BS日テレ 2357
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末だし
この間吉良も討ったしそろそろ親父の仇も討っておこう 偽長七郎か
モノホンはあそこで拘束されて。
おれんさんが知っていたということか。 忠臣蔵の宅さんはヒゲが無かったからなんか物足りなかった >>847
むしろそのために作られたシナリオかもしれんね 斬るなら捕らえた時が唯一絶対のチャンスだったのにな もう上野周辺で寄る所も無くなったか
無駄に尺を取らずにいい傾向だ(´・ω・`) 北斎ひとりかよ・・・まあいいや 西洋人目線のランキングだしな 中国のシノワズリ
日本のジャポニズムはあるけどコリアは シ一ボルトなんか勝手に持ち出して追放されちゃったんじゃなかった 西洋美術館って最近いい展覧会やらないよね。
ラファエロ以来行ってないかも。
都美館は毎年行ってるのに。 宗教画の時代
↓
もっと人間社会のありのままを描きたい!
⇒ルネサンス(遠近法の発明)
↓
以降、写実性重視の時代がずっと続く
↓
19世紀ころ、写真の発明により画家達の生命ピンチ
↓
そんななか、日本の浮世絵に感銘を受けた一団
「3次元を2次元に忠実に写し取るより、
もっと感じるままに描いたらいいんじゃね?」
⇒印象派、ポスト印象派の登場
↓(ここから様々分岐、発展)
・「つか、色とかも見たとおり描かなくていいんじゃね?」
⇒フォービズム
・「形とかも見たとおり描かなくていいんじゃね?」
⇒キュビズムの登場・・・ピカソはたぶんこのへん
・「現実にあるものを描かなくてもいいんじゃね?」
⇒シュールレアリズムの登場
・「つか、もうどうでもいいんじゃね?」
⇒抽象絵画、ドリップアートとかいろいろ登場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています