BS12 TwellV 2857
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここの音楽オビワンが賞金稼ぎ追ってるときの音楽にそっくりだな 手だけ持って向こうに投げたら
そっちに行きそうだけど サミュエルLジャクソンはこれの後パルプフィクション、ダイハード3の撮影と続き
大スターの仲間入りすることになる ドンムーブで恐竜が盲目のように人間を認識できなくなるのと
オーウェンの手をかざしてステイの合図でそんな訓練受けてない恐竜まで動かなくなるのは
やり過ぎだった あの緑ゼリー実際は不味いのかもしれないが美味しそうに見える 国立科学博物館の恐竜展また行きたいな
あの頃はアパホテルまだ安かったから、浅草に泊まって両国バーガーとビール買って「トップガンマーヴェリック」と「ゴーストバスターズアフターライフ」観てた 土曜洋画劇場
3/09「ジュラシック・パーク」
3/16「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」
3/23「ジュラシック・パーク III」
3/30「スタンド・バイ・ミー」
日曜19時枠
3/10日曜シネマ劇場「英国王のスピーチ」(2010年英・豪)
3/17日曜シネマ劇場「最強のふたり」(2011年仏)
3/24日曜アニメ劇場「地球へ…」 ライバック「今夜はワニ見たな奴の煮込みとテリーヌだ」 >>75
____ チン!
/ _/|___
| | ̄ ̄|::| | /
| |⊂⊃|■|/ / ∧_∧
 ̄ ̄ ̄ ̄ / (・ω・` )<ん?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
ドカーン!
、从"、;从
从"、;从 "、从"、;从 ∵,
(( ; ;"、; :、))从.;";.;"))
((;";从.;";.;"));"、从"、;从∧_∧
((; ;";.;";";.(( ; ;"、; :、)) ( '::)ω・)
 ̄ ̄ ̄ ̄ / 彡 / つ つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (/(/ この映画の一番の見所見えを切る ティラノサウルス かっけー こんな島は核ミサイルで焼き払えば良かったんだよ
オウストラル島とかみたいに ジュラシックパーク失敗の原因
準備期間が短い&デブを雇った事 これ1993年の映画だぜ
それでこの迫力
そりゃ続編作られまくるわな やっぱり素晴らしい
あとエンドロールまであるのいいな なんか恐竜のDNAを再起抽出に成功出来そうだったけど、情報が崩壊してジュラシック・パークは再現出来ない、って報道あったな
やっぱ時間立つと遺伝子も崩壊するとか ゲーセンで椅子に座りながら
銃を撃つジュラシックパークのゲームよくやったわ そういえばヤヌス・カミンスキーがカメラ回してない最後のスピルバーグ映画でもある >>165
んで口から高熱の光線(今風の表現)を吐く
巨大怪獣が誕生するのか? このテーマ曲が秀逸だよな
「あ、ジュラシック・パークだ」ってわかるし、盛り上がり半端ない 今さらだけど、最初のDNAおじさんってジョン・ウイリアムス? >>185
あれ何回やってもプテラノドンのとこまでしか行けなかったな このジョーンウィリアムズとかいう作曲者大物になるかもしれんな >>177
スピルバーグも俺はとんでもないものを作ってしまったって自画自賛してそうだもんな フィル・ティペットのストップモーションアニメのTレックスもかなり良い動きしてるんだけど流石にCGには敵わなかった これで98年版のゴジラに影響を与えたと思うと何か複雑だ >>205
そもそもあれはゴジラじゃない…売る為に名前使われただけ USJでも何回も聞いた音楽
サビのところだけだけど
川´・ω・) このころのCGは偉い金を掛けてたんだよな確か
スピルバーグも出来る限り「来るぞ来るぞ」みたいなジョーズや激突!意識した演出でなるべく使用減らしてた
今はパソコンで一番安価な映像か 80年代90年代のハリウッド映画は
本当に凄かったよ 今これと全く同じような映画作ろうとしたら幾ら掛かるんだろな >>200
こんなん見せちゃったから
ルーカスが変な夢を見て
(・ω・`川 ターミネーター2は1991年だったか
これの2年も前か シナリオは目茶苦茶だが恐竜無双だとロストワールドが一番すき >>207
監督はゴジラの依頼を最初は断ろうと滅茶苦茶な設定を出したところ、それがそのまま採用されたらしい。あり得ん・・・・・。 4月7日(日)よる7時~ 劇場版 ブラック・ジャック(1996年)
その男、メスを握れば‟神“となる。
「ブラック・ジャック」は、漫画家手塚治虫の代表作の一つ。
今回の作品の監督は出崎統。キャラクターデザイン、作画監督は杉野昭夫。手塚治虫の原作にはないオリジナル・ストーリーを映像化。
ブラック・ジャック:大塚明夫
ピノコ:水谷優子
エリック・カデリィ:星野充昭
ベティ・マッコール:井上喜久子
ニコラス・ドリス:若本規夫
エレン・シュライア:折笠愛
リサ・シーゲル:近藤玲子
ジョー・キャロル・ブレーン:涼風真世 ,. -‐- 、
/ ヽ
! :・: .!
,. -‐- 、 .ヽ、 ノ
/ ヽ ゙'''''''" ,. -‐- 、
,. -‐- 、★★ !,. -‐- 、 / ヽ
/ ヽ ,/ ヽ ! :: !
! ★ !,."-‐- 、 :: ! ヽ、 ・・ .ノ
ヽ、 ノ/ ヽ .ノ, '-‐- 、'''"
゙'''''''" ! ∴ !"./ ヽ
ヽ、 ノ ! ::・: !
゙'''''''" ヽ、 ノ
゙'''''''" アニメ劇場見てたやつが誰が地味な字幕スピーチ見んだよバカか😡 日曜19:00
3/10日曜シネマ劇場「英国王のスピーチ」(2010年英・豪)コリン・ファース
3/17日曜シネマ劇場「最強のふたり」(2011年仏)フランソワ・クリュゼ
3/24日曜アニメ劇場「地球へ…」
まだ見ぬ地球を思う新人類ミュウと人類は悲しく戦いあう。未来宇宙を舞台に青春の強さ、激しさ、美しさ、悲しさをあますところなく描き爆発的人気をよんだ、夢と幻想と冒険のロマン大作。
女性ならではのきめ細かい描写をみせる竹宮恵子原作のSFロマン・アニメ。
3/31
4/07劇場版 ブラック・ジャック
「ブラック・ジャック」は、漫画家手塚治虫の代表作の一つ。今回の作品の監督は出崎統。キャラクターデザイン、作画監督は杉野昭夫。手塚治虫の原作にはないオリジナル・ストーリーを映像化。 なんとなく見に来たけど今週もシネマ劇場か
別のを見に行くか これは名作 吹き替えでも十分楽しめるんだけど、 英語ペロペロ自慢は許さないだろうな ネタバレ
英国王は吃音を克服して世界大戦のスピーチを世界に行う コリン・ファースの吹き替えってやるとしたら誰なんだろな めっちゃ音拾うマイクだな
iPhoneなの?(´・ω・`) ソ連のスパイになって恋人の男に狙撃されて死んだりもするのちの国王 >>260
俺も昔は顔が真っ赤になって言葉が出て来なくなったりしたな このおじさん若い女に騙されて大事なモノ盗られたりする >>258
TARAKOが亡くなったんだから、追悼番組で3年ぶりにザブングルグラフィティ放送すりゃいいのにな この人の映画はブリジット・ジョーンズの日記や裏切りのサーカスが好き アカデミー賞受賞作品を放送したかったんじゃないかな >>280
それだよね、この時期は多い
天皇さんが自宅に訪ねてきたらビビるわ >>280>>282
>今月の日曜シネマ劇場は、アカデミー賞受賞作特集。
3/03「フラガール」
第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞や、蒼井優が最優秀助演女優賞を受賞するなど、各賞を総なめにした感動娯楽大作。
3/10「英国王のスピーチ」
第83回アカデミー賞で作品賞など4部門を受賞。吃音に悩む英国王の世紀のスピーチの裏側を描く、実話を基にしたヒューマンドラマ。
3/17「最強のふたり」
第36回日本アカデミー賞最優秀外国作品賞受賞したフランス映画。車椅子の大富豪をスラム街出身の黒人青年が介護することに…。日本を含む世界で大ヒットした笑いと涙の感動作。 どもる真似してたら本当になっちゃった小学校の同級生がいた
大人になったらいつの間にか治ってたけどな >>284
最強のふたりって日本アカデミー賞だったの? この手の宣伝を見るたびに
「永遠に美しく…」
を思い出す。
どっかで放送してくれないかな、あれ。
傑作だと思うんだけど。 ダンブルドア校長
どっちか忘れたけど2人とも死んでるはず >>290
二人目
ローレンス・オリヴィエ賞も取ってる名優 なら、音楽聴きながらラジオ演説したらいいんじゃないかと >>285
吃音だったのは事実らしい。
で、改善される(過程が映画同利圭は知りません)が、
第二次大戦の重責と過労で、最後の方は、録音したテープを編集しないといけないくらいの状態にはなってしまったらしい。
ちなみにジョージ五世の子供たち
長男:国民人気は絶大だったが、映画にも描かれているように、人妻以外になぜか惚れなかった
次男(主人公):まじめな性格だったが、映画の通り吃音で、そのため少々引っ込み思案だった
三男:初対面の人の目を見て話すことができなかったといわれている(今でいうコミュ障だったらしい)
四男:兄ちゃん以上の女好きで、しかも両刀。男娼とスキャンダルン恵田を抱えていたとも言われている
五男:転換も地で、大室の歴史からも、一時抹消に近い扱いを受けていた(夭折)
ある意味頭痛かっただろうな、お父さんも。 でもお兄ちゃん性癖以外は完璧だったりするんじゃないの? この婆ちゃんはエリサベス1世じゃなくて、名前出て来ない >>305
そらもう高級魚のフィッシュ&チップスよ そういえばエリザベス女王の葬儀で国家のクイーンの部分キングに変えて歌わなきゃならないのを間違えちゃう人多かったな >>308
ゴッドセイブザクイーンの時代か長かったしなあ >>299
現代も現代で色々やってるしなんかすごい家系だな 歌にすれば喋れる戦法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>301
頭の方は、よかったという証言と、悪かったという証言があるが、
若いころは、スポーツ万能(テニスとゴルフはプロレベルだったらしい)、気さくで、国民にも着やすく話しかけるし、ユーモアもあるということで大人気だったらしい。
アメリカの雑誌が「欧州一のモテ男。皇子のハートを射止めた人間はイギリス銃の女を敵に回すことになる。」
と書かれるほどの人気ぶりだったらしい(実際ファンクラブみたいなものもあったのだとか・・・・)
まあ、人妻と結婚して、人気は地に落ちたらしいが(涙) >>299
ありがとう
何だか今に通ずるものがあるねw >>318
時代が時代なら乱世の奸雄と呼ばれてたかもしれないな 確かさっき亡くなってた国王の奥さんが超超デカパイなんだよな
孫のエリザベス女王に引き継がれたけど次なるデカパイは誰になるか… 兄弟沢山いて障害がある子も居るってのは王室に限らず良くあったことのようだ、まあ近親結婚が多い王室やら皇室ではより頻度高そうだけど BS12土曜洋画劇場
3/09「ジュラシック・パーク」
3/16「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」
3/23「ジュラシック・パーク III」
3/30「スタンド・バイ・ミー」 確かこのキルトの時ってパンツ履いてないんだよな
寒そう >>338
違うラインナップ欲しいよね(´・ω・`) ゲイムオブスローンズやな
兄ちゃん役の人は探偵役が渋かった ご飯用意して戻ってきたらクソ荒れてるシーンで笑ったw Fワードは映画でいちばんよく聞くから、つい言ってしまいそうで怖い >>356
甥っ子が遊びにきてロボコップにハマってしまってなぁ… 三笠宮の髭の兄ちゃんもこうやって出て行きたかったんだろうな これ見てると最強の二人見たくなるなあと思うんだが番組説明見たら来週やるじゃんかー
チョイスのセンス良すぎる
流れできっと、うまくいくも流してほしい >>358
ロボコップにハマるとFワード言っちゃうの?(´・ω・`)
それとも取り締まる方なの? >>382
うん、ぼくはかなり好き
最強のふたりは多分英国王のスピーチ好きなら楽しめる映画だと思う >>383
クラレンス一味の真似するのが楽しくなっちゃって止められなくなってね 人妻好きを止めさせられなかった連中の言うこと聞く必要ないしね イギリスのせいでドイツ極貧にされたからだよね(´・ω・`) バッハやモーツァルトは何回聴いてもさほど飽きないのにリチャード・クレダーマンって一回聴いたら十分な気持ちになるのはなんでなんだろう こういう役からキングスマンや悪役まで、まで何でも出来るなこの人本当に なんかちょっと僕ヤバのスピーチエピソードを思い出した スケールは違うけど同じ緊張なんだろうな 録音して編集しておいたやつを流す、ってのはできなかったのかな >>420
キングスマン良かったよね〜
裏切りのサーカスも良かったよね〜 英国王のスピーチやってたんか
この場面でかかるベト7がいいよね 少しずつ戦意高揚していく感じがカタルシスでもありとてつもなく嫌でもある ここでローグは「友達」ではなくて臣下になるのが悲しい >>444
結婚選んで家を出てキングをこの人に継がせた
どこかで嫁とスピーチ聞いてた こういう映画は邦画では作れないよな本当に
ジャニーズだの出てやたら音楽盛り上げて怒鳴りまくる 今月の日曜シネマ劇場は、アカデミー賞受賞作特集。
3/03日曜シネマ劇場「フラガール」(2006年)
第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞や、蒼井優が最優秀助演女優賞を受賞するなど、各賞を総なめにした感動娯楽大作。
3/10日曜シネマ劇場「英国王のスピーチ」(2010年英・豪)
第83回アカデミー賞で作品賞など4部門を受賞。吃音に悩む英国王の世紀のスピーチの裏側を描く、実話を基にしたヒューマンドラマ。
3/17日曜シネマ劇場「最強のふたり」(2011年仏)
第36回日本アカデミー賞最優秀外国作品賞受賞したフランス映画。車椅子の大富豪をスラム街出身の黒人青年が介護することに…。日本を含む世界で大ヒットした笑いと涙の感動作。
日曜アニメ劇場
3/24日曜アニメ劇場「地球へ…」(1980年)
まだ見ぬ地球を思う新人類ミュウと人類は悲しく戦いあう。未来宇宙を舞台に青春の強さ、激しさ、美しさ、悲しさをあますところなく描き爆発的人気をよんだ、夢と幻想と冒険のロマン大作。女性ならではのきめ細かい描写をみせる竹宮恵子原作のSFロマン・アニメ。
3/31月刊テレビ誌では、「日曜アニメ劇場」
4/07日曜アニメ劇場「劇場版 ブラック・ジャック」(1996年)
「ブラック・ジャック」は、漫画家手塚治虫の代表作の一つ。今回の作品の監督は出崎統。キャラクターデザイン、作画監督は杉野昭夫。手塚治虫の原作にはないオリジナル・ストーリーを映像化。 来週の最強のふたり、人に押し付けたいくらい良いから見てない人はぜひ見てほしいわ
英国王のスピーチより若干見やすいよ >>445
それな
ちょっと一歩ひいてユアマジェスティ言ってたもんね これは何回見ても面白いわ
英語も聞きやすくて心地良いし >>459
女王父親の映画でなにもやらん訳にはいかないw >>460
じゃあ見てみるか。
見忘れないように録画予約しとくわ フツーに面白かった なんでこういうのを見て面白いと思うんだろう
アクションシーンがあるわけでもないのに ずっと会話してるだけなのに >>467
ハードル上げすぎてつまらないってなるの嫌だから詳しく言えないけど見てほしいことだけは伝えるわw ぼくも録画した
>>463
468に書いてあるけど番組表にも字幕って書いてるー >>471
たった今の予告だけでもなんか面白そうだったね >>459
アカデミーに一時英国ブームがあった
イギリスが国策でロビーをめちゃめちゃ頑張ってたからね >>470
ヒューマンドラマ見て面白い人は人の心を考えられる人が多いように思うよ。勘だけどw
>>475
良かった
では皆さま時間が合えばまた来週〜ノシ \(^o^)/ハジマタよ奥さん!
さかっちですねw >>484
あったような気がするけどなぁ、記憶違い?w 長渕剛のコピペ文章で、カタカナばかり使っていてはいけない!って長渕が強く主張した後で、
「それではお聴きください、『○○○○』」って横文字タイトルの歌を紹介したっていうのがあったようなw 拓郎はこんなんちゃうで
むしろこれは南こうせつっぽい いわゆるフォークって感じだな、村下孝蔵ちっくでもあるw 南こうせつとNSPを足して陽水の夏まつりをかけたみたいな 「夏まつり」からたった3年しか経ってないのに激変わりw トンボとかシャボン玉とか
同じメロディが
どれにも出てくるよな 長渕「キャプテンオブザシップ セイっ!」
長渕「ヨーソロー」
客「こんな萎えた時代に」
長渕「ヨーソロー」
客「噛みつく力が欲しい」
長渕「ヨーソロー」
客「決めるのは誰だ?やるのは誰だ?」
長渕「ヨーソロー」
客「行くのは誰だ?そうお前だ」
長渕「ヨーソロー」
客「お前が歌えよ!」 ミヤネ屋にて
長渕「僕たちは早く、アメリカの傘下から逃れて開放されてね
もっと"日本人の誇り"みたいなものを僕は早く、取り戻したい。
そういう思いでいっぱいですね。
それでは聴いて下さい、『REBORN』」 N さん忘れてたわ
録画してるからすぐ追えるけど@(・●・)@ (~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( 。・ω・) カキカキ
ノ つ_φ))____
 ̄ ̄\ \
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
(。・ω・。)
| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
| 次はゲゲゲ | モーモーモーのビリー・アイドル、その「Rebel Yell」が入ってる「反逆のアイドル」の拡張版が4月に発売! 始まったわいね(´・ω・`)
これってドリカムじゃないんだってね いきなりガリバー旅行記のごとく天井を突き破る勢いの松下さん 釣りショーでドランク鈴木拓を見たけど
大声だけはすごくて全然面白くないのに
びっくりした キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・(代理) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・ キャー!! ∩蛸∩ タコ
(・ω・ ) (∵) ザバァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ ) ノ⌒ν´
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 次に漫画家の朝ドラやるとしたら鳥山明やる可能性出てきたよな >>584
やせたかなしが決まってるから10年以上待たんとな >>586
何十年も前の金型で作り続けている城が一番難しいと思うの >>584
朝ドラじゃなくてもフジテレビあたりが作るんじゃないか ホラー少女漫画家の古本を9割くらいコンプリートしたんだが
wiki見るとデビュー作は貸本だった >>584
本人があまり表に出ない人だったからどうかなぁ
水木先生みたいなパーソナリティに起因するエピソード少ないし >>614
イージス艦なら必須ですね(´・ω・`) 東京改造は完了する前に美濃部都知事に変わったのが致命的だった
もうめちゃくちゃにしたからな >>600
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!!
>>611
マチルダさん(´・ω・`) >>627
ああいう細かい作業してるとヽ(`Д´)ノウワァァン状態になってしまうんで、それはない 女の気持ちを確かめるには
初デートでウンコを漏らして、女の子が最後まで面倒見てくれるかどうかでわかるらしいね >>638
ミッドウェーで空母全部沈められて負けました これって昭和30年代でしょ?
土壁って流行ったのもっとあとじゃなかったっけ? 手塚治虫はドラマになるけど、やるなら大河だな
昭和のサブカルチャー史でいける 悪魔君のアニメを数年前に始めて見たんだが
敵の親玉が「悪魔くん」「悪魔くん」言ってて笑った 内容は素晴らしいんだがな
同時期の鉄人とか鉄腕とは出来が10年分くらい違う >>656
あっちの愛子ちゃんかわいい
火垂るの墓の節子みたいで(´・ω・`) >>661
松坂慶子が毎晩慰めてる
時には佐々木すみ江も・・・ >>675
ホタルなんですぐ死んでしまうん?(´・ω・`) >>676
高畑勲宮崎駿庵野ガイナックスでいけるか >>672
おさわりまんこのひとです( ゚Д゚)ウヒョー
>>673
せめてワカメちゃんって言ってやれよ(´・ω・`) ジャッキー・チェンなら酔拳2のフルバージョンやれよ(´・ω・`) 自分はタミヤの戦車ばっかり作ってたなあ(´・ω・`) ウォーターラインの駆逐艦なら300円ぐらいだった記憶 >>683
拗ねてる時の上目遣いで尖った唇とか「お爺ちゃんどこ行ったん?」ていうてる声とか キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・ 今からでも遅くない
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・(代理) 土蔵から40年くらい前の未使用のプラモデル出てきたんだが
全くプレミア付いてなかったわ・・・
田宮のボロボロのラジコンの方が高く売れそう 始まったわいね(´・ω・`)
これってドリカムじゃないんだってね 亡くなった子どものことを思い出すんだな(´・ω・`) このドラマは名バイプレイヤーが全員集合したと評されていたな
フミエの父は大杉さんだし 糞フェミキタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! ボボボーボボーボボは「こんなの見てたら頭がおかしくなる」ってクレームあったらしいね 小中学生も読むな、大人も読むな、じゃだれが読めばいいんだ 昭和30年代前半?
でも漫画ってこんな扱いなの?? あのクズ女は子供泣いてても怒鳴るのかよ
キチガイだろ こういう マンガがー マンガはー って言ってた先の読めない自称常識人(笑)みたいなのは息してるのかな? よく考えればがきデカなんかよく少年誌に載せてたよな >>791
こまわりくんが森の中で立ちションしようとしてチンコだしたら
西城くんだったことがあった >>781
平成中盤までこんな扱いだぞ
宮崎勤のせいでもっとひどくなった >>797
テレビ局にケシカランって電話かけてんじゃねぇの 90年代くらいまではずっと低俗文化が隆盛だったけどな >>781
昭和57年頃ですら
コロコロコミックだかコミックボンボンだかで
『おっぱいもみもみの木』とかの吹き出しを観て
母が
『こんな漫画雑誌を2度と読んでいけません!』
だったからなぁ
因みにこれは実話です >>787
大嫌いと言われただけで子供を捨てて軍人と一緒にアメリカに行くおかん(´・ω・`) >>814
普通に女の全裸があったコミックボンボン
親に読まれなくてよかったわ >>814
けっこう仮面とかへんちんポコイダーとかあった時代だね
(´・ω・`) >>781
おかんによく漫画なんか読んでたらアホになると言われたなあ こういうのを見るとうんちを国民的キャラクターにした先生は偉大だな いまだにマンガやイラストのなかの女の子のおっぱいが大きすぎるとか扇情的だとかで大騒ぎしてる人おるしな >>824
けっこう仮面のリメイクみたいな漫画で
まぼろしパンティーってのもあったよね >>820
そうだったのね
当時は、リアルロボットアニメのプラモデルの記事目当てで読んでいたからなぁ...
因みに、ガンダム→ダグラム→ボトムズだったなぁ
今でも最低野郎の沼に嵌まっているけどw >>824
けっこう仮面はヤバかった
おっぴろげジャーンプとかw >>826
40年不況ではバタバタ潰れました(´・ω・`) >>825
うちのおかんはルクプルを見て泣いてるから
感動してるのかと思ったらサングラスの旦那
の方は目が見えないのに偉いわと言ってた 茂の実家は貧乏てほどでもなさそうなのに
でも頼れんか >>840
永井豪は色々ぶち破ってくれたよね(´・ω・`) 誠文堂新光社の切り抜くシリーズの軍艦買いなさいよ
あれなら安くつくのに >>820
へん珍ポコイダーとか金太マンとかおかんが見たら憤死しそう >>848
子供心にお前そこ代われと・・・(´・ω・`) わしが漫画で性を初めて意識したのは吾妻ひでおだったなぁ >>865
親が心配して来るからそうならないようにしてる ほーら、言わんこっちゃないー
打ち切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>871
コロコロポロンとかななこSOSって
相当な人数が見てただろうけど
学校で誰も話題にしなかったよね >>875
それ位日本が貧しかったという事情を察せないようじゃ昭和の時代を語ることは出来ないわ >>884
あと数年以内だけど、ドラマ展開遅いんだよなあ >>888
結局別れてからさっぱり聴かなくなったよね
嫁の方は演歌とかムード歌謡とか迷走してた >>895
余裕があればそれもいいだろうが、本人がかつかつなんだぞ 最近も打ち切りになる漫画結構あるよね(´・ω・`) >>884
本当に裕福になるのはテレビアニメ化されてから 経済的に余裕が出たのは、鬼太郎がアニメ化されたあたり?
それとも1作目の時点ではそうでもなかった? >>896
子供の頃から水木しげるなんて超有名だったからこんな売れなくて大変だったとは >>911
俺たちの戦いはこれからだ!(´・ω・`) >>901
そのうちな
貸本版を書き直した千年王国は
個人的には水木しげるの最高傑作だと思ってる >>912
鬼太郎のアニメは今も人気だもんね
すごいな 悪魔くんはスケールが大きすぎたのかな
魔太郎くらいにしておけば当たったのかもしれん >>907
当時自営業とはいえ、家が(月賦で)買える時点で余裕があるとみられていたんだよなぁ
当時のサザエさんとか読んでみれば? >>919
百目とか出てくるんでしたかね(´・ω・`) 漫画に限らずだけど、自分が良いと信じてるモノを貫いた人って最終的に成功してる人の話しか見ないからカッコいいけど、大多数が逆転せずに消えてるんだよな・・ >>925
親が子供の経済事情を分かってないのが問題だろ 悪魔くんのエンディングの曲が好きでした(´・ω・`) >>911
これからも真の漢(おとこ)を描き続ける
本宮(または宮下)先生に励ましのお便りを! >>922
時代に合わせてストーリー換えてくるところが上手いね >>922
クレしんや迷探偵コナンと同じ構図
ヒット作出せば後はどうなろうと勝手に成長していく
※勿論作者の手は離れるけどね マッドサイエンティストが、怪力少女ロボット作る話書けばヒットするって教えてあげたい >>945
あられちゃんて世界的に知名度あるんかな? やっぱり雑誌とテレビの時代なんだなあ(´・ω・`) >>914
物心ついた頃からゲゲゲの鬼太郎居たもんなあ(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・(代理) 始まったわいね(´・ω・`)
これってドリカムじゃないんだってね >>927
この頃フジテレビやNET(今のテレ朝)が開局する時代だし、これから >>966
花で殺すのは無理あったから鍜治屋になったやつか >>960
ドラマ見てると切り替えるの遅いよってなるけど、実際のとこの時間間隔はどうだったんだろ 初めて見るんだけど鬼太郎載ってた掲載誌が廃刊になった時にファンから鬼太郎は続けてくれって手紙貰ったエピソードは来る? >>976
昭和34年シーズンからだから まだ長島だけ大活躍
ON全盛期はジャイアンツ9連覇前半ぐらいですな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 22時間 42分 12秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。