BS-TBS 12046
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
乙
今見てもフォッカーとグローバル浣腸はカッコイイな これは意図的にアニソンらしいアニソンではなく流行歌
として作られてるのに 出た、河森の唐突な思いつき。
おかげで作画とか演出が大迷惑とFの頃スタッフの一人が文句言ってたw でも飯島真理は当時既にビクターと契約してたでしょ? 当時の音楽番組で流してもらえたの?
ハピマテは流してもらえなかった >>8
NHKのマクロス大投票で歌った時の録画あるわ(´・ω・`) 朝の子供番組が終わると日曜って夕方のアニメの時間まで何もなかったから新鮮だったな NHK高い金出して帰国してもらっただろうに頭抱えただろうなあ 新人のほうがよかった…間違って中島みゆきにしてしまったとかそんなルートに入ったらどんな作品になったか… 当時、わーアニメ主題歌がベストテンにーってなんだかびっくりした NHK-FMのアニメステラーの河森ゲストのマクロス回も面白い 必聴よ >>16
他みんな上手いのに主役だけ音痴という歌バトルアニメが・・ >>24
アニマックスかなんかでも大事故になってた気がするw 飯島真理 - 天使の絵の具 [Mari Iijima - Tenshi no Enogu] (Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=pZ7L7X89L6Q 昔はアニメを知らない人がアニメを作った
今はアニメで育った人がアニメを作ってる
この違いは大きい まぁ、マクロスって言うてもちゃんとSFやってたことやね。歌で解決なんて…って言う人もいるけど、未知のものに接したギャップって実際にありそうだし >>26
ただの流行歌が戦争を終らせるというのがテーマだから
アニソンらしくない曲に意図的にしてるんだよね 前スレ993さん
なんと徳の高い・・・
贅沢ついでにに二番もあれば・・・( ´∀` ) 今のアニメでも着たきり雀の女子いるから大変なんじゃろね オタクに媚びてアニソンの女王気取ればガンダムの森口博子より上行けるのに 違うだろ、動かすのめんどくさいデザインをしないのが当たり前だったから >>42
しずかちゃんとかいつも同じ服だったからなあ アニソンがベスト10に入ってスタジオがスルーor冷え冷えになるのを見るのが楽しかった 毎週同じ服→週に一回の放送だろ?7種類の服でローテなんだ って強引な結論 (´・ω・)そういえばワルキューレはラストライブやったんだよね? 飯島真理さんはもったいないことをした
当時声優アーティストみたいな職業はまだメジャーじゃなかったから
堀江美都子さんとか一応居たけどまだ低年齢向けだったし やっぱ初代の成功で玩具業界<音楽業界でいけるようになったのかな 今週は再放送週かな?
マクロスシリーズでどうしても違和感あったのは
なんで小清水だけ歌わずJUNNAだったのかと >>74
…悠木嬢が下手でもないから他が上手すぎるってことやろ 7の楽曲はロック好きな人間がなんか称賛してたね・・・ >>48
その後
ノコノコとマクロス大投票でわざわざアメリカから帰国して
歌ったけど歌唱がクソだったこと シェリルがヒロインとして完成度が高すぎて
口の悪い奴らからミドリムシなんて呼ばれて可哀そうだったランカちゃんか Fは最初から一貫してシェリルの勝ちなのになんか三角っぽく言われてる不思議 デルタにはアイドルグループユニットにして失敗したイメージしかないな >>131
服何着も持ってるってザ・フライの主人公かよw アニソンライブ、殆ど知らない歌ばかりなの止めて欲しいわ
各シーズン10作品ぐらい見てるのに
なんだよ?キャラソンって 1984年に飯島真理のベストCD買いましたが
マクロスってアニメは見たことがなく
去年初めてBS12だかで最後の5分くらい見ました >>120
「君の声はアメリカじゃ売れない」と言われて喉を潰す系のトレーニングしちゃったらしいですよ
天使の声と称された美声をわざわざ自ら潰すとかあの人そんな話ばっかりや 劇場版でミンメイマクロススピード
いうからミンメイとくっつくのかと思ったら
やはり未沙だった 処で、マクロスⅡのお話は無いのでしょうか?( ´・ω・`) >>130
(´・ω・)イエスイエスw
>>133
(´・ω・)エエェェエエ >>142
歌はめっちゃ良い お話は個人的にはわりと好きだけど評判は微妙
マクロスキャノンの発射はシリーズで一番カッコいい 昔うる星やつらとかのセル画持っていたのに
引っ越した時捨てたのが今となってはもったいない まさか輝が年上好きでヒロインを振るとはね...
あ、これはガンダムのアムロも一緒か >>112
バーロ―が1話でいなくなったのは歌に自信がないから? >>147
当初は戦争じゃなくてゼロみたいな話にする予定があんなんになったことがめちゃくちゃの理由かと もう一度初代を書き直してみてほしいけど
あの感じはもう無理かな
リメイクしたらどうなるんだろう >>158
デルタの曲が+のシャロンアップルに勝ってると申すか? >>48
オタクが好きなやつなんかいねーよwwww >>120
岡村ちゃんだって復帰したばかりの頃はひどかったぜ…
ライブもリハビリを見守ってる感じだった >>131
パタリロもデザイナー違いの制服がロッカーにずらっと掛けてあるんだよね ソニアリキエルのがお気に入り >>173
設定がとにかく支離滅裂だから、企画段階でいくつかあったのを無理やり一つにしちゃったんだと思う ガンダムは無理がありすぎなんだよ。メカはともかくとして >>174
劇場版の完成度が高すぎるから今更リメイクしても文句言われるだけじゃないか >>151
(´・ω・)全話録ったのにまだ見てないな >>177
復帰のライブ行ったけど声でないし何度も休憩してたわ >>170
高山さんは前に音楽ユニットやってたからそんなことはあるまい >>147
さっきも書いたけど>>106の件でなぁ 三種の神器って言い換えたら続編制作者への呪縛でしかないから 爆発するよ!天使の絵の具
オタクは一条が相手のことをお宅って呼んでたことからオタクって呼び方が流行った >>158
(´・ω・)CD買ったのは無印とΔだけだな >>177
岡村ちゃんって全盛期のライブでバスタブに入ったりしてたんだっけᴡ ガンダムもアムロ、フラウ、ハヤトとかブライト、セイラ、ミライの三角関係とかやれば良かったのか・・・( ´・ω・`) >>183
ファーストはまぁしゃあない 過渡期だしスポンサーうるさいし 絵の古さというか当時のヲタが好きな古い絵って感じがすごい >>181
最近のアニメって構成がしっかりしてないのが多くないか?特にロボアニメ >>188
TWO-MIXは黒歴史になっているのでは 30年前とか、愛おぼやヤマトの映画は正月休みとか普通にやってたなあ 早瀬未沙を30才くらいのおばさんに描かれてるけど19才だからな >>186
企画だけ持ってって開発地獄になってるんじゃないの? >>200
Fは買わなかったんだ?
無印はカセットテープだったなあ 正直、当時は
「あんなおばさんのどこがいいんだ」とか思ってました
スンマセン(´・ω・`) >>206
ターンAでディアナ様の恋愛ごっこやってたけどあれが富野のラブコメの限界なんだろうか 差別化するために全てにひねりを入れたんだな
シナリオ書くの大変だわ 飯島真理さんも当時のミンメイアゲンスト、バッシングには苦しんでいたそう
自分自身もミンメイ何考えてるか理解できんキャラだし
当時そんなコメントを >>234
ハゲは女装してレズプレイしたい人だから キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 今は亡き佐藤大輔は未沙さんが好きだったんだろうなぁ・・・ >>202
寸劇みたいなのやっててシャワーしにいって
カーテン開けたらバスタオル巻いてたやつかな >>231
(´・ω・)あ、Fも買った。
BDも揃えてる >>216
コナンでTWO-MIXの役で出てたのに黒歴史な訳なかろうよ >>193
7のミレーヌがあの二人の子供なのは「ほーっ」となったな なにかの間違いで誰もいないとこに書き込んでしまった
愛おぼクライマックスシーンの俺の考察
(ヤフコメTV作品サイト)
ttps://tv.yahoo.co.jp/review/141900 今でこそ板野サーカスと呼ばれちゃいるが
当時は「ば・・・ばんのさん?」 こういうガンダムの「ライバルは仮面」とかいうバカな決め事やめるべきだよな >>224
劇場版じゃなく、OVA版全4話は神(`・ω・´)
各話のEDへの入り方とか鳥肌ものなのに いつか板野サーカスのミサイルのアルゴリズムを実現したい・・・ >>184
だよねー
愛おぼえていますかが終わった後あたりにTV版のガタガタだったところを直してほしかった
再放送でタマゴヒコーキ版OPなんて作ってたし
それなら、がんばって本編も手を入れてみたらよかったのに >>234
富野最高のラブシーンはキングゲイナーの「サラーッ好きだーッ」では?
いや、あれ……ラブシーンか? いやちがうな ちがう気がする
無難にカイ&ミハルとか、ミライ&スレッガーさんとかにしておこう…… >>232
ミラージュ
デルタは三角関係は意識的に抑えたらしい 止め絵は今のアニメの方が綺麗だが動きは昔の方が良いのかもな >>244
等身大の実物カンダム作ってるチームのカンダム見て
言った富野の指摘はとても的確で科学者よりちゃんとしてたの >>251
やっぱり無茶苦茶な食生活だったのかなぁ…レッドサン・ブラッククロス密書で健康状態を「極めて不健康」なんて自虐的に書いてたしw >>252
そういう感じなんだね バスタブと聞いて泡風呂にでも入ってると想像してたᴡ >>285
ルンッのほうが短命種族って設定、ほんといらなかったと思うわ シラケる >>233
今考えると19歳の年上堅物上司(名家のお嬢様、美人)
なんて食べ頃の美味しいキャラですよね >>282
富野さんはミハルのエピソードが一番好きと話してたような (´・ω・)天才、まじめ、バカ…
バドワイザーやタコハイはバカミサイルなのか >>177
MステにDAOKOと一緒に出た時は生歌もダンスもキレキレだったが >>303
板野さん 怪我してからCGの可能性を追及してるみたいっすよ >160
金目当てでNHKに頼まれたんだろうねぇ
>177
みんな暖かく見守ってくれていいじゃないか
アイツは気持ち悪いって言ってたからなぁ >>299
どの作品でも悲恋をぶち込むから
実らない鯉が好きなんだろうと感じさせるよなぁ >>303
ガンガンCGもやってるよ
結構昔にブラスレイターっていうCGアニメの監督もやってるし 何気に後のハリウッド映画インディペンデンス・デイとか、
ミサイルの弧を描く航路はマクロスの影響だと思ってる 実は超時空要塞マクロスの内容全然おぼえていなくて
PCエンジンのシミュレーションゲームが面白かった記憶くらいしかないワイ >>307
タコハイが復活するとは・・・( ´・ω・`) >>303
板野さん自身がCGアニメーターをビシバシ鍛えているのに何言ってますのん >>247
7 バサラミレーヌガムリン バサラシビルギギル
プラス イサムミュンガルド イサムミュンシャロン
ゼロ シンサラマオ
これくらいだよね
>>285
デルタってタイトルなのに何故… >>318
あれ板野さんだったのか
でもあんまり面白く・・・ こうやって具体的なうんちくを聞くと職人だなーと思う >>302
NHKの番組でスウィートメモリーズを歌ってるのは半ば伝説 >>319
空対空ミサイルは目標にぶつかる前に信管作動するもんだが… プラスのアクションもっと見せて・・・( ´・ω・`) >>337
いろいろスクリプトなんかで工夫してるみたい
物理エンジンでやっちゃうと、リアルなんだけど外連味ないからね >>334
後半持ち直してすげー面白かったぞ俺は
歌も実況も良かった >>326
(´・ω・)飲んだよ
あの昔の小っこい缶も復刻して欲しい >>333
ギギルの歌は本当泣いた
ガムリンの歌は別の意味で泣いた >>299
むかしのBS2のガンダム特集でも男性パネラー達が好きだ、好きだーって盛り上がってる仲、
「でも、」って女性のパネラーが
「でも死んだから美しい、素敵、って言われるのは女からすると嫌かな……グロテスクというか」
っていう意見もあってそういう受け止め方もあるか、って新鮮だった
たしかにファンもキャラも男女逆だったら、とか想像するとなぁ >>334
だってあの最終回、脚本も板野一郎さんだし。 >>303
CGでも動きを決めるのは人間だからなぁ
人間のセンスがいる マクロスプラスかジャイアントロボOVAだよね
手描きの最高峰は ミサイルの軌道見るのにバイク乗りながらロケット花火飛ばした人やん >>335
今再生ソフトやエンコードでヌルヌルツルツルにできるでしょ。
元データはキッチリ残しておかないと駄目だけど >>356
板野さんの話ヤバイからかなりカットされてると思う >>333
シビルさんマクロスヒロインで三本の指が入るぐらい好き SHIROBAKOでCG嫌いの若手に説教してたよね板野一郎さんキャラが。 >>334
脚本: 虚淵玄 監督: 板野一郎
虚淵と板野の一番の駄作じゃないかな! とリアタイ全話してた俺は思いますよ!
主人公終盤バトルで何話もほとんど寝っぱなしだったな >>341
あれを初めて見た時の衝撃はすごかったwww
弾いてたシンセもなぜか弾き終わった後に別物に変わってた事は後に気づいて衝撃を受ける 一人目の師匠が板野さんで
二人目の師匠が宮崎駿監督なんだっけか この時期は若手に任せてたんだよ
19歳の大張正己に好き自由にやらせたり 庵野たち若手アニメーター数人で
宮崎の別荘に呼ばれて泊って遊んだこともあったんだよな
アニメージュだかにイラストエッセイの連載ページもらった庵野がネタに悩んで
宮崎がいっしょに考えてくれたそう >>299
でもガンペリーのあの配置はどう考えても設計ミスw >>387
シン・イデオンだけはマジでお願いします・・・
あ、やらないでねと云う意味ね・・・ ボトムズがマクロスほど昇華出来てないのは惜しい...
ダンバインはハリウッドが興味持ちそうなテーマだと思うけどな リアタイ世代だとガンダムもマクロスも知ってて当然で、その上で好きか嫌いか?だけど、今の子はどっちか知ってても片方全く知らないとか普通に有るもんな 話してて >>390
(´・ω・)アナログな内容ほど面白いもんはないよ。
苦労も多いだろうし アクエリオンの初代パチンコで10連チャンすると
河森がアクエリオンのロボットで遊んでる映像が流れたのはワラタ >>394
当時としては全体的にかなり出来が良かったイメージあるわバイファムのプラモ >>352
シャアガルマ好きのあの女ね
男と女の感覚が違うね
男の特攻への憧れは女には理解しづらい >>397
押井守監督が二馬力に入り浸ってた時期もあるらしいし
なんのかんの言っても宮崎駿監督は次の世代を育てていたような気もする >>398
エコールか
せっかくの女主人公をたぬきに取られた >>387
シンシリーズで成功したのはゴジラとエヴァだけやん。ウルトラマンは言うほど話題になってないし、仮面ライダーは非が多いし >>392
粗製乱造にならないくらいにやって欲しい・・・
取り敢えず「平成ガメラ」をお願いします・・・ ああもう終わりか(´・ω・`)
スペシャルでやってくれ >>403
プラモがビッグワンガムみたいなので、完成されたのがね オタクが日向に出て来たのがマクロス
スポットライトを浴びる様になったのがエヴァ
今じゃそこらにゴロゴロしている 質の良い睡眠とは練る2時間前にアニメを見ないことです(´・ω・`) >>407
ガンダムだけならわかるけどマクロスだけ知ってるなんてあるか? >>405
アムロがコックピットのスイッチに細工して動かなくしていたという説が >>414
関節にポリキャップ使ったのバイファムからだっけ? (´・ω・)これこそ二週に渡って放送すべきだろう。
或いはスペシャルで。
常磐ハワイアンセンターは面白かった >>424
ビッグワンガム懐かしいw柔らかいプラモ >>405
コックピットから発射できなくなったから でももう今やロボアニメは風前の灯火なんだよなぁ。頑張ってるのはガンダム位だ >>395
石黒昇監督の度量
大ヒット確定の劇場版の監督を
学習院出たばっかの23歳の河森に任せるとか、できる人いるかなぁ……?
第二部で数年経ってるのに「輝と美沙はまだ男女関係はありません」ってこいつら若いスタッフに言われて
「えええええっ!?」ってなったけど、思い直して「今世代の彼らの感性に任せてみよう」
って採用したそう
「宇宙戦艦ヤマト」「超時空要塞マクロス」「銀河英雄伝説」
とSFアニメ3作の監督した、ってだけでもアニメ史に残る大監督
「タイアニア」とかは忘れろ >>406
ワンクールだと語れないテーマやるくせに投げっぱなしになることが多い >>403
ボトムズはアーマードコアという子孫がいるじゃないか。
エースコンバットとの合いの子というか。 板野さんの喋りは面白いけどこの回では語尾に「みたいな」がついて回ってないのでエンジンがかかってない状態だと思う >>423
この手のやつはSP枠が欲しいねぇ・・・ >>429
あー 確かにガンダムしか知らないパターンばっかりだわ 美樹本のドロドロッとした絵は正直苦手
7はアニメ用のキャラデザした人が頑張ったなと思う >>416
パヤオ、アニメーターとしての能力凄いんだよね
動きタメとか力の入り方の拘りとか >>429
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 >>448
まつげ長いし
少女漫画テイストがかなり入ってるんだよな美樹本
好き嫌い別れると思う >>448
カバネリはストーリーはともかく良かった >>451
(´・ω・)TV版最終回のみミンメイバージョンだったね >>439
石黒監督の存在は大きいですよねえ
あの方が監督じゃなかったらこうはなってない 岡田斗司夫を出演者みんなでdisる回はまだですか?(´・ω・`) >>439
こういう人が居なかったらマクロスは成立しなかった >>443
2クールでもほぼ全て投げっぱなしにしたガンダムが最近ありましてね >>444
ボトムズってギリギリ人が乗れる人型兵器って感じ。下手するとパワードスーツ一歩手前 >>467
みんな話題にしたくねえんだろ 押井とは違う意味で >>457
今ちょうどdアニメでTVシリーズのOVA見てるが、糞回がことごとく押井脚本だわ >>450
押井、目の付け所は良いんだよね
劇場版パトレイバーとかのリアルな東京を混乱に陥れる方法とか
オウムの地下鉄サリンの前に、東京に毒ガス巻いてるし >>472
あれ、まだ続ける予定あるんじゃないんかね?見てないが 今は2023年で、サイバーフォーミュラが走ってる時代なんですよね 平野俊弘も参加して欲しかった
作監に関しては板野や美樹本より有能 >>416
いま絶賛炎上してる「猫の恩返し」の監督も、自サイトの回想録面白くて
「恩返し」制作中の宮崎がおれらのイメージと全然違う
一切手も口も出さないで遠巻きに居ながら若いやつらに任せてくれて、
どうしても難しい、って難題がきて相談する段になると、
ジブリのスタジオ内をシャーッシャーッて椅子座ったまま滑らせてやって来て
ウンウンまじめに相談に応じて話に参加してくれるんだって
ただそこで「無理ですできません」って言ったら切られるんだろうな、と、
ただ甘いわけじゃないのは言外に伝わって来たって >>458
昔、美樹本さんは現代の竹久夢二かな・・・と思ってた・・・ ゴッドマーズなら番組として成立しそうと思ったが
1時間もたないか >>478
うる星のころから・・・
手綱を握れるものがあれば良い作品を残す・・・って感じw >>481
とっくにセカンドインパクト起こってるよ 押井監督がパトレイバーやってくれてなかったらあの企画も人気出ないまま終わったと思うんだけどなあ
主役機を活躍させたくないそのバランス感覚がいい方向に働いた >>463
>>470
作中で「〇〇小隊さん、ぜんめつでーす」とか軽いノリなのが「これでいいの?」って
当時アニメ誌読者の反応もけっこうあって、
アニメージュ(編集長:鈴木敏夫)が「アニメと戦争」なんて特集組んだりすると、
「ぼくも自宅が燃えるのを、丘の上から見たんだよ」って戦争体験エッセイイラストを寄稿したり
そして世界初の?ドラマCDみたいなLP「ミスDJ」で「ミンメイちゃん、カワイイ♪」
しかセリフの無いショー・ブラックストーン監督役で出演したり、
とにかく印象に残る石黒昇監督w >>483
イクサーシリーズ、ダンガイオー、くりレモ・・・たくさんお世話になりました・・・( ´∀` ) >>494
パトレイバーは踊る大捜査線あたりにも影響を与えてたりする。ヒロイックじゃないサラリーマン的な警察を描いたって意味で >>486
OUTに載ってたマーグの全裸ポスターを紹介してほしいᴡ >>484
猫恩も耳すまも少女マンガテイストで自分には無理だと分かってたから任せたんだろうな
コクリコもそうだけど >>498
三ツ矢雄二さんに見て貰ってどう思うか聞きたいw >>498
悩ましのキシリア様では駄目ですか?( ´・ω・`) >>414
当時バセドー病で長期入院してた弟に買って病院に持って行ってあげて、
作るのもお兄ちゃんがやってやるからな、って俺が作って家で飾った思い出がある
なにかがおかしい >>484
世間一般の知名度はジブリ作品の方が圧倒的に高いから「猫の恩返しの監督」と言われてるけど
オタク層はぼくらのの監督ってことで「あのクズか〜」みたいな反応ばかりで笑う >>499
昔の宮崎と庵野の子弟対談で、
エヴァ制作後アニメの「作り物」性に悩んでる、って言う庵野に、
宮崎「それで少女漫画原作に手を出したんだろ? 俺と同じ道歩んでんだよ」(耳をすませば)って言われて
庵野「そうなんですよー……」(彼氏彼女の事情)
ってやり取りが印象に残ってるw >>504
またあいつやらかしたのか
くらいに思われてそう >>504
ちょっと調べたら某フェスでのあれこれに関して発言したことが炎上してるみたいやな。秋アニメの監督決まってるみたいだけど大丈夫か?このタイミングでクビか? >>505
なんだかんだ云って魂の親子なんかなぁ・・・ >>504
「ぼくらの」原作改変で当時炎上したけど、2chのクズ系荒らしたちに自サイト荒らされまくっててかわいそうだった
「釣り」だの「煽り」だののネットのクズ文化知らないから「話せばわかるのでは……」みたいな感じで
荒らしにも全レス付けてたりして、なんだかこっちが見てて申し訳無い気持ちに
作者さんとはその直後にロング対談してたりして、べつになんもトラブルにはなってなかったんだよ
「原作改変」と思われるとこに、実は後々の原作設定もまじってたりして、
作者さん「これ俺が考えた原作のネタなんだけど……、って恐々としましたw」とか
監督さんサイト、宮崎駿回想とか読んでて面白い読み応えあったから、荒らされてもったいなかった >>505
あの頃少女マンガは少年マンガより心情描写が細やかでリアルと言われてたからなあ >>510
なんか少女漫画(とその作者)が持ってる人生全般に対する
本能や生命力の強さみたいのを、「俺らに無いもの」として試してみたみたいよ
アニメの「作りごと」性に対する方策のひとつとして
その対談からすると >>509
ぼくらので炎上したのは改変よりも原作のこと嫌いって言ったからでは
原作者は大人だから怒らなかったんだろう >>513
ちゃんと読むと、
「原作のある部分の展開、
『”乗ると死ぬ”主人公ロボのパイロットに今回自分が選ばれたと知ったメンバーの少年は、
どうせ死ぬならと、メンバー内の少女をレイプしようと襲う。
襲われた少女は、実はイケメン教師に騙されて、実の姉に続けて処女を奪われ、妊娠させられていた。
少女は自分を襲った少年をナイフで刺し殺してしまう……。(戦闘前にも関わらず)』」
ってシーンが原作読者に絶賛されてるような部分について
(「〇〇(少女)、やった!」って喝采する感じ)
「嫌いだ」って言ったんだよ
それも自サイトの掲示板で2chから来た荒らし達から
「原作が嫌いなんですね!!!」「いや、原作が嫌いでしょう!!」「原作が嫌い、と言え!!!」
って何十回も詰められた末
だから、対談での作者さんは冷静に大人同士監督さんと対談してたよ、普通に
大人じゃないのは誰かっていうと、監督でも、もちろん作者さんでもなく……ねぇ ってかんじ こないだBSが死んでて、見れなかったやつ(´・ω・`) ブラウン管時代なのに、画面はもう16:9 なんだ? >>508
アニメしか観てないと気付かないが創作家としての庵野秀明の骨子肉体は市川崑と岡本喜八を父母として産まれているのが明らかだから宮崎駿はアニメオタクが想像する以上に影響が少なく軽い…『エヴァンゲリオン』もジブリよりも『エンゼル・ハート』とかの洋画や円谷特撮とかの影響が濃厚でありジブリが直接担当した回以外は実はジブリの要素や濃度は低い
>>510
そもそも男性作家と男性編集者で作成した純然たる少年マンガで少女マンガより心理描写がリアルとか繊細とか在っただろうか…『鬼滅の刃』にしても本来なら女性作家が少女マンガ誌でやることを少年マンガのフォーマットで少年マンガ誌でやりましたというだけでサッカー界では無名で終わった選手がボクシングに転向したら一転強豪に大変身みたいなものでドキュメンタリー監督としては鳴かず飛ばずだった是枝が同じ手法で映画監督したら超一流扱いに一変と同じく異業種別分野で活躍できなかった人間が転向先で元来の業種分野で培ったノウハウや技術を応用したら成功してしまったというだけで本物の才能実力とは一概に言えない
>>511>>512
TVシリーズの『鉄人28号』映画の『鉄人28号 白昼の残月』を完遂させた後の今川泰宏にも同じ話を持ち掛けたら同様の反応が帰ってくるのではないかな…何にせよ徹頭徹尾を笑いや息抜き無しに研ぎに研ぎ澄ました真剣で勝負した創作家は同じような感想を抱く筈で、それを病んでるというのならば真剣勝負から逃げ回って表層の知名売上に固執するか冷笑主義に徹して真剣勝負に挑む者を俯瞰白眼するしかなしで、どちらにせよ、そんな創作家からは技術的には兎も角芸術的精神的に傑出した作品は産まれない
>>522
星野真里なら金八先生の娘役で国民的有名芸能人の筈だし“日本三大ガッカリおっぱい”の一人としても有名人の筈なのだが…池脇千鶴ともう一人は誰だか失念したし金八先生の息子役は今何処で何をやってるか知らんが
>>530>>532
小生が懐かしくて堪らない初代プチエンジェルの鈴木繭菓について誰も反応してないのが哀しいな…アイドルオタクにはグラビアアイドルとして有名人だが特撮マニアにはウルトラマンコスモスで有名人の筈なのだが 総務省とNHKの蜜月を潰せ
ジャニーズも潰せ
ビッグモーターも潰せ >>533
あれ星野真里だったのか
久しぶりに見たんでわからんかった
良い感じに熟れてきたな 親になるまで?何いってんだ
結婚できるか子供できるかもわからないのに あー忘れてた
これから録画見るから最終回実況できない悔しい 50女が50女がって台詞多かったけど、リアルタイムではCMに入るといしだあゆみが「まだまだ50よっ!」って化粧品のCMしてて、全てが面白いドラマだった 麻生祐未がカシャーンカシャーンって金属音立てながらピザ食べるシーンあったと思うんだけど見逃したかな 内館牧子なら、想い出にかわるまで、週末婚をやってほしい。 >>620
スチュワーデス物語で片平なぎさが風間杜夫に宥められたように(変な演出に悩んでいたらしい)、じろうさん役の高橋さんが若手を宥めてたかもね 高橋克典、見た目がいいだけで、全然未熟じゃん、育てのお父さんもちゃんと受け止めないで、疎ましく思ってたし。 図書館でノベライズを借りてみたので読んで見る
では皆様、またいつか実況で(*・ω・)ノ 20年ぶりに見れて実況もできるとは思わなかった
また再放送しないかな >>634
ノベライズされてたんだ、情報ありがとう >>632
あれは片平なぎさが気の毒だったw
まぁなんたって大映ドラマですもんね >>637
ドラマではわからない部分も理解できるかも!?ですね >>635
この時間帯は、こういったドロドロ系のヘンテコなドラマ専門の時間帯にして欲しいですw
ハンチョウの次に期待!! 誘拐追跡ってどう考えても機動性に優れるバイクも使うと思うのだが、2サスだとあんまり見ないよな だったら殺しちゃうよな~
>>650
バイクと言えばトカゲだよな 相撲芸人の場違い感が半端ないな
なんでこんなのがねじ込まれてんだろ
誰かのバーターかなんかなの? wikiによると一時オスカーにいたらしくて、そのころのしごとかな 古手川祐子パンパンやな
この間見た渡瀬と共演したヤツと大違いや >>660
オスカーは意外な人が結構所属してるよな 村上弘明 田中健 田村亮 伊東四朗ジュニア 島田洋七… いつも思うけど俺はキャベツ一枚一枚洗わんと気持ち悪くて食えんわ 俺も拉致だけで現行犯逮捕せえと思ったけど、連絡相手もいるのか
恩の押し売りの被害者なだけな気もするが >>683
送受信が共に一方通行のいわゆる無線は対象外 >>688
もともと携帯電話の普及に伴って追加された法だからね
携帯電話と業務無線を区別するのは当然かと >>687
キチ教師が誘拐されたーって言わなけりゃ只のドライブだわな >>685
照り焼きソースとかマヨネーズで汚れた手を座席シートで拭いてるだろうし 制限があるのかね、この墓地は
高さ50cm未満しか認めない、とか 杉下右京 「それを正義の暴走というんです! プルプルプル」 >>708
十津川省三 「それを正義の暴走というんだ!」
ボコッ!ドカッ!バキッ! ラーメンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! >>722
可愛かったろ
冴子って名前だけで
俺はもう >>732 >>737
俳優座のシマに乗り込む形になった文学座の江守さん
撮影現場での居心地はどうだったのかな? 忍者は女に化けるために総入れ歯にするという話は聞いたことがある・・・ 腹が黒い卑怯な手段上等なのは高虎以来藤堂家のパブリックイメージか なんかすごいの来たwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スゴいな今日の話は
もしかして伊上勝が脚本を書いてるのか? 義手だけでなく、ミサイル出るってSFかよ(´・ω・`) あの左手が斬られるシーンはグロかったな(´・ω・`) そういえば弥七がお新さんとまだ面会しておらんな(´・ω・`) いやマジで隠密剣士か仮面の忍者赤影かの世界だな今回は 子供の頃見たこの第三部は、すごく緊張感があったと記憶する(´・ω・`) 新しい…昭和46年斬新な時代劇だ。
少年ジャンプの漫画でもそのまま
使えそう >>892
オープニングでは石川孝人と葉村彰子名義になってはいたけど
間違いなく伊上勝が関わってるだろ?今回は
牧冬吉まで出てるくらいだから 何か気合い入ってるわ。
劇場版でやってもおかしくない感じ 八兵衛は役に立つ
今泉みたいな奴だな(´・ω・`) スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! =T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
友人に教えて、追加で¥3500をゲット。
https://i.imgur.com/hilixTH.jpg これ忍者が邪魔になった藤堂の殿様の意向じゃないんかな 藤吉はこの後ずっとこのキャラなのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 九郎太は今回で退場と思ってたけどまだまだ陰謀を張り巡らせるのね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 24分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。