BS-TBS 10759
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#9「SEGA アーケードゲーム」 2022年2月1日(火)放送
#11「セガサターン・次世代ゲーム機」 2022年3月1日(火)放送
↑今ここ そんな中で
3Dを完全に切り捨てたPCFX(´・ω・`) >>1乙
VF1は最初は1プレイ200円だったかなぁ なんでフジタがいるの?
こいつゲームをバカにしてんだろ ときメモはセガの方が早くなかったか?
プレステのほう?
セガサターンでときメモやってたけど スペックを追い求めたら粗さが目立つ
セガじゃだめや セガサターン→ドリキャス→XBOX負けハード引き続けた >>14
SPOT21俺もいた
ブンブンや居酒屋いたな コントローラーだけなら今でもセガサターンがトップだと思う せっかくPCエンジンでシェア取ってたのに次世代機で3D機能を搭載しなかったばっかりに… バーチャリミックスセットのサターンを買った気がする >>24
バーチャ2は長らく1プレイ200円で、しかも1プレイ1−2分で終わるという >>27
PCエンジンがオリジナルで、PSに移植、SSに移植、SFCに移植だろ >>27
最初はPCエンジン
その後スーファミでセガサターンはだいぶ末期
追加要素としてこっちから告白できるようになった ゲーセンのゲームが家で遊べるとは言っても
当時はゲーセンと家庭用ではグラフィックの差がえぐかったよなあ >>51
セガバンダイという響きは嫌な予感しかしねえな >>18
漫画のコマの外に技コマンドが書かれてたりしていた時代 ドリキャスでしか燃えジャスとガンスパイクができないから現役だわ バーチャファイターも結構やったけどデイトナUSAの方が好きだったわ >>27
コナミはいつもサターンのほうが後だったような気がするな
でも追加要素とか多かったからコナミはいつもサターン版買ってたわ >>53
初音ミク特集という体で、実際はボカロP特集でした・・・ つかサターンはポリゴンはそんな強くないハードだし(´・ω・`)
どっちかと言うと2Dゲーの方が得意なハード 当時のバーチャファイターは凄かったな
何処のゲーセンでも行列作って皆遊んでた
しかも殆どがヤリチンみたいな陽キャ軍団
今じゃあり得ない光景だったよ バーチャストライカーもアーケードほどにはハードで盛り上がらなかったなぁ
移植の売り方が下手なのかね >>62
デイトナUMAの裏技はとうとう出来なかった・・・ >>76
でもときメモで一番出来が良いのはPS版という >>76
緑のパワーメモリーが安くていくつか買った >>66
ドリキャスのソウルキャリバーはアーケード越えてた >>78
その2D作るのにもツインCPUのせいで糞面倒臭いとかなんとか サターンもドリキャスも売れば売るほど赤字になるSEGA
対してPS、PS2と自社生産で売れば売るほど黒字が増えたSONY >>36
サターンがゲーム機の中で一番操作性の良いコントロールパッドだと思う >>63
ゲーメストでPCエンジン版の熱いときメモ特集があってこんなのあるのかと知った >>24
デモ画面でキャラが呼吸していてびっくりしたな セガハードとソフトは今でも処分せずに手元に置いてる >>78
カプコンやSNKの格ゲーファンはサターン一択だったもんなあ
プレステのキングオブファイターズ96以降の悲惨さときたら >>79
PC-FXです。
3D用半導体の開発が遅れて搭載されなかった >>82
あったよ
何だかんだでほぼ全ハードに移植されてた
なんせ全盛期だし なんでフジタがスタジオにいてカズがりもーとなんどよw サターンはセガラリーとサカつくとヴァンパイアハンターばっかやってたな ゲーセンの基板とゲームコンソールの基板やOSって共通じゃなかったの? バーチャから○○フレームの硬直とか言い出して付いていけなくなった(´・ω・`) >>13
友人が持ってて重さを自虐的に自慢してたわ
3DOは知ってる限り120人の学年に1人しか所有しておらず、ピピンは存在すら知らんかった >>52
中が大魔界村の地面の仕組みを知りたいから移植させてくれと頼んだ
その仕組みを生かしてソニックのループを作った バーチャ2は筐体買った奴もいたからなw
100マンでw >>111
マーブルスト2なんかもPSはキャラ変更出来ないとかひどかったよな ワンチャイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>96
性能発揮したら凄いけど性能発揮させるのが大変という。まあソニーもCELLで同じ
轍を踏んでPS4からは汎用的なハードにしたという ワンチャイコネクションはあれはあれでシナリオは良いんだよ ワンチャイ、よく10円とかでワゴンに大量にあったなw >>92
プレステのメモリーカードより容量多くてサターンの方がいいよな
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 受験終わってすぐメガドライブ買ってもらった良い思い出 今どき実写サウンドノベルゲーを作ろうしてるアホな会社があるらしいww 同日発売ゲームがコケるゲーム機は暗い、ルイージになんて任せてはいけない >>102
プレステ版が早かったけどアレはヌルくなり過ぎててイマイチだったわ まぁ実写ゲーに踏み切るのがセガらしいといえばらしい パックマンとかだと、ファミコン版でも十分満足やったな ゲーム機戦争に関してはこの動画が秀逸でオススメ
セガの扱いが酷いけどw
4時間あるので暇な時に
https://youtu.be/p-q5jyy_-qA 今まで見た移植ゲームで一番グラフィックを諦めて動きに全振りしてたのはPC88のスペースハリアー 良くできてたけど ストゼロ3もあえてドリキャスじゃなくサターンでやったり >>113
FXって存在を知らなかったかも…(´・ω・`) >>98
だよね あのコントローラーはホントよかった >>96
メガドライブ+メガCDだと
使おうと思えば3つのCPUでプログラム組めた(´・ω・`) ジャスティス学園友達ハマってた
全然理解出来んかったw まあプレステは格ゲーは駄目だったからな修羅の門とか修羅の門とか修羅の門とか 金田一少年のゲームやりたいのにサガサターンでしか出来ない グランディア
ソウルハッカーズ
プリンセスクラウン
シルエットミラージュ
レイディアントシルバーガン
末期のセガサターンのソフトは神ってたな 「街」のプレステ移植は本当に「待ってました」だった メガドライブはX68000と同じCPU乗ってるのよと小学生の頃に周りに広げてたけど
サターンは宣伝できる要素がなかったのよね ニンテンドーに家庭用テトリスをかっさらわれたエラーがなあ、今でもなんでか悔しい >>189
実は日本生まれキャラクターのペプシマン >>176
拡張ロムのおかげで長らくD&Dがプレイ出来るのはサターンだけだった >>97
PSはメモカとかコントローラとか
周辺機器で儲かった(´・ω・`) なんてったってレースカーも格ゲーキャラに
しちまってたもんな まあバーチャ2の波形だからな
言うてもそれ程流行らんかった
もっさりバーチャ3で悲惨な形に... >>121
重さって重量のこと?処理速度のこと?w
とにかく当時の値段で高かった気がする、ネオジオとか ファイティングバイパーズよかったなあ
ギタリストのスラッシュとか このセガの人フジのアナウンサーに似てるな
バイキングの伊藤アナだっけ なんか有名格ゲーマーが作ったゲームあったな。御意見無用だっけ >>176
あれ発売日当日に秋葉原に買いに行ったけど殆どの店で売り切れなのか無くて後でプレミア付いてた >>185
NECなのにエロゲー移植のソフト多かったんだよな >>235
ハードの重量、スーファミに慣れてたから読み込みも遅く感じたなあ 海外ではダイハードトリロジーとかで売られたらしいな >>217
メモリーの指し方が前回と角度が違うと消える
毎回ちゃんと深く刺さないと消えると思ったほうが良い
抜き差ししないなら安定 サクラ大戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! ボス倒した後で大統領の娘に雇われる為に仲間割れする話 おそらくサターンで一番遊んだのはサクラ大戦の紅蘭の花札 >>221
D&D社との契約で色々制約があったので移植不可能と言われてたんだよな・・・ >>186
USB接続できるサターンコントローラが出てると後から知って買えなかったことに後悔した でもお前らがサターン買った理由はきゃんバニと野々村病院だよね(´・ω・`) ADVANCED WORLD WAR 千年帝国みたいなゲームまた出ないかな サクラ大戦は好きだわ
最近出たやつだけは糞だけどw サターンではバーチャコップを一番やったと思う
ところでバーチャコップ3の移植はまだですかね? 広井王子さんって実際のゲームづくりにはどの程度関わってるの? サクラ大戦やらないまま据え置きゲーム引退してしまったわ 井上陽水キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! >>336
PC-98の外付けCDドライブとして使えるくらいだから移植しやすかったんだろう 禿げたなあ王子
まさかスパロボに出るとは思わなかった アイドルとチョメチョメして干されたよな、この人・・・w セガ:デスクリムゾン PS:TIZ
この2作は今でも覚えてるくらいのクソゲーだった(´・ω・`) >>273
重量あったんだねw
全然関係ないけどプレイディアって思い出した… しかしときメモと違って贔屓の子がいなかった
強いて言えばすみれ >>368
そうだね
ラジオも豊口めぐみ拾ってラジオドラマとかでもやってた なんかこれ切っ掛けなのか知らんがこの時とんでもない和装ブームが来たのを覚えてる
今まで居なかった巫女服とかはかまのキャラがやたらと増えた そもそもサクラ大戦の時も横山智佐を喰ってたんじゃないのか でもサターンと言えば
ワールドアドバンスド大戦略(´・ω・`)
とガングリフォン
これ無くして語れない 中裕司がめちゃくちゃ嫌ってたんだよな広井王子 だから中が赤字でもショーをやる必要あるんですか?って会議にかけてサクラ大戦ごと殺した >>362
なんで真サクラ大戦がアクションで龍が如く7がRPGやねんとか叩かれてたなw エンディング曲
コーラスに大神隊長が参加してると思ってたら
最近マリアの声だったと知ったわ つーか天外魔境3を初期案で作って欲しかったなぁ・・・・ ADVANCED WORLD WAR 千年帝国みたいなゲームまた出ないかな サクラ大戦2のレニが女の子でがっかりしたのは俺や。 >>393
そうそう
サクラ大戦って好きな娘はいないんだよなw
ただ、そうでなくても面白かったわ セガラリーとバーチャ2しかやり込んでないなサターン
あとはプレステだったわ >>418
天外魔境ゼロめっちゃやったwスーファミで ADVANCED WORLD WAR 千年帝国みたいなゲームまた出ないかな え?1024色だったのか
65536色くらいは出ると思ってた サターンのギャラクシーフォースUは本体が死ぬまでやったわ アニメが再生出来るといえばPC-FXだったのに・・・ >>403
アド戦略はメガドラのイメージが強いなぁ 広井王子プレステか何かで猫のコスプレみたいの出してなかったっけ? サターンはバーチャ2と同時に5000円割引みたいなキャンペーンの時買ったな >>418
天外魔境4はセガサターンでしか未だにできない 女ってすごいよな
こんなきしょいオッさんのツィンポしゃぶるんだもんな >>325
レイノス2と
ワールドアドバンスド大戦略
この2本遊びたくて買った(´・ω・`)
嘘偽りない事実 >>402
この時代の声優さんはアイドル推ししてる人が少なかったせいか顔は…な人が多かったような 広井王子が口説きに来た副社長をプールに突き落とした話はしなかったか アフターバーナーはサターンでやっとマトモなのが出来たよな >>444
初音さんの出番が少なかった(´・ω・`) >>446
面白かったけどあの操作方法は人を選ぶわ サターンはハマるゲーム自体は多かったと思うんだよなぁ >>446
ギレンの野望もサターン版の方が遊び易くて良かった(´・ω・`)
PS版はややこしくて >>273
昔、仕事で松下の工場に行ってたら3DOのソフトの自動販売機あったで。
おそらく試作だけで実際に稼働はしてないだろうけど >>437
スペハリアウトランアフターバーナーパワドリも何本もあるわ こういうゲームのおかげで
声優も稼げるようになった >>445
自分もやった
現実の時間とリンクしたイベントとかあって
当時としては斬新だったなあ >>359
マウスとマウスパッドがついてるやつかな?
追加生産されましたってソフマップで売ってたから買ったら
マウスが特注の白じゃなくてグレーの普通のサターンマウスだった… >>325
サターン買った後、スーチーパイとかリアル麻雀とかx指定のゲームは結構買い集めてたな >>426
PSのスパロボがロード地獄だったからサターンの優秀さがわかったな >>467
自分はスクウェア作品やらなかったからサターンで全然満足してたわ セガは持ったことないからどれもアーケードだったりCMは懐かしいけど、ただ知ってるってだけで置いてきぼり感を感じる ファミコンの容量の話を聞くと、何を贅沢言ってんだと思ってしまう >>446
今ハリコフとニュースで聞くとゲーム思い出す >>325
慟哭そして・・・っていう横井守原画のギャルゲーためだったな
なんか今じゃプレミア価格らしいが カズはバイだから女を選ばないという可能性も考えたのに >>440
ワールドは日本軍で遊べるんやで(´・ω・`)
悪名高きインパール作戦も収録されてます >>457
32Xのほうがよかった。(個人の感想です) >>466
さっきから偉そうに語ってる割にはやたらと話が薄っぺらい
フジタレベル 要は戦略ミスだよ
ポリゴン志向のプレステ
セガは本間毎度の如くそうゆう所がしくってる感じ >>481
言ってることがふわふわしてるなあと思った >>414
PS2で新品100円で買ってまだプレイしてないわ サクラのドリキャス版はビジュアルメモリの演出も凝ってる >>472
PS版は敵ターンの時間が長くてね
ドリキャスに移植された時にそっちを買い直したくらい >>471
コレクションは確かだと思うけど
思い入れのあるゲームはそんなにないんじゃないの? DQとFF、どっちか片方でもセガに来てりゃ歴史は変わってた >>491
F後編で挫折、ゼロカスタム使ってみたかった >>477
SEGAAGESは秋葉のワゴンで安く買ったわ >>512
だがレゲーでPSポリゴンだと今更遊びたくない(´・ω・`)
だがこの時代の完成されたドットゲーは
今でも遊びたい >>519
当時は横山智佐とデキてるって言われてたような。AKBの娘との話が出た時は
またかよって思った記憶が だからってせがた三四郎とCMすることは無かっただろ 本当かよ
当時のゲーム雑誌はサクラ大戦特集ばったりだったぞ
ゴリ押しされまくりだった サクラ大戦3のオープニングだけで数十億掛けたんだっけ サクラ大戦は2をプレイしたけど
ストーリーはつまらなかった(´・ω・`) シリーズで570万枚ってグローバル展開してないのか なんだかんだで藤島キャラじゃなかった新サクラの失敗 小島のポリスノーツも
セガサターン版が一番良かった
ガン戦闘はバーチャガンでプレイ出来たし
乳揺れも多かった >>489
追加生産分は初回版と敢えて変えたんだろうな プレイステーションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! CD目当てでそれの限定版買ったら
中古で4800円で売ってて失敗したわ
しかもゲームはクソゲーだったし パワーメモリーとか言うゴミが敗因だと思ってるよ(´・ω・`) サターンで一番やったSRPGはタクティクスオウガだったりする >>403
日本軍でむっちゃ遊んだ
だんだん兵士の経験値が下がっていくのが史実を反映してたんかねあれ
最終面はUFOやら恐竜やらすごかったな >>565
日本以外は大して売れてないような。中国では結構人気あるらしいが 三つ巴と言いながら2機種しか紹介してないぞ!(´・ω・`) 徳光康之先生とかサムシング吉松先生とかも呼んでほしい >>533
FF7をサターン化したら酷かったと思う
よりきったないポリゴン化
当時はプレステだから出来たんだな >この頃盛んに言われたPlayStasionとセガサターンの“次世代ゲーム機戦争”という構図は
>当時,SCEの宣伝部長だった佐伯雅司氏の発案だそうである。
https://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120903062/ >>518
大昔PCFXっていう大失敗したハードで出す予定だったんよ、天外魔境3・・・
PS2で出たクソゲーとキャラデザ全然違ってたんだわ 当時はRPG無いと売れない時代だしな
ほぼ全部のRPGをPSで出されてたから勝ち目ない KOFやりたかったからサターン買ってもらった記憶が >>574
PSポリスノーツ用に買ったマウスが速攻壊れた PSのコントローラーは衝撃だったな
見たときは絶対こんなの使いにくいわと思ったが プレステはナムコが付いてたからなぁ(´・ω・`)
セガとナムコなら開発技術ほぼ互角だから
サターンの優位性が見えなくなった
そうなるとハードのポリゴン性能ではPSの方が上だから
どうしても3Dゲーだと見劣りしたのだ
そして神ゲーFF7発売でサターンが完全に負け組へと ドリキャスがDVDドライブやったら天下取れてたかもと当時夢見たもんや プレステはしばらく買わなかったなあ
3年後には買ってしまったけどなんか負けた感じがした >>580
そうそう
メモリが全部消えた事あるぜ(´・ω・`) プレステはとりあえず3Dゲームいっぱいだして次世代感が凄かったな(´・ω・`) >>611
サターンならアニメ使いまくりなゲームだったんじゃね 純正のパワーメモリー買うよりときメモ限定版に付いてるやつ買う方が安かった プレステはローンチにリッジ持ってこれたのは割と大きいと思うわ。 サクラ大戦は、スマホとか担ったり新作でたが死んだろ・・・ ソニーより先行してたのに抜かれたのか
SEGAって結局負けてばっかだよな >>611
君もソニーステマの被害者か
ポリゴンはサターンのほうが得意だぞ PSはソフトは安かったな
3800円のソフトとかもあったし >>620
グンペイやるために今でも机の引き出しに入ってます FF7が発表されるまではサターンの方が売れてたんだよね >>599
見た目は良かったけど遅延がひどかった(´;ω;`) >>611
ドラクエはPSの意味あんまりなかったよね >>567
レイヤー孕ませて内縁の妻状態のアシスタントがいなくなったからしょうがない。
最近の絵はその人が描いてたという噂が >>471
フジタはただのコレクターだから
年代的にもアケゲー全盛期から少しあとの人間なんで >>610
舞台版はアイリスでかくてカンナ小さいんじゃなかったっけ >>611
バイオハザードもサターン版はポリゴンが微妙に荒かった >>550
ポプテピピックに顔出してたとき思わずのけぞった プレステはパラッパなんかでゲーム)らない層をとりこんだ
セガはオタクに媚びた
これが勝敗を分けた >>585
まだ続編出てるな、スト5が一番好きやが GT7発売するというのにPS5本体まだ手に入らない、どうにかしろよ >>554
「5分に1億かけたんでは?」って当時よく噂になってた 真偽は不明
先に3DCGで映像作ってて、そのCGモデルをアニメーターさんがなぞって、
っていう今鬼滅でもやってるようなこと日本で初めてやった映像かな?
中沢一登 天才アニメーター >>631
スプライトにこだわったセガサターンが負けるのは必然だったな >>525
久々にドリキャス使ったら
CD読み込み音がうるさくて掃除機かと思った
最初はそんなうるさくなかったと思ったが >>607
スナップドラゴンの裏技もあってお得だったw
ps版も買ったけどね スクウェアとエニックスがPS行ってFFとドラクエを発売することになったのが決定打だったな バーチャ2ぐらいまではサターンが優勢の時もあった。スクウェア参入で一気に
突き放された リッジレーサーvsバーチャ1は良くなかったな
差がありすぎた ずっとサターンで遊べてたけどやっぱFF7でPS買っちゃったからなあ >>533
ドラクエはサタンで出るところだったぞ
ソニックチームがデモ作ってエニックスに持って行った
契約前にファイファン7の情報が入って消えた >>553
社内的にはって意味ならそうなのかもしれんが、
ファミ通とかすごかったよなぁ ネジコン予備一杯持ってたけどアナログ無くなってただのゴミになった MYSTは自力でクリアしたわ
今ならググってたろうなぁ >>642
サターンも安い
キャラゲーなのに名作だったレイアースもそんな値段だったし ソニーがここまで本気だとは当時は思わなかったもんな >>617
PCFX友達持ってたなぁ・・・。
マジで買ったんか・・・って思ったで。 >>664
PSは極上パロディウスとカプコンのヴァンパイアが出るというので発売日に並んで買った >>565
新サクラ大戦が海外ではサクラ大戦らしい >>604
CMの作り方が美味かったと思う
サルゲッチュとかジャンピングフラッシュとかCM見てやりたくなったし FF7は限定攻略本ほしくてセブンイレブンで予約したわ >>628
値下げきっかけに買ったなあ
ソフトはパラッパラッパーとレイジレーサー >>680
知ってるよ、だから言ってます(´・ω・`) >>632
それが失敗なんだよw
pc-FXもそれで惨敗した
ポリゴン志向のプレステは未来を予想してた
アニメなんてリアル感出せないからな 俺がサターンで一番印象に残ってるゲームは、KOF95だわ
専用ROMカートリッジ採用で、読み込みがめっちゃ速かった >>694
FXでしかできないゲームが当時はあったからな PSはスティックと振動付きコントローラーが
画期的だった(´・ω・`)
あれでも客が付いたからな アークザラッドとかワイルドアームズとかあったやん? ゲヲタはソニーなんて眼中になかったけど
パンピーはそうじゃなかったからな >>574
友人はポリスノーツもときメモも好きだったんだが
世界観が違うのにときメモ混ぜるなってすごい怒ってた >>672
PS版も投石だったかの動きがもっさりであまり出来がよくなかったね
リニューアルのPSP版も評価が微妙
やっぱオリジナルのSFC版が最良 速攻で両方買ったからどっちが勝つとかあんま考えてなかった >>707
当時ドラクエがサターンに行くとかいう噂があったなあ といいつつ
アーケードでライバルだったナムコが
ことごとくSEGAのライバル機に注力していた
ナムコ意識してなかったのか namcoがなぁ・・・も少しSEGAに塩送ってくれてたらなぁ・・・ >>403
サターンなのに10年以上ファミ通のベスト10に入り続けた
サウンドノベル「街」も その頃はスーファミもまだ現役だったし本体の値段も高かったから様子見の人の方が多かった印象 それよく言われてるけど
録画時間が6時間あったからVHSが勝ったと俺は思ってる 任天堂が常に勝ち続けるのをずっと見てきたからプレステも最初は敬遠してたな >>671
D2やってみ(´・ω・`)
壊れるんじゃないかって音出すから 洗濯屋ケンちゃんのおかげでVHSが勝ったという都市伝説 きゃんきゃんバニープルミ2とかすげえ売れてたしなあ >>722
でもアニメ使いまくりなRPGなら映画の失敗は無かったと思うw サターンは半透明処理さえできればまた違ったんやろうけどな ゲーム機って末期になるとギャルゲー出まくって終わるよね サターンのスペースハリヤー買ったら起動しなかったわ、それ以降サターン封印した(´・ω・`) >>737
メモリーにときメモのデータがあると
主人公がそのデータの彼女の話をしたりするんだよねw >>701
コミックボンボン→ツインファミコン→PCエンジンDuoR→セガサターンと渡り歩いた俺は陰の自覚ある >>722
サターンならDQ7のムービーだけは
もっとマシなアニメになってたかもなw >>765
あれ荒野のサムライ娘ぐらいしか魅力的なの居ないだろw
なんか声がおばはんなのばっかりだしw CEROの18禁エロを認めないスタンスはなぜなのか?グロはOKなのに コレ…売上至上主義になっちまったな
このCMで今まで引きずることに 子供の頃からファミコンがあった団塊ジュニア世代が
ちょうどいい年頃になってた頃だったから
カジュアルでオシャレな感じのするプレステに流れたってのもある 「野々村病院の人々」リアタイ以外じゃないともう知らんだろうなぁw
ちなみにゲーム自体もミステリ仕立てでまぁまぁ面白いんだよ
「同級生」作ったスタッフだし このデブはなんで任天堂とセガは呼び捨てなのにソニーだけさん付けなの? 同級生の麻雀だっけ?18以上推奨のイエローのレーティングのやつ高校生で買ったわ エロがあったからって
エロビデオなんてレンタルがメインだろうし
ベータの方が小さいんだからいっぱい置けるはず
だから3倍録画で6時間以上録画できるVHSが勝ったと思う >>798
ドンパチ地味にしてるとこに核爆弾投下した感じや ナムコは当初サターンに参入の意志出してたのに結局参入しなかったのはアーケードで敵対しすぎたからだろうなぁ ソニーは39800円でも余裕があったのが凄かった。
セガはそこから値下げすると赤字になるんだよなw 途中から、サターン:キモオタハード PS:カジュアルイメージ
こういうベクトルになって勝負ありだった(´・ω・`) 当時は5800円だったよなーゲーム
安価で買いやすかったわ >>782
エロ関係無しにレンタルビデオのソフトが圧倒的にVHSばかりでな… 家電メーカーが出したゲーム機が売れるのなら、3DOも爆売れでしょ セガの方は短時間で終わるゲームが多かったイメージあるわ ソウルエッジ買った頃にプレステ買ったな
他はブレスオブファイア3が好きだった SONYからしたら100万台以上売らないことには
赤字なんだっけか >>822
クレーンゲームでムームー星人欲しくて金かけた(;ω;) サクラ大戦は結局利益の面で話をしてほしかったなw
総合的には赤字じゃないのか?w >>795
スプライトと背景ならできたんだけどねえ
スプライト同士の半透明重ね合わせができればね >>825
SSはギャルゲあったから買いにくいと言ってる知人いたなー >>840
セガサターン初期は49800円ぐらいだった気がする ソニーもセガもエニックスに「ウチでドラクエの新作出してくれ」って頼みに行ったら
「100万本売れるようになってから来い」って言われたんだっけか >>800
うん
でもバーチャガンが使えるからそこはかなり喜んでた >>825
FF出たことで決まりだよ
FF7がサターンに出てたらサターンが勝ってた みたいな話
いやでも「PSで出すか? 任天堂で出すか?」って攻防で
セガで出す予定はなかったかw >>754
64DDとか今ではむしろ超勝ち組、全世界で1万数千台しか出荷されなかったんだぞ >>786
1984年頃、「ホテトルあらし」「終冬」とかまわし見してたわ >>727
まぁ、その友達もそれだったんだけど、
それだけになったからなぁ・・・。 >>833
懐かしいw
グランツーリスモがどこいっても売ってなかったからコンビニを巡りまくった記憶 セガの先行逃げ切りが成功したことがあったのだろうか 一方的に対抗意識燃やしてた負け感出し過ぎCMはマイナスだろ。ドリキャスも酷い。 ニワカにはプレステの方が入りやすかったんだよ
ファミコン然り SSはゲーセンから客を奪ったようなもんだからな・・・ >>840
ソニーは最初から汎用部品使って作れば作る程値段が下がっていくという家電屋らしい
うまさがあったんだよな。まあPS3はセガと同じ事してしまうんだが >>664
俺もPS本体と同時に買ったソフトは、闘神伝とストZEROだった ナムコのメガドラソフトはなんかなあって。バーニングフォースもフェリオスも遊んだけどな。 >>826
どうせならと思ってPC版買ったけど結局遊ばなかった ガキ水飲みながら実写のストリートファイターを友達の家でやったな >>895
当時は大作RPGの有無はデカかったもんなぁ 少し空けて64来るけど
時のオカリナという
とんでもないソフトぶっ込んで来るんだよ任天堂は ナイツとかはPSへの移植が大変だったらしいからな
作った人、感性だけでプログラムかいてて意味不明だったらしいし リッジはセガラリーよりデイトナとの比較だったと思うぞ。
そして、そのデイトなの出来がひどかった・・・ >>828
そもそも人名でもないのにさん付けするのが トークの内容が全く聞き取れない(´・ω・`)
もっと滑舌ガンバレよ(´・ω・`) このころは任天堂も地味だったな
力貯めてた期間とも言えるけども 鉄拳がスマブラに出てバーチャはMiiのやつという差がついてしまった・・・ バイオは3DOのアローンインザダークのパクリだからな(´・ω・`)
アローンが面白いんだから
バイオも当然面白い訳で セガとかマークIIだかVだかから一切信用しなかったわ ソニー勝てたのは、スクウェアをソニーらしく金で取り込んでFF7をプレステで出させたのが大きいんだよな >>838
サターンかPSどっち買うか散々悩んだ末PS勝った日に
FF7の初報CM流れて失禁したわ バイオはデモディスクがいきなり送られてきてビビったわ
そしてはまったわ >>889
それはVサターンかな
MPEG再生エンジン載ってるやつ 「バイオハザード」はFCの「スウィートホーム」(ヒットしたホラーゲーム 映画タイアップ)からの流れ
3DCG版、PS版の「スウィートホーム」作ろうぜ、みたいな感じ >>875
湯川専務はまだよかった。その後の秋元の友達を使ったCMが大ゴケした >>802
スーパーファミコンよりもDUOの方でばかり遊んでたわ
プレイステーションも後で買ったけどやはりサターンの方が思い出多い だから単純にオタク向けだったサターンと一般層に向けたゲームを作ったプレステの違いだろ
クラッシュバンディグーとかパラッパラッパーとかIQあたりは普段ゲームをやらない人間でも知ってる人多かったし >>958
ときメモとポリスノーツはSS移植したのに・・・ コンビニでPSソフト買えたデジキューブ1回も利用しなかったわw FFはマジで決まったよなあ
ガキはハード何台も買えないし このスレッドは1000を超えました。
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