X

BS-TBS 11861
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/05/29(月) 23:15:42.14ID:jTgc6dmF
◆ 5月29日(月)23:00〜23:54 BS-TBS
 ステキな犬物語 #1「▽超大型犬とのハチャメチャ生活▽海を越えてやって来た珍しい犬」

超大型犬とのハチャメチャ生活とは?
▽日本にはいない珍しい犬に出会ってしまった!その時、飼い主は?
▽セラピードッグになった野犬
▽盲導犬を引退した犬が元気を取り戻す

▽動画再生2000万!3匹の大型犬が繰り広げる賑やか生活
 ピレネー山脈で牧畜犬として活躍した「グレートピレニーズ」を
 3匹も飼っている由井さん一家。
 大型犬の豪快な愛情表現や仕草を楽しめる反面、どろ遊びやいたずらもヘビー級。
 でも心の中はとても優しく甘えん坊。再生回数2000万を誇る動画とは?
 賑やかで微笑ましい大型犬ライフを堪能。

▽保護犬たちのブルース!人に勇気を与えるセラピードッグ
 ブルースシンガーの大木トオルさんが創設した国際セラピードッグ協会では
 犬による動物介在療法を40年以上続けてきた。
 震災後の福島で保健所に収容された「ゆきのすけ」や飼主に捨てられた「リリー」など、
 ブルースのように悲しみや痛みを知る保護犬たちが、人に寄り添い勇気を与える姿を見つめる。

▽海の向こうから天使が来た!
 日本では珍しいローデシアン・リッジバックという犬と暮らす冨山さん。
 これまで6匹の犬を飼ってきたが、その穏やかな性格にぞっこん!
 この春同じ犬種の子犬をオーストラリアから迎えることに。
 空港でご対面から、先輩犬との関係、初めての散歩など
 子犬を迎えた飼主の喜びと感動を追う。

▽神様がくれた笑顔!
 盲導犬として4年間、沖縄で働いていたレオは、ガンを患い後ろ脚を切断。
 4年間続けてきた盲導犬の仕事も失った。
 元気がなく、うつろな目をしていたレオを引き取ったのは中野智子さん。
 家族でレオをいたわり励まし続けて2年。
 周囲の人たちからも守られた1匹の元盲導犬が笑顔に戻るまでの奇跡を描く。

https://bs.tbs.co.jp/entertainment/nicedogstory/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況