867 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/22(月) 10:00:14.29 ID:i0AT6z4q
山崎
「あんなへぼな守備をするブランコには負けたくない。キャンプで結果を出して打倒ブランコを果たせば、4番は空くよね」
「ブランコより守れるところを見せた上で打撃で勝負したい」
「顔は勝っている(笑い)。勝負はバッティング」
「ホームランは打ってるけどチャンスで打ててるようには見えない。オレはチャンスで打てるバッターになりたい。まだあきらめてない」
「ブランコが思ったより早いペースで調整していた。僕を意識しているのが分かる」

ブランコ
「彼はマイフレンド。ナイスガイだし、いい友だちなんだ」。山崎の「顔は勝っている」発言も「ハハハ」と笑って受け流す。
「オレは球団に雇われている立場。とにかく、与えられたポジションでベストを尽くすのが仕事なんだ。自分の持っている能力をすべて発揮するだけ。それだけだ」
(チャンスで打ててるようには見えない発言に対し)「僕はトニ・ブランコ。自分の仕事もできないのに、人の事を考えている余裕はない」