BS-TBS 11677
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ>>942
実写版勝手に作ったせいでハブられてる 昭和天皇崩御で通常番組がなんにもやってないときにレンタルビデオで見たのが初見だわ 出渕VS押井で
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 今のうる星やつら見たら押井がいたからパトレイバーがあったと思う イングラムとジェガンは同時にデザインしたんだろうか >>925
アーリーデイズってやつね
伊藤とゆうきは同席OKなんだ 野明観も、高田と押井で相当解釈違いあったからな
劇2の関連本だったか、押井は高田の入れ込みを理解出来ないって言ってたと思うし
高田はふたりはくっつかない、別々に結婚してなんとなく忘れ物をしたみたいな、
って将来像だったかと >>13
話が来た時に他の4人にナイショで作ったので当初揉めた
後で和解して実写版のクレジットも原作ヘッドギアになった ゆうきまさみはイデオンのパロ描いてたじゃん
胸に桜の紋がどーんとあるロボットがやりたいってゆうきまさみがいったんだよね >>13
実写作るよーって押井が騒いだら、他のメンバーは俺は関わらないよってなって
普通ならじゃあやめたってなるんだけど押井が突っ走った。 俺も押井よべと思ったが
押井の喋りって何言ってるか分からんし回りくどいしで
インタビュービデオの切り抜きでちょうどいい 実写面白かったんだけど…
千葉しげおが素でチバシゲオしてた 天使のたまごやトワイライトQあれじゃあ仕方がないわ そういや5年前に買った1/48のイングラムのプラモまだ手付けてなかったわ 富野監督も等身大ガンダムできた時、18mはでかすぎたなって言ってたもんな(´・ω・`) サンデー増刊のムックで
「最初に新都庁を描いた作品」ってエッヘンしてたなw メガゾーンなんて携帯電話はなくて電話ボックスがテレビ電話だったもんな ケータイの進化だけは、当時世界の誰もが予想してなかったな 携帯電話じゃなくて自動車電話だった88年頃
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c そういえば大阪南港ATCに来た実物大のパトレイバー見に行ったな 三大携帯があると成立しないアニメ
パトレイバー
めぞん一刻 思い出した、これ確かウチの地域は本放送の時、平日の朝10時半とかにやってたんだよ
ビデオ持ってないヤツは脱落だった(´・ω・`) やはり現実的なヒト型メカはボトムズのATかガサラキのTAあたりになるなあ
それも人工筋肉というファンタジーを付け加えないとならないんだが すげえええええ
アニメシリーズの売上本数最多記録なんではw 時代はとっくに追い越したけどレイバー社会にはならなかったな(´・ω・`) いちおつ
いやースレスピ速いっすwさすがロボアニメ№1作品 押井は呼ばなくていいから、代わりに犬置いとけばいいのに >>53
それ言うヒマあったらもっと違うことを言いたいのだろう 劇場版も1はエンタメ特化だったのに2はあれだもんなあ
きらいじゃないけど >>39
実際に見たときむしろ18メートルじゃ小さすぎると思ったけどな
腹の中に到底コアファイターが入らない お前らが言った通り 押井の欠席裁判なってるwwwwww >>51
豆蔵
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>61
人型って時点で現実的じゃねえ
人間サイズ以外は SDガン消しみたいにSDパトレイバー消しゴムもあったな >>45
だって、言ってみりゃ個人がちっちゃいパソコンを持ち歩ける、ってことだからね… フリーハンドでモノ創りさせたら
ダメなヒトだよね。 そういやそうだわ
俺が19歳のときにパトレイバー始まって
その時、まだ都庁の工事始まったはず 2001年宇宙の旅にはすでにタブレット端末があった 違う作品だが、 飯田線のバラード
という歌を聴きたい。 >>51
天才漫画家岡本倫は携帯スマホを漫画に登場させないようにしている。
すぐ古くなるから。 >>112
そんなこと言うとまた僕は若人だよとか言ってくるぞ >>84
5chの主力層が集結している
50前後のおっさんらが… 悪口言えるならいいけどガチで仲悪いと悪口も言わなかったりするよね 押井さんのテレビ脚本のパトは生活感が滲み出ていて好きww >>80
ホンダが2足歩行ロボットP2を発表したときは
シンクロ感あったよ
レイバーに似てたし >>98
そこそこ名前の知れたアニメ監督はみんなそんな感じやな
お人好しじゃろくなもん作れない仕事だし >>42
携帯できる無線電話が、こんなに一般人に普及すると
予測できたSF作品は皆無だよな・・・ そのままの君でいてより未来派Lovers
なんだよなぁ アーリーデイズの二課の一番~だけちゅうこで買ったがあんなに奇麗だったかな >>95
もうブルーレイでも解像度低い時代になってきたね
あと何年いけるかな 劇場版名探偵コナン
阪さん、主催者の会社代表(から紅の恋歌)
みーなさん、曲者の公安主任検事(ゼロの執行人) >>102
自衛隊の戦闘機を畳んで収納するような物だしな >>51
一方キャプテン翼リメイクでは岬くんがラインを >>80
現実はやっとドローンが普及した程度だからね、ロボットの開発はAI部分があまりにも難しすぎた 押井君って自分で土台作るのはできなくて
他人の作った土俵で勝手に相撲取り初める感じ おまえら多分パトレイバーREBOOT見てない人多いと思うけどオタクがオタクに向けて作ったって感じでたまらなく面白いから見るといいよ テレビの「香貫花レポート」で野明が携帯電話使ってるけど、肩掛け鞄みたいなのwww 前スレ>>953
結局 F91から15 M になったな
技術が進歩すると小さくなる、と富野
ただ当時石油危機でバンダイがプラモ小さくしろって言ったとかなんとか
関係ないけど技術が進歩すると薄くなるっていう考えがエヴァの山下いくとにあって
でその象徴がエヴァでは肩のパイロン(ナイフケース)だとか >>122
携帯電話の原型はスタートレックTOSのコミュニケーター 最初は弁当箱型FAXとか作ってもらってたのに今ではスマホが当たり前になってるコナンみたいになってしまう(´・ω・) ザブングルのトラッド11、クラブタイプ、ギャロップタイプがちょうど8メートル程度 押井監督は押井監督で別に呼んで語ってほしい気もする 暴走するレイバーと暴走(自分の世界を構築する)押井を
いかにエンタメ側に制御するか >>124
youtubeかニコニコにあるんじゃね 渕アナ作家として飯食ってきたのに
ちょいちょい押井をディする出渕の狭小さよ
ラーゼもヤマトも超絶ずっこけじゃねーか
押井と川井がなければパトの評価は絶対にない >>80
重機は重機、専門的なもんで市民権を得るわけが無いからな バンダイの1/60がどっかにあるわ
作ろうかなあ
ゴムパーツがもうダメかね >>51
「ホワイトアルバム」1998年の原作ゲーで2009年にアニメ化して
アニメで留守番電話が出まくるのが逆にわざとらしくてうざかった >>118
パート1がそんなの吹き飛ばすぐらい出来が良いからまあ許さんが許す >>101
新宿の映画館で観て、まだマンションの階段とか登れたんで近くのビルの上階で東京の街並をしばらく眺めた思い出 押井守、毎回売上はスベるのに誰が金出してんだろね
ぶらどらぶ酷かったよー。好きだけど。イノセンス以降本当に毎回捻くれたクソアニメを
分かっててなぜ資金まかなえるのか…。
いやイノセンス大好きだけどさー >>101
1はホント最高のエンタメ作品だよね
2も嫌いじゃないけどパトでなくてもよかったし焼き直しだしね スタジオの一部に白いボカシが入ってるけど誰か存在消されてね? >>119
1998年のlainが携帯情報端末が出てくるけど映像作品でインターネットの発展形として出てきたのはあれが走りかな >>179
ノロウイルスカンピロバクターウェルシュ菌セレウス菌黄色ブドウ球菌O157:H7
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c サンデーで人が乗るロボット漫画が始まるってだけで衝撃だった メディアミックスは当時どこもやろうとしてた感はある
角川とか角川とか角川とか >>162
読売テレビがP1公開記念単独インタビュー撮ってる(´・ω・`) でもこれ毎回細かいメカニックまで書いてんだろう
結構きつくないか パトレイバーのゲームでまともな作品見た事無いんやが・・・・ >>51
携帯普及で伝言板無くなったからシティーハンターも これのちょっと前に火浦功のガルディーンってやつがメディアミックスやろうとして立ち消えちゃったんだよな >>136
日本人はパトレイバーやガンダムの先入観で逆にロボット開発が停滞したところがある なるたるまた観てみたいなあ
KIDS STATIONで放送してたんだよな
ネオランガとか、リアルバウトハイスクール、デュルアルとか
今じゃ、見る影も無いが このスタッフで新作長編作ればいいのに
ちなみに監督はアイの歌声を聴かせての人
https://youtu.be/tvyXFldMLkk >>168
その10倍押井がブチをぼっこにしてるだろ、むしろ大人の対応レベル >>118
あれの評価は公開後にグングン上がったのよ
バットマンダークナイトライジングもパクってた.w >>80
あれも「東京湾埋め立て計画」があるから必要になって……
って特殊事情だっていう設定があって、
押井映画と実写版だとすぐに廃れていったって設定なってたな >>211
スパロボOEも割とエキセントリックな販売方法と内容だったな >>149
30年以上付き合いのある人らだ、面構えが違う。
あの人はああだから…でもう30年かけて愚痴は言い切ったんじゃない? 漫画版は内容が鬱なのがある
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c レイバー描くのめんどくさいって言ってたなあ
そのあともっとめんどくさい馬を書き始めたとも メディアミックスを知らない人にそのへんを説明するのが難しい >>160
50インチ以上はフルHD程度じゃとても堪えられないね。
スマホ用の解像度だ。 俺は中学生でほとんどアニメなんか見てなかったからだけど
パトレイバーってそんなにヒットしたんだ 全然記憶にないわぁ >>168
ラーゼフォンは
ヘミソフィア
tune the rainbow
を生み出しただけで十分に価値がある バンダイチャンネル入れば
OVAとか劇場版とかも見放題やで アルフォンスとイングラムで呼び方変わるのは違和感めっちゃあったな >>138
むしろ昭和のSFは腕時計型通信機が主流じゃないか
手に持つ形なのは想像できてなかったが >>138
携帯できるコンピュータ(スマートフォン)で
ほとんどの人がインターネットしてるなんて考えられなかったな >>202
あれはあれでそこ迄悪くない
元が偉大すぎた >>216
メディアミックスやる前に本人が書かないのがw >>244
やらせろっていったらやらせてくれるのか? >>138
ウルトラセブンでは腕時計で
テレビ画面見ながら通話してたな >>217
実用性に繋げられなかっただけ
今の世界トップのボストンダイナミクスもまだ商売に繋げられてないよ 原案5人チーム内で、キャラクター設定の取り合いwwww >>202
デッキアップ出来る実物大イングラム作ったのは価値あったと思うわ >>80
バビロンプロジェクトなんて巨大堤防建設プロジェクトがないからな
あったとしても既存の重機で出来ちゃいそうだし、本当に二足ロボが必要な舞台設定ができてない >>252
まだまだDVDも需要はあるみたいだけど 原作は、ないんだよなwwwだからこそ各制作でキャラの取り合いw >>217
ロボット開発者が二足歩行にこだわってるのはどうかと思った エウレカセブンとかもパラレルで、最近の映画じゃパラレルだっていう設定自体をネタにしたストーリーで綺麗に〆てたな >>266
この時代だとせいぜいポケコンとかだったかねえ >>232
トライXで万全
ただしマッコイじいさんには注意 >>252
年食って目が悪くなってきたフルHD程度で十分になるよw >>281
当時はあんまり好きじゃなかったけど今見返しても古くないのはパト2くらいだな 人身売買
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c いちごがなんで青天井で予算を押井につけたか
存在がただ金になる才能でしょうが
なんかえらそうなぶっちゃんがいやだ
ゆうきは単品だし
伊藤は弟子が金持ってくるからしょうがない >>304
炎天下の発着場にカバン置かれちゃうのか >>185
原と押井と湯浅には誰が金を出してるんだろう
まあ原はやっと結果出したな もともとゆうきまさみが話考えてるんだから漫画が原作ってのも完全な間違いではないんだけどな
仮面ライダーとかプラネット・ウィズとかも近いけど
エヴァはアニメの方が原作って扱いだからそこはかなり違う >>101
エンタメ大作と個人作家性が一番ギリギリで噛み合って
2がパトレイバーで一番のになった気がする
押井あいつコメディとエンタメ大作作る才が一番あるのに
「俺は哲学的・政治思想的ハイカルチャー作家……」って
本人が一番自分を誤解してると思う キャリアなら1年で警部になるはず
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c あの年で警部補ですからね
これで「あぁそうか」って言えるカズレーザー ノンキャリの愚連隊が活躍する話ってところに本広が感銘を受けて踊る大捜査線だもんな 今だとメディアミックスのノウハウ蓄積されてっけどこのころはたまたま上手くいった展開多いな しのぶさんはキャリアで不倫で脱落した事にされてたな サオは これ参考にしたんじゃないかなと思っちゃやな 横手はヒーローやロボットアニメは駄目だね
特撮もだめ Go to,let us go down, and there confound their language,that they may not understand one another's
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>188
「むわぁ~かせて!」も付け加えてほしかった みんなPCに入れてたBABELのスクリーンセーバー >>293
再生機が普及しきってるからね。とりあえず中身が分かれば良い
安くて壊れても後悔のないお手軽メディアとして定着してるね。 >>300
エウレカ最終、俺は逃亡シーンの旅感とか好きだわ >>299
未だにそんな事言ってる人いるんだな。現実世界は人間に合わせて社会が構築されてる
から、2足歩行は実は理にかなってるって結論でたろ 押井が入ったことで、良くも悪くも作品がデカくなった 楽しそうだな早いもの勝ち。
今も新作アニメ作ってるよねパトレイバー。
メディアミックスは沢山あるけど
各方面のヘッドが管理されずやりたい放題早いもの勝ちする作品は出てないな。
スクライドとかの谷口作品ですら監修と管理した上で好きに描かせているし 劇パトはアニメ映画の中で一番好きな作品かもしれないわ >>272
だけど反対側の腕には、フツーのアナログ式腕時計が >>336
押井はあれで人に好かれるのよw
イノセンスも鈴木敏夫がバックアップして日テレと繋げた >>398
グリフォンじゃないの
ピースメーカーがボコボコにされたし 当時のパトレイバーは、方舟の話がメインになってたねー >>281
前年、戦後初めて日本が軍(軍人)を海外派兵するPKO問題で大騒ぎになって、
1年でそれを映画に(しかもエンタメに)したのはアニメ界だけ、あれだけだった
もう実写日本映画は問題じゃないと思ったよ 89年に覇権OSに頼った世界の脆弱性を描いた映画なんてすげー斬新だったなあ劇場版 クレジットもそうなってるけど遊馬が主役で
のあが脇役なのが特色だよなあ ピッケルくんは何をする作業メカなのか・・・
足しかないじゃん・・・ >>309
もうなってきてる…
しかし映画とゲームとポルノは4Kの恩恵が大きいぞ >>404
デスノート、科捜研
今は梅安も良かった 篠原重工の御曹司がノンキャリで下っぱ警察官やってる所だけモヤっとした(´・ω・`) BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL >>101
うる星と同じじゃね
1がヒットしたから2で好き放題 箱舟を構造をパージしてから、
バベルの塔が浮かび上がって崩れる所が音楽とも相まってすごく好き 2のスクランブルシーンだけは
最近でも繰り返し見る >>426
人類は我らえらばれた
優良種たるジオン国国民に管理・運営されて
はじめて永久に生き延びることができるのだ!!
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>398
まあグリフォンだろうな
量産化考えなくていいんだもん こないだのエモーションの番組で
半クールなら半額でOVA作れるね!って話があったな 89年の夏休み映画で、ライバルはガンヘッドとかだった >>303
ハード的な話だけでなく
パソコン通信してるだけでオタク扱いされてたし
オタク扱いしてた側もやってる時代ですしね 日本軍批判しながら自分らが日本軍みたいなことやってるって… パトレイバーは、制作ラインが同時に2本走ってたようなもんなんだな ちなみにTVアニメのビデオで大ヒットしたのは新月譚月姫だそうな。シンゲッター
TVアニメ映らない地方民のオタクが情報のみで
買いまくったんだと、クソアニメ月姫を。 パトレイバーのテレビは割とメタメタだったよなw
まぁ話ごとにバラバラで面白かったとも
うる星やつらみたいだった >>461
特撮だとゴセイジャーとゲキレンジャーかな >>483
ワシのオールタイム・ベストになんてことを… HOSのディスケットキーホルダーなんてあるのね
買いそうになったわ テープ回っとらんやろな
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>436
そこのリアリティのためにくどいぐらい親父嫌ってる描写いれたんだろね >>457
20代の脂の乗った旬の若手演出家が
70過ぎたらさすがになぁ 伊藤さんガメラの時も金子監督と喧嘩してたよな・・・・w >>487
いやーあれは怪獣モノであって
パトレイバーじゃないから無し
しかもグロくてとても見れたもんじゃない 銭湯で脇の下にホクロのあるテロリストを探す回が好きだったな 惜しいの悪口になったらみんな生き生きしてくるんだな やはり押井守と富野由悠季と新海誠はセーブと制御をかけないと
手に負えないアニメ作るんだな。 >>383
MSXのトレーナーを着てる姿まで浮かんだ >>270
無言のままカバンでアタマ叩かれるぞ「…情けないよ…」ってな 劇場版1作目は本当に面白かったなぁ。ちなみに俺は同じ日に劇場はしごして東宝のガンヘッドも観たw あまりの完成度の違いに… >>529
3で見るに堪えない
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>487
世界観が同じなスピンオフそのものだよな 押井って、うる星やつらも攻殻もパトレイバーも全部嫌われてるのか? >>493
パスタ先輩を放送していたのは、
名称が変わる前のかつてのこの局なんだよな… ひねり過ぎたモノを面白がって絶賛する人なんてほんの一握りだろうに、なんでいまだにそういうの作りたがる人が後をたたないんだろう >>395
そこも考え方が複数あって家屋内は人間用に構築されてるから人型が理に適ってるという考え方もあるし
人形でもう移動と操作ができれば十分だという人がいる
蛇形で両端が手首になってるやつ、キャタピラの上に長いアームのついた爆弾処理ロボと同じタイプ、空飛ぶ手首みたいなドローン等など 1作目は名作だけど、映画単体では赤字で映像ソフトで漸くペイできた エンタメ作品を超えて、芸術作品になると面白くないんだよなあ・・・・・・・芸術や作家性はそれですごいとは思うけどさ 榊原良子さんにボロカスに言われてるのが
最高@パト2 >>271
くまがみが内海のお手つきって脳が破壊される >>441
レーザーソフトのPCエンジンゲームですね! そういえばうる星やつらも劇場版2作目で大暴走してたっけな・・・
考えてみたら攻殻もか・・・ >>651
中年が主人公だから
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>605
細田守も
取り敢えず脚本連れて来いだな レイバーを単なる道具として描くのを進めると最終的に劇場版2みたいになるのは仕方ないんだろうな 今までと雰囲気が違うだけで別に悪い出来じゃないからな >>690
人が足りなくても移動と操作ができれば、の間違い(´・ω・`) 2って押井はレイバー出さないつもりだったって話を聞いたことあるけど本当なのかな? うる星やつら劇場版の1と2
パトレイバー劇場版の1と2 >>638
https://web.archive.org/web/20180318091016/https://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html
『パト2』っていうのは、延長戦というよりもいわばリターン・マッチですね。僕にとって、パート2というのは、いつもリターン・マッチなんです。『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』がそうだったように、『パト2』というのは1本目に対するリターン・マッチ。復讐戦なんですよ。誰に復讐するんだと言えばね、あんまり言いたくないんだけど(笑)。まあ、想像される通りだと思うけど、今度こそ自分の映画にしてやるっていう、そういう想いだけで作った。
今でも覚えているのは、公開初日のことですね。舞台挨拶に行った劇場の人間がね、切符売り場で女の子が泣いていますって言うんですよ。「何で泣いているの?」って聞いたら、感涙にむせんだわけでも、感動したわけでもないんですよ。裏切られたって。遊馬も野明も全然活躍してないって、そう言っていたそうです。最初と終わりにちょっと出るだけで、おじさんとおばさんの映画じゃない、これ、ってさ(笑)。
これはね、結構まいった。予想はしていたんだけど、絶対誰かに言われるだろうって。『ビューティフル・ドリーマー』の時もそういう覚悟は決めてやったから。原作ファンは激怒するだろうって。同じように『パトレイバー』を支えてきたファンは、たぶん怒り狂うだろうと。そういう覚悟を決めて作った。ただ結果的にはね、『ビューティフル・ドリーマー』がそうであったように、2本目の方が見た人の記憶に残る作品になった。その後の寿命というか、評価も2本目の方が圧倒的に高いっていう、そういうことになっちゃうんです。 アヴァロンって実写映画も押井だっけ?あれ途中で寝た 映画2の絵で二課のいちばん長い日をやればよかったのに >>719
野明のセリフで心折れたファンいると思うよw >>604
現場にいないから好き放題貯まってたモノを吐き出せる 嫌われてても仕事くるのはすごいよな
新潟市でアニメのイベントのなんかやるみたいだけど
押井さん 暴走してる作品も好きなんだけど見ていてこれは売れないなあって思うわ やべぇ体感五分パターンの番組だわ、しかし実況楽しいな、話せるのが懐しい >>605
富野みたいなやつとヒット連発して一時代築いてる監督と一緒にすんな >>683
商売じゃなければそれも良いんだろうけどね
自分がスポンサーになって制作する場合だとか いやあでも攻殻も1で既にあーゆー感じで
イノセンスでさらに(ええ…?)てなるかなあ? >>683
新海誠も大衆向けに舵を切ってやっと大ブレイクしたよね 2はな
パトレイバーでやる話かこれ?ってのが常に付きまとう しのぶさんが最後柘植を選ぶっていうのが意味わからん なんでこんな老人向けCMがはいってんだよぅ
俺たちがじじいとでも言うのか 2はもう野明とかいてもいなくてもいいようなキャラになってるよなw >>696
そもそもそういうオーダーだった
226やれという >>649
攻殻に関しては士郎正宗はむしろ自分がかかわったSACに色々文句言ってる
押井版は自分の作品とは違うけどあれはあれでよく出来てるくらいのスタンス 押井の作りたいものと
客が見たいものは九分九厘異なっている 押井はうる星やつら1 2とパトレイバー1 2と攻殻機動隊だけ観ればええ >>725
3は押井守関与してないし、スタッフも大幅に違う >>716
伊藤テリーが竹中直人の声みたいな
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>738
いいおっぱいでもバケモンについてると欲情できない(´;ω;`) >>743
福井「 みんな僕の ことが大好きなツンデレさんだからな」 >>696
OVAの方が太田の大無駄討ちと
あすまの大ジャンプタイホがあるから好き エンターテイメントしか理解できない頭がハッピーな人が
堂々と俺が正解と言い張る >>665
2chのアニメスレの17スレ目のタイトルが監督17分割になったからアニメの出来は推して知るべし 2は榊原良子さんも否定してるからな(´・ω・`)
https://spice.eplus.jp/articles/285200
榊原は「劇パト2は映画作品としては革新的で面白かった。
さまざまな人たちに冒険してもいいと勇気を与えたし、個人的には演じていたから葛藤があったけれど、ひとつの映画作品として鑑賞するならいいと思います。
演出云々で押井さんの考えがわからなかったけれど、とても嫌だなって想いがありました」と、南雲しのぶというキャラクターと真摯に向き合ってきたからこそ、溢れる葛藤と戦っていたことがよくわかる。 元ネタはなんだっけ 二課の一番長い日だっけか
それに盛り盛りして例メイクしたのも 戦争論は浅いと思うが
自分たちの日常風景を戦場に変えて観客をギョッとさせる
って目的は非常に達成してるグッドな映画だと思うわ
アニメ見ない人に(外人含め)日本アニメの可能性って見せる数本の中に入れてもいいレベル >>136
そうかな
これじゃ100年かかってもダメだって思ったな俺は 2は最高に好きだけどな
他の5人からしたらムカついただろうな >>709
章立てなのに途中がすっ飛ばされるゲーム >>739
じゃあ、パトレイバーじゃねえじゃんとなるのにな
感覚がズレてんだよね、押井は >>743
あれはオカルトオチだから物語性が真逆だろ >>668
俺も好き、実質OVAの5、6リメイクだよね >>752
絵柄も男の性格も原作と全然違ったから当初は嫌ってた
別物だと思ったら受け入れられるようになった(´・ω・`) >>779
押井はその1分が1000回見るから回収できる 今でもリアルでバビロンプロジェクトやれやと思ってる >>779
まだビューティフルドリーマーは見れたんだがなぁ パト2はありかなしか?なんて議論が2023年にまたできてるのがなんか面白い >>753
オレもw劇場新作で努力してるのに寝たのはあれくらいかなあ この「かっこいいでしょ」っていう押井の自己陶酔が気持ち悪いなあ ロボットとか人間ドラマとか興味なくて、ただのあが可愛くて観てました(´・ω・`) 難解って程でもないと思うが
分かるまで何回も見たけど いろんなことやっていいのがパトレイバーとも言えるような >>746
そんなことやからスカイクロラではチャンス貰えもせえへんかったんやでw でも難解アニメたまに恋しくなるよ。
今のが面白いアニメも本数多いけど、特にまどかマギカ以降は
だいたい百合とティーンズ女子が主人公か気合いの入った少年漫画アニメ
たまには攻殻機動隊みたいな、イケメンじゃないおっさん率が高くて
中学生が背伸びして見たくなるような会話の硬いアニメがまた見たい。
ガンダムがかろうじてククルスドアンとかサンダーボルトとか、おっさんアニメ作ってはいるが… 実写版含めると旧OVAと劇パト世界ってクーデター多すぎね >>752
劇場版どころかTVシリーズだって原作なんかガン無視じゃん デビュー前からゆうきまさみを見てる身からするとパトレイバーの自分を殺した感じが凄いなと思って見てた
作者のキャラ的にイタい悪ノリとかしちゃいそうなのにそういうのを一切制してストーリーの進行に徹したのが凄いなと いつまでも内容が語られるのは2で
1は面白かったねで終わり >>796
わいもパト2は割と好きだが
しのぶさんが♀臭すぎて受け付けないのよね これやっちゃったらもうこれ以後のパトレイバーの新作は作れなくなっちゃうよなって思った シン・ゴジラはパト2リスペクト
庵野は昔から押井のフォロワー この眼鏡誰だよと思ったらゆうきまさみなんかw
なんで高田明美呼ばなかったし そのおかげで星から来た女とか出来たんだから良かっただろうが! >>881
二人の軽井沢
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>886
宮崎駿が押井のことをボロクソに書いてたのはワロタ >>487
そんなに……面白くなくない 企画として難しかったと思う
コミック版の「廃棄物13号」の方が面白かった気がする…… サンライズの昔のロボアニメも1年放送だったもんなあ >>903
でもお前らずっと酒場放浪記実況してんじゃん >>886
パトと踊るとエヴァのオマージュがぐるぐる巡りだったなシンゴジ レイバー出して暴れさせないと
絶対にパトレイバーじゃない パト2はパトレイバーである必要無かったけどパトレイバーでなければあれは産まれなかった 終わらせて終わらせてって言いながら実写版まで
首都決戦とか高島礼子がかっこよかった 劇場版2作目って完全にベツモノというか
機動警察パトレイバーのサイドストーリーかといっても怪しいわwwww 押井さんと伊藤さんに、新うる星、1本だけやってほしい 竹中直人キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! ラーゼフォンという俺エヴァしか作れなかった出渕さんが何言っても説得力ありません( このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。