BS日テレ 3410
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ナルシストという言葉さえ知らなかった時代、
いま見ると氷室さんだなw うわー出遅れたぁああ(´・ω・`)
これ今年放送やったっけ?? いちおつ
BS日テレ - 「BOOWY「1224−THE ORIGINAL」」番組ページ
https://www.bs4.jp/boowy/
これやってたと聞いて スーツケースに〜すべ〜て〜詰め込んで〜
気が変わらないうちに〜 尻美人my memoryキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>8
解散するという噂とともにこのツアーやってたんでしょ
当時知らないけど >>21
なのでこれだけギターが他の曲と違うんだよね >>8
普通に噂されてた
SNSもない時代に凄いよ これBlu-ray出てるん?
BOOWYは毎年何か商品出てるから、怖くて買えない >>39
2001年に発売されたやつは楽屋あったね 当時はレベッカばかり聴いてて
BOOWY一切興味なかった
後悔しかしてないわー 本放送では楽屋のタバコが普通に流れたんだけど今日はカットされてるw (´・ω・`)この曲聞くと当時のBOφWYにどっぷり嵌ってた時代を思い出す… ボウイの頃はいい歌詞沢山書いてたのに、何故かソロではプロ作詞家に任せまくりになってしまった氷室 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) しかし一曲残らずいまだに歌えるしほとんど覚えてる
昨日の晩ごはんすら忘れるのに BOOWY lives in our Memory 東京の会社辞めて群馬き帰るときに送別会のあとのカラオケ最後の〆で歌った曲だ やっと仕事終わって帰ってきた。前回も思ったけど4Kスゲー。 付き合ってた女が他の男作って出て行った時の事を想像して聴いて泣いてたわ 楽屋厨うるせーよw
この後来るってのw
楽屋が映るのはセカンドアンコールだろ。 >>57
100回放送したら一回くらいは解散しないかもね(´;ω;`) ソロになってからの氷室はバラード系が好き
ワルツ好き 綺麗な声だし綺麗なギター、ベースそしてムードのあるドラム 最高のバンドだった いつ聞いてもきれいな曲だなあ
ヒムロが明らかに大事に歌っているのが画面越しにも分かる この早さなら言える
実は俺、BOOWYのアルバム二枚しか持ってない 当時大学生で清水寺でバイトしてて毎日朝8時に
北大路から車でボウイ聞きながら向かってたわ >>51
ツアー先の地方でいつも言う「また来るぜ」を言わなくなったとかなんとか、
ファンは鋭いなw >>51
そうなんだよね。
今思うと不思議。
今ならsnsなんかでわかるけど、ド田舎の高校生の自分でもなんと泣くわかってた。 これもサイコパスだろ?
サイコパスってなんかこんな感じの優しい曲多いよな
氷室のファーストと曲が似てる THIS BO�WYのアルバムはいまでも車で聴いてるわ ↓この後23時から
よゐこらぼ2 #27 よゐこ+コラボ+ラボ=よゐこらぼのセカンドシーズン!
12/24(火) 23:00〜00:00
Ch.614 フジテレビONE
レコードを聴きまくる企画「よゐこらぼのパーリナイ DJ濱口 with 有野」お届け!今回は、『BOOWYパーリナイ』。 リアルタイム検索で話題のキーワード-22時29分現在
1.ケーキ
2.ポケモンタワーバトル
3.BOOWY
4.開演時間
5.SchoolDays 卒業証書授与の時にMemoryのインストゥルメンタルが流れてた >>127
サイコパスとジャストアヒーローはテープ切れるくらい聴いた >>106
ヴォーカリストは特にね
布袋は元々ギタリストだから残念には思わないけど ホントに再結成しなくてよかった
してたら印象が崩れ捲くる しかし氷室は歌詞を間違えないよな。
他の歌手に比べて。
地頭良いんだろうな。 俺は興味持った時には解散してた40歳だけど、
このスレの平均年齢は50くらいか? >>124
サンドの伊達ちゃんがオチで「もういいぜ」を言わなくなったらヤバイって事か そう言えば、こんな歌あったな
いかにもヒムロックが作ったぽい歌 おっさんのレス読んでると皆さんそれぞれの人生を頑張って歩んできたんだんだなって
人生って何だろな >>64
俺は一応両方聞いてたけど ライブに行ったのはレベッカだけだったな 布袋いいねー
やっぱり布袋だな、日本のギタリストは >>64
(´・ω・`)その二つと、あとPSY・Sも聴いてたわ >>142
布袋さんとの身長差から察するに
2m50cmくらいかと >>138
この街は〜いつもこんな夢を見せる〜とてもミステリ〜 >>113
大学の同級生の彼女は
浜田省吾好きだった 結局わがままジュリエットは一度もライヴで唄わなかったんだっけ? ACTIONからたまにライブのお知らせいまでもくる >>147
中学時代、掃除の時間にB.BLUEのインスト流れてた >>153
ソロアーティストで歌詞が自作じゃなかったら歌い手みたいなもんだよな 中学高校生だとバンドやってるやつ以外はギターに注目して
ベースやドラムの音とか聞き流してたけど
おっさんになってドラムベース音が耳に入ってきて
バンドカッコイイと思うようになった >>125
ゲームの技とかどうやって伝わったのか不思議だわ。
俺はデモテープ持ってるけどこれも妹の塾講師の人が貸してくれた所まではわかってるけどそこから辿れない >>138
ライブやらなかったことをいいことにGLAYがギターソロを丸パクリ >>199
STAY FREEは俺の人生で一番の名曲 >>193
ん、テテテテテテ、ちぇちぇちぇちぇー♪ >>161
中学生時代だったけど、人生ってほんまにあっと言う間やな…
実況しながらしみじみ思うわ >>167
ヌノブクロが最高とかwwお前日本のギタリスト全然知らねえんだな >>78
ネット上の噂で
「School Out」を聴いたあるファンから、「実際に学校を中退した」というファンレターをもらって
それから自身の影響力の大きさに気づいたから、というのがあったと思う… もう2度と戻らない学生時代の楽しかった記憶だなー
あの頃に帰りたいな オンリーユーきたあああああああああああああああああああああ >>199
KATZEのコピーバンドやってたわ
なつかし ボウイは「ででで!」ってとこがすごくかっこいいんだよなぁ 小学生みたいな感想だが バクチクの櫻井もカッコいいけどやっぱ氷室だよなぁ… >>250
まさか今実況してるなんて思わんかったわ^_^ 2001年だったかの12月24日に渋谷公会堂でこのフィルム流したんだよな?
俺行ったわ 昔のカラオケだと
under the moonlightが
another moonlightになってたな >>131
俺は渡辺美里に曲提供してるTM、大江千里、岡村靖幸は聴いてたが
渡辺美里はそんな好きになれなかった(友人にファンはいた) 当時小5だったな。
このライブを見たのはずっと後だったけど。 群馬って中曽根総理とかBOOWYとかトップクラスの有名人排出してるな
田舎っぽいけど東京に近いからなのか >>259
今の知恵と知識を持ったまま
当時に戻ると
完全に周りから浮くよね(´・ω・`) 友達がボーイって言ってたのに高校生になったらばくちくって言い出したのには吹いた 当時SNSが無かったのに情報の伝わり凄かったけど、戦国時代とかもっとすごいだろ
電話もテレビもなかったんだぞ >>282
ドリーミンも疲れるわ
ラスギグのペースだったら >>270
逆に不動のメンバーでやってるあっちは凄いわ
櫻井だって音域狭いなりに地位作ったし 同級生がカラオケでこれ歌ったのを聴いてボウイにハマった俺w ボーイは山田邦子のテレビでみんなで鍋囲んでたな
初めて見た時av出てた話でびっくりした 氷室ってライブ引退とか言ってたけど、歌手活動そのものはやってんのか? >>64
BOOWY
REBECCA
山下久美子with布袋 >>290
お、お客さん、床屋は切るところです。
伸ばせませんよ。 >>280
俺も行った!
予約する時めちゃうれしかった。
それで、布袋の着ているTシャツ買って今も宝物! 海外でもボンジョビやらイーグルスやら、80年代に売れてたバンドがいまだに稼ぎまくりだし、
日本もそういうの増えればいいのになぁ 俺がCD買う頃には解散した伝説のバンドだったんだよなあ…。
でも友達のヤンキーたちには絶大な人気だったな(´・ω・`) 仕事できないやつをからかって
杉田納期に怯えないで〜ってカラオケで歌ったわ 世代だけどやっぱり何歌ってるかわからん?サビは客に歌わせる!引退まで貫くからさすがだ!ドラムが上手いから聴けてたのが今更ながら解ったわ オンリーユーやイメージダウンはカラオケで歌わないなあ >>161
餃子の王将で学生さん御飯食べて行ってください!って看板が出てたんだぞ
定食タダ飯したら1時間皿洗いや >>290
若い美容師さんだと、M-1かなって思われる 懐かしい曲聴くと反射的に涙出そうになるこの頃
年とったな… >>291
説教臭いって敬遠されがち (´・ω・`) 既に相当セットが崩れてきてるのにそれでもカッコいい氷室スゲエ >>210
いい曲だなって思える曲をよく聴くと
ベースがいいってことがよくある >>291
(´・ω・`)岡村靖幸はOut of Blueで衝撃を受けた >>290
困 出 ボ
ら. せ リ
せ. と ュ
る. 床 |
屋 ム
を を
∧_∧
( ;´Д`)
( つ 彡⌒ミ
) 「( ・∀・)
|/~~~~~~ヽ オンリユー飾らないで
オンリユーたった一度
オンリユーお前だけに
オンリーオンリーオンリーオンリーユー >>302
渋谷公会堂キャパ2000人くらいじゃなかった?(´・ω・`) >>329
布袋なんか、たまに全部客に歌わせるぞwww >>320
今って配信でCDなんかまったく売れないのに、ライブのチケット取れないのだけは
変わんねーのな >>293
宇都宮線の快速はラビットなのに、高崎線はアーバンだからな
名前からして全然違う >>297
そうなのね!昔、友人が「アナザーボンバー」って雑誌に書いてたよ
って言ってたけど、どうも胡散臭いと当時から思ってたんだ >>316
曲作りはするといってたが曲を出したりはしてない
60になったら還暦ってアルバム出すかなと冗談言ってたがそれは来年に迫ってる カラオケで歌うと、ここからダレる…ひたすらオンリーオンリーの連呼 >>371
まこと「原因はお前だよ^_^」(実話) グンマー国憲法第7条により
ボウイを解散する
御名御璽 >>302
外で聴いてたけど全然聞こえてこなかった
その苛立ちで入口ドアのガラスが割られるわけだが 夏に布袋のライブ行ってBAD FEERING聞けたのは感動したな。 >>317
(´・ω・`)布袋がバックやってる時期の山下久美子の曲を聴きたいわ… 今になってみるとライブでここまできっちり仕事出来るリズム隊に恵まれてこそのバンドでもあった >>351
北大路のマクドに初音の銭湯に毎晩行ってたけどまだある? >>341
頭上あたりに近づくハエを追い払いがちでもある >>376
やっぱ実体験が大事なんじゃないかな
ネットでエロ動画たくさん見れるけど、風俗店は無くなってないし >>372
だね
オンリーユーは前半の所ぐらいかw この前一度きりでも再結成すればよかったのにな
別に減るもんじゃねーしよw
クリームみたいにその後また仲違いしてりゃーいいじゃねーかw >>388
後追いファンでも、人間性からして
布袋の何らかが原因としか思えないんだが。 >>379
urban Danceは高崎線がヒントか ここのCMはアルコール補給タイムだな!正座して待つ ソロの布袋の客が歌うドリーミンの映像にソロの氷室の歌と映像掛け合わせた動画また観たいんよ。。 >>363
岡村ちゃん自身でアレンジするようになってからの方が好き
衝撃を受けたわけじゃないけど気がついたら好きになってた ブルーハーツが1987年5月にデビューして、暴威の解散が1987年12月ですか
両バンドともライブではシンプルな編成なのに、全然音が違うのが面白い >>447
ボン・ジョヴィってさ、絶対にキープ・ザ・フェイスが一番最高のアルバムだろ
なんか評価低いけどさ、あれが最高だわ >>293
グンマーは元長州の楫取素彦が県令(知事)になったりとかの縁でか、政治力は強い県だよな 再放送でトレンド2位に入るってBOOWYぐらいなもんやろな >>451
そういや旦那も最近見ないねえ
おやじさんの再放送とかの方がよほど多い >>437
ライブでもアルバム通りの再現度がヤバい
チャカ 静まれーぃ!静まれーぃ! 6年間・・・・静まれーぃ! 皆の者〜、静まれっ!静まれっ!静まれーぃ! 天井低いな外人アーティストなら頭ぶつけてるだろコレ ドラムの人若いな
当時からアルバムジャケットの写真がおっさんみたいだったけど
わかいねえ 酒は飲まないんだな
ステージでビール飲む人とかいるけど 氷室が一人
今にも襲い掛かりそうな顔してるのが切ない >>509
だよな
ニュージャージーとかホエンとかがよく売れてるけどさ、絶対にキープ・ザ・フェイスだわ キープ・ザ・フェイスのギターソロはベタだけど盛り上がる よー考えたら俺の上司クラスがBOOWY全盛期世代なんやな…。 メンバーがタバコ吹かしているあたりが昭和のバンドだなw >>446
またBOOWYの曲がめっちゃ盛り上がるんだよなw >>537
氷室はアルコール駄目なんじゃなかったっけ 缶コーヒー、タバコ、ジャンプ500円でお釣りがあった ギターがベースを殴って解散
...はフェアチャイルドか あんこーる!あんこーるwww
うーん、時代ですなーw >>388
高橋によると布袋から松井と高橋が
山下久美子のツアー参加に誘われたことに怒った氷室 アンコールって働き方改革の時代にはそぐわないよな
スタッフ残業代はどうすんだよ >>573
そら歌う人間だもの、吸わなくても自然だよ >>464
(´・ω・`)スライダーズ久しぶりに見たw流石にお前等も44マグナムは知らないだろうな 本当でも凄いタイミングで解散したよ
席巻してたしビジネス的にも物凄かったからな この当時
ジグザグです!僕らが歌うコークの歌ってCMあったよな 俺の行くライブではアンコールとは口にせず
ひたすら拍手ばっかりだったな サイコパスのツアーでも渋公でやってたんだな
もっともっとでかいハコでも余裕で埋まったろうに >>476
日本版ボーナストラックの最後の曲、ボン・ジョヴィ節全開って感じでめっちゃすこ フォークのバンドじゃねぇんだから
ジメッとしてんのは似合わねぇと思うから >>465
そうなんだ
朝ドラとは縁が切れてるもんで やだ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いやああああああああああああああああああああああああああ ええええええええええええええええええええええええええええええええ >>452
今井美樹「"PRIDE"を聴いてください」 >>607
その割にはヒットチャートとかランキング見てもあんまり載ってないよね 大きくなりすぎたビジネスってのもあるのかもしれんなぁ >>618
サイコパスツアーだけでも武道館2回やってる >>603
前スレに貼られてた、横山やすしみたいなのがタバコ吸わない訳がない
辞めたのかな ホントは後2年位やって解散してたらとか思ったりしてたんだろうなw
よくある嘘っぱちの全盛期の解散じゃなくて、ガチでそうだからw
稼げる時に解散なんてよく上の方に許してもらえたな >>619
それは知らん
なぜなら俺は輸入盤だからw 布袋「だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・こらえるんだ・・・」 この頃の松井さんはまだ元気だった・・・(´・ω・`) >>662
1位取ったシングルもマリオネットしかないんでしょ? 布袋に視線送ってるけど・・・・「おまえのせいだ」って思いあったんだろう これでラストなんだよな
ラストギグスは再結成という >>656
残念ながら生中継してなかったんだよなー 氷室「ホテイ言っちゃうぞ、いいんか?」
布袋「やっべえマジだったのかよ言うのかよ」 >>668
解散宣言するから、タバコなんて吸う余裕なかったんだよ このまま続けててもマンネリしてくるし
嗅覚で行き詰まりを感じてたんだろう この時布袋が氷室の方向いてたら、氷室は解散っていわなかったのかね >>707
ヌノブクロが俺抜けるわって言い出したから 6年しか活動してないのに
これだけ語り継がれ伝説でありつづけるバンドだな >>723
そういうことなんだろうな・・・この振りは たった6年なのに存在が大きすぎる
この時布袋は19だったっけ? 解散しても氷室と布袋は仕事ありそうだからいいけど、松井は必死だったろうなー >>576
悲しいかな氷室のライブでも布袋のでも盛り上がってしまう 布袋(これからBOOWY人気のソロでガッポガッポだぜw) 布袋『ワイもっと詩書きたいし、ボーカルもやりたいんや!』 ロフトからスタートして6年間で東京ドームまで駆け上るって凄いと思う ベース・ドラム 「俺らどうやって食ってきゃいいんだよ・・・」 >>758
まぎれもなくBOOWYの一部だからな
いや感覚的には半分か キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 山下久美子のバックバンドになるそうなので解散します
布袋のせいです フォークよりダセえだろ、なんだよドュリーミンってw >>802
氷室の田舎ヤンキーぶりがカッコ良かった バンドが初期衝動で突っ走れるのは3年が限界だと言われてる… 高橋まこと「解散ストレスで髪が・・・」(´・ω・`) 1978年4月4日後楽園球場 キャンディーズ解散
1988年4月4日東京ドーム BOOWY解散
1998年4月4日東京ドーム アントニオ猪木引退 >>791
こうせつ「あ?言うじゃねーか、氷室、広島平和コンサート、出て来いや!」
ヒムロック「はい!」
(ホントに出た^_^) >>476
ボンジョビは80年代後半のならどれ来ても外れはないだろ(´・ω・`) DAITAのギターは布袋より上手いんだけど
やっぱり違うんだよな
上手い下手を超えた味がある >>763
1987年というと、つくば科学博の2年後だから
アナログハイビジョンは存在したはずだけど
これは映画と同じ35mmフイルム撮影なのかな? CASE OF BOOWYで松井が着てた服は広告で見たことあるな
原宿のショップだったかな >>825
動きまくる2人の横でひたすらベースやる松井さんすき COMPLEXも二年くらいで辞めてるし誰かと組むのが向いてねえんだろうな朝鮮人だし >>811
アンパンマンの主題歌歌ってるユニットだっけ? ,−、
! ! /⌒i ,, -―-、
l l / / / ヽ
l l / / / ̄ ̄/ /i⌒ヽ、|
l l / / / (゜)/ / / オーーイェーーーーイ!!!!!!
l l / / / ト、.,../ ,ー-、 !!!!!!
/⌒ヽ  ̄ \ =彳 \\‘ ̄^ ,−.
/{ /⌒丶 _ ', \\ \ l l /⌒i
| \ ヽ \l /⌒ ヽ ヽ_>i l l / /
i\ \ `T 'ー 、 } / `ー−' l l / /
`ヽ丶 _厂 / / l l__/ /
\ l / ,.r''´ / /⌒'., >>820
親父の車のリヤガラスにカッティングシートで氷室の顔つくって貼ってた思い出 こんなこと言ったら、岡林信康はじめ関西フォーク勢が黙ってないぞ タムを多用するドラムが曲を賑やかにしてるな
和太鼓のように 「チョッ、今隣の家のおっさんが大声でBOOWY歌い始めてキモッ」
って嫁が報告してきた そんなヤツらは好きじゃない
俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある >>823
稼げるだけ稼いじゃったというのもあるだろうし
あとは自分が好きな音楽をやりたいという気持ちもわからないではないなあ 紛失した30秒だのって、
結局単に布袋の意向でカットしただけの話だったのが真相なん?(´・ω・`) >>862
ボウイのシルエットステッカー流行りまくったねw >>863
解散だっ!って言ったらみんな涙目で
氷室っ!!すまなかった!って言うかと思ったら
全然クールだったので引くに引けなくなった >>842
(´・ω・`)1987年というとウイリアムズホンダが猛威を振るった年 DAITAとかゴミだろ
譜面どおりにしか弾けないスタジオ系の直立ギター弾き 作る側の才能あるのが二人以上いるとバンドは続かない 最初のヒムロックがDREAMIN'って歌った後の布袋のギターの音w
チャララ〜ンw >>784
松井さ、オオエタツヤ(CAPTAIN FUNK)、岸利至と一緒に布袋プロデュースで
Groove Syndicateってやってたな >>881
あったなチャーリーズエンジェルみたいなやつ かと言ってボウイが10年20年続いてたらそれはそれで違う感 >>892
サポートミュージシャンならそれでいいんじゃね? 布袋は何がダメなんだ?性格に問題あるのかな?吉川も布袋に愛想つかしてたな 吉川晃司「このノッポのクズの代わりにオレ入れろよ」(´・ω・`) >>844
氷室は何でも弾けるんだよね
ライブでドラム叩いたりもしたし >>841
DAITAもいいんだけどBEAT SWEET聴くとやっぱ布袋のイントロだよなと思う もう1枚だけアルバム作ってたらどんなアルバムになってたのだろう >>884
ここは東京だぜ?のときもだけど、氷室って割と引くに引けなくなってるときあるよね 再放送でトレンド入りとかどういうことだよ…。
やっぱBOOWYってひとつの時代だったんやな >>905
テレビ電話に感動したが、今子供でも使えるんだものなあ けっきょく長期的には適当にやめるほうが美味しいしな >>894
1人だと続きながら腐ってくから仕方ない 氷室が大人すぎたのか
布袋がガキ過ぎたのか
今となってはだな… >>921
ブルーハーツの最期のみたいになるだろな >>908
見ててわかる、「オレがオレが病」
よくある症状。 コンプレックスはやる前から期限切ってやってたんじゃなかったっけ >902
THE ALFEEみたいなのはなかなかいない。
大抵はお金で解散。 映像のズームで寄り過ぎない
切り替えが早くない
いいなぁ
今のテレビ屋のキチガイじみたスイッチングはやドアップ糞やねん バンド解散ぐらいでしみじみすんなよ…
コージーパウェルを見習え いや、よかった
定期的に放送して欲しいわ、若い人も見て欲しい……無理か ただまあ、数年前に再結成してればガチ信者は減ったかもしれないが
ものすごい金動かせたと思うともったいない気もする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。