BS12 TwellV 1979
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビーイング系ってよくわからないけどタイアップすごいイメージ ZARDって一応バンドって設定だったよな(´・ω・`) >>1さん乙です
大人になってビーイング系を再評価できるようになったわ >>15
なんとかイングってなかったっけ(´・ω・`)? バブル期の東京キー局の深夜CMの宝石屋のCMで流れててた系のイメージ ビーイング系の曲て聞けば思い出すんだけど、心には全く残っていない感じ やっぱビーイングといえば織田哲郎
織田哲郎といえばボトムズだわな >>21
三重交通は運輸セクターじゃなくて不動産で上場したぞ >>39
ボトムズ終わりですぐにビーイング話するべきだったな >>29
銀座ジュエリーマキか
TMNetworkがよく使われてたイメージ >>28
大阪にHill'sパン工場ってライブスペースあるけどそれ? >>44
上級者になると
ビーイングと聞いただけでむせる 北島健二さん
そういえば松本孝弘とのカップリングアルバムみたいなの出してましたね 某女性声優のライブ見に行ったらバックバンドに北島健二いてビビった思い出 織田哲郎さんって、イタリアだかスペイン旅行中に強盗にあって、
首を絞められて荷物取られて以来、声が元に戻らなくなったんだよって
以前実況で教えてもらって泣いた
フェンスオブディフェンスの名前がこの番組で出るとは!!!!!!!!!!!!! ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄
最高だったなw 俺の中で名前はよく聞くけど実際何者やねんという存在の長戸大幸(´・ω・`) さっきの話に戻るけど氷室京介たどりついたらいつも雨ふり歌ってたな >>56
自由ヶ丘でパートの一階に入ってる魚屋が実家の生業で、一度行ったことあるわ >>54
まだあるみたいですね
あれってそうかGIZAのやつだったんですね >>64
長島がすべてをぶっ壊した曲か
いなけりゃ普通にいい曲だったのに なんか暇だったので、ツイッターでうめ子をフォローしてみた(´・ω・`) >>57
だっけ?
全部同じ会社のCMと思ってたらよく見ると違う会社のがあった記憶
オシャレで出演者もハリウッドの女優とかトップモデルとか目の保養のCMだったよなあ >>76
でもないと物足りないんでしょう?(´・ω・`) クリスタルキングの田中さんは草野球のボールが原因
織田哲郎は何が原因で声出なくなったんだっけ???
思い出そうとしても田中さんが邪魔して思い出せない・・・ >>72
何をトチ狂ったか一瞬だけTMNに加入してたな(´・ω・`)ライトあんよ奏法 小さいCDにアダプター付けてスロットルに入れてた(´・ω・`) 全部ビーイング時代から全部小室ファミリーの時代
それが90年代 >>69
声優になったんかΣ(゚∀゚;)
ポスト永井真理子かなと思ったけど、そんなに売れなかった感じ… 亀田次男の試合後のカラオケショーで歌われてたT-bolan >>78
インディードやバイトルとかのネット系にシフト >>85
サポートメンバーなだけで加入はしてない
というか今でもサポートやってるんじゃないか葛G >>85
松本さんがB’zで売れちゃったからなあ
サポートに来なくなったんだよな >>80
武富士もあれはあれで目の保養だった…かな? >>99
そか・・・日刊アルバイトニュースとか世話になったな (´・へ・`) >>85
宇都宮と仲いいんだっけか
ギターもバイオリンも弾ける達者な人だったね >>93
その近藤奈々じゃない
水樹奈々の本名(旧姓)が近藤奈々
風の歌を聴け好きでした オシャレなメゾネットタイプと聞いてもハライチ岩井しか思い出さない >>93
水樹奈々さんの本名ね
そういや近藤奈々さんもいたなあ >>105
相談出来なくなっちゃった感じか…(´・ω・`)ヤメットッコ >>108
武富士はあのCMを世に広めた功績
じゃねえよな >>91
その時代はイギリスとかのブレイクビーツやビッグビート聴いてましたわ…
TMは聞いてたけど小室が嫌いだった時代 フュージョンブームとかやってくれないかな
番組としてはインストじゃ無理かな 最後に当てたのがガーネットクロウぐらいだもんな
不動産行くわ >>112
雑誌は出校〜印刷〜店頭に並ぶまで時間が掛かるからね(o・ω・o) >>80
リンダとかクラウディアシファーとか
使ってたな リバーフォーラムがビーイングだとは知ってたけど、不動産屋だったのか。 >>125
考えてみると放火事件の走りか…
もっと前にもあっただろうけど >>3
元々京都の人間だよね長戸って
やしきたかじんの同級生 10年前くらいまで飲みに行くと絶対誰かが歌ってたな 何聞いても同じ歌にしか聞こえんだ奴らか (´・へ・`) >>128
マキタはたまにカシオペアの話をするがスージーはさっぱり >>142
高野寛と記憶が混同しちゃう(´・ω・`) >>128
マキタもスージーもフュージョンを通ってないから無理だろうな >>146
実家から歩いて10分
あの土地は空き地(o・ω・o) >>120-121
ロフトの部屋って入ったことないけど、ロフトの下が有効活用できそうな気がしてるんだが、違うの? T-BOLANってTレックスとマーク・ボランからとったの?
全く影響が感じられないけど >>151
滋賀じゃなかった?
その縁で倉木麻衣が滋賀でやたらコンサートしてた T-BOLANとWANZはよくわからない(´・ω・`) >>167
ジョーリノイエと言えばふしぎの海のナディアのED >>165
1曲知ってたら何も知らずにカラオケで歌えた奇蹟 (´・へ・`) >>131
TVでデビュー前に良く月刊プレイヤーの某楽器店の広告にレベッカ♂(後のレッドウォーリアーズ)と一緒に出てたなあ 長戸さん周防に無理矢理土下座させられて芸能界に見切りつけたんだよな >>157
そのイメージ
悪いが聞き飽きてしまった >>159
徒歩10分で既に家賃結構低くなりそうw Tレックスのマーク・ボランでTボランとか
ギャグかよってなネーミング >>166
スージーのEPICソニーの時代とかいう新書に「世代が違うのか、eZで取り上げられていたアーティストが載ってない」とか
レビューで書かれててワロタ記憶 >>172
寒いとこに住んでたんだね(´・ω・`)ブルッチョサムサム >>177
高さがあるから冷暖房に金がかかる
酔っぱらうと超危険(o・ω・o) 宇徳敬子とZARDと坂井泉水って同一人物?
知らないんだよね
ついでに言うとZARDってコーネリアスみたいな個人だけどバンド装ってるもんなの? >>174
タモリは関係ないじゃろがいヽ(`Д´)ノ >>179
彼のお勧めするスーパーで買える乾麺食ってみたけど
昼飯で食べることが多いというのが納得できる腹に溜まるそばだった >>168
高野さんていつの間にか高橋幸宏とかとつるんでるイメージ >>192
会社の寮がロフト付きだったが、単なる物置にしか使ってなかったな。 B'z、T-BORAN、WANDSのボーカルは発声が同じ系統のような、ザラザラした声 >>177
ワンルームのロフトの下は風呂とか廊下だぞ >>177
物置として使えそうな気がするけどそうでもないんかね?
天井高いから光熱費がかかるとかか >>192
そういうところならエアコンも付いていそうな…w >>174
ありがとありがと
めっちゃスッキリした >>183
最強の弟子ケンイチの全OP&ED曲にジョー・リノイエ >>182
この世代はカシオペアと高中はだいたい誰でも聞いてるだろ
あれ?スージーも同世代と言えば同世代か >>168
オリジナルラブの人と一緒にスキーのCM曲やってた人? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>213
ワンズのボーカルって何人も変わってんだよね WANDSの曲にミポリンねじ込まれて周防に付け込まれて大損こいたんだよな長戸 >>237
日本のバンドでは珍しいよな(´・ω・`) ハイトーンボイスから急行3駅とか結局どこに近いんだよw アニメスラムダンクってビーイングがOPもEDもやってたよね >>228
俺はカシオペアやスクエアは聞いたけど、高中は聞かなかったな 貧乏なのでアルバムが安く買える洋楽中心だった俺だが、
ビーイングだとワンズだけCD1枚持ってる。 コンテナ改造したカラオケボックスでこんなのばっかり歌ってた高校生だったわ >>237
そういや何人目かが元ジャニーズだったような ワンズのシークレットナイトと
ビーズのモーテルは
ビーイングの中でも至高の名曲だと思うわ 見てて当時自分がビーイングに興味が無かった事を思い出した ニール・ショーンは後半に速弾き突っ込んでくるから違う >>229
恥ずかしながら
高野寛とオリジナルラブのボーカルの人の「ウインターテイル」ってオレのカラオケ18番だ ワンズはわかるがビーズというのはどういう牌なのか
ってネタが麻雀雑誌にあったな >>166
スージーはギターやキーボードを教材として使うけど、楽器のテクニックみたいなのにはあまり興味ないみたいだね この時代のポカリスエットのCMソングもビーイングだったな この辺のボーカルって多かれ少なかれヒムロックの影響が見えるな この頃の曲はカラオケで歌われること前提で作られてるよね
素人でも歌いやすいように >>180
倉木麻衣も京都の人間じゃないっけな
宇治の高校に通ってた
(親が離婚してるから生まれたのは関東かも知れん)
滋賀と縁があるのは倉木麻衣が立命館のびわこキャンパスに通ってたからじゃないかと
長戸は自宅住所を滋賀にしてたのはそうだね
多分税金対策 松本孝弘はよくぞ稲葉浩志のデモテープを見つけたって感じだよな
まさか本人もここまで当たるとは思わなかっただろう
実はデビューした時の日本青年館ライブに足を運んだよ WESUGI AND SHIBASAKI でWANDS 90年代って仕事が激務でほとんどTV見てなかったのに、
何故か聞いたことある気がする歌が結構あるな。
タイトル言われてもピンとこないのにw >>229
ベステンダンクの人かな?
君と僕はいつでもここで出会ってるのさ(?)〜♪ ロフトって、元々屋根裏お活用した空間だから夏はサウナ状態
天窓とかあったら床で目玉焼きができる 完全にバカにしてるwwwwwwww
中山美穂と振り分けタイプwwwwwwwwwwwww >>237
オメガトライブみたいな感じか(´・ω・`) >>251
売るためのタイアップなのに
あれらをアニソンというのに違和感がある >>253
B2Rだっけ?ほとんどコピーバンドみたいなのデビューしてほぼ話題にもならずに消えたのいたな(´・ω・`) >>269
もちろん高野と田島声色使い分けるんだよね? >>288
ベステンダンクとか虹の都へを聞くとスキーに行きたくなる(´・ω・`) >>295
マツコの知らない世界に出てきてたな
蕎麦通だった マニッシュは出ますか?
やっぱりKIXまでですか? >>202
ZARDは最初バンドだったはず
いつの間にか坂井泉水以外のメンバーが消えてた 投資のビーイングはLAスタジオミュージシャンの音なんだわ >>256
高中は聴いてないけど
トーキョーレギーだけは好き >>301
湘南ナンバーの相模原ナンバーマウントが酷い >>298
この曲の時代だとルームシェアって概念はなかったと思う 電車の三駅は信用ならない(´・ω・`) コロナでなくなったけど大宮駅まで(通勤快速で)3駅・・・それ栃木ですよね 東急シティポップ線wwwwwwwwwwwwwwwwww >>288
そう
高野寛良い曲作る人なんだけどねえ
イマイチマイナーだったよな
お勧めは「夢のなかであえるでしょう」だ さかっちが昔ぶっこんだスラムダンクの曲もビーイングだな >>258
厨房だったからレンタル中心だったが
洋楽が発売から1年レンタル禁止になってふざけんなだった 売れることを考えたらカラオケで歌いやすいかどうかは外せないそんな時代 >>301
所用で秦野に一回だけ行ったことあるけど、ホント何もないところだな。
のどかで良いところだと思った。東海大学があるんだっけ? モータウンがパターン決めて量産したみたいに
ビーイングも量産してたよね >>279
スタジオやセッションで実績ありまくりの松本孝弘がいまさら表舞台?と思ったけど
ここまで更にビッグになるとはねぇ(´・ω・`) >>296
内容完全無視だもんな
ビーイングではないが、ジャングルの王者たーちゃんでaccessとか意味分からんかった
最近はどんな売れてるアーティストでさえ内容に寄せた曲作ってくれるのに >>312
テレビに出ない設定だったけど
デビュー直後は普通にバンド編成で出てた >>296
アニメファンは敵に回したら怖いけど味方につけたらこれほど強いものはないさかいに 37歳のオイラのスマホに入ってる春色セレクション@
伊藤咲子 「君可愛いね」
桜田淳子 「黄色いリボン」
麻丘めぐみ 「ときめき」
木之内みどり 「めざめ」
山口百恵 「春風のいたずら」
南沙織 「春の予感 -I've been mellow-」
キャンディーズ 「春一番」
岩崎宏美 「春おぼろ」
倉田まり子 「グラジュエイション」
大場久美子 「スプリング・サンバ」
石野真子 「春ラ!ラ!ラ!」
松田聖子 「チェリーブラッサム」
沢田富美子 「ちょっと春風」
三田寛子 「駈けてきた処女」
小泉今日子 「春風の誘惑」
伊藤さやか 「天使と悪魔(ナンパされたい編)」
岩崎良美 「愛してモナムール」
伊藤麻衣子 「微熱かナ」
早見優 「誘惑光線・クラッ!」
桑田靖子 「マイ・ジョイフル・ハート」
河合奈保子 「微風のメロディー」
柏原芳恵 「春なのに」 >>273
ぅいーつ まーどぅえもかわらぬぁ〜い〜よぉ〜って流れてきた >>308
あの頃はねるとんを見て、夢で逢えたらを見るのが土曜日の夜の楽しみだったな >>274
氷室自身ももビーイングからデビューだよね 37歳のオイラのスマホに入ってる春色セレクションA
松田聖子 「Rock'n Rouge」
高見知佳 「くちびるヌード」
松本典子 「春色のエアメール」
菊池桃子 「卒業-GURADUATION-」
岡田有希子 「くちびるNetwork」
中山美穂 「色・ホワイトブレンド」
斉藤由貴 「水の春」
南野陽子 「春景色」
おニャン子クラブ 「じゃあね」
山瀬まみ 「メロンのためいき」
西村知美 「サクラが咲いた」
沢田玉恵 「花の精 −私のON-AIR−」
島田奈美 「内気なキューピッド」
うしろ髪ひかれ隊 「ほらね、春が来た」
伊藤智恵理 「夢かもしれない」
酒井法子 「GUANBARE」
藤谷美紀 「転校生」
北岡夢子 「憧憬(あこがれ)」
小川範子 「桜桃記(ひとひら)」
田村英里子 「ロコモーション・ドリーム」
CoCo 「春・ミルキーウェイ」
水谷麻里 「春休み」 >>304
もちろん
あと、「ラブユーオンリー」も独りTOKIOで歌っちゃうぞ 松原みきといえば、ニートな午後3時とパラダイスビーチを思い出す >>336
高中で一番知られた曲は
天龍源一郎の入場テーマ >>340
敵に回したら怖いけど味方にしても何の役にも立たないネット民(´・ω・`) >>299
なんたらかんたらゴールを決めたらあの子はどんな顔するだろう(´・ω・`)
ポップオップ月並み派大いに結構”と題する作品の上に反重力状態でいるダリを…? >>303
最近はかつて産業ロックって毛嫌いしてたボストンのライブに行って驚かれてた >>331
ほんとほんと。サポートギタリストとかセッションミュージシャンで終わるのかなって思ってたら
まさかのフェンス超え、TM超えでいまだに第一線なんだもの
デビューしたての頃、NACK5で特番やってて窓から稲葉が「みんなありがとー!」って
手を振って叫んでたの思い出すわ >>369
353は49のオレが丁度ハマる曲ばかり >>366
あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう 瞳そらさないで、の2番の歌詞
話逸らさないで〜
を聴いてダサくてコケたわw. なんかこのコーナーつまんねえ
春うたといったら矢野顕子の春咲小紅だろ >>350
あの頃の土曜の夜ってなんか特別なものだったなあ・・・遠い目 >>366
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう ゴーバンズの人の声とか曲がすごく好きなんだけど、なんか評価されてないよね(´・ω・`)スッペシャルボーイフレン〜 フザケンな、俺がいいなって思うのは中島愛の真夜中のドア アーバンて言うと東急じゃなくて東武になっちゃってる気が Ms.OOJAが真夜中のドアカバーしてたな
同じキーで歌える男性ボーカルっているんだろか >>343
「花粉症じゃないのに涙が止まらない」とかいう春の失恋ソング作ってよ(・∀・) >>407
東武アーバンパークラインって名前になった野田 うる星やつらの劇場版2作目のサントラに、高中正義っぽい曲があるなあと
長年思ってたら、最近本当に本人の曲でギターも本人の物だと知った
当時レコード会社がうる星の音楽製作にキティーがかかわっていた関係で
ノンクレジットで高中正義がさんかしてたそうだ 東武や京成はオシャレの例えにはならないよね(´・ω・`) 大瀧詠一はシティポップというより
60年代アメリカンポップスを日本向けにアップデートしたものだと思ってる オーサムシティクラブもシティポップ丸乗りでよよくここまで来たよな どんな歌をカバーしても全部自分のものにしてしまうオリジナルラブ田島は卑怯 >>429
田舎くさくてボロボロってイメージしかないよな
東武は東上線に何もしないから >>444
The Coversのご意見番wwwwwwwwwwwwww >>422
>>426
コミックソングっぽいからこその哀愁とかあって好きだったわ(・∀・)
>>427 >>409
歌ってたな!Ms.OOJA好きなのに忘れてたw 休みが長かったせいか、マキタの例えも切り口が面白いな
やっぱ年4回、改変期特番ペースで番組存続させるべきだな >>398
自分の中ではひょうきん族のEDからはじまった
ハートカクテルも土曜だったかな >>447
サービスルーム
窓がないとか防災上の基準を満たさないから居室としてはつかえない
って建前の部屋 >>443
男ボーカルが何度見ても世界のナベアツ(´・ω・`) >>444
ミスチル桜井はなんでもミスチルにしてしまう >>464
ハートカクテルは金曜深夜じゃなかった? >>418
高中のバンドでキーボード弾いてた小林泉美がアニメうる星やつらの曲書いてたし この曲何年か前にこの番組でマキタが紹介してるので初めて知ったわ
小学生のマキタが自転車乗りながら友達と一緒に歌ってたってエピソードしてた >>403
スーパージョッキーによく出てたイメージ >>462
そうなのか…
ユーチューブで観られるスタジオ撮影のやつとか好きなんだけど、プロのバックがついてるんかな チュートリアル徳井がyoutubeチャンネルで
都内をバイクに乗りなが真夜中の〜を口ずさんでるのは結構よかった >>440
その解釈で間違ってない
結果的に見た目はシティーポップになってるけどね >>470
「グッド・バイ」ってタイトルの曲
グッドバイとは歌わずグッバイって歌ってる曲しかない説 >>398
>>464
カノッサの屈辱は土曜日深夜じゃなかったか
あの頃のフジは面白かったのになあ >>467
中々マイナーなのをw
土曜でいたいとか好きだったな
メインボーカルじゃない人の旅の歌とか誰にだってそんな時もあるわ〜とかの歌も好きだった >>453
そういや奥田民生とSPARKS GO GOのTHE BAND HAS NO NAMEの
映像が今週YouTubeで公開されたよな
https://www.youtube.com/watch?v=XbF-R691TXQ >>447
サービスルー厶
いわゆる物置き
居室にならないから固定資産税が安い
コンセントやエアコンがないことが前提らしいが誰も守ってないとか >>456
サービスルームってそれなりの広さがあればエアコンとか付けてもいいのかな?
防音室にするのに良さそげw >>481
原曲は80-90年代で今流れたのは2021年のアレンジ版ではないでしょうか >>473
イノセントワールドは奥田民生の方が上手い >>493
深夜に若いスタッフと芸人集めて好きなようにやらせてたからな
その時の社員が希望退職の対象にされてるけど >>491
ヨッちゃんのグループはTheグッドバイやで
グッバイちゃうで 1人暮らしなら1SLDKがベストだな
サービスルームを物置きにしてLDKは20畳以上の広めで >>480
へぇ、そうなんだ
ユーチューブの映像もそれなんかな?
>>491
そういわれるとそうかもw
バイバイバイも好きだったなぁ >>504
イノセントワールドってライブだと桜井本人も歌えてないよな(´・ω・`) >>487
ギターがベース殴って逃げてったから
インドで発見されたらしいけど >>487
泉谷しげるとHITSって番組で司会やってた頃のYOUが初々しくてかわいかったな >>403
CUTIEによく出てたイメージ
もみあげとか前髪とか固めてクルンってしてるイメージ
サイケなワンピ着てるイメージ
当時の文化服装学院によくいたイメージ >>504
桑田もイノワー歌ってたけどうまかった(´・ω・`) ツカモトコーポレーションありがとう
またスポンサーになってくれ(`・ω・´) >>516
へぇ、そうなんだ
なんかの番組かCMで使われてたんかな >>504
民生は何をカバーしても自分の曲にしてしまうから凄い >>496
その曲は関西ローカルのバラエティのオープニングだったからそこそこ有名なんよ
森脇健児がローカル芸人だったころの冠番組 >>506
日曜日20時からラジオやってたの聴いてたなあ んじゃまたいつか実況しましょう奥さん(´・ω・`)ノシ >>519
そんな番組あったんだ…知らないなぁ(´・ω・`) >>493
バラエティー番組といえばフジって感じだた
一番好きなTV局だったわ
今では一番嫌いになってしまった >>535
秋の改編になければ年末?(o・ω・o) >>515
なんか休日のお昼にやってた音楽番組で
本名聞かれてはにかみながらゆきこって答えたりぶりっ子してたな、当時 >>500
あの頃のブール女学院はお嬢のイメージだった >>540
TVブックメーカーとカノッサとIQエンジンが同じ曜日だったような さ、TVK行くか…
ってあんまり興味のない自動車番組か、22時は… >>537
CUTIEは番組じゃないんだ
宝島の姉妹版みたいな雑誌 >>528
森脇健児と山田雅人が夕方やってた伝説の番組のテーマ曲だった
当時関東進出前のダウンタウンと双璧だった
言い過ぎかもw >>545
会社の爆裂お嬢様がプール卒だわ(´・ω・`) >>545
偏差値高かったイメージがある@大阪の私立女子校 >>551
あー、雑誌かぁ
それならその名前は聞いたことあるかも >>540
月曜日だったか
カルトQとかも何曜日だったか記憶にない >>539
トレンディー音楽特集やってほしいなと今思った youtubeに 真夜中のドア 松原みき って日本語しか書いてないのに
コメント欄 英語ばっかし >>544
その番組がHITSや
Xだかバクチクのファンを怒らせて、番組終了まで追い込まれてたような気がするw >>555
まだやってるよ
テレ東でマインクラフトか…
そっちにしてみるか >>501
IQエンジンといえば第三舞台か
大高洋夫や筧利夫が出てたね >>554
プール、大阪女学院、四天王寺、あと何だっけ?
頭良かった気がする 1993年ごろやってた近藤サトの「音楽の正体」が好きだったよ >>565
俺もざまかんの方が好きだった
レッツビギン!! >>403
ちょい前に5時SATのフェスみたいのがあって出てたなー
歌謡ポップスチャンネルで放送してたし
その歌もやってらよ
キーとかピッチとか色々ヤバかったけどまあそれはそれでw ついつい最後まで見てしまった
この2人のトークはやっぱり面白いなあ 2000〜2010年代のフジテレビの深夜はアイドリング!!! >>569
まだまだ現役なんだねぇ(・∀・)
衰えはあるかもしれないけど、それはそれで嬉しいわ >>358>>458
小生含め80年代に既に紳士として覚醒し自家製カルピス工場が労働規則なぞアウトオブ眼中で昼夜ぶっ通しでフル回転で製造はしていても三次元の芸能界には興味関心皆無な人間にはシティポップではなくアニソンのシンガーソングライターなんだよな…松原みき
同様にL⇔Rの作詞作曲担当メンバーとして芸能界デビューし学生時代は「小室哲哉を超越する逸材」として期待されていた黒沢健一も小生からしたら「徳山秀典の歌と音楽の師匠でアニソンのシンガーソングライター」なのである…奇しくも松原も黒沢もアニソンに関与する以前のJ-POP時代は鳴かず飛ばずの不当過小評価でアニソンに関与してから正当に高く評価されるようになったのに、その音楽人生の後半の主要であるアニソンに関しては芸能界はおろか近年はアニメ業界ですら全く見向きもせず日陰に埋没したままなのは故人両者のアニソン作品ファンの一人としては哀しく悔しい >>509
♪あなたの声が大好きだった( ;∀;) >>331>>383
確かにB'zは日本ではビッグに成ったが一歩日本を出れば【ももクロ】同様に日本と同等以上に日本マスコミの影響濃厚な地域以外では外国人を全く集客できない弱小芸能人なんだよな…それを最も如実にまざまざと見せつけたのが松本がグラミー賞授賞した直後に意気揚々と開催したLA単独ライヴ
当時の松本はB'zが日本で売れてビッグバンドに成る可能性よりも確実にグラミー賞授賞直後の米国での大反響の方を確実視していたはずだし当然にライヴには現地の白人や黒人が大量に押し掛け熱狂すると思い込んでいたはずだ…ところが蓋を開けてみたら観客は現地の日本人と日本から出征したファンと日本マスコミ影響濃厚地域のアジア人しかおらず白人黒人ヒスパニック誰一人居ないという大惨事世界大戦の御通夜状態
その後に欧米での単独ライヴを一切開催していないところを鑑みるに相当に松本は当時の大惨事御通夜に落胆し立ち直れなかったのだろうな…布袋寅泰なぞ洋画『キルビル』での起用後にイギリスでギター生演奏しても無視閑古鳥が常態だったが、めげずに各ライヴハウスで地道に演奏継続して今では日本とは比較にならぬ低評価無名とはいえ欧州に徐々に音楽活動基盤を構築しつつあるわけだから当人の性格の差異なのか音楽や芸能に対する姿勢の差異か
なおモーニング娘。は2009年に同じLAで単独ライヴ開催し会場限界の7500人以上の白人黒人を世界中から集め2010年にはパリで同じく会場限界4000人以上の白人黒人を世界中から集め、いずれの会場でも入りきれぬ外国人達が大ブーイングするほどの大熱狂で他つんく♂総合P時期ハロプロはスマイレージ以外は同様に欧米や中東といった日本マスコミ影響皆無の国々で戦後最高が過言ではない人気と評価を保持継続していた…同時期に同地で単独ライヴ開催した韓流や秋元康Pアイドル達は尽く偽物扱いされ侮蔑罵倒されたので“唄って踊れば誰でも外国人は高評価し人気獲得”とかいう単純粗雑な理由は当て嵌まらないし「日本のブームが遅れて海外に伝播しただけ」というのも当時高評価された作品やメンバーが日本人の誰も知らない無名不人気ばかりだったことで論外で【松原みき】が世界中で人気と評価を獲得する遥か以前に実は【つんく♂】が創作家&プロデューサーとして世界中で高い人気と評価を獲得していたという証左 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています