BS12 TwellV 1089 ねらわれた学園
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この映画って2012年公開で君の名は。(2016)どころか言の葉の庭(2013)より前なんだぜ
どちらかと言うと時をかける少女(2006)の成功で企画された感じだな 以前どこかで放送したの見た記憶あるけど思い出せないな なんかクネクネしまくってんな
反応が家庭用ゲームって感じ https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/archive-sunday-animation/sunday-animation-014/
2020年12月20日放送
ねらわれた学園
眉村卓のSFジュブナイル小説「ねらわれた学園」。計6回にわたり実写化されてきた話題作に、今回は新しい解釈を加えた初のアニメーション映画化。
【ストーリー】
始業式の朝。古都鎌倉の中学に通う関ケンジを待っていたのは、ふたつの“出会い”だった。ひとつは、密かに好意を寄せていた、生徒会書記・春河カホリとの心弾ませる遭遇。彼女と朝の海で初めて言葉を交わすことになったケンジは有頂天に。そんなケンジを幼なじみでカホリの友人でもある涼浦ナツキは複雑な思いで見守る。
そしてもうひとつの出会いは、高台で桜の花びら受けながら、まるで風を操るように立っていた少年との心ざわめかせる遭遇。その少年に何か不思議なものを感じるケンジ。そしてその少年との再会は思ったより早く訪れる。ケンジたちのクラスにやってきた、転校生・京極リョウイチ、彼こそがその少年だった。ケンジ、ナツキ、カホリのいるクラスに現れた京極は、次第にクラスに溶け込んでいきながら、一方で何かクラスメートの持つ雰囲気と相容れないものを漂わせる。そしてそんな京極にひそかに惹かれ始めるカホリ。
やがて学園では不思議な出来事が起こり始める。この不思議な出来事がケンジ、ナツキ、カホリだけではなく、生徒会の面々、担任の先生、ケンジの祖父である関耕児、そして不登校を続けていた山際ゆりこなど皆を巻き込んでいく。
そしてその中で明らかになっていく、それぞれの心の想い。
幼なじみでずっと一緒だったケンジとナツキの距離感も変わり始める。京極は果たして、何者なのか。そして学園では何が起ころうとしているのか。
伝えたい、伝わらない、それぞれの様々な思いが、学園で起きる事件に奇跡を呼び起こす。純粋に人を想う心、伝えたいと願う気持ちが、今と未来を繋いだ時、彼らに訪れた現実は・・・。 【出演者】
ナツキ:渡辺麻友
ケンジ:本城雄太郎
京極:小野大輔
カホリ:花澤香菜
山際ゆりこ:戸松遥
京極の使い魔:平田広明
関耕児:内田直哉
斉藤先生:木内秀信
神野ゆう:木村良平
曽我はるか:石川由依
【スタッフ】
原作:眉村卓(講談社刊・青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介
制作:サンライズ
脚本:内藤裕子、中村亮介
キャラクターデザイン・総作画監督:細居美恵子
美術監督:金子英俊
画面設計:清水健一
イメージ美術:吉田ヨシツギ
色彩設計:小針裕子
撮影監督:五十嵐慎一
CGディレクター:菅友彦
特殊効果:谷口久美子
編集:肥田文
音響監督:清水洋史
音楽:村井秀清 >>7
なるほどねえ その時点の新海作品と比べるとこっちのほうが撮影面で先行している感じすらしますね >>1乙
まだ新海誠がメジャー監督ではなく、ジブリの影響力があって、京アニが台頭してた頃の作品か 2012年 『ねらわれた学園』 (松竹、アニメーション) 監督:中村亮介
制作会社 サンライズ 製作会社 ねらわれた学園製作委員会
配給 松竹 公開 2012年11月10日 上映時間 106分 パンツじゃないから恥ずかしくないもんって言ってた女と、クイズ大好き女と渚カオル君 >>7
そうアレで受けるんならと創った感じ
以前ならもっと原作寄りに創ったろうな タイトルだけみて幸福の科学のアニメかとも思ったが違うのね 本城雄太郎、お昼にみたアフター・アースの主人公の声もやってた('ω'`)
ねらわれた学園(2012年、関ケンジ)
映画
アフター・アース(キタイ・レイジ) なんでも横文字にするのが大好きな日本人が
超能力だけは英語や和製英語で言わないのはなぜ? ラッキーマン<ときのかもめに油揚げ奪われてツイテねぇ レンズフレアと反射に拘ってるけど
背景自体は色汚いな どのアニメでも作品でもそうだけど ヒロインがべつに美人でも可愛くもなければ
ただの暴力女で気持ち悪い だけなんだよな なんかジャンクフード食ってる気分になるな、恋愛模様が 暴力系ヒロインが多い時代だったっけ
にしてもこれはひどい 新海が有名になる前にファルコムの2000年代前半のゲームOPみたら
あーこれ新海だなってわかるようなCGだったのと
新海映画はやたらクレーター出てくるけどイースからそのまま変わってない この女生徒はもしかして暴力面で超能力保持者なのでは このころは理不尽暴力女キャラの潮流も廃れた時期だったと思ったが、、、 >>58
スーパーパワーってよんでほしいんじゃないかな >>78
だよな 後頭部からコンクリートに背負い投げできるくらいの実力ある人が
あの程度の怪我で済むまわし蹴りで許してくれるのは心が広いから >>66
昔の漫画やアニメは男子主人公がどうしようもないクズだったからツッコミ役として暴力的ヒロインが機能していたんだけど
昨今の男子主人公は紳士的なキャラが多くなってしかしヒロイン像が記号化してアップデートされないから暴力ヒロインだけ浮いちゃってる
と誰かが分析しておりました ナツキはまじ幼馴染ヒロインやで、暴力演出は目を瞑れ よくわからん変な糞アニメ
糞なのは間違いない
こういうのばっか多過ぎ >>93
やらせてるやつか仕切ってる奴のセンスの問題だろ
新海のはデジタルなってもまだ見れる 主人公もちょっとどうかというキャラだった
窓ガラス割るほど撃っちゃうのはあかんわい 過剰と言えば確かにどのキャラも動きが過剰に見えるな ビンタとか、窓ガラスが割れるまで飛ばすとか、こういう細かい描写が
なんていうかズレてる気がする こんな暴力女とだけはくっつくな
うっかり結婚したら子供が虐待されるし ツンデレを表現しようとすると、どうしても暴力描写に依存しがちになるよね・・・ >>119
3DCGは使ってないよ
2Dにこだわって作ってる 確かにこれは演出過剰かなあ
リアルに寄せてる感じだし >>162
なあ 普通そうだよな 人間が人一人の体重を片手で支えられるほど 超人ハルクはそんなにいないよな >>147
西野未姫とは元AKBのタレント
過剰なオーバーアクションで話すときの
身振り手振りが大きい こっちにこいとかまるでファフナーの敵みたいなことを >>185
おまえの目の付け所は さすがというか なんというか ・・・ 実況民の鏡だな 狙われた学園ってタイトルほど狙われた感が無いな
コレがラノベなら学園にテロリストがやって来るだろうしなろうなら学園ごと異世界転移だろうに >>167
別に過剰でもいいけど他含めて作品が特段面白くない >>187
シュワちゃん
未来少年
名探偵
どれやねん >>194
そうだよな せめて パンツ学園 とか 超能力学園Z とか にするべきだよな (´・ω・`) ラスター彩みたいなのが好きなんだろうけど色彩センスないと汚くなるんだよな 何かに似ていると思ったけどアレだ
クリスチャン・ラッセンの絵だ >>174
600万ドルの男とかバイオニック・ジェミーとか・・・。 >>200
菅田将暉と池田エライザの映画みたらいいよ >>202
アキバのエウリアンのイメージしかない・・・。 もっと学園ソドムみたいな学園ピンチな映画かと思ったのになんか違った これって原作は女の子が主人公だったと思ったが、ストーリー変えてるのかな >>210
おっぱいはエロかったから
どっちも狙ってそう >>209
ジグソーパズルのイメージ
エウリアンは天野喜孝が強い お腹空いたお。(´・ω・`)焼鳥定食(ネギマ・レバー・白もつ)が食べたいお。 >>174
頭鷲掴みにされて持ち上げられるバトルシーンあるけどあれ絶対首折れそう そういえば 昔 子供のころ大好きだった幼馴染は
告白してもいいお年頃になったら 相手が男の娘みたいになって
レズものっぽくなった奴がよかったな 鬼滅のおかげで、こっちに気がつかなかった。こっちにもざーさんいるのか。 いくら夏場でもタオルケット1枚くらい掛けるだろうに >>238
それは百合と言えるのか、みたいな話ですか こういう都合のいい難聴と都合のいい掻き消し騒音もういい加減にしろよ
テンプレート記号過ぎて萎えるわ 危ない危ない
泣きながらそんな速度出したら事故るわい >>257
なんかこう成功例を要求されてせっつかれて作った作品って感じだ、パテマといいこれといい 痴漢冤罪かけてきたり脈絡もなく殴ってくる女が好かれるかよ すげえ服着てたなw
胸がまっ平だったけどw
胸あったら絶対着れないw >>251
BSプレミアムだと見れるのに金ローだと恥ずかしくて見れなかった
放送局と時間帯は大事だな 作画を頑張ったからといって、面白いアニメが出来上がるとは限らないっていうこよの良い見本だな >>251
あれをエロアニメとして見られるのがいい性格w 自転車で下り坂であんなスピード出して他人に当てたら損害賠償とかめんどくさいぞ? 音楽と 配色は きれいなのに
肝心のストーリーが 糞色 狙われた学園ってSFを使ったアンチ共産主義ものでしょ
ハリウッドではよく宇宙人を使うあれ 本作公開の2012年11月公開当時に放送していたBSアニメ・・・。
http://i.imgur.com/lNDWI.png >>275
良い脚本でダメな映画は作れるがダメな脚本で名作映画は作れないみたいな話ですかね 心の声、感情を延々ブツブツ言い出すシーンって若者向きと思って作ってるだろうから
そこら辺わからない人はただ退屈なだけなんだよな >>275
カ、カバネリは劇場版はまあまあよかったから・・(震え声 ねらわれた学園が書かれた当時ってデジカメも携帯もなかったよな >>292
そういう仕掛けだったのか 気づかなかったわ・・・次回見ることがあったら気を付けてみてみよう >>292
ドラマも映画もそうだったね
これは今のとこ何したいのかわからん >>275
ただある程度な物を作れば作画だけで大絶賛されるのは今期のアクダマやイレイナ見れば分かる、鬼滅もそれでいい >>293
PSO2やってあっちの人間関係クソみたいに泥沼だった頃だ >>301
カードキャプターさくらは続編の開始時は
前作の終了直後なのに、既にスマホが復旧してて草 >>313
作画を上回る胸糞ストーリーじゃなければいい風潮 >>313
どっちも知らないな
レイナって、剣狼伝説? >>312
まだつかめないな、どういう方向にいきたいのか、所々SF設定出してきてるけど
この前のはすぐわかったんだけどなぁ >>317
生徒会長がかわいい方のPSO またやってほしいな
ひたすら戦うシリアスものはもういい これ、「ねらわれた学園」というより
「謎の転校生」っぽくね? >>318
アレはどう捉えたらよいものか
他に手段はなかったのか ないよな どうしようもないよな >>313
魔女のイレイナさんは作画より考察マニアに受けたんじゃないかって気がした >>318
ともよちゃんがドローン飛ばして撮影してたな >>329
アクダマドライブと魔女の旅々って作品、まあ類似作品を上げるなら少し正解するカドと劣化キノの旅と思えばいい >>同じ作者だけど、すでに70年代にスクールバスを戦国時代に飛ばしてる。 どうでもいいけど この世界の重力は 軽いの? さっき 池みたいなところでも ものすごいジャンプしてたじゃん?
あれも超能力? スカートの中も見えないくらい 低重力なの? >>289
新体操テレビアニメの?
サンライズだっけ? >>350
イレイナちゃん可愛いけど、キノよりは面白くはない アニメ界三大学園
・狙われた学園
・学園黙示録 ハイスクール・オブ・デッド
・世紀末オカルト学院 >>331
アニメ特撮実況版の作成者の人がまだ作り始めたばっかり頃の古いものだからねぇ・・・。
ちな、来期のものはコレで縦横が変わってる。
https://i.imgur.com/xVQk54v.png >>337
むしろ考察するところあんまないやろ(´・ω・`)
ケチつけられる考察なら2話目くらいで多かったけど >>332
EP4の前日譚のジ・アニメーションの方だな
あれは日常パートが面白かったんだよな 良く動くアニメというより、動きか奇怪なアニメだな。 なんかヒロインがWORKING!!の伊波さんを思い出すんだよなあ >>360
BS日テレはまたなんか変なのが増えたな HDブラウン管テレビで見たらここら辺眩しくて見ていられないレベル この監督、アニメ的演出っていうのを履き違えてるような気がする >>355
地球だと思って見ていたら実は違う惑星だった的どんでん返しが来るのか・・・ 最初から別世界観ならともかく普通の学園者が急にファンタジーになるのなんかある年齢から受け付けなくなったわ >>332
ゲエエエエエエイが出てたPSO2はそこそこ面白かったな、色々どうかと思う話もあるが >>361
お母さんとイレイナちゃんを混同してる人とか結構いたし
そういうのを狙ってるのかなって思った >>372
暴力つながりか
こっちはしゃれになってないぞ >>384
SF作品やジュブナイル作品は自分は好きな方だと自認してるんだけど、この枠でやってる奴は全部クソつまんねえw こういうエフェクト強めなOPアニメとか一般のゲーム会社より
ギャルゲエロゲ会社の方が上手い >>389
まあ魔女だってことまだしれてなかったろうしな、当初は >>384
だよね 年取ると ファンタジーになるにも 能力を使えるようになるにも
それなりの理由とかリアリティが重要になってくるよね
じゃないと ただの中二病の妄想にみえるもの 原作のねらわれた学園はあの時代特有な不思議な映像効果で面白い >>356
タツノコだった…
あの新体操の動きはかなりよかった >>398
クソつまらない作品だから、この枠でやれるんじゃね? >>296
主演者とヒロイン役の二人にとっては忘れられない作品だろうけど、
だからってあれが面白いかと言われたらなぁ・・・ 「君の名は」以来劇場アニメってなんか紫っぽくなったな >>399
多いと言えば多いかもな、メリハリ付けてるのもあるから全体的に >>410
そういうやらないようなクソ作品をやってくれるところは評価したい 分からんとかいうやつ多いな
まだ真相明かしてないんだから焦るなよ >>406
今って、もうファンタジーの設定とか考えるのめんどくさいから、
そういうのはテンプレにする、なろう系が全盛になってるからなあ >>406
トラックにはねられただけで、異世界に転生した挙句
チート脳力が身に付くなんて納得できなそうだな。 >>421
なろう系は設定を共有して各自似た作品書いて楽しんでるところ >>421
作品を作る側 が 作品内でうまく視聴者に説明できない めんどくさい できない
というのが全てかな?
パヤオて叩かれてるけど さすがたった2時間の映画の中でうまく相手に作品の世界感を伝えてると思うわ
パワハラの変態野郎だけど >>415
ちょっと前だけど、P.A.WORKSの「色づく世界の明日から」とか演出はよかったな
売れなかったけどさ どんなフライパンもいつかはコーティングが劣化するから
買い替えしていくだけでいい あなたは 好きですか?
あなたは 好きですか?
あなたは 赤 好きですか?
あなたは 赤い 好きですか?
あなたは 赤い部 好きですか? あれ、これって実写元の作品があったよな
大昔に見たのだがストーリーを忘れた
花の匂いがどうだという話だっけ? >>406
年とらんでもリアリティが好きな人はいるよ、自分がそうだった
特にレイバーや平成ウルトラ三部作や平成ガメラ三部作を見て育った自分はね
そもそもジュブナイル作品の魅力はファンタジー要素ではなく、現実から非現実への一夏、一冬の冒険という所だと思うんだよ >>406
蜘蛛に噛まれたり血清を打たれたりしないとね。 >>431
ちょっと前にニコ生一挙あって見直したけど面白かった
時期的になにか人気作品とぶつかってたような気がしなくもない >>421
なろうがファンタジーばかりでSFが無いのは
SFはSFの知識や科学知識が問われるが
ファンタジーは色々な不条理を異世界だからとか
スキルだからとかで済ませちゃうからだろうな。 >>413
自分は面白いと思ってみているがな
まあまあな作品だ >>413
アクダマ面白いけどもはやあのメンバーがこの先どうなるのってぐらいしか楽しみないからなあ >>434
それは時をかける幼女。ラベンダーの香りでそ 監督さんの経歴を眺めてたらここ数年はOPやEDの演出ばかりしてるっぽい感じだった
メインドインアビスのOPもこの監督さんが担当してたのだな
目が覚めるような映像を作れるからそういう方向で重宝されてるのかなあ >>439
SFは設定にケチつねるのが多いし
色々と面倒くさいからな >>413
あくまで自分の評価だが、特段面白みはない
デカダンスくらいの短めのまあそれなりにまとめられそうな作品だと思ってた
が物語終盤の明かされる秘密見てちょっと正解するカドってきたと感じた >>434
それは時をかける少女で
ねらわれた学園は別に実写があるよ タイトル知らずに見たら、ねらわれた学園であることも気づかないかも >>435
たとえば ロボットものも リアルさという意味では ロボットに重さや力強さを 視聴者に感じさせるのは
作り手の努力というかテクニックがいる 手書き時代にはできてたものが
CG時代になったら なんか宙に浮いてるだけ 重力がない または軽い世界で動いてるのか?
みたいなのが多かった時に なんか受けつけれなかった という感覚感情に近いかな? >>446
CMばかり作ってる映像監督の映画がイマイチなのと似てるのか >>450
デカダンスはよかったね
最後まで破綻なくやり切った感じ >>434
頭文字Dで二人の男が自動車バトルをしてたら
突然死んだ女の香水の香りがしたらしい。 >>434
ラベンダーとタイムリープは時をかける少女
超能力と謎の組織がらみなのがねらわれた学園
ヤクザと女子高生がセーラー服と機関銃
田舎でベンチャーズが青春デンデケデケデケ >>438
うーん…ヴァイオレット・エヴァーガーデンが売れてるから確かに売れても良いかもしれないと感じなくもないがなぁ…
あの夏とかスバルとかとちょっと似てる 眉村卓のスクールバスって何だっけと思ったら時空の旅人か 宇宙人?未来人?がわざわざやってきてやることがケータイ禁止 >>470
竿オジが催眠術を使ってる
ねらわれた学園 こういう不思議系映画見てるとヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなストレートな表現の方が良く見える >>461
それは自分も良かったが良かっただけに
2クール作品の後半1クールだけを見た気分でちょっと物足りなかった
前日譚でもあれば作って欲しい 狙われた感が出て来たけど人が変わったみたいってゼイリブかな >>485
そこに通ったやつから洗脳されていくんだったか >>469
ある程度ラッキーとか序盤数話でひきつけられるか視聴継続の決定の有無が関わりそうなんで
いい作品でもその時見てもらえないってあるんだよな。後で見たら自分好みだったのに
なんでその時見なかったんだーみたいなやつ結構ある。作品と自分の出会いのタイミングが違う >>484
アレはなんだか色々凄かったですね・・・ けっきょくのところ ファンタジー SF もの にするなら
未来人か 宇宙人か 超能力者か ハイテクノロジーか 逆にはるか過去に失われたロストテクノロジーか
なにかしら非現実的な要素を取り入れないといけないけど
いかに現実っぽい世界感にうまくそれを入れるかが重要だな >>459
手書き時代に出来たというのは幻想だよ、手書き時代がまるでリアリティ溢れてるロボアニメしかなかったような言い方だな
単純に最近のロボアニメは作りがイマイチってだけ、まあCG使うのだってファフナーやギアスはもう00年代のロボだったしあれはリアリティで受けてたわけではない シャボン玉の歌って作曲者の子供が死んで作った曲なんだよな 打ち上げ花火横から見るか下から見るか・・・みたいな? >>501
ごめん うまく 伝えきれてなかったみたいだな
受け手側が 受け入れる用意ができてなかった という意味 途中から見たらわからんがこの美人に狙われるならいいか 『ねらわれた学園』 眉村卓のジュブナイルSF小説。1973年刊。
テレビドラマ
1977年 『未来からの挑戦』 (NHK、少年ドラマシリーズ) 主演:佐藤宏之
1982年 『ねらわれた学園』 (フジテレビ、連続ドラマ) 主演:原田知世、伊藤かずえ、本田恭章 脚本:伊藤和典他
1987年 『ねらわれた学園』 (フジテレビ、月曜ドラマランド枠での単発ドラマ) 主演:新田恵利、藤代美奈子、京本政樹
1997年 『ねらわれた学園』 (テレビ東京、連続ドラマ) 主演:村田和美
映画
1981年 『ねらわれた学園』 ((旧)角川春樹事務所) 主演:薬師丸ひろ子、監督:大林宣彦
https://img.cinematoday.jp/a/OecN1npxwbv2/_size_640x/_v_1469617741/13.jpg
1997年 『ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE』 (ギャガ) 主演:村田和美、監督:清水厚
2012年 『ねらわれた学園』 (松竹、アニメーション) 監督:中村亮介 ←これ この監督 いろいろおかしくねw
いらない表現ばっかり 20代のお姉さんキャラって、なんか社会の荒波に揉まれて腹黒な雰囲気が多いな。 >>490
大好きなのにNHKは再放送してくれないという・・・ >>479
それなあ、もっと色々丁寧にやれればな
キャラも設定ももう少し凝れるよあれは、むしろ凝れ 1977年にNHKで放映された「少年ドラマシリーズ」の『未来からの挑戦』は、
『ねらわれた学園』と、同じく眉村卓の『地獄の才能』とを原作としてドラマ化したものである。 ところでおまえら
明日の21時からBSプレミアムで
モスラ対ゴジラやるから忘れないように(´・ω・`) 無神経すぎて超能力を打ち消せるとかそういうわけじゃないのか >>539
あれ以上凝っちゃうと、マニアックになりすぎる気がした 日本の超特急は何時になったらチューブの中を走るようになるんだろうな 幼馴染が 男の部屋で あんな格好で 独りで ナニをしてたんですかね? 失礼しました >>541
モスラゴジラと怪獣大戦争だったかの2つはあちこちで狼煙上げといた >>535
「細部にこそ神が宿る」
っていうのを履き違えるとこういうのが出来上がるんだろうな 主人公のジジイがなんかすごい科学者とかそんなんなのか >>551
イーロンマスクだったか
アメリカの起業家が作ろうとしているな なんか、NHKの教育テレビで放送しそうなキャラデザだよな。 >>487
まあ自分好みだったのに、ってのは単に最後まで見ようと思う気力とか好きの度合いとか個人個人の事情だしなぁ
ヴァイオレット・エヴァーガーデンだって当時受けた雰囲気あった気ないし、それだったらメイドラゴンの方が多分高い
鬼滅の刃だって劇場版は既定路線だったけど別に当時大絶賛されてないし、結局それほどよかったらあとから話題にあがってもいいが実際は、と思っちゃう 12月21日(月) モスラ対ゴジラ BSプレミアム12月21日(月)午後9時00分〜10時30分
12月28日(月) 怪獣大戦争 BSプレミアム12月28日(月)午後1時00分〜2時35分 >>534
背景もリアルではない方向性だと思います あくまで「絵」であることを追求してる感じ
監督のインタビューで「写真じゃなくて絵」を意識して作ってたと言ってたけど
写真と間違えるようなリアルさとは距離を置いてるというか >>563
鬼滅の方はなんでTVアニメ放送中にブームになってなかったのか?って最大の疑問
なぜ映画からなんだよって… お腹空いたお。(´・ω・`)魚肉ソーセージ定食(カラシマヨネーズ付)が食べたいお。 そんなチカラがあるなら学園じゃなくて国家中枢を狙うべきだと思いまーす >>575
おまえらだってパンツだのおっぱいだの入れないと見せ場がないとすぐ飽きるだろうが >>549
自分が思う所凝った所でマニアックにはならんよ、それを前面に押し出して長々説明しろとは思わんからな この幼馴染の無駄に高い身体能力はなんなんだよマジで やっぱりこのヒロインの身体能力は完全におかしい
こいつだけ別のアニメから紛れ込んできたキャラとか言い出すのでは 結局 どんな作品も舞台が 学園内 とか 狭い同じ町内とか
要するに 見てる人たちが 経験してる 現実でも狭い世界の範囲
でのお話が大好き てことなんだろうな おれもそうだし >>579
だよねぇ・・・。
あるいは、この学園での出来事が未来の分岐点になりうるような話なんだろうか・・・? チューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 初めてのキスで あの勢いで 歯が当たらないのはすごいな 古い作品かと思ったら絵を見たら新しい作品pっぽいな >>576
まあだからコロナブーストって言われるんだよ
コロナで外出控える人が増える→一番ネームバリューあるジャンプ系を暇を持て余して読む輩が増えた→コロナの最中映画→ネットで話題に→メディアが後押し→さらに続くコロナ
何か話題にすればどんどん乗っかる人が増えるインフレーションにどこかのタイミングでなってしまった >>621
耳をすませばみたいだな
死にたくなってきた このBGMだともう終わりかと思ってしまうBS12クオリティ >>629
おれにも こういう すごいレスが書ける超能力が欲しかったな こんな青春があるような人はこんな時間にこんなアニメを見てないよなあ >>622
ここから、性格の変わってしまった生徒の頭部が
爆ぜて、トゲ付き触手が周りの人間を攻撃しだす
怒涛の展開になります。 なるほどねー ケータイ禁止にすることが自由を奪い、現在の学校支配と言いたいのか >>509
つまり今の時代にロボアニメ見る奴らは当時と違って変な所でケチを付けようとする輩が多いから受けない、ということか >>643
こんな青春あったとしても20年も経てばババアになってるよ
昔のコギャルも今はババア サンライズは金を掛けるところはしっかり金をかけるよな アニメ作品内の 生徒会と教頭の力の強さはいったい…
その割に校長先生は弱い 大人しくなったと思ったらえらい積極的になっちゃって 挿入曲 - 「clair de lune」(月の光)
『ベルガマスク組曲』(フランス語: Suite bergamasque)クロード・ドビュッシー作曲のピアノ独奏曲。 >>626
小説はしらんけど、ドラマだと主演の原田知世が別の女と精神入れ替わってたような・・・。 >>657
BBAになったときの顔を想像してそれを好ましいと思えるかどうかが重要ってじっちゃん言ってた なあ? 好きな相手なら おっぱいとか気にしなくね? 第3曲 「月の光」 (Clair de Lune)
変ニ長調、Andante tres expressif、8分の9拍子。
ほとんどピアニッシモで演奏される夜想曲で、優しく切ない曲想で有名。
中間部の優雅な旋律は教会旋法の一種ミクソリディア旋法が採用されている。
なお、1900年から1901年にかけて出版されたドビュッシーの「夜想曲」に掲載されたこの曲集の広告では、
当初のタイトルは「感傷的な散歩道(Promenade sentimentale)」となっていたが、後にこのタイトルへ変えられた。 なんか監督のやりたいことがわかってきたw
グリムガルでもエロあったもんなあ >>626
次元の違う世界の自分が訪ねてするドラマだろ 一時期クリムトOPも多かったがあれは単に監督の趣味全開だったな ナツキの身体能力だとルパンダイブからの騎乗位とかできそうだな >>688
でしょw こんな高尚な原作選ばないで、素直にエロやっとけばいいのにな >>672
誰だって年取った今よりあの頃の方が好きだな! >>672
本田翼と中居のバラエティに、コギャルみたいな子がイケメンとラブラブしてたけど、こういう子達は20年後どうなってるのか?見てみたいな 最近ほっちゃんが声やってるソシャゲでもキャラに同じセリフ言わせてた
中の人ネタってやつだな この京極君といい、その相方の女といい、
上から目線で意味ありげな事をいうキャラはいけ好かない。 >>661
全権を握る教頭とひたすら温和な校長ってイメージは何が起源なのか 月に住めるんなら地球に閉鎖空間作って住めばいいんじゃないの? まあこの作品の唯一のリアリティがあるところは
他のアニメみたいな巨乳が存在しないことだな (´・ω・`)あれはしょうじき気持ち悪い 化物だよ 実際にいたら クロニクルって映画みたいにたまたま見つけた岩から超能力を授かって アムロ、地球上に残った人類などは、地上の蚤だという事がなぜわからんのだ? >>722
まるで今出ているキャラの乳がこれで現実的みたいな言い方だな! テレビアニメ『魍魎の匣』等を手がけた中村亮介の劇場初監督作品。ヒロイン役には初主演声優となるAKB48の渡辺麻友が抜擢された。
サンライズ第8スタジオが製作、中村監督自らが脚本を執筆。
未来人、超能力、学園を支配するファシズムなど、個々の要素は原作を踏襲しているが、全体的なストーリーは本作オリジナルのものである。 最近の学説では、人間の脳は普通に100% 使ってるとか。 >>702
羽川レスが続く中、お前のレスが一番輝いてるぞ! >>704
というか女ってメタモルフォーゼし過ぎじゃね?
タラソワとかも若い頃は美人なのに化け物に変わってる この映画を最後まで見るのに耐えられないんだ
視聴するにはもっとエロが必要だと思う この映画を作ってた頃の京アニは氷菓や中二病を作ってた頃か そんな ひどいよ かおる君! 14歳だからってみんながみんなエヴァにのれる能力が開花するわけないよ! >>735
オリジナルにするならこのタイトルはやめるべきなんじゃ 原作は1976か
素直に分かり合えるようになるのが人類の理想的な進化の仕方と思っていたころか かわいいJCだけを選んで繁殖のためにお持ち帰りするだとっ!! こいつら、人攫いの分際で自分たちが
正しいみたいな感じがイヤな感じだな。 シャアもどきか、リボンズみたいなやつがでてきてヒロイン利用されて殺されそう >>745
男は渡部建にしても渋さ出てきてカッコいいじゃん
薬師丸ひろ子とかは里見八犬伝の時は可愛かったが今は面影すらない… >>722
俺もあのフーセンみたいな乳は苦手だわ
服の構造も謎だし これはお腹に目を描いた人は出ないバージョンか、、、 結局 地球を救うとか 未来を救うとか どーでもいいテーマで
いちばん やりたいことは チューなんだろうな 超能力者 声 - 清水秀光
ケンジの家の茶の間で流れるテレビの出演者。「テレパシー、それは物理法則です」が決め台詞 >>767
それこそ人による、ましてや芸能人でもない一般人である自分の顔を幼いときから並べてみりゃ化け物だなと思って不思議じゃないよ お腹空いたお。(´・ω・`)ギョーザライス(黄色い沢庵付)が食べたいお。 登場人物全員の感情が全然共感できないものばかりだ・・・ これって過去を変えるんじゃなくて、未来に能力者を連れて行って未来を変えるっていうんだったか >>774
まあ生き物の一番強い動機はエロだからな もっかい超能力ブーム来て凄ノ王がアニメ化されますように >>771
洋ピンのナニ詰め込んでるんだろうっておっぱいは嫌いじゃない >>771
ただ丸っこい感じの乳は微妙だけどアニメの爆乳は基本的に好きな方だ >>772
アレはどう受け止めたらいいのか
真面目にやってるのかギャグでやってるのかどっちだったの ま、遠い未来のことよりも、明日が月曜日ということが問題なわけだが >>774
よくわかったな、お前なら女向けの感動作品が作れるぞ >>780
女は芸能人クラスの超美人でも劣化するから
観月ありさにしても中森明菜にしてもね
ジャニーズはそこまで劣化してないだろ?
マッチに東にしてもさ >>789
PCEのゲーム版から入って話が中途半端に始まったから
マンガ読んでそこから永井豪マンガ大体全部読み通した。面白かった まあ14歳て 純粋な おとなでも こどもでもない 多感な時期 をいちばんうまく使える年齢設定てだけで
この超能力が目覚める年齢が60過ぎとか70過ぎのジジばば限定だったら
作品としてまったく魅力がないもんな… いや もしかしたら俺たちが老人になったころには
いまの世代にあわせて 演歌のように 60代70代が主人公たちヒロインの世界感ばかりのアニメになってたりしてww 超能力、PK、サイコキネシスというと、2000年代は新世界よりだと思ってる、呪力だけど こういうのに比べると如何に君の那覇がまだ見れた方だってわかるよな。新海の別の作品と比べてもだが
こんなのに1800円払うならラーメン3杯食った方がどれだけマシかって思うよ >>806
新世界よりはこの手の作品では一番よかったなと思う >>807
わかりやすさが全然違うもんな
鬼滅の刃がウケた理由もなんとなくわかった ブラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! どんなに環境破壊されても
月より地球のほうが住みやすいよね >>807
やっぱりクリエイターと組むプロデューサーがいかに仕事するかだよね
ヒットするかどうかは エッチなことをしたかどうかを調べる裁判を始めます! >>797
テレビに出続けてる奴は基本的にマシな方だからな、そもそも出る際に男だってメイクしてる
ほんまに劣化しないやからなんてごく少数や、劣化するのが当たり前、お前自身を見ればよくわかるやろ 男はおっさんになったらなったでカッコ良くなることもあるけど、女の美貌は若さとイコールだからな… JCの妄想の中でどんなイメージが渦巻いてるか知りたい ガラケーって67防水のなんかなかったろ。(´・ω・`) >>892
話やシナリオがリアルじゃないと叩かれないための予防策 >>890
ねーやっぱそう思うよね
エロ以外のとこが意味不明だし 鬼滅つまらないのでこっちを主画面にした(´・ω・`) >>900
俺は鬼滅の音量がだんだん大きくなってきたが お父さんは前回の過去干渉のときの海パン男ポジションだったのかな?
STAR DRIVERも、じいちゃんがそれっぽいのを匂わせてたけど、
結局詳細は描かれなかったな・・・。 >>900
鬼滅はそろそろ一番面白いパワハラ会議じゃないかい >>812
こういうわかりにくくして勝手に視聴者が考えてはエヴァに引っ張られた各作品を見てればそれだけじゃダメなのは分かる プペルならこんなに過剰じゃないから一般ウケするのかなぁ よくわからんがこの京極という少年は過去から未来に時間旅行した人の子供ってことなのかい >>920
エロしか頭にないのに金集めの知恵は回る >>922
青春時代のキラキラ感を映像に定着させたかったと監督さんが述べておりました ずっとお隣ということは 結婚はできない しない という意味では? >>979
>>965
本能的に体が脳が拒否してるんだろうな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 43分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。