BS松竹東急 907
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1711196827/901
言われてみればその通りだわ 元々の基本設定がめちゃくちゃですよねえ・・・
高橋留美子先生自身も自分がどんな作品描いてたのか気づいてなかったのかもしれん 今だとデスソース有るから
ラムの料理も捗るだろうね
川´・ω・) ラムにとって都合の悪い悪い存在になったから消えたのか やっぱ演出というか見せ方巧いよなあ
ミステリーの謎の提起と展開のさせ方ゾクゾクする その理屈なら錯乱坊消す必要あったか?(´・ω・`) 鍋もそのままにって・・・。
オウムに拉致された、弁護士一家を思い出した・・・・。 すごいな
足の裏ひゅってなるわ
高いのこわい
川´・ω・) 彡⌒ ミ
( ´・ω・`)
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
. \/___/ この世界の異常さに気づいた者から排除されて逝くんだっけ 押井守って、結局80年代から90年代の人だったよな。
その後は・・・・・・・・・
何がいけなかったんだろう??? 何故温泉マークより先に消されなかったんだってレベルではある >>68
最近のアニメ作家は映像の教科書であるヒッチコックを観ないって文句言ってたな押井 >>108
あとラムが潜在的に邪魔だと思った存在も ほえー2作めだったからビューティフルドリーマーやってくれたんだ ターミネーター2がないとはセンスがない(´・ω・`) ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。 うる星やつらではないけど
世界観がしっかりしてんのがなんとも じゃあなんの映画の2をやればいいの?(´・ω・`) >>132
ターミネーターも放送無いので(´・ω・`) 第2作がいちばんメジャーってシリーズそれなりにあると思うのだよ
ターミネーター2、あとは…なにも知らんかった… 女が居ない世界をラムが望むのはそら高橋留美子は怒るわなあ >>109
同意します
でも最初から森山ラムが出てきてもそれは違う気がします 高田さんのラムが出てからじゃないと >>108
しのぶと竜之介はラムが邪魔と思ったから 毎週土曜日にアニメ映画やりまくりゃあいいんだよ
地上波はドラマでつまんないしな とりあえず松竹東急はこの間までやってたグレンラガンの劇場版をちゃんと放送してほしい
ついでにトップをねらえも >>124
ヒッチコックだって最後は飽きられたのに
わざわざ見なくても 2周年だから2作目だと
じゃあプロジェクトA子2を( >>104
最後悪ふざけであたるの精神崩壊するのは
当時は正直やり過ぎだとおもたw 数十年ぶりに見るけどやっぱり面白い。知らせてくれた実況民ありがとうあやうくタモステ見てる所だった サクラが♨にクスリを渡し間違ったのって、
実は夢邪鬼のしわざなんじゃないかという気がする >>154
グレムリン2は監督好き放題やって大好きだわ ストーカーちょっと思い出す
潜在意識の願い叶えちゃうってやつ >>175
駄作になった2は放送しません(´・ω・`) トップ2劇場版はいいな
あれはOVAよりまとまってて分かりやすい >>169
(・∀・)イイ!!
日曜日は12あるでもガンバにばっか ラムの夢だから、この世界は
ラムにとって居心地の良い場所になる >>160
エイリアン2とか
ゴッドファーザー2とか 健康食品は「個人の感想」としとけばなんでもありなのか チェリーが最初からいなかったのは…
つまりそういう事だ 来年の3周年で、うる星の3作品目は放送しない気がする >>118
パトレイバー1、2、攻殻がヒットしてこれはちょっとってコントロールできる人がいなくなった >>118
オンリーユーを宮崎駿にボロクソに貶されてリベンジのつもりで挑んだのがビューティフル・ドリーマー
これも駿に酷評されたけどw
オンリーユーみたいに交通整理に徹すべき演出家だった
駿に挑発されて変に作家心を出してしまったところから間違いが始まっまたと思ってる(´・ω・`) >>118
アニメ監督としてはそうだけど
映画監督としての全盛期はむしろ2000年代だったんだがなあ >>182
エイリアンも一番有名で評価高いのは1じゃね? >>124
ワシも見たことない・・・
「アニメオタクは映画を見てない無知だらけ」と押井監督言ってたけどゴメンナサイその通りです 基礎教養すら持ってない >>153
字幕もつけてくれるし
ものによってはCM全く入れずに放送するしで
かなりいい放送局だわ ランとかは最初から消えてるんだよなあ
さくらやしのぶは残ってる
そのへんどういう選別したのやら >>118
うる星パトレイバー攻殻
3つも代表作あれば充分だ >>118
アヴァロンは時代の先を行きすぎてた(´・ω・`)
あかほりさとるのウマ娘みたいな(´-ω-`) >>211
そこらへんは富野も常に似たような事を言ってるしなぁ ありおりはべりいまそかり
これで古文のテスト高得点取れた
川´・ω・) こんな過不足無く纏まってた作品だったかな
そんな意識無かったけど
やっぱ昔の人の構成力はすごいな 地上波の番組表見たけどほんときっついなあ
0時ごろのスポーツ番組が3つくらいかぶってるのが逃げ場がない
さまぁ〜リゾートが唯一の逃げ場だったのに終わったし >>203
話がつながってる作品の2作目だけをやるのだろうか >>118
うる星やつらのテレビ版だけだったな
この映画すらつまらん >>216
そうそう
ほぼCM入らない時もあるよね >>225
利用価値とか役割として要ると判断したと >>209
ビーマイベイビービーマイベイビー
ピヨピヨピヨピヨ🐣 >>212
スターチャンネルでやってたぞ(´・ω・`) >>248
not only but also〜の意味もアニメで学んだ(奇面組ED) >>231
1を越えた2ってマッドマックスとゴッドファーザーぐらいか一般的に >>225
オンリーユーはファンサービスでランも弁天もお雪さんも全員出して失敗した、
映画はいらない要素やキャラは極力削らないといけない、
ということでこの映画ではどんどんキャラクターが消えていくことに >>247
富野はどっちかと言えば「もっと本を読め」じゃね? >>118
もともとオリジナルでまともな作品を作る能力がない >>248
もちろんあさきゆめみしも読みましたよね >>260
アニメばっか見てクリエイターになった世代はなんかのコピーになっちまうんだよな >>256
ホラー特集やってほしいね
去年だっかクリープショーやったなあ NHK 総合 42 res/分 NHKスペシャル ひとりぼっちの“スパイ・イルカ”
NHK Eテレ 5 res/分 ワルイコあつまれ〜4月から総合テレビにお引っ越し!スペシャル〜
日本テレビ 15 res/分 世界一受けたい授業ディズニー音楽は何がスゴいのか?秘密解説&名曲をバンド生演奏
TBS 74 res/分 情報7daysニュースキャスター 水原一平氏がドジャース解雇…違法賭博か?最新
フジテレビ 75 res/分 土曜プレミアム・映画「容疑者xの献身」 2週連続映画ガリレオ<第一弾>[解]
テレビ朝日 38 res/分 タモリステーション MLB開幕! 日本人選手大追跡SP
テレビ東京 16 res/分 新美の巨人たち【“美しきニッポンの駅”第一
BS実況(無料) 113 res/分 BS松竹東急 906
我々は地上波に勝った(´・ω・`) >>291
角度つければ2キロちょうどにできるんでは >>212
4K見てきたよ
大概な話だね今見るとw >>124
ヒッチコックは映像の教科書というより演出の教科書だけどな(´・ω・`) 諸星なんて苗字リアルにあるのかなあって思ってたけど
数年後に諸星和己が現れた 都合のいい世界は怪しいもんな
だから異世界転生はモヤモヤする >>245
昭和の226事件を近未来の東京でやってみました的な話 >>245
難しいよな 最初の劇場版のほうが好きやわ >>296
ぶらどらぶは悲惨でしたね・・・
うる星やつらの焼き直しみたいな作品
映画撮る話ばっかりし始める始末 >>124
今の押井はヒッチコックは今見ても面白くないから
若者が見ないのは当たり前って言ってたような >>285
本に限らず何でも食って栄養にしろという話なんだろうと思ってます
少なくともアニメばかり食ってたらダメやでと >>302
オーラバトラー戦記とか
エログロ過ぎて
こんな本読んで良いかしらとときどきしながら過ごしてた
川´・ω・) >>268
しのぶさんに元彼なんているわけないんやで >>305
BSって普段人いないのにアニメの時だけ人がいるのよね(´・ω・`) >>245
自衛隊がPKOに言ったら発砲許可がおりなくて自衛隊がテロリストの餌食に成る話 結論には到達するが適当に言っても信じない
結論に到達するために論理的に証明する
という違い 誰かの精神世界の中に取り込まれるのはレベルEでもやっとったな >>285
ファースト映画3作目の最後に、
何か英語のメッセージ出たよね >>349
エンタメにふったらしいが昔で時間が止まってるんだなと この世界も1年経ってないはずの世界だよな
永遠に高校2年か3年やってた世界のはず >>357
普通の映画とか、名作ドラマなんかでもけっこう居る >>381
あの時神谷さんが俺が流行らせたとフザケてたなあw >>303
クリープショーは公開当時のテレビCMなんとなく憶えてるわ
今はホラー映画のCMなんて放送しないね ここの展開すげえな・・・たしかにその通りだわ・・・キャラの属性よく分かってるんだよなあ いやいや本物を放置してノコノコやってくるのはさすがにおかしいやろ(´・ω・`) あれ?気付いてるあたるって案外凄い?って思わせといてこれよ >>299
盛る事が濃い事と勘違いしてちゃんと引き算しないんだよな >>410
寅さんとか新幹線大爆破とかいつも盛況ですよね 鷲尾さんこの前見たきのう何たべたで内野さんの母親役やってたなあ
もうそのくらい時間経過してんだなあ
声優さんは表出てこないから気付かないもんなあ サクラさんの声は素敵だなぁ さぞかし美しい人が当ててるんだろうな いや本物ほっといてたら同じ時間に来ちゃうって思わんかったのか 全国に十万人も居るなんて
都立の巫女高専みたいなのが有るんかしらね
川´・ω・) このくだりってカリオストロの城のゴート札の説明シーン意識してる? >>440
色々な作品で思い当たりますね・・・引き算って難しんだろうなあ >>421
昔はホラー映画のCMバンバンやってたし
ホラー映画も21時からの各局の映画番組枠でバンバンやってたね
13日の金曜日とか何度もやってたw >>440
かといってまあ、今時のテンポに仕様とする展開詰め込む感じにならぁな >>410
BS12のゴールデンサメ劇場はすごい盛り上がってたのは知ってます >>444
BS実況民の好みってけっこうハッキリしてるよなw 昔の役者さんはアフレコ慣れしてるよなホント
まあテレビはアフレコが普通だった時代もあるけど >>491
アダムとエヴァはエデンの園に
動物たちは
ノアのはこぶーねーー
あーあーあーー >>512
オーメン2の胴体真っ二つのシーンもやってたな >>503
足し算しかない少年ジャンプ方式が空前の大成功をおさめてしまったから(´・ω・`) がしんたれ
がしんたれ
昼ドラで有ったよね
(・ω・`川 >>521
最初のシャークネードの時は凄まじかったw 高橋留美子はもうあんま面白くない新作するより
旧作の新作でもやったほうがいいんじゃね? >>512
13日の金曜日の2以降久しぶりに見たいなあ >>445
> 声優さんは表出てこないから
君何を言っとるんだ(´・ω・`) マモーの西村晃もそうだけど一流俳優は声優をしても上手いな >>554
最終回がそのまんまパロディだったからなw >>305
マジで地上波見るの無いからな
今日に限らず最近んほんと多い >>521
今年もやるかなー
サメ対マイク・タイソンw >>503
畑違いのものから入れた物を生かすには自分の立ち位置にある物を引かなきゃならん
が、畑違いのものを何も見たり聞いたりしてないんで狭い自分の周りにある物を足すことしか出来んのよ この声聴いてると、久々にカップスターが食いたくなるなw >>540
押井の師匠の鳥海監督がこういうカバ顔なんだよ
西武新宿線戦に出てくる「カントク」とかもろにそのまんま >>543
ろくでなしとか甲斐性なしとかそういう意味 >>559
さすがに才能が枯れてきたな
松本人志みたいに 漫才ブームの頃?
セリフの掛け合いがなんか漫才っぽい気がする >>554
ニャル子さん1期最終話とか
らきすた最終回もこれの影響受けてるなあ よくこの作品は押井守ワールドと言われるけど、言われるほど別物という感じはしないなあ このラムのポンチョの初出って栗林先生の初登場回だっけ セリフ回しうまいなあ
藤岡琢也うまいし平野文も上手い 桂米朝は小学校の先輩で、遠足の時に案内で手をつないでもらった。
キダ・タローは大学時代の同級生であり在学中に同じタンゴバンドに
所属する音楽仲間であった。藤岡の担当はバイオリン、キダ・タローの
担当はアコーディオンだった >>560
ジェイソンが007のパロディしてるのとかあって
ホラーが段々笑いにw そういえば攻殻SACでもこんな話あったな
ずっと映画の世界にハマってるの >>621
さすがにあの年齢まで新作描き続けるってもうバケモンクラスだと思うがなw >>598
近場の水族館
最近お一人様ナイトやってくれない >>612
カバみたいな口のキャラは昔のアニメの特徴だなぁ
何故かやたらと多かった
999の鉄郎なんかもこんな顔の時があったし こういう撮影処理今ならデジタルで一発なんだが
当時は完全アナログ これ字幕みて初めて分かったけど
千の夢じゃなくて先の夢だったんだな >>568
ドラマとかによく出る俳優とちがって声優さんて基本はあまりこちら側から調べて追っかけたりしなければ姿見えないものだろう 宇宙人で虎縞のビキニで可愛いい訛りのある鬼というキャラを生み出した留美子はやはり天才 >>610
チップスター食べたその日から♪
味の虜に~虜になりました >>682
今の声優について皮肉を言ったつもりだった(´・ω・`) >>654
椎名高志が犬夜叉の続編描いとるけどイマイチやね 自民党青年局パーティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 面堂とサクラはそれぞれしのぶと♨の夢に転送された? >>691
二頭身たぬきにしか見えない猫型ロボットに匹敵する発想かもな >>735
あの水着にチップの1000円を挟み込むんやで(´・ω・`) >>635
無い要素を持ってきたオリジナルってわけじゃないんだよな
全部元々ある要素を押井なりに再構成したようなものだ おっさんが自分の力で自分の夢見たらいいんじゃないか さくらさんの罠で御札で囲まれてたと思うけど無邪気はどうやって脱出したんだ?(´・ω・`) このへんの展開は実に納得 このキャラならこういうことになるよなと納得できる >>299
冨野御大も言っていたな
アニメ、漫画、ゲームだけでこの業界に入った人は、結局薄い作品しか作れないって様なことを。
古典の小説とかそういうのも見ないと奥行きのある作品は作れないと >>740
まじか
ソフトもハードもあるけど動くかな 高橋留美子を怒らしたシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! このあたりの台詞が原作者が怒ったといういわくつきのシーンか? これをあたるにセリフで言わせちゃったのは原作の熱心なファンは許せなかったらしいな メガネ抜きのうる星やつらなど、不完全なアニメ!!
肉抜きの牛丼!! 肉抜きの牛丼
お求めの方も居るのですよ
川´・ω・) うる星やつらと別物と言われてる作品だけど、言われるほどじゃないじゃん
普通にうる星やつらの範疇 原作者リスペクトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! このラムに惚れてるってセリフで高橋留美子がキレたんでしょ(´・ω・`) ラムがハーレムの一員になるはずが無いんだがまあ夢だからな これ原作後期のエピソードでも言ってたな、ハーレムにラムがいないって 原作だとあたるはそこだけは絶対言わないと意地はってたからなぁ テンちゃんのかーちゃんっぽいけどこの時期まだ登場してないんだよな 高橋留美子先生的にはこのあたりであたるのキャラ解釈が違ってるという話になるのか >>802
あたるがラムに惚れてるなんて最終回で言うべきセリフだし 高橋留美子「アタルは絶対にラムが好きだと口に出さない」 >>784
可能性があるのは、ちびラムとの対話かこれだよな
けどその怒らせたというのも実は根拠がないとかなんとか 高橋留美子の女キャラ集めたハーレム作ったてもあたるはキレるんだろなぁ゙w 突撃いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>842
映画の種で使われたら怒るか(´・ω・`) >>837
怒るというより違うと言っただけのような バクに(C)マークが付いてるのって著作権表示=原作者ってことなのかな >>734
俺はBSしか見てないからあまり声優に遭遇することがない(´・ω・`) >>832
そういうことか・・・そこだけは譲れない一点だったのね >>814
基本的にテレビのうる星やつらしか見てない自分はうる星やつらではないとは思わなかったけど、作品としてはオンリーユーの方が好きだったな自分は(´・ω・`) >>846
その場合オッパイの揉み返しがあるのかどうかで論争になんだよな
ガチで時間止まってたらカチカチのオッパイになっちゃう 子豚がバクやったんか、しかし著作権マークは何だったんだ CMの入りって、フィルムの切り替わりシーンに合わせてるの? >>844
まあでもここまで自由にやらせるんなら最低限ダメなことを先に指定しておくべきだとも思うわ >>837
試写会で「私とは感性が違うんですね」とだけ言い残して席を立ったら
そりゃアニメスタッフ側は怒っていたと判断するだろう >>861
そういう解釈だと思うよ これは私の作品ではないっていうことだから >>864
アイドルタレント並みにテレビに出まくっとるのよ
ウンザリする(´・ω・`) らんまはシャンプーが好き
今は中国本土娘はNGだな >>853
最終回でも言わなかったのをここでやられても困るわな >>765
今の聖地とかも、「自分の見てきたものや取材、資料を基にオリジナルの舞台を作れないだけ。
それを、聖地だ、タイアップだと言ってごまかしているだけ。
と、こき下ろしていた人がいたな、名前は忘れたけど。
まあ、ある意味あっているとは思うけど。 うるせいの映画って5本くらい無かったっけ?
全部やればいいのに
松竹だったの
? >>814
まあ軽くしか触れてない人は層だろうと思うけど
ドハマリしてた層は納得いかないのもわかるよ
俺はアリ派だけど >>860
まあ、怒っているとは公言はしてはないが
あれは押井が怒らせたと吹きまくってるだけだし でもこの台詞ってあたるそのものじゃん
何で高橋先生は気に入らなかったんだろ? >>878
海が聞こえるで原作者の氷室冴子が
女はセリフ無くても分かるけど、男はセリフないと分からないから
海が聞こえるでリカコのお風呂で寝る人ってセリフをサービスで出した
と言ってた >>898
ナイトスクープでマネキンと結婚したいって女の人の回おもろかったなあ 二年目の4月は時代劇再放送枠が移動したりと混乱があったなぁ(´・ω・`) >>900
それも否定されてるんだよね
NHKの押井特集での証言では
「こんなうる星やつらもあってもいいんじゃないですか」
らしいぞ >>899
そのダメなことを予想して列挙するのって不可能に近い気もします
脚本やコンテ読んで指示していくしかないけどこの作品は押井監督がわざとスケジュールをヤバくして手出しできないようにしてたし 少年サンデーグラフイックうる星やつらって別冊で
カットされたっぽいシーンとか探すの楽しかったわ >>907
うる星は好きだったけど、らんまは正直何が面白いんだかすらも、わからなかったな
私は。 >>889
あたるのせいでエル様がかわいそうだったな >>910
ボーイミーツガールは今フジやっとるリメイクと被る >>918
夢邪鬼に頼まなくても我々はその能力を最初から持っている(´・ω・`) >>905
BS11もあんま見てないから声優そんな遭遇しないわ
でも今の世間一般的にはめっちゃ出てるんだろうな
俺からしたらマカ姉さんと夢グループの二人のがよく見るわw >>734
普通に
声優って売れない俳優が食べるためにやってたって話かと思ってた 著作権が押井が勝手につくった世界をぶち壊すというイメージとの説が >>899
芦原妃名子さんは指定してたのに無視されてあんなことに… >>900
これは私の作品じゃなく、押井さんの作品ですね
が正解 >>923
わかるわー 言葉にしないと分からないんだよ・・・ >>935
ここまで自由でもOKなんだし列挙ってほど沢山は無いんじゃないかと >>922
あたるは言わないラムは言わせたい のまま原作終わったから? >>932
留美子が怒ったといえば、自分の作品の出来に原作者が嫉妬したとなって箔がつくからな
押井が吹いてるだけ >>951
どう見てもそうだよな
今流行りの原作者絶対みたいな風潮とは価値観が違うわな >>940
そこも含めて良い映画でよくできてると思ったな
演出能力は高いのよ押井は
ガッチャマンの鳥海永行に鍛えられたからな
独創的な作家性がないのにそう勘違いしたのが不幸だった(´・ω・`) まあそれでもうる星やつらの劇場版で最高傑作なのは間違いないしな >>948
このくらいの頃はまだあまり俳優と垣根ない頃だよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 8分 37秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。