BS12 TwellV 1241 赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サイコパスは人当たりいいからな
意外とこのババア長く勤めれば優しくしてくれそう 案外、さっきの玄関先の呑気な女の子たちが
思春期になったらセクハラ受けたりするかもしれんし(可愛いから
将来判らんで 間違った事は言っていない
だけど演出で雰囲気が悪い事がよくわかる この婆さんの下なら一流の女中に育てて貰えるような気もするけどなw お花wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 目にホワイト入ってないだけかと思ったら灰色わざと入れてあるのかなこのやばいおばさん・・・ >>82
え?この奥さんならさっきの婆さんの方が遥にマシだろ人間として(´・ω・`) >>108
途中抜けは、自分好みの改変が許されなかったからやと思うで。 >>108
アンが気に入らないと日テレでルパン三世に 高畑監督、リアリズムだけじゃなくてこういうファンタジックな演出も出来るのがすごい >>115
さっきの婆さんは即決で解決に入ってるし
奥さんも問題解決に一役買おうと現実的な行動に入ってるし
両方いい人じゃん >>104
この辺までレイアウトは全部宮崎駿って事? 捨てようとしてた物を他人が欲しがった途端に捨てるのが惜しくなるってあるな ジブリの高畑勲監督の作品を見たけど
高畑の凄さって何?
平成狸合戦ぽんぽこと火垂るの墓以外はつまらなかったけど あああ、うどん作りたいがマシューの喜ぶところも見たいいい! >>129
奥さんは問題解決じゃなくて渡りに船だっただけだろw パヤオ、アンが本当に苦手だったから降板した時に
バイクで爆走するアンとダイアナの落書き描いてたらしいぞw 感謝しないといけないアンw あのやばいおばさんのせいでマリラが折れたw >>147
かぐや姫は、どうにもアカ臭くってあかんかった。 世界名作劇場ってあの時代にしかなし得なかった奇跡だな あの時代にしかできなかった奇跡はいっぱいあるが >>139
表面的なセリフや画面だけでは無い演出をするところ
何度も観ると意味がわかる深み >>168
だってパヤオは筋金入りのマザコンだもの(´・ω・`) サイコパス気質の少女が口先三寸で善人兄妹の家に潜り込んだとも言える。
ここからホラーにもできるね。 >>162
ファンもうれしがる改変ならかまわんけどね
でも近年の改変は原作ファンも怒らせて、初見のひともなんだこれ状態の改変する人が多すぎだよな >>147
かぐや姫凄かったよなー
あと高畑勲がフランス語翻訳して日本語版の演出したキリクと魔女ってアニメも凄かったな
こういう風に日本語に訳して演出つけるのかと思って >>168
バイクで爆走描きたいだけなんじゃないか?w メカがない地味なのが致命的・・・ https://i.imgur.com/NJMPYcz.jpg
そら吉高由里子も鼻たれ小僧の相手するよりはこっちの生活がええわなあ >>180
いまなら、アンはへそ出しルックに、
そしてダイアナは黒髪ロング巨乳にされとったやろな 高畑はスタッフにも恵まれた、おかげで近藤喜文は寿命を縮めた。 >>189
湘南爆走族がピッタリなのではとおもったがそれ系の女の子がいないか >>168
湘南爆走族のOVAが好きらしいとかアニマックス実況に書き込まれてたな >>139
アニメが世間からも業界内でも子供騙しのゴミ扱いされてた時代に
一つ一つのシーンについて理論武装してロジックで演出していったあたりかなあ
実写畑へのコンプレックスも入ってたんだろうけどアニメというジャンルの底上げに寄与したみたいな 原作だとやっぱり、I'm home なんやろか>ただいま >>147
空中浮遊の描写がパヤオとは違うんだよな
おもひでぽろぽろとかでも嬉しいタエ子が空へ浮かぶシーン >>186
それこそ、原作を読んだアンが花吹雪に包まれた妄想のほうなのだな wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >162
オリジナルでそうそう話が作れないから
やりたいことができそうな原作をネタにする。
オリジナルだと話考えるまで時間かかりすぎて製作期間が確保できない。
そこらへん庵野と違う。 この時代に結婚せずに兄と妹で暮らしてるとか
すげー変わり者みたいな扱いだったろうな。 おとなになって見るとこのマシュウとマリラの兄弟も超おもろいんだよなw この映画には出てこないけど
高畑勲は富野由悠季のコンテにほとんどダメ出ししたとか マリラがきびしく
マシュウが甘やかす
このバランスwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>267
兄は現代にいたとしても相当の変わりもんやで。 向こう、ほんと他人との同居の敷居が低いよね
キリスト教とかが根底にあるだろうけど ここまでやったら
花咲くいろはみたいに深夜2時からテレビ版も放送しろよ >>241
おげんさんでDEAD OR ALIVE歌ってたらしい。観たかった >>290
この当時こ、黒人に人権はありましたか・・・ レッドタートルも良かったな
あれもやってくれトゥエルビ >>269
だからこそ富野監督は自分の師匠は高畑監督だと言ってる 中学の時の本放送 アンは苦手だったけど今マシュウ目線で見てるわ アンがかわいい こんな老年の男女が夫婦じゃなくて兄妹だったんやなー >>307
今でも、アメリカはマジもんの宗教国家やで。 この島で「無神論者です」なんて言ったら、火炙りにされそう お祈りは「明日もあなたにとっていい日でありますように」だろ >>313
子供が欲しけりゃはげめばいいだけそれができん 最終回の「神は天にいまし 世はすべて事もなし」
この詩がエヴァのネルフのマークに ハイジとかは原作は凄いキリスト教的な話なんだよな。
高畑は完全にそこを除いて作った。 >>267
何があってそうなったんだろ? まあマシュウの方は・・・w
まあ昔だからなにか障害があればそういう話いっぱいあるんじゃないかな・・・ アンが口先三寸で孤児院強制送還、子守から逃げ切り高齢兄妹の家に居座るのに成功する映画 BS12改心したのか?QVCチョンドラ専門だったのに >>338
それは果たしていい方向に働いたのかそうでもないのか >>286
マシュウよりやばい引き籠もりなんかも種族と認められるまで増えただろw >>336
いや〜さすがにこのおばはんらの年齢やとそれも無理ゲー >>349
そう考えると、なかなかスゴい話だよね。 >>339
兄は元々の実家をついで農業する
妹はそれを手助けする
結婚出来なかっただけで別におかしくないのになぜか色眼鏡でみてしまう面もある >>329
手塚先生はズバリ 「社長」としかw
でも製作進行だった自分を演出コンテに拾い上げてくれた事は本当に感謝してると ふとなんとなく思ったけど異世界転生したヒロインがこんな感じでひたすら喋りだけで異世界に馴染んでいく話とかどうだろう >>379
こーゆーときだけひかりTVで助かったって思う >>359
いいほうじゃない?
ダビンチコードとかみると、?となるもの >>359
当初は海外放送など視野になく日本人向けの作品なのだから、それでよかったのだろう >>359
もしそのままなら利口になったハイジが神を信じて無いおんじを
改心させる方向へ >>413
飾りもゆとりもないキチキチの服が3枚(´・ω・`) まあ、先週の映画の内容をまとめると
女の子を育てるということはセクサロイドを作りたいという人類の夢を手っ取り早く実現する方法である
女の子がままごと遊びするのは子育ての練習ではなく、受妊のリハーサルである なるほどなあ
子供と一緒に観る大人に寛容さや辛抱強さや使命感を教えようとする
アニメなんだとだんだん気づいてきた >>359
ヨーロッパや北米の文化をきちんと理解する機会を日本人から奪った、
という考え方もできるな。 >>432
パフスリーブのくだりの話ええな、アニメみたことないけど >>406
それはDear
かしこは畏む。相手に対する謙譲の意を表する言葉(´・ω・`) アンかわいいと思うことはこれまで一度もない不思議w この映画もうすぐ終わるわけだが、ずっとよそへ行くのかここにいさせてもらえるのかとかそういう話で終わるのか
この尺で青年期までやるのかなと思ったわ >>429
神を信じてないから、トライの手先に・・・ >>367
いや、マシュウも現代に生まれてたら引き籠りなのかもしれない・・・ いまつくったら、マスクしといで、とか、手を洗えとかいう話になるのかね。 原作通りがそんなによけりゃ原作読めよ
子供むけアニメに目くじら立てんなw やっぱこういうアニメって大事だと思うんだよ
子供に見せるべきだわ ダイアナ登場までいかないのか!?
大胆なカットだな >>449
日本なら何軒かの共同井戸がある程度なんだがな 今のアンの表情変化すごいわあ・・・
エクスアーム1クール分の表情変化をたった1カットでやっちまったぜ・・・ 養子(働き手)をもらうとなった時にこんな九官鳥みたいなやかましい娘きたら誰でもアタマかかえるわ アン逞しくてほんといいよ。
おじさんもおばさんもアンの元気さに救われるんだよね…いいお話だよ(´・ω・`) >>487
知人の家が今でも井戸つかってたな
定期的に検査が必要らしい 同級生の頭を板でぶっ叩くシーンまで行かないで終わりか >474
NHKは完結したのをしてほしいなぁ。
アメドラはクリフハンガーで打ち切りだから危なっかしい。
欧州はとりあえず終わらす感じだけど。 星飛雄馬の「うう…俺は今猛烈に感動している!」に似てる >>494
解り易いとうことはなんと素晴らしい事なのかとしみじみと(´・ω・`) マリラが基本びしっとしてるのがいいね
魅力的なキャラだ >>517
家なんて田舎過ぎてまだ上水道未整備で水源は井戸だぞ、ポンプは電動だけど EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 嬉しくて外に出たくなっちゃった心境を幻聴という形で表現してみるその手管に感心させられる 今の目で見ても面白い
さすが名作と名高いだけはある さあ、同級生を石版で殴打したり、親友に酒を飲ませたりしろ >>570
緑色になったとかいうのはもっとあとのエピじゃろ >>456
TV版だと6話の「グリーン・ゲイブルズのアン」と言うタイトルまでかな・・・ >>569
絵がいいよね
別アニメだけどAKIRA凄い 今見ても新しいし背景絵すごかった 最初の数話を再編集してまとめただけでこれだけ一篇の映画として完成度が高いなんて・・・おかしいだろw 俺らにとってのグリーンゲーブルズはどこにあるんだろうね? 近藤善文さん、15歳までは成長していくアンのキャラデザを作らずに
作画修正しながら少しづつ成長させていき、それを見た作画スタッフが
それを元に作画。それを繰り返し自然に成長の過程を見せるという
すごい手間をかけた >>576
> 同級生を石版で殴打
スケートボードで対戦相手を殴るあの映像が何故か脳裏に浮かんだ >>569
手描きセルアニメには暖かさがにじみ出てるんだよ >>620
すごいよな。急に成長するレミゼラブルとは大違いだよ >>576
石板で殴ったやつと結婚するからいいじゃないか グリーンゲイブルズのアンきたああああああああああああああああああああ 高畑監督が近藤さんを手放したくなかった気持ちがわかる マシュウ「それではまずこれをしごいてもらおうかのう(ボロン」 おまえら続けてWOWOWでブリブリ王国見ようぜ(´・ω・`) (´・ω・`)なにこれ。映画だったら金返せっていうよ。 レイチェル夫人に謝った後の帰り道でラスト締めるのが一番良いんだけどな >>269
そういわれてるけど、実際に富野展で赤毛のアンの富野コンテが展示されてるの見ると
ほとんどそのまま通されてるもの、一部修正されてるもの、ほぼ全直しと色々ある
全然使わなかったというのは一種の伝説 なるほど・・・TV版と新作カットを平気で混ぜるその感覚を庵野監督がどうこう言うのもちょっと分かる 劇場ZとかGレコで才能は枯れることを証明している監督 来週はマラサイとアッシマーが目立つアニメか。
なんでMGアッシマーでないんだろ(´・ω・`)要望送ってるのに >>678
「15の春」でいきなり成長済のアンのなるんだよね 少し前にMXでテレビ版やってたね
途中からNHKのネトフリドラマ版と重なってた >>739
TVKで毎週日曜23:30からやってるんだ >>604
> TV版だと6話の「グリーン・ゲイブルズのアン」と言うタイトルまでかな・・・
まあ2時間映画としてはちょうど話まとまってるんでないの? >>764
宮崎駿もほぼ出来上がっていて今年公開なんだっけ >>720
初めて母性という感覚を感じるマリラがいい >>738
これいいなあ・・・素晴らしい構図と陰影。保存した(´・ω・`) >>727
誰も全部使ってないって言ってねーwww
あと富野展なら俺も行ったから。残念だったね 雨のせいで最後の10分しか観れなかった
赤毛のアン再放送する可能性ある? >>773
メチャクチャかっこいいのに…MGたとでかいから高いだろうけど…ほしい zの興行が良かったからしんエヴァやろうということになったんだぜ
豆な >>763
41歳の春くらいから、男としての元気がなくなった俺 Zはブランク中のアムロがカミーユと一緒に戦うところだけすきなんよ
アムロ「あそこうて
カミーユ「どこ?
アッシマーとのシーン >>764
エヴァの予告で流れてたサンライズのか? >>727
マルコでは富野が一番多くコンテ切ってるしね >>776
壁に浴室自動給湯器のリモコンがあることにお気づきだろうか >>786
アムロのカミーユ指導だろやはり
アムロ 「後ろにも目を付けろ!」
無理だよwww 赤毛のアン、オワタ。
みなさん、またね〜。(・∀・)ノシ >>792
ええええええええええええええええええええええええええええw 1話から6話までなら20分x6話=120分ぐらいになりそうだけど
今回の映画は100分って書いてあるなあ 20分ぐらい編集で削ったということだろうか >>764
劇場版Gレコ第3部かな。色々言われてるが一分と二部は追加シーンと戦闘シーンはかなり好きだ >>777
たしかに「ほとんどダメ出し」と書いてありましたな
全部ダメ出しとは書いてない
でもまあ全部ダメ出しのほうがエピソードとしては面白くなるからそっちで覚えちゃうんだろうなあ とんちゃんの前の事務所、いいところだな
移籍しても仕事をちゃんと渡してる >>792
画像検索したらホンモノの挿絵のようだけどほんとに給湯器操作パネルに見えるなw
なんかの壁掛けなんだろうけど最初にこれを給湯パネルと見なした人はすごいわ(´・ω・`) >>820
人が少ないと思ったらスレが二つに割れてる
って、アニメの実況ってそこまでしないとこなせないレベルなのか 1981年をおぼえている人はみんなおなかの脂肪が気になる年頃 >>828
かっこいいことばかり言ってもおなかが出てくるのよ 千代の富士なー
強かったなあ
81年だとまだ北の湖現役だっけ 日本でのランキング
1位 寺尾聰:「ルビーの指環」
2位 竜鉄也:「奥飛騨慕情」
3位 近藤真彦:「スニーカーぶる〜す」
4位 イモ欽トリオ:「ハイスクールララバイ」
5位 松山千春:「長い夜」
6位 都はるみ:「大阪しぐれ」
7位 シャネルズ:「街角トワイライト」
8位 五輪真弓:「恋人よ」 >>829
ああ、カレンダーか。上1/3が絵で下が暦ね。納得(´・ω・`) 夜ヒットとかでもオープニングで今日は巨人勝ちましたねーとか言う時代だからな 全部わかるけど子供だったからなあ もう五年後だとドンピシャなんだけどな ポートピア博覧会に3/31に行ったら帰り際に会場内のテレビで
ピンクレディーの解散コンサートやってたのを鮮明に覚えてる。 >>851
奥飛騨慕情嫌いやったわ
ベストテンで演歌ほんと嫌いやった 「証拠がない!証拠がない!」で大笑いしたな(´・ω・`) コミック雑誌なんかいらない!を見てたらカズ三浦の店に内田裕也が突撃してたわ ロンバケ40周年のレコードは要らないけど江口寿史が描き下ろしたポスターだけ欲しい(´・ω・`) (´・ω・`) スポンサー様をお考えの企業様へ
この番組のCMは、皇潤とかヘルスオイルが良いと思います!
https://i.imgur.com/fapPLke.jpg
なつかしいなw >>892
あと100で終わるんだからこっち使い切ってからでいいだろ やっちゃうんだw
最終回までとっておくのかと思ったんだけど この番組最終回は大滝詠一特集の予定じゃなかったっけ >>894
ニューイヤーロックフェスをテレビで見ないから年明けた感が サブスク解禁で超久しぶりにロンバケ2回くらい聞いて飽きた >>895
買うつもりなかったけどDisc2のRoad to A LONG VACATIONが気になって
買ってしまったぜ… やっぱサブスクじゃダメだ
カセットテープで聴きたい 一昨年かな?たっつあんがコンサートでカバーしたのは素晴らしかった ロンバケは当時どんな存在感だったんだろ、ガキだったから歌番組しか知らんかった。 さらばシベリア鉄道は太田裕美のイメージ
このあいだ、nhkでやった大龍番組ひどかったなw >>932
あれは録画予約して見たけど途中で消したわ。
酷かったね。
この番組の方がはるかにちゃんとしている。 >>918
一小節に三連二回だから6拍子と言ってもいいけど二拍三連ってやつだね(´・ω・`) サビへのつながりのところとかも含めて微妙に変な曲だなと思ってたがこういうことか(´・ω・`) >>927
それが収録されてないA LONG VACATIONもあるんだよな 歌いだし前にちゃらーんてギター入れてるからまだわかる >>952
永井博のイラストのカセットレーベル持ってたんだけど、ほとんど紛失。
ロングバケーションと同じイラストのカセットレーベルもあったんだけどなぁ。 >>957
大瀧詠一と大浦龍宇一が一瞬ごっちゃになる >>968
ナイアガラ関係ってコレクターズアイテムがアホほどあるんでしょ?(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。