BS12 TwellV 909
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アイアンマン』’08、『アイアンマン2』’10の監督を務めたジョン・ファヴローが『同3』のオファーを断り、製作・監督・脚本・主演を務めたロー・バジェット作品。
が、しかーし! 低予算とナメルなかれ。
コメディタッチのグルメ映画風を装ってはいるものの、実は見事な“仕事論”を展開する逸品!!
ともすれば暗くズッシリと重くもなりがちなテーマながら、ひたすら明るく、ポジティブな描写。ただの能天気な明るさではなく、ちゃんと悩むところは悩み、考えるところは考え込む主人公。
彼を支えるちょっとスパイシーな(元)家族や仲間たち。その微妙な関係性すらカラリと素揚げにしてしまう軽快な音楽!
『幸せのレシピ』’07やその元ネタ『マーサの幸せレシピ』’02、『大統領の料理人』’12など料理人を扱った作品は数知れず、しかもこれらに登場する料理はどれも美味しそうに撮られている。
が、実は本作はそこまで料理にこだわった描き方はしてない。料理をことさら美しく美味しそうに演出・撮影するのではなく、出てくる料理や食材がありのままの自然体な姿でありながら、普通に美味しそうに描きだされているのが興味深い。
家族や友達・仲間との“愛”を背景に、
“仕事愛”を堂々中心に据えた、美味この上ない作品。 >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) この展開がもっと序盤からやるのかと思ったらもう結構後半なのね リアル フードトラックの番組 BS NHK であるよね >>93
ミニ番組だからランダム放送なんだ。良い番組よ こんなに動画ポンポンアップしてたら速攻低速モードになる
アメリカはいいのか? >>121
まあ単なるインプレースメント広告だろうな。(´・ω・`) 明日の日程
ワイスピ→ナイトアンドディ→ランボーorロシア映画 やってみたいけど
コーンスターチってどこで売ってんねん >>113
そうなんだー。巡り合えたらみてみるよ(´・ω・`) >>146
ランボーかロシア映画で迷っている
ランボーは観まくったし >>152
むしろコーヒーがないと甘すぎて食べれなそう >>155
スタバのドリップコーヒーがやたら濃い理由かもなw 息子に買った包丁は
どのタイミングで出てくるんだろ >>202
うんこ並みのスマホの雑菌も食べてこその健康よ ゲイリー・クラーク・ジュニアってミュージシャンらしい
有名なようだ >>225
父子だとなおのこといいよね
あとオーバーザトップくらいしか知らんがw しかしようあんなヨメさんみつけたなw
昔はもっとスラっとしてイケメンだったんかね?w ♪ ∧_∧∩
(´・ω・` )ノ ♪
♪ (_つ 丶
> ノ
(_/^>_)
∩∧_∧ ♪
♪ !、( ´・ω・`)
, ' と_) ♪
!、 <
(_<^\_) 2008年に『アイアンマン』が登場したときは衝撃だった。
アメコミのヒーローはたまたま特殊能力を持ってるスーパーヒーローというのが普通だったのだけど、アイアンマンは手からビームを出せない人間が頑張って自分で機械を開発してめちゃくちゃ強くなる話だったから。
ファブロー監督は、そういう「人間味」を出すのがすごく上手な人なのだ。
で、この映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』は、超絶大ヒット作の『アイアンマン』を降板したファブロー監督が監督・主演・製作・脚本を担当。どうしても作りたくて作った映画だという。
なぜ監督が予算も宣伝も潤沢なことが保証されているアイアンマンを降りたのかというと、プロデューサーに言われて作った『アイアンマン2』と『カウボーイ&エイリアン』を批評家にさんざんこき下ろされたから。たしかに『アイアンマン2』はひどかった。
オラクル社がスポンサーかなんなのか知らないけどばんばん出てきて広告臭がすごく、『アベンジャーズ』の前フリという役目があったのか話がモタつくし、そもそも映画『トロピック・サンダー / 史上最低の作戦』の人がやってるという脚本がしょうもなかった。
あれでいい映画にしろという方が無理だ。『カウボーイ&エイリアン』は見てないけど、タイトルだけで「相当しょうもないんだろうな..」と思わされるとおりに相当しょうもないそうだ。そういう映画を「撮って」って言われて撮らなくちゃいけない監督って大変だよなあ。
という事情があるにせよ、批評家もファンも結果しか見ない。二作とも駄作だということで、こぞってファブロー監督を叩いた。
既に作られたものをダメだと非難するのはたやすい。あの演出がだめだ、セリフがだめだ、ストーリーがだめだ、映像がだめだ、とかいろいろ。だが監督はそういう批評にものすごく傷ついたようだ。
いかに彼が傷ついたのかは、この映画のなかでファブロー監督演じる主人公シェフ(一流レストランの料理人カール・キャスパー)が、彼をぼろくそに書いた批評家にブチ切れるシーンを見るとわかる。 スカヨハとアイアンマンを友情出演させるというおデブ監督 アイアンマン3やめてこっちで好きなの作れて良かったな >>295
カウボーイ&エイリアン結構面白かったのに >>310
あんな文明レベル持ってるのに、なんでステゴロでかかってくるのw 地上波でもそうだけど
スタッフクレジットの時だけ
シネスコに戻すなら
最初から全編シネスコで放送すれば
いいじゃない >>312
才能に惚れたんだよ
山下達郎をみなよ(´・ω・`) 尼で見逃してたけど実況できてラッキーだった
ではまた >>329
でもLAコンフィデンシャルの
放送率は異常 ドラマ「カウンターパート/暗躍する分身」(金曜キラー通り)
4月3日(金)スタート!毎週金曜よる7:00〜
BS初放送!
映画「セッション」で第87回アカデミー助演男優賞受賞のJ.K.シモンズが一人二役を熱演!
国連諜報機関で働く男が、自身とうり二つの諜報員に出会い、組織が隠す秘密を知る。
陰謀と裏切りに満ちた新感覚スパイスリラー!
(英語・日本語字幕)
2話連続放送/全10話
※編成上の都合により、10日は休止
■あらすじ
ベルリンにある国連諜報機関の情報伝達部で30年働くハワードは、優しく穏やかで平凡な男だ。ある日、戦略部のクエイルに呼ばれると、目の前に自分そっくりの男が現れた。
もう一人のハワードは自分とうり二つだが、性格は正反対で敏腕なスパイだという。このとき、ハワードは現世界とは別の≪並行世界≫が存在していることを知る―。
■企画・製作総指揮
ジャスティン・マークス
■出演
J・K・シモンズ
オリヴィア・ウィリアムズ
ハリー・ロイド
ナザニン・ボニアディ
サラ・セラヨッコ
ニコラス・ピノック
ガイ・バーネット
ほか
ttps://www.twellv.co.jp/program/drama/counterpart/ ー‐、-.、
__\\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_..-≦: : : : : :、}_≧=‐ / バスの中で待っていても
_..-≦: : : : _、: : ; : : : : : : : :`ヽ、 | 誰も文句言わないのに
_彡ア: :/: : : : -‐: : ̄: :─-:、: : : : : :.ヽ ヽ
/:./: : : :/: :\: :ヽ: : : : :、\: : : : : :ハ ヽ
/ /: /: : : : : : : : :ーニ=─: ヽ:ヽ: : : ヽハ / 「選手の乗車を確認する」
_..-彡': :': : :,': : :|: :.|: : : : :.:|:l: : 、 : : ヽ: : : : : \ / という仕事を誠実に
 ̄ー─,':.: : : :.:|: : :ハ: :|、: : : :.|:.l、: :ヽ: : :.l:、: : : :r‐ミ=- { 果たしたんだよ
|: |: : : : |: :.:|_|__|_:.: : :|<二二TTハ: : :リ:\:、 \____________
|: |: l : : |<:!-V‐、\:、:|ヽ}ァf七牛TF: :イ: : | \
Vヽヽ:.:kチ七牛ミ` `` 込ソ ノ'イ:::|从リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Y::ヽトミ、ヽ 込ソ ´ |:::::!リ ′ / つまらない仕事でも
... ノ从ハ|::::.. 、 /|:::::| | 手を抜かず
|::::::l:. イ:::|:::::| < 当たり前のように
|::::::| ヽ、 r っ ィ从l: |:::::| | やり遂げるなんて
|::::::| ≧-..._ .ィ / Yヽ.l::::::! | なかなかできないよ
|::::::| / { >千r< | l::::::| \__________
|::::::|..イ |、 /iiiiiiヽ. | l::::リ≧-...._
_..|::::::|iii.' ! V、liii゚iiiハ/| ,':::イ ≧-、
. ,r≦─|::::::|ii. | YiY ! ,'::/ii ハ
ハ ヽ:、:ヽ | ,'iii| |/'" ii ヽ //ヽ
|ヾ. ' \:ゝ ,' 'iiiii! | ii ゙. |:「t:! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています