BS12 TwellV 1421
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
髭を生やしてるな・・・前からこんなに生やしてたっけか アイドリング!!!に昭和生まれは歴代2人しかいない 991
やるとしてもMC2人の偏見に満ちた特集になるぞ >>1乙奥さん
小室哲哉の曲は全部これのアレンジですよ 人口的にこの頃のヒット曲は生き残るだろうな
あとCDバブルの90年代も大丈夫
危ないのは10年代の曲 シャカッチ回なのか、残念ながら葛城ユキ狂騒曲に浮気 >>38
自分は姉弟の関係かと
来生のとこみたいに >>54
アニメの曲くらいしか覚えられてなさそうな気がする 裏番組でザベストテンも被っている
今日はチェッカーズ3曲ランクインの回 >>48
痛快セーラー服通りだっけ
痛快ロックンロール通りはTMのレジスタンスだった 80年代は音楽界では新しいものはあまり生まれてないんじゃないか >>58
>>62
なるほどありがとう そういう番組構成だったのですね・・・ マイレボとフォルティシモは全員で歌うカラオケの定番だったあの頃(´・ω・`) >>66
D・A・T( ・∀・)イイ!!恋したっていいじゃない
ってやつコーラスが岡村ちゃんなんで岡村ちゃんの曲だと思ってた 特に好きな曲じゃないけど、この曲を聴いてCDプレーヤーを欲しいなと思った記憶 当時は土曜日半ドンで、午後はFMでエアチェックしてた お前らはエボリューションすらしないよね(´・ω・`) この手のコード進行のデータベース作ったらAIで作曲できるんじゃないか 何年か前に九州ローカルで放送した大村雅朗特集の番組
全国区でもやってほしい >>99
静岡の物流メーカー
飛行機運航もやってたりするw >>1
乙。
遅れながら久しぶりに来ました
今日は何だか面白そう >>80
TBSチャンネルでやってるのか(´・ω・`) 美里で一番好きなのは
死んでるみたいに生きたくない
Teenage Walk
Lovin' you TKがあれだった時に、作詞作曲が渡辺美里名義になってたことがあったよね >>110
静岡県民だがここ20年くらい流れてないと思うが >>146
鈴与、ニュースステーションあたりでCM流してなかったっけ >>146
フジドリームエアラインズなんてもっと知らないかw オフコースの曲は分析分解する必要があるってことだな ショート好きとしては、最近さかっちもいいな(´・ω・`) 鈴与のCMは報道ステーションで流れてた
最近は知らんけど >>165
死んでるみたいに〜は後藤次利のベースがカコイイ(´・ω・`) どうせハマショーか佐野元春か尾崎も入れてくるんだろ 軽自動車が邪魔に見えたけど
あれがないと目隠しにならないのか >>196
泣くのってデトックス効果あるとかいうし >>80
キウイパパイヤマンゴーが今の季節に爽やかでしたわ、奥さん >>195
>>202
歌がそんなに上手くないのもそれが一因かも(´・ω・`) 今月の無料開放はロクなのないわ
音楽系チャンネルも聞いたのばっかり >>208
俺がうめ子もらってやるか(´・ω・`) 今の渡辺美里は
松田聖子ばりに溜めまくって歌うからちょっと苦手 >>208
女性の自殺が少ないのは良く泣くからとも言われてる >>207
それなら良かった!
空元気じゃなければいいけど >>212
こんな気持ちじゃ気が狂いそうさ(´・ω・`) >>215
無料解放になるとTHEベタというか毎週やってる番組が全部引っ込むからヤダ(´・ω・`) 国立中学に通ってたお坊ちゃま君ヒロト(´・ω・`) ブルーハーツのコンサートは代々木のを一度行った
兄弟で >>239
(^ω^)オマエラとなら楽しいカラオケになりそうなんだけどな うめ子が番組で泣くなんていつものことだし持ち芸のうちだぞ ローリングガールズというアニメを思い出したのは当方だけでよかろう >>167
うめ子は根っこクールで崩れないから大丈夫 >>241
大江千里のアルバムでは全曲大村雅朗編曲ってのもあった マキタは2代目津川雅彦を目指してるのか?(´・ω・`) >>257
最近ラジオでそっちのバージョン聞いたな >>248
東京都で毎日3万に一人がかかる緊急事態(´・ω・`) >>264
前の客のコロナがエアゾル化してるかもしれん(´・ω・`) 岡崎体育の「なにやってもあかんわ」は
その対極ソング >>264
都下だけどカラオケボックス自体が開いてないのよ >>268
インフルエンザがゼロになるレベルで自粛しても感染拡大が止まらない(´・ω・`) >>257
トレンドワード見てたら公式ツイッターが今でも毎月ガンバレツイートしてるみたいでトレンド入りしてることがあって驚いた この間ラジオでも流してたからってクレヨン社の痛みとかじゃないよな?
1位 >>272
「キックオフごっこ」ってもう通じない言葉なのかな >>260
個人的には中島みゆきがバンバンこの時期名曲ばかり出してるから好きなんだよね
誘惑や横恋慕はさほど注目はされないけどなかなかエグみがある がんばろうソングとか上向き顔の表紙の雑誌とか多かったんだよね
あの頃 主流とか本流ってのはいいけどワクワクはないんだよな 支流が本流になるとやっぱりワクワクはしなくなる >>284
作品としては1クールで収まらん内容だった >>262
avecとOlympicだよね
その2枚が大江千里で一番好きで最近大村さんが全アレンジしたの知って物凄い納得した がんばれと言う人はがんばってないと思ってるからです >>291
>>298
じょ〜ねつのあかいばら〜♪ ほんとそれw
勇気と感動を与えたいとか言われたくないわw >>292
少し前なら映画館客も流れてただろうなぁ >>308
ですね。 ( ゚д゚)、ペッ.ですよ さかっちこういうところで地味に同意してるのでおっさんウケが良いんだよな そういや失恋の歌とかほんと見かけなくなったよなあ(´・ω・) 「感動」の提示は最初に誰かがやったのに語彙力不足にアスリートたちがこぞって飛びついてしまった感 >>305
1234もだな
私ゃ1234とOlympicが好き >>317
気楽に行こうよ
って声をかけたら逆効果なのかな >>340
何かの回でもやってたね
>>348
ふとBSフジを見てたら料理番組に正隆さんが出てて驚いたw 時の河を渡る船にオールは無い
流されてく
なんちゅう歌詞よ >>308
その手の歌大嫌いジュピターとか
落ち込んでる時はとことん暗い曲のほうがあーみんな辛いんだな自分だけじゃないんだなって思える >>369
何を言っても負担になりそうだよね。鬱の人には ユーミンの提供曲でこれと聖子の小麦色のマーメイドが好き
歌うとどちらも難曲と分かるのです ユーミンの曲も良いけど薬師丸ひろ子と言う素材にピッタリ合った奇跡の傑作 鬱病の人に聞くのは現金らしいよ
テニスの人は十分持ってるだろうけど ひろ子は今の方がいい
歳とともに上手くなっためずらしい人 昨日のラジオ深夜便3時台にっぽんの歌は薬師丸ひろ子だったな〜 NHKBSでちょっと前から
Wの悲劇
セーラー服と機関銃
時をかける少女
さびしんぼう
やってたから見たわ CDコンピレーションを買わされそうな歌(´・ω・`) >>376
CGTVがこの先生きのこるには
田辺さん大丈夫なのかな これももちろんいいんだけど最近はいまさらながら
探偵物語とメインテーマの良さにも気づいてきた >>376
リモートシェフに金朋を出して小山薫堂をぶちギレさせて欲しい >>374
「感謝率の高いラップ」って言葉思い出すw >>384
この曲はこの時期の頼りないというか危うい感じの歌い方の方が好き(´・ω・`) >>401
でも流れてたのはムード歌謡のコンピレーションアルバムw ユーミンの作品は正隆がいないとどの程度のものになるんだろう >>388
当時そんな風に思ったことはなかったけどなあ・・・ >>414
小山薫堂ってテレビではそうでもないけどラジオだとすんげぇ偉そうに聞こえる(´・ω・`) >>403
子供の頃聖歌隊やってたんじゃなかったっけかな >>403
( ・∀・)つ〃凸ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
おまえら物知りだよね >>447-448
升野が見事に育ててるから面白くて泣ける作文になるんだろうな >>397
セルフカバー聞いたことあるけど歌い手としてはイマイチ >>444
東京会議もなかなかに意識高い系ではある。毎週見てるので嫌いではないが 松田優作出るんだからタイトルどうにかすればよかったのに ひろ子はもっとあなたを知りたくてが一番好き
あのセリフ似合う女はそういない このあたりの曲は今でもカバーして当てられそうだけど >>466
ハイ・ファイ・セットのお陰で評価高めたのも一理ある >>434
やってた!
伊賀野カバ丸とかも見たいw うわなつかしい
エアチェックで枷っとテープに録音してよく歌ってたわw >>380
「今はゆっくり休んで」は嬉しかった
「頑張って元気になってね」は気にならなかったが
「頑張って仕事に行きなよ」には落ち込んだ 作曲は呉田軽穂(松任谷由実)。 《探偵物語》と《Woman "Wの悲劇"より》の戦いは、薬師丸ひろ子という傑出したシンガーを舞台とした、大瀧詠一と松任谷由実という2大作曲家による頂上決戦の趣がある(ちなみに2曲ともキーがCmで、途中でA♭に転調するところも共通)。 藤原さくらの下手なカバーで大瀧詠一の曲が難しいのを知った トリビュートアルバムにも2人関わったからそろそろゲストに松本隆ありそうなんだよなー >>503
それは年末辺りの2時間スペシャルになりそう >>498
あれは自分のキーに合わせなかったのが敗因な気がする >>512
ギャラの話を抜きにすれば出たい人や出てもいいって人は割といると思うんだ >>522
カラオケの鉄則
歌いたい曲、歌言わせたい曲ではなく
歌える曲を選ぶ。 昨日は森高千里のライブに行ってきた
至福のひととき >>498
うたコンで生で聴いて余計アチャーってなった マキタスポーツ、髭の白髪が急に増えたな…
うめ子の件で病んだのか?? >>521
大抵そうなんだよね〜
一見旦那のことぞんざいに扱ってそうだけど実は照れ隠しなんだってw
岩崎ひろみと菊池麻衣子って全然似てないのにこの二人がヒロインなのが未だに謎w >>534
>>539
俺様だよね
「私の音楽は、商業高校行ってるような子には聴いてほしくない」とかw >>539
西城秀樹の体毛をギャランドゥと名付けたのはユーミンだっけ >>550
さっき役作り(ホームレス役)で髭生やしてるとか言うてた >>550
舞台の役作りだって
ホームレス役をやるらしいので >>498
うたコンでひどいカラオケを披露してたねw >>546
奇跡の51歳!
でも今日のテレビ見たら、井森美幸の老けなさの方が上かもw 探偵物語は1回見ればいいかな、と思うけど
Wの悲劇は何回でも見ちゃう >>553
懐かしい 朝ドラ見なかったのに子どもの頃これは見てた >>566
工工工エエェェ(^ω^)ェェエエ工工工 ユーミン語録
いい曲ができたから別に売れなくてもいいはただの言い訳
曲は売れなければ意味がない
私は売れる曲の作り方を知ってる >>562
自分がビッグっていう意識を隠そうともしないよね(´・ω・`)まぁあんだけ大物になれば >>557
正隆を下にもおかぬライフスタイルなのを隠していないと思うけれど >>574
まだ誰のものでもない理由が見当たらないほど綺麗
また佐野元春ですか(´・ω・`) ガラスのジェネレーション
ガラスの十代
硝子の少年 >>564
マクドナルド様のいっときの気まぐれでしたか・・・ >>562
商業高校出身ワイはじかれた(´・ω・`) 会社でもずっとマスクだからマキタくらい伸ばした時期がありました 昼間に須磨の海でドライブデートの時はカーステでこれだったなあ >>574
いまだにモンダミンで使ってもらえてるんだなイモリ 先週の再放送でのマキタのezの世界観再現に泣いたわ >>609
そういう人は大物の愛人かレズです(´・ω・`) >>583
薬師丸ひろ子の出演作たくさんあるのに
特にいだてんをあげる人はおらんやろ >>541
キーを合わせれば歌えるということに気づいたのも
5年くらい前だわ
それでも予め確認(練習)しないと歌えない曲になってしまう だってガラスのジェネレーション
いつもきまってイミテーション
別れ話にノーリアクション LOVE〜 >>562
チェッカーズの出身は商業高校じゃないけど同じレベルの高校なんだよなぁ・・・ >>579
そんなことしてたの? 面白い そんな構成アリかよ・・・応用が利きそうだ この前ちけっとぴあで元春ライブに応募したが抽選に外れてしまった プリティーフラミンゴ
ミッドナイトカンガルー
うむ、よくわからn(´・ω・`) ソニーのミュージシャンはソニーの株もらってるんかな 70年代だとニューミュージックだってまだフォークの影響下にあるんだもんな ラーメン屋のバイトで有線から流れる曲を憶えたあの頃(´・ω・`) >>625
CBSソニーが親会社でepicはその子会社の中にあるレーベル >>626
特にスキャンダルを起こしてないって事だからな
モンダミンのCMやって30年じゃ済まないだろ? フェンスオブディフェンスとGUINKOは絶対無いなw >>639
盗作騒動を引き起こした。結局盗作じゃないって落ち着いたみたいだけど >>562
バブル期のユーミンの曲は成蹊成城卒の丸の内一般職くらいに聴いて欲しかったのかね? >>647
シングル愛は勝つのカップリング曲は「それでもふられてしまう男(ヤツ)」 >>658
買収したレコード会社の社名をレーベルにしたんやな(´・ω・) (´・ω・`) 昔、ボヤキ漫才で歌詞に突っ込むのってあった気がするな 歌詞ってテキトーなんだな・・・そんな歌詞でいいのかよ >>669
NHKで指パッチンしながらやってほしい フラミンゴみたいに可愛いって言われても嬉しい女はいないだろう >>655
92年からだから29年やってる
意外に短いね 渋谷陽一はデビュー前の佐野元春に「日本ではこういうのは売れないよー」と言ったとか >>664
この調子で畑亜貴作品を解説したら面白いかと EPICソニーアーティストのPV上映会よくやってたな とんねるずが元春のパロディーソングを歌ってた
SHIKATO >>626
最近、ついにモンダミンのCMから井森美幸が消えた…
地味にショックだった… ガラスのジェネレーション
ガラスの十代
硝子の少年 >>566
ユーミン語録,どこまで本当なんだろうw >>663
(^ω^)まぁ、天狗になってたのかもね
「私が売れなくなることなんて銀行が潰れるくらいに有り得ない」
「美空ひばりが戦後の『復興』の象徴なら、私は『繁栄』の象徴なんです」@ユーミン >>644
EPIC
いわゆる小坂組ってやつ
(佐野元春、大沢誉志幸、渡辺美里、大江千里、TM NETWORK、岡村靖幸など) >>686
ラブライブの楽曲をほとんど全部作ってるとか神だろ 佐野元春の歌い方は
ギルバートオサリバンとか伊藤銀次の影響かな多分 >>644
エピックにいたね。
eZに出てた。あの辺の時代はよかったなぁ。 >>706
自分はHappy Man
特にイントロ >>693
ブラタモリの主題歌頼まれて、テレビなど見てないでどこかへ一緒に逝こうよ
って歌詞にしちゃう人 宇多田ヒカルが東芝EMI(途中でユニバーサルに合併した)からエピックに移籍したのも大きい >>680
岡村靖幸の意味不明な曲の歌詞を朗読してほしかった >>709
俺が手術するときに手術室の有線からホッテルはリバ〜サ〜イド〜って流れてきて
こんなの聞きながら切られるのかと思った(´・ω・`) なんか聞いたことあるなと思ったら歌が流れてあーとなった 知らん
いったいなんだったんだ7ディズだったら知ってるが めちゃ自由に詰め込んでる様でもキチンと曲に乗ってるんだよな製品として ラップ念仏とはそこが違う >>685
アイドリング!!!で簿記の企画やったしね
さかっちだけEテレまで出世したけど BARBEE BOYSはリアルタイムではガキすぎて
男女の淫靡な歌詞世界が理解出来てなかったわ(´・ω・`) 椿鬼奴&RGの物真似うまいからしょうがないんだよなあ このあとマキタが岡村ちゃんの聖書(バイブル)の詩を朗読します ベースのエンリケは今は米米の博多めぐみと売れなかった元アイドルと組んでる(´・ω・`) 目を閉じておいでよは1989年1月1日発売だから本当ギリギリ昭和に発売されたレアな作品なんだよね >>764
さかっちは朝ドラ出てるからな
写真で(´・ω・`) ソニー
EPICはアーティスト
CBSはアイドル? >>773
あらびきで初めて見て二人とも大好きになったわw テレ東系列だったんだな。
この放送形態で地方でたまーにみられたのは運がよかったんだな。
『eZ』(イージー)は1988年4月から1992年10月までテレビ東京系列で放送された、
EPICソニー(現エピックレコードジャパン)制作の音楽番組(30分枠)。
『eZ』はEPICソニーに所属するアーティストのプロモーションビデオやライブ映像をメインとした、
MCや司会を持たない音楽番組。
スポンサーはカルビーで、同番組内で放送されるCMにもEPICソニーのアーティストが出演した。
特に「月末」という以外に放送枠が決まっておらず、曜日・日にち・時間帯などは毎回違っていた。
また、各アーティストが同じ世界観を共有した舞台セットで演奏、共演するなど、
EPICソニーのレーベルカラーを前面に出していたのも特徴のひとつ。
同番組で放送された映像は、のちに各アーティストのミュージック・ビデオとしてDVDなどに収録されたが、
本放送でしか見ることのできなかった映像も多数ある。 コンタとレピッシュのマグミはイケメン
何回かネタにした >>797
尾崎やらHOUND DOGやら聖飢魔IIはCBS >>799
杏子が奴さんと食事したときに歌のパート少ないからとりあえず回ってたよねーって言ってたの好き >>806
80年代後半くらいからリバーブ効かせすぎるんだよな >>803
BoBAさんお腹でてきたなって思ってしまった >>792
お浜さんで食うに困らんくらいにはなってるんやろなあ >>795
大河も女官役でぼんやり遠くに出てたしな 80年代スタイルのギタリストは今の時代にもっと出てきていいと思う 当時はイマサに憧れて丸メガネのサングラス買ったわ(´・ω・`) >>813
そうなのか
どんな区分けか分かんない… >>810
三上博史に似てるよねコンタ
柳葉とか三上とか陣内とかのトレンディドラマ時代思い出す ソニーミュージックってどのレーベルでもけったいなアーティスト集めるの好きだよね(´・ω・) エピックで歌詞なら次は岡村ちゃんだろうな、穴で大江千里 ここで紹介されるアーティスト
大抵脳ベルSHOWで目撃されてて草 >>846
王道じゃないよね
王道を作っていく感じ 映画でも80年代後半くらいから音響がリバーブきつめになるんだよな >>842
コンタもトレンディドラマ出てるよ
愛し合ってるかい(´・ω・`) >>846
特にCBSがそんな感じよね
爆風スランプ、聖飢魔II、ユニコーン >>848
分かるわまだ兄弟でやってた時はこんな感じだった >>855
コンタはアニメ声優もやってたな
しかもわりと上手いっていう こういうドロドロ男女デュオ路線よりCHAGEと石川優子の爽やか夏夏夏夏アイランドが好き
「愛と青春の旅立ち」主題歌は良し >>849
サイズ良いよな
時々「景色」とか聴きたくなる ezの後番組のイージーアゴーゴーの初回の収録を見に行った >>865
ハリウッドザコシショウか
元よしもとだけど >>843
そっちも見てたけどeZはいつやるかわからなかったんだよね。
うちのあたりはテレ東系なかったし。
独特の雰囲気が好きだったのよ。 さかっちとフォンチーもデビュー時の事務所はソニーだった >>856
CBSもEPICもキューンも全部変です…(´・ω・) >>865
そして変じゃないけど何故か傘下に声優事務所を2つ抱えることになったというね >>846
ソニー三大色物の爆風、米米、聖飢魔IIのことか(´・ω・`) >>887
米米のことすっかり忘れてた
米米もCBSだっけ? >>876
番組として統一感あるし全編PVみたいで好き 岡村ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! somebodyでBE-BOP踊ればだと思ってました >>703
日本の繁栄が終わったからユーミンの人気も落ちたと考えれば納得いくなあ 岡村靖幸氏はこの番組かポンキッキでしか聞かないよね マキタの選曲、いわゆるシティボーイの曲ばかりだな
シティボーイって言葉ももう死語だな この頃の岡村ちゃんはなんか物足りない
岡村ちゃんがアレンジしてなかったからかな 最近のソニーミュージックは鬼滅で大儲けしたけど津野が亡くなったのが悲しすぎる(´・ω・) このフワンフワンした曲と歌い方の感じが
おクスリやってそうと思っちゃう >>925
岡村ちゃんの歌詞世界は童貞感が強いと思う(´・ω・`) >>703
生まれがお嬢様で、アルバムも売れまくってたから
天狗にならない理由はないんだよな >>703
ただの銀行でなく「都市銀行」と言っていたユーミン
予言者よな 岡村靖幸の三大神は
・松田聖子
・マイコージャクソン 1990年の家庭教師でプリンスと岡村靖幸の立場が逆転した >>939
もうユーミンの世界観にあこがれないもんね プリンスのリバースオブザエッジが家庭教師のイントロにそっくり 辛かったじゃん
まあ岡村ちゃんは歌詞がわかりにくいもんな
ピーマンにんじんナスだと思ってたら
ピーマンにんじんナッツだったり 吉川晃司岡村靖幸尾崎豊が3人でつるんで遊びに行くときに
吉川→酒飲みたい 岡村→踊りたい 尾崎→女の子と遊びたい
で意見が分かれるんよね >>973
それね。 価値が無いものになってきてるよね >>973
「翳りゆく部屋」がユーミンの世界観なんだよなぁ、本来は >>978
さかっちはインテリゲンチャって言葉の意味をわかってないと思う マイコーじゃないプリンスプリンス
あと1人誰だったっけか思い出せない >>961
電通力でも何でもユーミンが爆売れしたら日本繁栄するんかな… >>947
乙
お礼にTENGAの魚群を見せてあげよう >>989
チンドン屋にモノづくりができるわけないし(´・ω・) >>982
鬱経験したリーマンみたいな感じがむしろ親近感を覚える
わいも鬱やってもーたしw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 30分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。