BS朝日 4840
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前回は目的地の位置を示す謎が解けたから目的地に向かうことになっただった気がする >>39
プラエンの天使ならそんな時間かからず読破するな カリオストロの城のローマ遺跡の元ネタはアルセーヌ・ルパンシリーズの『緑の目の令嬢』 アレキサンドリアの図書館の本ならこういう製本されてるわけないやろ 10万冊よりもっと多いぞ
俺の地元の図書館の所蔵数より何十倍も多く見える こういう機構って劣化して動かなかったらどうするつもりだったんだろう ハヤオっぽいよね
でもハヤオだったら、無意味な滝とか洞窟とかスパッと端折って
古代遺跡の大きさとか威圧感とかその辺を丁寧に表現するよねぇ >>50
原作もあのあと打ち切りみたいな形で終わったんだったよな >>52
するとコナンの残され島もそこから来ているのかな
でもあっちはあっちで別の元ネタがありそうだなあ >>68
アニメの出来が悪いと原作者がやる気をなくしてしまって終了になるね >>66
大玉ゴロゴロはかわし方が知れ渡ってしまったしな >>80
ウザくて毎週容赦なく殴られるのが見たかったんですよ・・・ >>57
油刺したり金庫解錠する人呼んで扉にドリルで穴開けて開ける すげえええええええええええええええええええええええ >>60
たしかに宮崎駿監督は省略の仕方が昔の演出家感覚な気がします あんだけ高層建築作れるのに、何故財宝は洞窟に適当に放置なのか こういうのって持ち帰ってお金に換金出来るんだろうかw 本はあんなに整然としていたのになんで財宝はこんなぶちまけられてんだよw >>129
ドラゴンの住処でもなきゃフェイクですなあ >>137
10年位前ならジンバブエドルでできたぞ 星新一のSF小説で、大規模の金やダイヤをせしめたものの、
それにより希少価値が大暴落し、石ころ同然の値段しかつかなくなった、
というのを読んだ覚えがある >>101
欠けているのは脚本なのか演出なのかそこがちょっとよく分かりません
作画面はバッチリなのは分かる >>85
アニメの出来は良かったのに原作の売り上げが余り伸びず絶賛迷走中のカノカノを何とかしてくれ。 >>112
IGの人間は細長くて顔に癖がある。
ボンズの丁寧で平々凡々な方が量産型アニメには向いている。 踊りの動きと足元のパネルの順番が一致しているのかな 決められた石板順番に踏めばいいからホントはくるくる回ったりしなくてもいいんですよ これやるなら踊りがうまいとかの要素を途中で入れておけよ >>229
この忍者どもいっつもウカツなんだよなあ こいつらいつも警戒怠るよな
誰か見張りを立てとけよ 滝とか洞窟とかビルとか本とか財宝とか、それっぽい場面/絵を適当に順番に並べてるだけだよね >>161
頭良い奴は小出しにする。
アメリカでも野球カードのレアな束をゲットしたが小出しにして儲けた頭いい人がいた。 主人公たちが発見物に気をとられ、ヒロインは勝手な行動とってる間に、敵が迫ってくる・・・
って、5話位前にやってなかったか?? 伴奏もなく無音の空間で踊ってると思うとシュールっすね >>226
たしかシティーハンターであったな歌がなんかのヒントになってて歌ったらすげえ音痴だったけど歌詞が重要だったので問題なかったってオチ >>233
娼婦として客とらされる前は踊り子として人気だったみたいな感じの伏線でもはっとけばよかったな せり上がったタイミングでブロックに乗ってないとクリアできないやつだな このアニメ、ひょっとしてもともと映画の企画をテレビにしたとかじゃない? なんかヒヤヒヤロードを思い出したけど
このギミックは上に行くのか >>223
悔い改めて進む道は下からの回転ノコに引っ掛かると思います >>266
少し動いて落ちてティウンティウンなるやつ ラピュタの真の心臓部のキューブの部屋が再起動した感じだな 登らせるんなら斜め移動する必要があるマス危ないだろ! 階段にするには段が高いな
よじ登らないとアカンやろ 超技術過ぎてなんかなあ
異世界でやればよかったのに うーん思わせぶりぶりな回だったが、別に見なくてもいい回だった気がする 階段状で登っていくみたいな感じ出してるけど、
1段1段の高さが、腰ぐらいの高さないか、それ アクションゲーム苦手な俺は階段上がるとこで何度も落ちてイライラしそう >>288
財宝の隠し場所はバリアフリーを意識したりなんかしない! 金に目がくらんでたやつは人質にされそう(´・ω・`) まーでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後はこの島爆発炎上するんだろうな
で、命からがら逃げてきたと思ったらみんなちゃっかり財宝ゲットしてたぜーって事だな >>298
いまみたいに最終地点から移動しちゃった場合の救済措置じゃね 映画向けの企画だとしたら内容が多過ぎる気もするけど
もっと削ぎ落してポンポン見せていくのもアリかなあ ギミック大杉やねん
庵野とパヤオとの差だけが目立つ >>294
実は人類よりも巨大な先史文明種族の遺跡だった……とかなら伏線になるけど、このアニメのことだから見栄え重視で特に考えてなさそう >>333
何故見てる
裏のアイプラもどきに行かないのだ >>332
そういうのは海外ではウケないからしょうがない 髪を切った理由もまだ分らん
意味無かったのか 深読みしちゃいかんのか なんかサクサク進め過ぎてて余韻もへったくれも無いな >>332
それはかなりアリだったかもしれない
そういうアニメって結構あるけどジャンルとして分かりやすくなりそうです >>336
最近は海外勢の方が真剣かつ的確に見ているような気がするわ。
俺らは莫大な経験と言語の壁に安住しすぎている。 >>294
仕掛け作った奴「ここまでこれたんだからこれくらい登れるだろ」 謎を解く毎に一人ずつ犠牲になるくらいやってもらわんとなあ 変にシリアス風味と森川の変態風味出さずに女海賊団とわちゃわちゃ追っかけっこしてたらよかったんだよ 幼女のまま冒険させると子供向けアニメとして売ることになるんだろうな >>334
先史文明の遺跡なら人類の作った金貨とかあるのが絶対におかしいわ 考えてみたらネトフリアニメなんだから子供向けアニメを作っても意味が無いよなあ >>341
サクサクすすんだというか、
意味のない、今後に繋がったりしない、特に見なくても良いシーンがペラペラすぎて余韻がなかった感じ >>362
邦画の脚本にありがちな一本道な話なんだよな 克也さん待機
今夜は
ビリー・ジョエル、ポスト・マローン&ザ・ウィークエンド 50年かあ
こんな印象に残る曲は今後も出てくるんだろうか タモリ倶楽部
『アニメ業界の秘められたプロフェッショナル「背景さん」心の叫び!』声優の上坂すみれと麒麟の川島を招き、アニメを支える“背景さん”たちの仕事に迫ります! × ビリー・ジョエル
◯ ビリー・ジョール(JOE+L) >>400
新譜の紹介を兼ねてる
メジャーに寄るのは仕方ないでしょ Viennaが最高傑作だと思う俺は少数派なんだろうが
フィギュアスケートでこの曲をセレクトしてた選手がいて感動した ユア・マイ・サンシャインっぽいよなスティービー・ワンダーの 日本独自編集のベスト盤、
ビリー・ジョエルはDVDに40曲ぐらいPVが入ってるみたいだからほしいんだよな 2006年の名古屋ドーム公演行ってから
ビリー名古屋に来てないから元気なうちにツアーしてほしいけど無理かな( ´•௰•`) >>409
それを指摘したのに否定された(´・ω・`) 若い頃のビリージョエルとシルベスタスタローンの見分けがつかない 素顔のままでって日本語タイトルだったよな
そもそもなんで日本語タイトルつけていたのかな 禿げるわ太わでこの頃とは別人かと思うほどだったが、
最近激やせしてだいぶ近くなった。 何気に作ったお蔵入りになりそうな曲だったんだよな
それが代表曲に ビリージョエル
日本のドームツアー行ったわ
イタリアンレストランがいちばん好き
ピアノの上ワイングラス置くんだよな ビリー・ジョエルは来日公演に一回も行けてないんだよな
2回チケット取ったけど、どちらも行けなかったわ 音楽の教科書に載ってたりするから若い子でも知ってんのかな
自分のときも教科書にHONESTY載ってたけど >>430
2006年の東京ドーム?
SUKIYAKIピアノで弾いてたね ブルーノ・マーズが同名の曲出してて
最初知らんかったから
カバーでもしてるんかとおもた >>400
たまにはジグジグスパトニックとかブロンスキビートみたいな色物もかけて欲しいわ >>437
歌詞の内容と合わせて考えるとオチた気になる ビリー・ジョエルってBTTFのマーティーの親父の雰囲気あるんだよなあ
アメフトのクオーターバックとは真逆の陰キャ >>416
日本人に英語教育が浸透してなかった時代の名残かなと思うんだけど
80年代くらいまでは独自の邦題付けるのが当たり前な風潮だったw >>441
フランキーゴーズトゥハリウッドはかけてそうやけど
そこらへんは無理そう >>439
1998年頃のツアー
東京ドームと福岡ドーム >>416
稲葉がビーズのオーディションのために松本に送った曲が素顔のままでのカバーだったような We are the Worldにも参加してたよね。 この曲を持ってくるのは渋いなあ
昔のベストヒットUSAを録画してたのもこの曲があった
克也さんは超一流のハーモニカプレイヤーと紹介してた なんたらファイヤーとかいう
単語ばっかり言う曲もあったよな トゥーツ・シールマンスがゲストで吹いてる曲はどれも良い >>455
剛毛で毛量多そうなのにジワジワと脇から禿げていくパターヌw >>452
エルトン・ジョンとのツアーかー。
豪華だねー 俺はストレンジャーだけ大好き
夕焼けから日が暮れて夜に移ろう時間を愛車でロングドライブするときに聞くと気分が良い >>474
朝なら「イタリアンレストランで」とかもいいよ リバーオブドリームスの時にはいい感じのハゲになってたな コールドプレイがBTSと組んでBTS色強い楽曲やってるのみると本当にロックって死んだんだなって思う トゥーツ・シールマンス
"Toots" Thielemans
2016年に逝去(94歳) >>495
大往生だな
プレイヤーっていつまで現役なんだろ
フジコ・ヘミングとかまだ弾いてるのかな >>492
コールドプレイは5年ぐらい前からあんな感じだろ >>499
フジコ・ヘミングはまだやってると思った Always Love Youって何週間1位だったんだっけ? >>508
好きだけど11週ナンバーワンって聞くとそこまでの局でもないようなって思ってしまう 克也、ポスマロすきやよな
でもトラップの曲はかけなかった気がするけど >>511
リルナズXなんてビルボードで19週連続1位の記録作っちゃったからなぁ。
チャートの記録なんてもう意味なくなって久しい。 >>516
あービルボードだからYouTubeとかも入るのか >>516
オールドタウンロードは歴史的名曲だとは思う 入れ墨の文化も最近だよなあ
ちょっと前のミュージシャンや俳優はやってなかった
廃れて欲しい オートチューン全開でどっちが歌ってるかよくわからんな 初登場はTop10内だったけど
翌週以降はランクダウンしてるからな
ポスマロ、新曲出してもいまいち振るわないから飽きられてるのかもなぁ この手の音楽好きな人ってどうやって聴いてるんだろう
じっくり聴くには退屈じゃないか? WEEKND強いなあ
日本でいう米津玄師みたいな存在か
でも記憶には残らない >>528
テンション上がる曲やジャンルはそれぞれだろう >>530
若い時に聴いた曲しか記憶に残らないらしいからな
老人に響かないもんだよ 記憶に残らない曲が年間チャート2年連続TOP3(去年1位、今年3位)に入るわけないやん >>540
年取って新しいものが入ってこないが正解 >>538
そういう人もいるだろうが、そうじゃない人もいると思うよ。 単なるシンプルなビートにエフェクト掛けたボーカル乗せてるだけに聞こえてしまう 今回訪ねるのは、東京都練馬区光が丘。駅前には都内有数の規模を誇る団地が広がり、大きな公園もある人気のベッドタウンです。公園にほど近い築55年の木造2階建てに暮らすのはUさんご夫婦と2人のお子さん、そして2匹の猫。奥様に連れられて猫カフェに行ったことがきっかけで猫好きになったというご主人でしたが、なんと飼い始めて猫アレルギーだったことが発覚。当時は築40年ほどの賃貸に暮らしていましたが、長男の誕生を機に新居を探すことにしたお二人は、猫アレルギーのご主人が猫と快適に暮らせるよう、猫と人間の領域を緩やかに区切られるような家をつくることにしました。 断捨離ってアレでしょ、要るものまで捨てさせて新しい物を買わせるために電通がプッシュしてるやつでしょ >>567
断捨離すると空間維持がやみつきになるから買わなくなるぞ >>567
体が動くうちに自分で整頓して物を減らさないと周りの人が困るよ
業者に来てもらうのも大変ださ >>575
それな
父親の汚部屋処理に15万くらいかかった 細々とした物より一人で動かせなかったり捨てるのにどこかに頼まないとならない物が一番いらない
思い出品や一点物は見て気分が悪くなる物だけサッサと捨てる 今みはじめたんだけどこの旦那さん素敵
自力でリフォームしてふたりの空間を作れるのかーいいな 終わるまで続けられるならじっくりやるのも良いよね
出来ないから汚屋敷になるわけですけど >>585
真理
収納を先にサッサと処分すると空間も即開くし物も自然となくなる 掃除出来ない人って
何でもかんでも捨てるな!って怒り狂うんだよね
腐れ落ちたゴミしか捨ててないのに >>584
手伝うと怒るんだもん
どう手伝えってのよ >>600
ゴミを運び出してくれるだけで十分助かる >>594
ですよね
片付け下手な人は直ぐに収納する物を買ってくる
近所にも庭に物置がどんどん増えてる家があって娘さんが嘆いてた >>601
ありがと
40年近くいっしょにいるのか
ガミガミいわれるの苦手じゃないんだな >>604
丸1日でゴミ袋1,2枚にしかならないのに十分助かるとは?1,2分の短縮にしかならない ババアの手柄じゃないけどババアの手柄にするのがこの夫婦だな 70前に手つけられて良かったね
あと数年もすれば体がだんだん動かなくなってくるし 家具作って貰えるって恵まれすぎ
ちゃんと返さなきゃ ものをまず捨ててたっちゃんに素敵な家具を新調してもらえばどんどんいい部屋になりそうなのに >>638
そうそう
中々こんなに作ってくれる人いないよね
羨ましい 何か切羽詰まった事がないと駄目なんだろう
日にちを決めて定期的に来てもらわないと 別々に過ごす部屋ができればたっちゃんの部屋はスッキリおしゃれになるだろうから
それ見たらともちゃんも同じようにしたいと思うんでは まあ気分悪くなる物は写真であれ日記であれスキャンもせずサッサと捨てるのもありだわな >>644
借家で退去するとかじゃないと
なかなかやらんよなぁ >>646
すっきりしてるからちょっと置かせてよって言い出しそう わあシステムキッチンいいね!
ちゃんとお金はあるんだ おお!すこし綺麗になって顔もスッキリしてるじゃん
これが本当のスタートになることを祈ってるわ このオープニングがね、ちょっとジェレミー・ブレッドのホームズっぽくて好きなんだわ〜 最近やってた坊ちゃん教授の時の女子大生の櫻井淳子も可愛かった 日本三大久美子
相本久美子
岡江久美子
秋吉久美子 まあ、同じような才能があるもの同士の密着はキツい時があるわな >>682
オリジナルなんやな
ブラームスの何かかと思っちゃった >>689
そりゃ五木ひろしが格上。
五木ひろし、森進一の次の世代が細川たかしだったが、追い抜けずに終わった。
ただし細川たかしは今が歌唱力の上でも全盛期。
今こそ細川たかしが演歌界の先頭に立って盛り上がっていけばいい。 ここ数年のうちに作詞・作曲・歌唱の全員が鬼籍に入っちゃった 原曲から崩しまくって唄うところまで尾崎を真似んでいいのに 宮史郎がダウンタウン浜田の大伯父って言われたら信じてしまいそう ちょっと前にやってた覚えがあるけど気のせいだな(´・ω・`) なんか昨日見たような気がする・・・デジャヴってやつか >>715
次回があるなら、土門が十津川になってそう(´・ω・`) >>714
昨日の地上波14時台の再放送枠で
やってたよ、新十津川警部。 このあたりから東京行くのに札沼線使わないだろ
滝川から乗った方がはるかに早いのに >>730
まだ高橋英樹は生きているよ
カメラさんは亡くなったけど >>735
三橋さんだって死ぬまでやってないので・・・ >>737
サンドウィッチマンが出たやつが最後な気もする >>740
犯人は旧真中瞳だってことだけ覚えておけば大丈夫(´・ω・`) テレ朝高橋版とTBS渡瀬版の十津川で同じネタしたことあるのかな
てか、西村は十津川シリーズ何本書いたんだ? >>745
そちらはこれの1本前だす(´・ω・`) >>758
そうか
じゃあこれが正真正銘最新で最終作か(´・ω・`) もみたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! もっと分かりやすいの言い遺せよ、優しい顔のこけしに気をつけてとか(´・ω・`) どーもこんばんは、アンジェリーナジョリーです。違うか?イーヒッヒヒヒヒ ぽっかぽかで山田雅人の嫁さんだった人か
雅人ももうこんな歳なのかな 西村先生が東武特急リバティを舞台にした作品を書いたみたいだから、
新作73は、それでいこう! 葛山さんももうすこしメインに近い役を演じてほしい人
一番メインに近いのがゆけむりバスガイドのトンちゃんっていうのはちょっと悲しいw >>780
あのころはテレクラを受け入れられなかった黒谷さんが 浅見さんもキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! いっそこの中村俊輔を新しい十津川にしてみるかな(´・ω・`) >>757>>760
俺が心配してるのは奈良線にある残り2編成の103系がコロナによる減便で廃車が前倒しにならないか心配してる
去年吹田工場に入った時はついに廃車かと悲しんだがまさかのピカピカになって奈良に戻って来て安心した
https://getnavi.jp/vehicles/564525/
https://youtu.be/H_axTBQ5DLc >>792
中村さん何故か来週の冒険少年で脱出やるんだよなぁ あれ何とかの研究が絡む事件、昼間に謙さんのドラマでみたような 二人は黒谷さんを挟んでサンドイッチプレイをしたんだろうか >>713-714
うちのカーチャンが昨日見たって言ってたわ(´・ω・`) でも結局、紹介映像でちらっと映った車掌さんが犯人なんでしょ?(´・ω・`) 高橋十津川さんはかめさんをよく同行するなあ
渡瀬さんはほとんど留守番 >>829
残念、たまに山形出身の村川透監督作品にちょこっと出て来る山形透が犯人だよ(´・ω・`) なんで荷物持ちのぽっちゃりの脚力に現役警官が負けてんの・・・? さっきの地図だと新十津川駅と滝川駅近そう
繋げば良かったのに >>835
最後の15分で突然出てくる羽場さんかもしれない(´・ω・`) >>831
鴨志田さん動かしちゃ可哀そうで(´・ω・`) >>843
羽場さんなら2時間ちょっと前に殺されてました(´・ω・`) 夢グループキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
社長今夜もありがとうございます(´・ω・`) 霧氷&メキシカンロック コネ━━━━━('A`)━━━━━!! うれしー\(^o^)/
>>847
南平班ですね、自分も最初の30分くらい見ていましたw >>858
やっぱり三匹目の三波春夫大先生が(´・ω・`) >>861
ただのベストになっちゃう(´・ω・`) 石田社長ごめん、おれミズノとベルーナのヒータージャケット派なんだ >>862
三波春夫といえばアニメスーパーヅガンの主題歌だわ(´・ω・`) >>863
ベストとチョッキ
どう違うのか(´・ω・`) >>856
霧氷はなんとんく覚えているけどそのメキンカンは知らんな >>866
>>868
夢グループに負けていられない小糸製作所(´・ω・`) 赤字路線はこういう反対派が金銭面で支えてあげればいいのに(´・ω・`) 年末サッポロ冬割使って札幌へ二泊三日で行くのだが、食べるのはどこがオヌヌメ? >>874
忘れてた(´・ω・`)
ルパン音頭は子供の頃見たな >>879
我らの健棒が黙っちゃいない(´・ω・`) 財前さんが出てきてこんにちは といえばいいのに
北海道なんたらの上司 ? だろ 一昨日の放送で実況したばかり
女警官が亀さんの代わりで相棒状態になってた こういう撮影のエキストラ参加してみたい(´・ω・`) >>879
朝日放送のキャストと正義のミカタに昨日松尾がコメンテーターで出演してたがメチャクチャ左翼で引いた
自民党批判しまくりで こんな緊迫したときに排水パイプのことなんでどうでもいいんですけど・・・ なるほど、タイルの目地は刷毛に漂白剤つけて塗ればいいのか。
あったまいいー! 十津川役は高橋英樹の方が好き
渡瀬恒彦の十津川は傲慢な感じがして苦手 そういえば去年レモンハートの年末スペシャルやらなかったな >>905
ハイ髪の毛ハラスメントー。
謝罪を要求する!m9( ゚д゚)ビシッ >>900
渡辺えりとかもそうだけど、役者は左巻きが多いですね(´・ω・`) ついでに全線電化とか要求上乗せしろよ(´・ω・`) たしかにライフル男と子役の区別がつかない(´・ω・`) まあ北海道と四国は完全民営化間無理だとわかっていたはずなのに マスコミにあることないこと書かれそう(´・ω・`) >>929
金たくさん渡して
その運用で赤字賄うはずだったんだけどな ホントは札幌駅周辺で不動産屋だけやりたいんだろうなぁJRは あのおばちゃん、脂肪が防弾チョッキになりそう(´・ω・`) >>940
ローカル線はスピード出さないから気にしない このいとうあさこみたいな女性警官が亀さんみたいになってるな そっか三セク化で存続させることは出来るなあ
100%無理だが >>946
あり得ない鉄道トリックで鉄ヲタは西村京太郎に批判的と言われたな >>938
超低金利政策で無理に
運用益年率5〜7%想定してたから >>948
ほんまか
今度ローカル線で旅したら見てみよう 小学校の同級生の女の子なんて顔も覚えてないや
世界が狭すぎる 「BARレモンハート」の松ちゃんのように
フラれる運命(´・ω・`) >>964-965
イースト&なんとか 思い出せない(´・ω・`) >>951
新十津川からの人からすると
鉄道利用するのは高校生か年寄りぐらいだし
石狩川のすぐ向こうに函館本線走ってるから
そこまでして残す意味ないんだよな >>966
銚子電鉄とか40キロも出したら普通に脱線する >>948>>966
JR西日本は赤字ローカル線の経費削減策としてスピードダウンさせた
ドル箱の関西ではどんどんスピードアップさせて新快速は130km/h運転で私鉄の客どんどん奪い一人勝ちし私鉄王国関西が崩壊した 貴重な光彦さんがあああああああああああああああああああああああ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 40分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。