BS12 TwellV 1623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
でも年末に「カセットテープ大賞2021」という特番が予定されてる >>69
俺好き けっこう良かったよ
演出はちゃんとプロの監督がついてるから素人臭も無いし この番組このころは深夜2時台で
TOKYOFMと連動した番組だったので
ここで収録してたんだよね
最終回まで製作はBS12とジャパンエフエムネットワークだった >>94
もろラジオっぽいと思ったらJFN制作だった >>96
今週はアニメ押してたから30分時代の再放送じゃないの? >>97
年末にカセットテープ大賞放送して完全に終わらすつもりなのかもよ
それまでは今年放送した新作の傑作を選んで再放送するのかも >>96
多分今日は前番組枠が延びたから30分枠の時のを放送かな はっぴいえんどって90年代くらいにリバイバルあるまでは
知る人ぞ知るみたいな扱いだった記憶だわ
今だとオリジンオブジャパニーズロックみたいな扱いだもんね >>113
アニメ枠が通常で終わるときは2回分やればいいのに・・・ 再放送みるだけなら TVK(テレビ神奈川)で毎週火曜日に30分やってる >>114
タオルの売れ行き次第では復活もって言ってなかった? >>88
もう最終作も無事公開できたしね
でもエヴァの跡地(後枠)どうなってるんだろうか 大晦日だろうと元旦だろうとQVCを放送しているBS12 >>127
そんな誰でもが観られるみたいに言われても 2人だけでやってたんだ新鮮。話が散らなくて良い感じ >>134
今治タオルの仕上がりはどうです(・∀・)? >>120
角松敏生が好きって言うんで知ってたわ
あの人鈴木茂と吉田美奈子オタだから 確かにふぞろいの林檎たちが、サザンを国民的バンドに押し上げたわ >>132
ぶっちゃけこの曲でしか使われてるのを聞いたことがない >>134
(*´∀`)人(´∀`*) 俺も買ったお 女呼んでブギとかブルースへようこそとかは放送で流せないだろう >>135
この番組に出てた時とだいぶ感じが違うな はっぴいえんど史観には確かに強烈な違和感。
この番組でも散々言ってるし、
桑田佳祐や矢沢永吉もそれに触れたことがあるけど、
日本語英語チャンポンの作詞法を編み出した
キャロル(特にジョニー大倉)の業績をシカトし過ぎ。 >>138
テレ玉はマターリが本スレになってるけど、tvkは共用スレ使ってるのか? NHKから民放まで無料有料、BS・CS問わない
「衛星放送協会オリジナル番組アワード」を
BS12で唯一受賞している番組だが、
このサザンの回が受賞の対象だったんだよな。
1年目から業界の反響が大きかった 最初のカセットガールは
どんな仕事かさっぱりわからずにやってきて
最後まで何の話をしてるのかわからずに帰っていったんだったな 歌詞に出てくる女は原坊だった と思うとちょっと萎えるけどな >>169
その意味を知ったのはだいぶ大人になってからでした >>148
この番組での3回目のサザン特集で女呼んでブギ流れたよ >>169
WOWOWの生中継が入ってるとなると、ライブではピーのところを本来の言葉に言い換えるんだって? >>169
あの当時、渋谷駅で降りると109に
「マンPのGスポット」ってデカデカと広告が貼られてて
日本大丈夫かなと思っちゃったよ >>169
マンピーはなぜかNHKが大好きでガンガン流してるな これ音楽業界内で凄い話題になり
のちにスージーさんがNHKに呼ばれて陽水三昧のメインに抜擢されたりするのな サザンがデビューした時期は、時間よ止まれとMr.サマータイムで
資生堂VSカネボウが華やかだった >>162
確かにそこも原点のひとつかもしれんが、
キャロルはそれをロックでやったのと、
本格的な流れにしたのがスゴい。
桑田もキャロルの影響受けたってのは言及してる。 サザンは売れなかったらファンになってたかもしれないが凄い売れたから興味なくなった もともとスージー氏はキャリアの初期から
野球音楽評論家的なところあったもんな この番組で邦題に激怒した洋楽アーティスト特集ってやったことありますか・ >>182
当時桑田家ではマンピーのことは言わないようにしていると言ってたのを見てこいつらふざけんなよwwwって思った記憶が >>152
【sage】tvk第3414開放区【マターリ】
の系統が本スレ >>186
まさかカネボウの内情がアレだったなんてな・・・ >>187
でも荒木一郎が先にロックもやってたから >>186
カネボウのCMソングは夜のヒットスタジオで歌えなかったころね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています