BS12 TwellV 1467
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BS12 アニメの夏っ!
第一夜:7月18日(日)よる7時〜「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」
第二夜:7月19日(月)よる7時〜「きみの声をとどけたい」
第三夜:7月20日(火)よる7時〜「ペンギン・ハイウェイ」
第四夜:7月21日(水)よる7時〜「リズと青い鳥」
第五夜:7月22日(木)よる7時〜「劇場版 弱虫ペダル」
第六夜:7月23日(金)よる7時〜「河童のクゥと夏休み」 ∧_∧
♪ ∩´・ω・)
l' )
ゝ y' ♪
(( (_ゝ__) エヴァもそうだが、最後にジャズシャンソン使うのは名作 この頃はまだ映画がフィルムの時代か・・・コダクロ? ⊂⌒) _+ ―== /⌒つ
∧\ 二_  ̄ //二
 ̄ ∧ \_ + / / ぐ
+= \ /⌒(⌒ / ― る
+ ヽ / =― ん
―= へ/ /⌒| +
/ヽ _/| |= ぐ
(ニ_ノ( ) ( ヽ る
+ ∨∨ ―  ̄ ん
+ ―――
mO /  ̄ ̄ ―=二 Om
L丿 / ∧∧ -- /_ノ
\\ / (Д`) //
`∧ \ / ⌒/ / //
/ V \/ / / /
/\ ヽ / /| +
| \_災_ノ||
+ (_u = u_) + まあタダで見る分には満足
打ち上げ花火とかよりは面白かった もったいない映画だと記憶に残してもう二度と見ないかな 評判は悪いけど俺は好きなんだ
りんたろう監督作品はどれも面白くないけど俺は結構好きなのだ \(^o^)/ハジマタよ、奥さん
とんちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>32
角川のやつはどれもわりと好評じゃないのかな?(´・ω・`) 7/14 (水)17:59〜 埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ
主音声 解説:松沼博久 実況:加藤暁
副音声 解説:未定 ゲスト:スージー鈴木 実況:吉田伸男 スージーさんうめ子のことが好きそうだもんな>長身女性マニア >>25
大コケした理由が判る
手塚は漫画表現の神だが、この題材は古すぎて今映像化しても見てて全然ピンとこない
映像はすごいけど、全部なにかの焼き直し >>32
面白くないと駄目だろw
30年前くらいに友達の付き合いで東京バビロンみたいなCLAMPの映画みたけど
あれもこんな感じで面白くなかった GLAYのPVでTERUがラスサビで手広げてる率は異常 >>59
ジャニーがチビ大好きだから、ジャニーズ事務所には背の低いタレントばかり
それより高い人は共演NGだから、ガッキーは逆サバ読んでる >>62
カセットテープが放送休止に為りますが(´・ω・`) 石井以外のメンバーが演奏拒否したので打ち込みの浪漫飛行で米米が狂っていくとはね…(´・ω・`) >>67
おもしろくなくても好きな映画ってあるやろ ダル・セーニョ(D.S.)とコンビで使われてるな<コーダ >>62
見たい
キースエマーソンとローズマリーバトラーのエンディング聴きたい 最強の大サビといえば西城秀樹のブルースカイブルーだな >>68
これ本放送11月の回や
むしろ男性2人寒くないのかなあれw 浪漫飛行は高校の文化祭のテーマソングだったな
懐かしい >>75
映画をノーカットで放送するのがウリだから、こっちが潰されるのは仕方ない話 カールスモーキー石井は映画で自殺寸前まで追い込まれた
さだまさしも映画で地獄を見た JALのCMだっけ
小学生の夏聴いてた気がする好きだったわ >>32
面白くないこともないし、作品の世界感作らせたら右に出る者ないと思うけど
いかんせん、ダラダラ間延びしてみてて飽きる 今幻魔大戦やると原田知世の声優下手で埋まるんだろうな >>74
背が高い女優さんは共演者の幅が狭くなるから大変みたいね
昔榮倉奈々のドラマ全員長身で揃えてた >>77
3年ぐらい前にキッズで放送した(´・ω・`) 嘉門達夫の「えびふりゃ、きしめん、味噌煮込み、外郎売、手羽先、ミャッミャッミャ!♪」
を思い出すな〜 >>74
金剛地武志が「ガッキーの身長は2m」
って証言してたしね >>90
俺は長尺アニメをちょこちょこやって残りを30分時代の再放送パターン多くしてほしかったりするw >>94
米米でやる曲ではないって嫌がったとか。もともとはアルバムの中の一曲だったのが数年経ってタイアップで蘇って大ヒット(´・ω・`) >>74
仮面ライダー出身者が増えてから、若い俳優は競争が激しくて
ジャニは今ではほとんど入り込む余地がなくなってるんよ アルバムに入ってるのを聴いてその後少し経ってからCMに使われて大ヒットしたのが驚いた 「忘れないで」から「もう一度空へ」→大サビ
「その胸の中までも」から「飛びまわれ このmy heart」→サビ
「時が流れて誰もが行き過ぎても」→つけサビ
しつけーわw >>106
1988年発表のKOMEGUNYだったな >>105
地球へ…やってダカーポのある曲特集とかやってほしい 「その胸の中までも」からと
「時が流れて誰もが行き過ぎても」が
コード進行は同じだけどメロディを変えてんだな 雨上がりの夜空にのサビはどこなんや? と子供のときに混乱したわ めざせポケモンマスターのサビの分かりにくさは異常
いつもいつでも〜なのかあぁ〜憧れの〜なのか 下手に売れてしまったがゆえに
ステージが基本というメンバーと
CD売れてこそプロというメンバーで
割れたんだよな>米米クラブ >>124
アレ演奏がゴリゴリのファンクでビビる(´・ω・`) >>119
今あんな大人数のバンドメジャーデビューさせようとなかなか思えないよな うちの死んだばあちゃんが
なんだこのアメリカかぶれ、べいべいクラブ
っていっつも言ってたな >>120
でてくるんか
この回初めて見るからマジでしらんかった 張り切ってどうぞ〜
って久しぶりに聞いた(´・ω・`) >>127
CDがオワコンになっちゃった今ではありえない争いだな >>135
ジェームス小野田は切られそうだった説あるな(´・ω・`)むしろジェームスが本体なのに >>135
米米とかモダチョキとか、大所帯ユニットが成り立った時代があったんだよな
最近は秋豚系か マキタと鶴瓶は
大滝詠一の「NIAGARA CD BOOK II」発売記念動画に出てたね グローリー? と思ったらグロリアか
ラフィンノーズかと思った >>135
あの頃は大人数グループがそこそこいたね
TOPSとか >>137
おばあ様、かわいいな(∩´∀`)∩<べいべい >>143
27時間テレビでチンコだしたからな(`・ω・´) >>127
へえ
ちょっと意外な話だ
カールスモーキー石井の目立ちたさしか知らないので
最初からメジャー志向のそれ狙いバンドかと思ってた ヒデキキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>145
今聞くとガッツリ歌謡曲だな(´・ω・`) >>134
あと子供向けアニメソングにしては転調多すぎ >>142
NHKののど自慢でもそんなこと言ってなさそうw >>159
前にこの番組で米米CLUBの水商売性みたいな話をしてたな さんまが長澤まさみに仕込んだブルースカイブルー!
ってつまんないギャグってこれの事? >>148
CDで稼ぐ時代からライブで稼ぐ時代に変わったと思ったらコロナでライブできませんとか外野から見たら面白い話ですなあ・・・ 今どきのミュージシャンは月収8万円くいらしいな
ただし寮としてマンションを事務所が借り上げてるので住居費はただ
テレビとか米とかはファンがプレゼントしてくれる >>164
「さあ、はりきってどうぞ」最期の砦といわれている >>166
松尾伴内って歌手活動してるのか
歌うまいように見えないけど >>127
人数多いとギャラの支払い割合を決めるのが大変そうだな。 コンサートで最後の曲で流れてそう感が凄い
んで繰り返すラスサビで客が合唱すると こんな雄大なのもいいしちびまる子ちゃんもよかったし >>159
どっちかって言うとデビュー前から
エンターテイメント集団だよ
歌はおまけだったはず >>150
モダンチョキチョキズでなんか覚えてるのはテレビに出るときにメンバー多すぎてじゃんけんか何かで決めた結果リーダーが出れなかったとかいう話だw >>134
アレンジが渡部チェルで
コーラスアレンジがダンス☆マンだしな スピッツの草野マサムネがラジオで
スピッツのカノン進行の全てはこの曲が由来とか根源だと明言したのも
こうして聞くと納得やな まだスージーさんがテレビなれしてない時期かこれ?w >>184
ダンスマンって、グッチ雄三の別名儀活動なの? >>170
CDなんて握手させるオマケだって歌謡曲衰退させたら
握手も出来なくなる事態になるとはな 西城さんのお葬式の出棺でこれが流れたシーンが忘れられない >>176
だから米米は不平等が起きないように作詞作曲クレジットは「米米クラブ」にしてた
それでも最後は「金の奪い合いですよ」(石井) なんか他にも有名なやつある気がする
スキャットで変調する名曲 >>171
それならけっこういい生活だな
当たれば印税も入るだろうし >>202
(ノ∀`)アチャー、綺麗に均等割りで済まなかったのか。 >>202
チェッカーズも「なんで後ろでワワワ言ってるだけのとギャラが同じなんだ」みたいな感じで解散したんと違うかな なんであんなブ男と結婚したのかいまだに解せないほうのまりやさん >>210
漢字は知らないが、富士山麓の朝霧高原に「まかいの牧場」ってあったな。 >>202
金やなんやらで揉めて崩壊したあげく「全部4等分すればいいじゃん」ってことで末期になって全クレジットをQUEENに統一した話みたいだな
結局揉めるんだな >>194
マジレスするとJADOES改めジャンジャナル・ジンジェの
ベース&ヴォーカルの藤沢秀樹の別名義 >>203
馬飼野康二と売野雅勇
読めそうでよくわからん二大作家 >>202
浪漫飛行の曲作りをしてる時、他のメンバーは外でバスケやってた、って石井が笑い話してたな 薬師丸ひろ子大好きなスージーさんが
薬師丸バージョンを流さなかったのが意外やな >>216
あそこはヒゲとクロベエ以外は印税でウハウハだったんじゃね >>216
クロベエか高杢か忘れたけど「福岡のライブハウスで仲良く演奏してた頃に戻りたい」って泣いたらしいな(´・ω・`) >>202
ドリフみたいにリーダーが8割ギャラもってく
方が長続きする不思議(`・ω・´) 竹内まりやとか中心に80年代シティーポップが今になって世界的に再評価されてるのはなにがきっかけなんだろ >>216
あそこはもうちょっと複雑
なまじっか郁弥と髭が幼馴染なばかりに >>224
まじで?
ダンスマンンって実在の人物なんだ
ずっとグッチ雄三だと思ってた >>217
昔「音楽の才能だけで竹内まりやと結婚できた山下達郎という男」ってスレタイみたな(´・ω・`) バッハは両手ともメロディだから、弾くのが難しいんだよね。 >>216
曲を自分たちで作ろう、って勢力と
今まで通りのプロデューサーで、って勢力で割れた結果
クロベエの葬式で親族側に座らせてもらえなかった人が >>233
ヒゲはフミヤの連れってだけでいるようなもんだから >>237
一周しただけとか?
次はビジュアル系かも >>237
海外の俺ら世代の音楽マニアが竹内まりやさん聞いたら
これはアメリカンポップスと思うのかもね フミヤはNHKでチェッカーズ時代の曲解禁したから
再結成あるんじゃね(`・ω・´) >>237
そこら辺の曲がつべに上がって外国人が気軽に聞けるようになったとかかんとか >>237
竹内まりやのプラスティックラブを
某有名外国人YouTuberが歌ったのがきっかけっぽい ずっと薬師丸ひろ子がカバーしたんだと思ってた
実際は薬師丸ひろ子がオリジナルで竹内まりやがセルフカバーしたんだな >>236
あれは指揮者と同じじゃないの?
指揮者がいない場合
金管:木管死ね
木管:弦死ね
弦楽器:打楽器死ね
打楽器:金管死ね
指揮者がいる場合
金管:指揮者死ね
木管:指揮者死ね
弦楽器:指揮者死ね
打楽器:指揮者死ね シティボップ(?)どんどん流せばいいのに
スタジオ要らない いうてもこの曲は薬師丸バージョンは1984年で昭和59年だが
竹内まりやバージョンは1988年で昭和63年
ちょっと時代の違いを感じるねえ >>236
のちに志村が若いのを集めてコント番組始めて
リーダーがたくさんカネもらわなきゃやっていけない事に気付いた。
スタッフその他の飲ませ食わせの分があるから >>224
ダンスマンってジャドーズだったのか!
数十年ぶりに真実を知った >>258
ニーズがそこしかないって気付いただけだろ ポール・マッカートニーが率いたロックバンドだよ>ウィングス 矢沢の This is a song for coca-cola の「アーイ セーイ、カモニンコーク」の
部分のコーラスは、クリキンの田中昌之 >>258
クロベエがいないので無理と言ってるそうだが どっかで聞いたことあるメロディ
いろんな曲のネタになってるのかね オフコースの「愛あるところへ」はこれを意識してるだろうな Let it beが軽いラブソング?
どんな批判じゃそれ ポールの来日公演の開園前にDJミックスでこの曲も流れるんだよな あれほどダサいと思ってた80年代のDCブランドっぽいファッションが今結構流行ってるのを見て
感慨深い >>296
ビートルズ解散後にジョンがポールを皮肉ったとされる曲を書いたのよ
それへのアンサーソングなのだ >>282
JADOES知ってる人なら
AGHARTAの長万部太郎が角松敏生なくらい
当たり前の事実だと思ってた Sillyってバカとか愚かって意味で
評論家のリチャード・ゴールドシュタインが
ポールはバラード以外何も書けない、と批評したので
「ラヴ・ソングの何が悪いの?馬鹿げた曲だけどなにか?」
って意味をこめて書いた曲なんだよなw >>302
アイドリングでは歌える方のメンバーなんでしょ? >>300
流行って1周回ってまたやってくるんだよね。
なんでなんだろうなw 初めて買った洋楽のLPはウィングスのバンドオンザランだった >>217
まりやが「この人の遺伝子を残さなければ」という使命感があったってホントかな >>305
そもそもジャドーズも30年くらい存在を忘れてたよ 達郎さんは、音楽の才能はもちろんだけど
竹内まりあがアイドル活動か本格的なミュージシャン活動かの時に
親身かつ実践的有効なアドバイスをする有能さで絶大な信頼を得て結婚したらしい
まあ、長い達郎さんの活動の、嫌味無いしかし賢い立ち回りをみるといかに有能な人か判るよね なんで俺はアイドリングを解散前に知らなかったんだろう
知ってたらファンになってたかもしれないのに(`・ω・´) >>305
WAになって踊ろうは実質角松敏生作品だったのか・・・ Live and let die
をちゃんとWingsメンバーで聴いたわ
まだリンダさんが存命中のコンサートで >>305
ダンスマンが売れてた当時ちょこちょこジャドーズネタを振られて否定してた記憶があるw
そういやジャドーズって昔笑点かなんかにでてたよね? >>308
ちょっと前までダサい扱いされてたものが流行るのは
なんか納得いかない >>301
世界平和を歌い隣人に皮肉をぶつける英国人 >>310
この人は遺伝子残せないと思ったのだろうかw >>317
たまたま「みんなのうた」で流れてるの聴いて
あ、これ絶対角松だってわかったわ 青島幸雄って都知事にならなきゃ凄い人で終わったのに(`・ω・´) これは平成2年に植木等とクレージーキャッツのヒット曲を
リミックスしてヒットしたバージョンやな スーダラ節って1990年なのか
もっとずっと昔だと思ってた >>331
所ジョージは植木等に憧れてるんじゃなかったっけ(`・ω・´) >>272
声とかやってる音楽とか、グッチ雄三そっくりだから・・・ >>217
山下達郎は冬のソナタのライバル男子に似てるわ >>332
都知事にならなかったら、意地悪ばあさんで終わっちゃってた 最初聴いた時こんな歌がヒットしたら日本は終わりだと思ったそうだね植木さん ハナ肇は自分が銅像になったけど 志村が銅像になると思わんかった 宮川パパンは凄いなw
彬良さんが新ヤマトで曲作る意味ないようなw >>332
あいつは都市博やめただけで偉い
小池百合子もオリンピックは止められなかった >>338
高橋良明って人気絶頂のときに亡くなったんだよな
広島の高橋慶彦のいとこだったっけ >>252
この間のNHKのフミヤ番組で仲違いした作曲家も出てきたよ >>344
東村山音頭を記念して記念植樹した木の隣だっけ これを今の若い子に聞かせたらどう思うんだろうねえ
まず歌詞をポリコレ的に指摘するのかな この声だけでニタニタ笑ってる感じが出るのってすごいな >>337
スーダラ「伝説」はリミックスみたいな感じ(´・ω・`) >>320
「ソロ活女子のススメ」のドラマの江口ノリコを見て、誰かに似てるなと思ったら
達郎だった >>319
5〜8年くらい前にダンス☆マンがJADOESのCDのリマスタリングやってて
やはり別人を装ってたわ >>351
いまだにオリンピック辞めろとかいってる人がいるのが信じられん しかし、スージーもマキタもクレージーのリアルタイムじゃないだろ
この人達の一回り上の時代だろ 三大実はイメージと違って真面目人間
・植木等
・高田純次
・トニー谷
・ジャガーさん >>358
星野源から遡ってクレージー聴いてる人が結構いそう >>370
この期に及んで天皇陛下まで余計なこと言ったみたいだし。 俺の子供の頃のブームや
きょうもサンキュードリームビアー 笑う洋楽展の後釜番組はぜひこの二人でやって欲しいなあ 夢ビールさん、来月はビールの季節ですよ
なにとぞ引き続きお願いします マキタさんの場合は現在の事務所ワタナベエンタの系列の
大先輩にあたるわけだから下手なことは言わんわな >>222
最初から4等分にしてたU2はすごいんだな >>388
それはあるでしょうねえ
星野さんはザ・昭和歌謡の系譜上のひとだもんねえ >>404
オフィス北野時代だったら言いたい放題のこと言えたのかな 俺も家にビールサーバー欲しい
酒が禁止になったオリンピックに持ち込んで会場で飲みたい ビールサーバー式販売って流行ってるのかな?
居酒屋とか行けないことを逆手に取ったんだろうか。
ちょくちょくCM見るなぁ〜 >>405
ギャラの配分は知らんがいつも仲悪いオアシス キリンもアサヒやサントリーみたいなことしてるんだな 来月はドリームビールをフィーチャーした回があるから >>420
毎月4Lずつ配達してくれるとか言ってた記憶がw ビールサーバー自体は昔からあるよね。
サブスクになったのが新しいのであって。 サビを繰り返すうちに、メロが半音か1音上がる局は多いな >>408
昭和歌謡とは違うけど
未だにTR-808の(40年前の)音を使ってるしね >>424
三大疾病の保険もおまけでつけてくれたほうがいいんじゃなかろうか >>426
えー、そなの
ニュアンス伝わらんなあw >>426
洋楽だと歌詞カードでたまに(Chorus)って表記されてることあるね >>407
でも無免ノーヘルでバイク事故じゃ擁護のしようなし(´・ω・`) この方と布施明さんの上手さは子どもだった自分にもわかった >>437
ちなみに大サビはブリッジとかミドルエイトって言う ズーニーブーの原曲も動画で見たが、良かった
町田義人の声がいい この曲はたしかにサビの盛り上がり良いよね
歌謡曲の歌番組だとか歌謡曲CD通販CMでよく聞く >>443
アニメのキャラソンのトップテン入りに耐えきれなくて終了したとかなんとか 筒美京平さんといえば
はっぴいえんど解散後の20代だった松本隆さんに
声を掛けて作詞家に誘ったのだが、そのとき
「趣味で音楽できていいわね」と、はっぴいえんどのことを揶揄したとかw >>460
そういやニルヴァーナだっけかヴァースコーラスヴァースって曲あったな うわぁこの曲さぶいぼが立つ。鳥肌じゃなくさぶいぼ(´・ω・`) >>439
俺らが言うコーラスはハーモニーっていう気がする 尾崎紀世彦と言えば、渡辺真知子の話を思い出すな。
渡辺真知子と故村下孝蔵がとある店で食事してた時に、
後から偶然尾崎紀世彦がその店にやってきて、渡辺真知子が
村下孝蔵に紹介した後、2人でギターで歌い出したらしい。
聴衆は渡辺真知子一人という贅沢なライブだったとか。
その直後に村下孝蔵が急逝した際、尾崎紀世彦も葬儀に
出席してくれたって。 加藤和彦、フォークの後でサディスティックミカバンドだもんな もうわしの時代だと音楽の授業で貰った歌の小冊子に入ってたな サビが重要視されるようになったのはCMソングの影響もありそう >>438
ビール会社と保険屋がタイアップすればいいのかw >>423
RUST
曲のなかで印象的なサビのフレーズが嵐のようにせまるのを
RUST Hurricaneと呼ばれている 帰って来たヨッパライ
→サディスティック・ミカ・バンドのひとやね>加藤和彦 布施明の君はバラよりもの 変わったああああ
とか
オメガのサマーサスピションの 気がくるいそうさあああああ
とか
そこが聞きたいがために聞く曲特集してほしい >>476
自分も合唱で歌ったことある。
下のハモリのフレーズ好きだな。
文部省唱歌だったかの「紅葉」って歌も
下でハモるの好きだw >>463
プロ意識が異常だったから、ヒットチャートにこだわってたな なにげにカセットテープミュージックTシャツいいなw >>479
鉄の錆やん
へー、そのまま日本語にしたのか 北山修さんのほうは京都府立医科大学出て医学博士で
精神科医であり、九州大学名誉教授だよね >>489
買えるらしいね。どのタイプにするか迷うw >>489
この番組の貴重な収入源なんだから、買ってあげな >>497
CD売れない時代のライブの物販みたいですね >>494
おっさん2人じゃ絵が持たないんだよ
花瓶の花と同じようなものだw >>491
これがズットズレテルズだよって言われたら信じる ファンの人から言わせると名曲沢山あると思うんだけど
米米といえば、浪漫と君がいるだけとファンクフジヤマしか聞こえてこないのが
なんだかなあ なんか既視感があると思ったら
わかるだろ 洋子〜♪
思い出した。 >>514
>515
タモリ倶楽部では全然気にならなん サビ以外は何をうたっているのかわからない曲ってあるな >>523
ありゃま、凄い経歴だね〜
お医者さんであることだけ知ってたw >>254
遠藤まいぷるはこの前「アンジュルムの新曲にコーラスで参加した」ってツイートしてたよ ほんと今メロディの数がやたら多い曲が令和のトレンドかもねえ
King Gnuの白目とかね。 >>487
ハモが追いかける感じになるやつかな
あれもいいね >>514
とんちゃんとさかっちは可愛いからいいだろ
うめ子はシャレにならないくらい辛気臭いけど >>452
dサビ大サビというのが日本に限らず
万国共通した提議みたいなのはあるのね エックスサビ? エックスジャンプするんじゃないのか
謎構成といえば、俺にとってはイエローモンキーのラバースオンバックストリートだな
あれFメロくらいまである >>542
さんまが歌ってると勘違いされたって本当だろうかw 「自分が思うより 恋をしていたあなたに」からのところだなww >>532
真ん中の女辛気臭いのよ
話もできないし >>494
この番組に限らずトーク番組で「なんでこの人いるの?」な人は一般視聴者役の人
判ってる人しかMCにいないとどんどん普通の視聴者置いてけぼりになっちゃうから
「それもっと説明して」ってブレーキ掛ける役 >>534
ブリッジはAメロとサビのつなぎのことをいう場合もあるので、個人的にはミドルエイトの方がしっくりくるな
イギリス英語らしいけど とんちゃんでなんでこんな女がいるぞなんて言ってたら
うめ子の回とかは見ないほうがいいぞ。 CDショップがどこにでもあったあの時代…
積み重ねられた宇多田のファーストラブの山がみるみる減っていくのにビビった想い出 >>552
じゃあうめ子だったらもっとボロクソやな >>531
最初は輪唱ちっくなのに、途中で速足で追いついてハモルんだよね。
しかも4フレーズ目の進み方が上とはかなり異なるし。 ドラムとボーカルか、デビッドボウイのファイブイヤーズみたいな >>553
池上さんの番組に必ずいる政治を何も知らない女子ポジか >>561
藤圭子の娘らしい
国が配った買物券で買ってみるか これなんでタイトルtsunamiなんだろな
普通の波じゃないのか この番組の番組本第2弾のカセットガールズトーク読むと
やはりスージーさんの無茶振りは突然のアドリブだったようで
あれはとんちゃん、うめこ、さかっち3人とも怖がってるぞw >>578
寂しい感情が津波のようにドバーっと来るって事だとは思う ネット投票で募集した「あなたイチオシのサザンの曲」で
TSUNAMIが一位だったのがなんか解せぬw
同じ趣旨の投票でビートルズはLet It Beだったし。 今のサビ前のブラスもビートルズ→クラシックとか遡れそう 落ちサビの例としては他の曲無かったのかな
ちょっとわかりにくかった >>581
侘びしさが襲いかかってきて死にそうなんだろ >>571
ミッツ・マングローブでも置こうや
まだオカマのほうが空気読めるわ >>568
そういうこと
判ってるMCもその役の人に説明することで
番組が分かりやすくなる >>574
買物券って記憶にないけど
なんで配ってたんだっけ? >>588
アイドルのケチャ曲の方が分かりやすかったな >>580
それにちゃんと対応するとんちゃんとさかっちはエライ!
うめ子は要らんw この空木さんは肌があれる以前にダイエットに取り組むべきだと思う。 >>587
メイクでわざわざきったなくしたイチゴ鼻のオバハンのアレだろ(´・ω・`) それこそいらんわ
バラエティバッカ観てる奴かおまえw
>>591 >>578
ただの波はサザンの曲で使い古されてるし、
この侘しさは、津波くらい大きいんだろうな >>591
あの人も詳しいから置いちゃうと余計マニアックなだけの番組になってしまいそうだw 野球中継のときは結構ブルーナボンボン見るのに
この番組では見なくなったな。 >>553
でもみうらじゅんといとうせいこうの見仏記大好きだわw
見てるこっちほぼ置いてかれてるけどそれでいい
あれに女の子いたらうるさいわっってなる >>591
ミッツはこの辺の音楽大好きでどんどん語っちゃうから >>583
ファン投票と一般投票では変わるんだろうな >>494
昔はいなかったのにね
まあ,おじさんは女を置きたいのだろう >>608
それが良い
BSならもっと視聴者置いてけぼりでもいいくらい >>605
さんま改めて見るとイケメンだな(´・ω・`) なぜいるのか(居るのか要るのか)というとおっさん二人のモチベーションを上げるため >>608
あの人も両脇のおっさん側の人間だしなあ >>614
ファンだとすっごいコアな曲が上位に来そうだよねw >>609
そんな景気冷え込んでたんだっけか
もう思い出せないわ 9の音粋、聞いてるとマキタいらねーかなっても思う。 >>582
現実の津波はドバーじゃなくて、ドバーだけどもっと溢れて満たすような感じで迫る
グロさいや厄介なものであることを曲が作られた頃はほとんどの人が知らなかったんだよな 30分時代見ると
たしかにおじさん二人だけだとさびしいんだよね つーか2人時代のほうがもうレアだろ
急に女子イランとか荒らし始めた奴ら何なんだ?? NO MUSIC、NO LIFE とか言って、音楽最強みたいな時代からあっという間に
音楽業界がこんなに衰退するとは思わなかった >>583
ネット投票というか一般投票で選ばれる映画賞は酷いのばかり
ジャニ主演か三浦春馬主演しか選ばれない >>612
置いてけぼりにされても楽しい番組は良い superflyが元々黒人向けアクション映画のタイトルだと知ってる人は少ない >>620
なかなか当時としてはスタイリッシュだと思う >>636
日本は娯楽が多すぎるのよな
しかも消費しちゃう >>636
そのかわり誰でもパソコン1台で曲が作れるようになって参入はしやすくなった気がする 多保孝一が脱退したのでSuperflyは形式上は1人だけのグループだが
それ以降も多保さんは作曲編曲の大半を担当してるし実質的には2人ユニットよね ライブでここからもう一段上げて〜んだよなぁとか思うんかな この曲、蔦谷好位置は編曲だけやぞ
マキタさんの言い方はちょっと誤解を生みそう >>665
50代でしょ
ど真ん中は50代後半かなぁ
30代過ぎると年齢感覚がとまってしまうのよね おっさん二人だけで盛り上がってるの見てるの面白いけどなあ
別に女でも男でも いてもいなくてもいい
ワシは 今の歌で思い出したが今夜のBSPのカバーズは中森明菜だ >>685
サイキックとか好きそうね(´・ω・`) クレジット上は
作詞は越智さん多保さんと元SUPERCARのいしわたり淳治さん
作曲は多保さんやね 20代の後輩はTポイントのTがツタヤのTであることを知らなかった
Tポイントがツタヤ以外でも使われるようになったのっていつからだっけ >>680
大本は多保が高校生くらいのころに書いた曲だよね
まあ経緯を考えると編曲が大幅に手を加えてる曲なのは確実なんだが ジャニスジョプリンフォロワーって定期的に出てくるよな(´・ω・`) ビールを飲んで
内臓脂肪と皮下脂肪に働くタブレットも飲みましょう >>618
第3回目にはすでにいたような
初回ラジオブースの時に
マキタこの絵で大丈夫?
おじさん2人で大丈夫?
ってしつこくアピールしてたから >>698
個人情報が抜かれるから言われ始めたあたり? >>690
作詞を越智さん多保さんといしわたり淳治さんでやっていて
長くなっちゃったから曲を後付した可能性があるなw
作曲は多保さん。 >>685
面白いからと尖がりすぎて観る人狭めすぎてたらスポンサーつかなかったんでしょ
あまりに、「しらない人」役の存在大きくしすぎてそのテイスト殺さないように
でもブレーキ役で話を薄める役は欲しいで今のガールズがギリのラインなんだと思う >>632
東日本大震災の時に津波と高波をAAで書き分けた人がいたな。
高波:人人人人人人人
津波:rrrrrrr
だったかな?津波がちょっとウロ >>711
ボーカルの拙い歌詞をよってたかって添削したんじゃないのかな 越智志帆さん好きだけど
フジファブリックの金澤と結婚したときは、お、おう、、、って思ったもんだ >>687
ありがとう
1999年か…
確かに地域振興券って名称は覚えてるけど
あまり記憶にないや 来週「昭和不良列伝」
「ヤンキー」が引っ張ってきた日本のロック史を振り返ります。
だって
楽しみw superfly
形
〈話〉〔人の服装・外見が〕派手な、けばけばしい
〈米黒人俗〉素晴らしい
名
〈米話〉得意げな自信家
〈米俗〉麻薬の売人 >>636
ねぇGoogle、ハワイアン流して
って使い方で生活に入ってこない? >>719
ええやんうまい飯作ってくれそうやん(´・ω・`) 今回の放送見て
なんか岡崎体育のexplainって曲思い出したわ
(サビがどうこう言ってるの聞いて) やああああああああああああああああああああああああああ やああああああああああああああああああああああああああ >>715
ガールズが解るように2人が解説出来てたらテレビを見てる音楽理論分からない人でも楽しめるって事かな >>712
もっと売れて欲しいけど何か曲に恵まれないと言うか シルバニアの時間か
>>726
マヌーサザラキだな >>683
そうか
俺は幼稚園児のころからプロレスを観ているので年齢が上の50代60代と話が合う
家庭教師もプロレス研究会の人だった >>627
個人的にはボディ・スペシャル2かイエローマン >>655
誰でもインターネットで時間浪費する時代になっちゃったのもでかそう
インターネットで音楽は聴くけど買わないとか トゥウェルビもまともな番組、というかアニメやるようになったんだな
通販ばっかだと思っていたらいつの間にか >>745
「fly」とはどういう意味なのでしょうか。
通常、「fly」は「ハエ」や「飛ぶ」という意味ですが、スラングでは別の意味になります。
それは「cool」や「awesome」です。
日本語では「素晴らしい」や「かっこいい」という意味になりますね。
スラングとしての「fly」は、70年代のヒップホップで最初に使われていました。
「Super Fly」というCurtis Mayfieldの曲を聞いたことがありますか。
この曲の意味は「最高だ」です。
現在、「fly」は一般的に使われていて、テレビでも耳にします。 >>757
通販番組1/3ルールがあるから、残り2/3をどうにかしないと >>747
ガールズをおっさん二人が弄るトークも見せ場の一つにできるし >>756
クリスはMXのミュージックモアで好きな人自分で呼んでるから >>627
サカナクションがファン投票して10周年記念ライブで発表してたが
世間で一番知られてる「新宝島」が23位で
山口一郎が納得いかない感じになってた >>756
言いたいことは判らんでもないが、クリスはラジオ面白いし
音楽の造詣深いからいいと思うがな >>756
coversのミッツのコーナーは削られたしクリスのミュージックモアは月2回になっちゃった シルバニアファミリー ミニストーリーはミッフィーと違って,
声が気持ち悪いな >>768
あのおっさんは俺の目に触れないように
自分の巣の中でコソコソやっててほしい。 >>788
マキタさんはまだ専門家然とせず、芸人というスタンスでやってるからな。
クリスはエキスパートみたいな顔しまくってんじゃん。
でも、解釈がおかしい場合もちょいちょいある。 >>791
結構人気どころの声優使ってるんだけどな。 やあ 一生懸命ぶりノシ
先週のことなんか忘れてるよw スレを間違ったお。
独孤皇后、ハジマタ。(・∀・)ノシ >>810
わからないお。(´・ω・`)ごめんお。 叔父さん殺るぐらいだから父親も殺りそうですなこのドラマ >>814
かなー?(´・ω・`)
身内内のドロドロが見せ場だよね。 独孤皇后、オワタ。
みなさん、またね〜。(・∀・)ノシ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・ (代理) >>830
あの映像に映る階段のもひとつ北の階段がふたりっ子に出てくる 一回落ち着いて誰が本当に好きなのか頭の中整理せいw 太郎好きになって太郎にフラれる
香ちゃん応援するとか言って森山好きになって香子から奪い取ろうとする
麗子さあ >>890
女って感じのところやないか?
あの辺おらんやろ逆に女くさい女 愛情の押し付けはストーカーでしかない(´・ω・`) マサ兄はホンマええやつや
こんな女にはもったいないわ マサ、よく言った(*^ー゚)b グッジョブ!! そうだそうだ 言ってやれ なんだったら捨ててやれ 一生1人で孤独死コース歩ませろ 麗子なんか >>941
えぇ・・ 何歳差でも成人相手でロリコンは無い >>949
住民層が悪すぎる
空き室増えるのも納得 口の中に大量のチョーク放り込んでやればいいんだよあんな糞ビッチは こうやって叱られると惚れるパターン?(´・ω・`) 20過ぎたら8歳差くらいやけど高校の時相手が小学生は個人的には
恋愛対象にならんな >>961
香子と仲良く歩いてるの見たからじゃましてやろうと思ったら本気になった
と思ってる >>961
居候時代にやることやってたら納得しやすかったかも >>969
カモカのおっちゃんと安倍式部のイメージだったから
こんな小物の役って新鮮(´・ω・`) >>969
ブラック・レインで、松田優作の弟分だったのを、あとから知った >>969
自分はふたりっこで國村さんのファンになったな
萌の朱雀とか顔って映画も良かった >>970
めちゃ多い、のんびり見れない(´・ω・`) 米原婦人はハクション大魔王の花瓶みたいな顔しとるな おばちゃん若いイケメン露骨に贔屓するのう(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 48分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。