BSテレ東 6414
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
殺しに来そうでプー助の悪口は言いづらい。バイデンくらいの爺なら平気だな テレ東には勿体ないかわいいアナだな
フジテレビとかブスばっかりだぞ なんでなん さっさと韓国に経済制裁してつぶせよ対北で協力できるなんて幻想だわ国民守る気あんのかよ政府は(´・ω・`) プライムニュース視聴者はプラス10は中味薄いので見ないとか
とくに政治がと かどやんかわいいなどんなセックスしてるんや(´・ω・`) 土曜お昼のミステリー『横山秀夫特別企画 永遠の時効』2014年
田中武次…中村俊介
朽木泰正…田中哲司
楠見…光石研
尾関…伊武雅刀
田畑昭信…矢島健一
屋敷…相島一之
阿東久司…鈴木一真
魚住貴子…洞口依子
田中秀子…岡本麗
安土…菅田俊 相島さんが警察官役か!じゃあ途中で死なないで済むね >>41
今季BSテレ東のドラマ
『京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ』
に出ていたらしいよ 自分のスマホかと思って探してしまった(´・ω・`) 今夜0時に最終回か・・・ちょっと見てみようかな(´・ω・`) 中村俊介って間違いなくイケメンなんだけどちょっとずつ誰かに似てて特徴無くなってる感じが惜しいよね(´・ω・`) >>48
ハンチョウの中村俊介はとても良かった(´・ω・`) >>49
そっかー。ハンチョウはなんかと被ってて見てないんだよねえ(´・ω・`) >>50
そして暴力団対策課の氏家巡査部長が
強行班捜査二係班長に出世 やっぱ横山秀夫サスペンスはTBSの
村瀬:伊武雅刀
田畑:橋爪功
楠見:段田安則
東出:石橋凌
がしっくり来るなあ。光石研と田中哲司は巡査部長役で出てたんだな。
朽木って第一作の「沈黙のアリバイ」でナベケンがやって以降出てなかったんだね(´・ω・`) 若いときはそもそも年より若いとは言われないが(´・ω・`) 鈴木一真のナンバー9716の4WD、白骨死体の捜査現場に通った車だ >>56
そのバージョン好き 金子賢も出てたよね? >>63
出てたよお。駆け出し刑事っぽい良い味出してた。ちなみに刑事部長は寺田農。 ボートレースファンとかいって 女子しかいないのだがw 家族はつらいよも地上波放送されない時代か
今の人は山田洋次なんて名前も知らんのやろな 一応観るけど、そんなに心惹かれるキャストじゃないな(´・ω・`)
こぶ平とか要らないし 東京家族というのをBSPで見た。驚くほど出来が悪かった 何コレ?、この前BSプレミアムでやった東京家族とかなり似た配役じゃんww こないだのNHK BS東京家族とキャスト同じかよーwww あらすじ見ると橋田寿賀子でいいじゃんよって感じなんだが あれ?寅さんいつのまにか終わってた・・・
最初の方またやってほしい 結構シビアなテーマに挑戦していたはず
2作目だったかな、免許返納やったの それでも松竹はあの映画不況を乗り切った老舗だからな。男はつらいよのおかげかな すごい
いろんなところが群がりすぎ
みんなで失敗したときの責任をちょっとずつにしたのかな そういえばこないだの寅さんの50作目は面白かったんかな
途中でギブアップしたけど 何演じても寅さんっていうけど
渥美ちゃんの存在は大きかったよ… >>111
寅さんは来年じゃないかな・・・・・・
4月からは、釣りバカ日誌 ○族はつらいよ
このタイトルでシリーズ化できるんじゃね? >>114
東京物語に縛られてやりたくても出来なかったことをスピンオフしたんだろ >>118
ロシアとかで撮影された『裸族はつらいよ』とかか(´・ω・`) >>113
一応最後まで見たけど、満男と泉の空港さよならチューは悲壮感が漂ってた >>121
じゃあカワイとかアグネスと呼ぶか(´・ω・`) >>123
泉ちゃんがごつくなってたからか…(´・ω・`) あたしンちの映画が見たい
単に俺が最近はまってるからだけだが 昨日なんとなくTPDのの動画を検索して見てたらら
その夕方の番組のゲストがJCとゴクミだった >>116
例によって寅と釣りバカのエンドレスループなのね
森川さんのおいちゃん早く観たいな 男はつらいよって毎年4月からだっけ?
釣り馬鹿って27話くらいだよな? >>129
そん次に3D映画としてもう一作作られたがえらい酷評されたらしい 澪つくしが終わって、吉行和子の母親がヒロインの朝ドラが始まるね >>132
一番仕事しないおいちゃんだけど、あの軽妙さと愛嬌具合がいいのよね・・・ >>121
浅草時代の仲間のみなさんが
渥美ちゃんって呼んでたらしいからさ >>138
釣りバカの後に釣りバカをもう一回やるパターンもなかったっけ? 実費とるのはいいんだけど450円の根拠は何だと思ったことはある >>149
3Dの映画もテレビも一気に消えたな
あれなんだったんだろう >>147
外国の人と結婚したんだもの
そりゃ野獣にもなりそうよね なんだろう収入印紙とかよくわからない切手のようなのいるのかな おまえらはいいな。実況さえしてれば幸せなんだかrあ >>161
結局そんなものを視聴者は求めてなかったというか、
高解像度にすれば自然と人間は立体的に誤認識するということがわかってしまったから…
>>162
野獣と野獣なのか 少女に何が起こったかで有名な曲あるけど
あれの出だしは不協和音ですか? こういう俺様ジジイは実際いるけど橋爪はイメージではないなあ >>180
遺伝子組み換えで体に悪そうだから
早く中国国産に切り替えた方が良い >>182
ひき割りってなんかクズ豆使ってそうでね お帰り寅さんと同じで、山田洋次が描く若者(妻夫木と蒼井)
話し方が橋田寿賀子なんだよな
やたらとセリフが長い、若者にしては文語調過ぎる話し方 すげえ淡々とした映画だな
おしゃれさのないフランス映画みたいだ >>194
いまその違和感を書こうと思ってたところや
こんな話し方するヤングおらんわ >>191
陰謀論の番組でやってたけど
雑草も生えないような農薬をまいて
そこに種をまいても生えてくるのが遺伝子組替えって言ってた >>158
本当はこっちをやりたかったんだと思う
実際1〜3までやったし
こっちをやるために、スポンサーつけるために
「東京物語」のリメイクですと嘘ついて作った咬ませ犬作品が「東京家族」 シリーズものでもないのに、ほぼ同じ俳優で、何作作るんだ山田監督は。 早く無料TVで放映してほしい映画
グリーンブック
ボヘミアンラプソディー
ジョーカー
グレイテストショーマン 妻側なら養育費とか慰謝料とか入って万々歳なんちゃうの >>195
3は寅さん的なメリハリあって面白いよ
2が一番淡々としてる
4はないと思う
3がすごくきれいに収めたから なるほど
これはやっぱり結婚しない方がいいことを俺たちに伝えてくれてる映画か
ありがとう山田 >>222
俺たちみたいに新しい俳優の顔と名前を覚えられないからじゃね("・ω・゙)? やっぱりこの枠は、永遠に男はつらいよで固定した方がいいな
他の映画は他の枠で >>217
年末とこないだの2の再放送の実況楽しかった 草笛光子が言うなら間違いないな(´・ω・`) ←騙されやすいタイプ >>218
ない袖は触れんし、義務があって払える金があっても渋るやろ >>231
なげーだろw
ゴッドファーザーは大好きだけど、実況はキツイ >>198
先週の「お帰り寅さん」ご覧になりました?
桜田ひよりさん演じる満男の娘の話し方は、もっと酷かったですよ。
ここでも「こんな話からする若者いねぇ〜w」の大合唱
年を取って
「美しい日本語」
描きたいという気持ちはわかるんですけどね。とってもわかるんだけど…(´・ω・`) >>230
30日は午後1時から、リメイクの椿三十郎NHKBSPでやるから見たいけど、
年度末でリモートワークでも忙しそうで見れなさそう >>230
男はつらいよと釣りバカ日誌の永久ループでいいのにな >>235
BSも視聴率でCMの値段変わるんかな?
変わるなら、男はつらいよで固定の方がかしこいよな >>235
7時からBS12の洋画劇場とか迷ってる
釣りバカも洋画劇場の出し物次第になるかなあ >>237
こないだ日テレで3週にわたってやったBTTFも実況頑張ったよ! >>236
1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!ぐるりと回ってウンコチンチン >>239
オードリーの中で「椿三十郎は血しぶきのシーンが」みたいな事言ってたから
いつか見てみたいと思ってました >>248
リメイクだからああああああああああああああああああああああああああああああ 20年くらい前、夕方にやってたヒロミとこぶ平の番組は好きだったわ >>238
見たよ
美しい日本語以前に、台詞で全部説明しようとしてるのがねえ
山田監督、もしかしたらヤングの演技を信用してないのかもしれんな こぶ平は
アニメ「タッチ」の太ったキャッチャーの声優だけはよかった
松平だっけ? >>254
もう使いたい俳優がいないけど、作りたい映画はあるっていうジレンマは感じる こぶ平キャスティング、みんなが思うこぶ平感がものすごく出てるよね なんでも鑑定団は買値より下がったら離婚かもと言われる >>258
屋根にスキーキャリアみたいなのをつけて
カメラを固定してると予想 こぶちゃんはこち亀でも味があったしそっちの仕事したらすごかった >>226
アマゾンプライムなら、無料ですよ!
2は見ても見なくてもいいかな…
老人視点の日本の現状・老人の孤独死・雇用と経済の変遷
そんなことを遠回しに言いたいだけって感じ
3はね、最後の最後、「幸福の黄色いハンカチ」の高倉健のセリフを妻夫木が再現して終わるんですよ
そのセリフは書かないけど、ラスト必見ですよ! しげみだったら今っぽいけど
しげこだと最近の若い子にいないような名前だよな Tverの「彼女が死んじゃった」が明日の夕方までだから、あっち観るわ(´・ω・`)
あっちもそんなに良い出来のドラマじゃないけどw >>254
そうそう、それも感じますよね
橋田寿賀子は完全に
「私の伝えたいことは、全部セリフで言わせる」
て感じですものね。
桜田ひよりさん、とってもいい役者さんなのになぁ〜 杉村春子に当たるのが中嶋朋子。そりゃ東京物語にはならんわ >>271
こぶ平の代表作はモグモグコンボでヒロミにいじめられてるやつ >>279
向田邦子が生きていれば、橋田寿賀子のあそこまでの台頭はなかったと思う >>272
是枝、肌に合わないんだよなぁ〜
なんなんだろ?あの常にゆっくりパン(回転)する撮影の仕方
どこか「平成の小津安二郎」なのか理解不能 >>279
壽賀子センセの場合「画面見なくても話わかるように」つー意図は一応あるのよw
主婦はなんかしながらドラマ見てるからっていう この映画のテーマソング
アレンジされてるけど、元はなんでしたっけ?
クラッシックじゃなかったですか? >>290
「誰も知らない」からはまだ見れるけど、それ以前はだれてだれて見られるもんじゃない 吉行さんが安保安保言ってた映画
あの頃はみんな若かった >>290
小津に関する言及が大概小津を誤解しているからいいとして海街diaryはそれなりに面白かった >>285
向田さんはすごい脚本家と感じますね。個人的な主観ですけど
橋田寿賀子はなぜか台頭してしまった、台頭できた理由が不明な婆さん >>285
向田邦子はもうテレビの連続ドラマはやらなかったんじゃないかな
文筆業にシフトしてそう これ寅さんと関係ないじゃん
まぎらわしいテレビ欄
悲しい色やねに移動 ああやって自転車飛ばしてくる人危なくてイラッとする
うちの近所の保育園の子供送り迎えとか >>306
石井ふく子Pのおかげに決まってるじゃないの >>315
誰かにチケットを売りつけられたんですか? 蒼井優って女らしい声を出すと嘘くさいよな。素は低めの悪声じゃないかと思うんだよ >>306
ベタなのよ、あとストーリーテリングはうまい
なんだかんだで去年のおしん再放送めちゃくちゃ盛り上がってたし >>331
演技するときはちょっと高めの声を出す癖がある
地声はちょっと低めだよね キャラクターに魅力がないから全体に平板で入ってこないんだな
たまに怒鳴り声が聞こえてるだけ 地理的に家を離れる必要がないってのがデカいだろう
ラブホとして利用できないのが問題なだけで 東京物語の終りの方で鶏頭の鉢植えを軸にした乱暴なモンタージュにSF的なめまいを覚えたという感想を聞いたことがない >>336
ぼさっとした女を演じさせれば魅力が出やすいのにな >>336
ヘビースモカーなんだっけ?
ポルシェかなんかに乗ってタバコ吸ってる姿フライデーされてたような…
山田洋次監督は、黒木華を見つけた時に「こんな日本的な女性が、現代にいたとは。」とべた褒めだったのに、
あっさりおんなじ系統の顔した蒼井に切り替えたんだよね。 >>310
亡くなった頃って、まだドラマの仕事とかやってたのかなあ 肝臓は死んでいる
耳は遠い
全財産をウェルスナビに突っ込んでいる 向田邦子の久世ドラマなら寺内とかさんざんBS12でやってたけど
当然のようにクライマックは希林だの美代子だの亜星が大絶叫で心情吐露しまくりでしたよ?
昭和ドラマだもん >>349
「100万円と苦虫女」みたいなのとかは合うと思う
>>352
黒木華は「ちいさいおうち」で使われてたな。意外にはまってた。 >>361
「あ、うん」は降旗監督が手がけたにしては、良かったな〜 >>362
物語が黒木華(若いころの倍賞さんという設定)視点で展開するから、
実質、黒木さん主演みたいなものだけど、良かったですよね
満男というか、吉岡が浮気相手で、美男子の設定が理解不能だったけど
不細工だろ、吉岡は >あっさりおんなじ系統の顔した蒼井に切り替えたんだよね。
山田「そうっ!あの顔!あの顔なのさ!」 >>367
え、あれ降籏監督だったんだ!
あれはよかったですねぇ〜
ポッポ屋は酷かったし、高倉健さんの遺作「あなたへ」もひどかったけど こぶ平はまぁまぁ使い道あるかもしれないが、弟はどーにもならん >>368
美男子というか、いかにも文学の匂いがする男って感じで満男はよかったと自分は感じた
あの映画は、木村文乃のあまりにも棒読み具合があれだったけど、いい映画だと思う
松たか子の真髄を見せつけられたというか この探偵事務所の女性
谷よしのさんの後継ポジションだよね
出演時間長いけど
こうしてみると山田監督のいう
「うまい脇役は、すっと入って、すっと消える。画面に映っているのにきれいに消える。」
って意味がよくわかる >>377
そうそう
ポッポやもあなたへも、数限りない降旗監督の中で、一番の出来といってもいいんじゃないかなって思うのが「あ、うん」 でも今度の新作「キネマの神様」は
山田洋次おなじみのキャストはほとんどいない
稔侍は出てるけどw 興行収入13億って書いてあるけど
制作費ほとんどかかってなさそう >>384
隠し剣・鬼の爪もよかった。
松さん、最近おじさんである中村吉右衛門さんにすごく似てきたと思う
失礼ながら中年太りしてきてから特に
女版・鬼平やってくれないかな?
間違っても海老蔵とかは辞めてほしい ダイソンのパチモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 掃除機の良しあしってよくわからんが無名な奴は使うべきじゃないな ジャパネットと違ってどこのメーカーか言わないのが奥ゆかしい( ・`ω・´) 社長が頭髪を偽装してる会社の商品なんぞ怖くて買えない。 >>398
時代劇も出来はよかったね そうだそうだ
松さんもっと時代劇出て欲しい >>405
パワーが全てだと思うけど、前のよりUPしてるのに吸い込みイマイチなこともある 元値で買うやつも一応居るんかなお上に裁かれちゃたまらんし >>405
ルンバ買ったら
マキタの出番は殆ど亡くなった いきなり4分の1かい。景表法に引っかからないのか。 >>406
こないだジャパネットデーは、ダイソンV10が39800円祭りだったな 中国製の電池はマジで粗悪だから安くても手を出しちゃダメ >>388
ですよねぇ〜
ポスターもそうだったけど被写界深度をしっかり使って
すごくきれいな映像。
板東英二氏もすごくよかった! >>424
あー、そうそう元アイドルの高橋留美子だっけ? 風吹ジュンをもし知らなくてもこの人若い頃は色っぽい美人だったんだろうなあと伺わせるのに十分な容姿 >>421
そうそう、板東英二がいい演技するんだよね〜
降旗監督であと見れるとしたら、居酒屋兆治くらいかな〜・・・・・・・ >>422
定年退職時に「お前はもう用済み」と感じるやつが一定数いるらしい 今朝の新聞テレビ欄
18:30映画「家族はつらいよ」
▽両親が熟年離婚!?
21:00映画「マンハント」
▽逃亡者はつらいよ! >>391
この映画も笹野さんと北山さん位ですよね
倍賞さんすら出ていない
吉岡さんも出ていない
で、山田監督はそのことを指摘されて満面の笑みで
「うんうん、そうそう、このキャストね、うんうん。
僕はね、この年齢にして初めて、最高のおもちゃを手にしたね、うん。
だからね、もう、このキャストでだな、たくさん撮ってたくさん遊びたいんだな、うんうん。」 東京家族ではオミットされた(死んだことにされてた)沼田三平(東野英治郎) あれ?稔侍って、探偵じゃなくて交通整理とかの警備員じゃなかった?
あと部活はたしかサッカー部だったような 間違えた。オミットされたのは十朱久雄のほうだったか >>422
3まで見るとわかるけど、橋爪さん演じる役柄は
・結構な大企業勤務
・取締役まで出世し、関連子会社の社長もいくつかした程
・72歳で勇退した
そういう設定らしい。
息子の西村雅彦は、そのコネ入社で結構な大企業の課長らしい。
専務に気に入られているらしい >>451
常連でそれなりにお金を落としていれば
一見でTwitterやググるマップで悪態付くのもどうかと >>441
あれ?そうなの?
居酒屋で「お前、幸福じゃのう」と話しかけた小林稔二さんは? >>448
あ、自分で自分にレスしちゃうけど
専務に気に入られたってこの映画だったんだ
3だと思ってた…
なんかごっちゃになってるな1〜3 この子役も、すっごい大物歌舞伎役者さんの息子さんなんだよね
兄のほう あの多摩川土手はフクシンくんがペロリンガ星人の少年に会うあたりか(確信なし) 西村さんのこの格好
火野正平の後継者になれそうだな うちの本家はマジでこんくらい面倒らしい
傍系でつくづくよかったと思うわ >>477
お帰り寅さんで
「おまえ、何言うとんねん、こらぁ」
ってキレてた
意外と低い声も出すんだと驚いた
声優さんとかもしてるのかな? >>479
2では火葬場の職員
3では造り酒屋の社長に上り詰める スペランカーの発光ダイオードなみに無駄なLED( ・`ω・´) この場合の保科さんのセリフを個人の感想で逃げるのはイカンやろ 家族はつらいよ2で この同級生が家の中で死ぬんだよな >>456
多分、2か3をご覧になられたんだと
3つ子みたいな作品群だから混乱するかと >>505
あー 今回はキケロのジョーは死なないのか うな重の上 肝吸い付き7つって
2万くらいするんじゃ >>483,512
正平ももうきつそうだよな
再開したら、そろそろ電動チャリゆるしてやってもいいのに 唯一の癒しが夏川結衣さんか 結婚できない2に出て欲しかったのう >>512
うん、絶対にチャリンコライダーとは正反対の格好してくるよねw 結局家族はつらいよは3で終了なんかな 全部見たけど >>522
コロナ鍋で輪行もしないから
電動ママチャリでも問題無い >>518
そこが「男はつらいよ」と全く違うところ
「男はつらいよ」はウナギなんてぇ物は年に一度か二度、いいことがったときに拝んで食うもんだって
おいちゃんに言わせてるし、とらや全員ウナギが嫌いという設定
この作品は庶民ではなく上流家庭だから、さらっと肝吸い付きでウナギ食べるんですよね 兄弟でこんなに話せるって普通のことなのかな?
僕は40歳だけど4つ上の姉ちゃんとこんなに話したことない 憲法の憲ですってw
山田洋次にこんな喋り方する若者はいねーよって誰か教えて来い >>522
人間の老化って早いんだなと感じますね
数年前まで、ゼイゼイ言いながらも坂をグイグイ上ってたのに
とうちゃこ後に全力疾走したりしてたのに。 >>537
もう年に1度も食べなくなっちゃったな
子供の時は、食いたくないのに年に何回も食わせられたのに これで離婚しなかったらおじいおばあの後頭部蹴りたいな >>538
姉ちゃんいていいな
男三人の真ん中だけどまったく話すことはないなぁ >>530
4見てみたいけど、あの3の終わり方は
これでおしまいです。
ってことなのかなぁ これは正直、橋爪の態度は無いわな
脳足りんのギャルみたいな女連れてきたわけじゃないし 妻夫木だけ遺伝子の変異起こしてるな
イケメンで浮いてるわ >>545
妻夫木の話し方も酷い
「妻夫木ってこんなに大根だったっけ?」
って驚いたもん。初めて見たときは。
今見ても「この話し方ないよな」って思うしね。 >>562
戦死したとされる次男。この次男ってのが大事なんだぜ あくまでも男側の視点だな、女はもうダメだと思ったら終わり 上沼恵美子がこの映画を絶賛したというので
見に来た >>550
男兄弟ってずっと羨ましかった
もっといろいろ話せたのかなって
でも現実はドラマや映画のようではないよね >>574
>>576
え?そうなの?
しらなかった…
肩こり防止で5本指靴下だから、裏返して洗うと後が大変だから出来ないけど… ここに吉岡秀隆を出して
田中邦衛が南瓜持って現れりゃ北の国からに早変わり 結論
同じことを笠智衆(映画版)宇津井健(テレビ版)がやったら許せるけど橋爪功(リメイク版)がやったらムカつくって話だな
大賛成 >>538
それこそ年齢じゃないの?
10年20年したら嫌でも現実的な話し合いが必要になるでしょう あとは、パスタとピザ啜るのも嫌なんだろ(・∀・)ニヤニヤ >>526
すっごく着てる服が欲しくなる時がある
どこのブランドなのかわからないからなあ 吉行の私生活とダブらせてるのか
死んだ弟が小説家で今ブーム
そういえば満男も小説家になってたな でもとっくに隠居した両親の離婚とか子供にとっても何の問題もないだろう 口笛を吹く寅次郎で寅がいなかったらこうなる
救いのない現実に救いをもたらすのがコメディ >>591
娘さんがスタイリスト兼ねてるんでしたっけ?
ほんと、独特のセンス(いい意味で)
たしかに欲しいと思う服出てきますよね
あのバンダナ風の防止はアマゾンで結構なお値段でした。ブランド名わすれましたけど 泉ちゃんを捨てたクソジジイやぞ、兄貴の純の仇や、蛍が追放しろ 橋爪さんはかわいいよね
この人が亡くなったら僕はかなり悲しい 西村の演技が完全無欠の今泉君
田村正和さん、もう1回くらい映画出てくれないかなぁ〜 妻夫木兼続「ほほー貴様の話は閻魔大王が聴いたるわ」
クビスパー あれ?
西村さんは医者じゃなかったっけ
作品がごっちゃになってる 救急車のサイレン鳴らさないで来てくれて頼んだら断られた思い出 >>624
そうだよね、俺もそう思ってたw
なんか似た作品群があるらしい(´・ω・`) うちの近所でも夜中に救急車がよく来てたな
今は収まってるし幸い忌中の看板もぶら下がらなかったが >>624
蛍は看護士やぞ、医者の藤枝梅安と不倫するけど、で梅安嫁の福田和子に復讐されて、彼氏の緒方直人はショックに比叡山を焼き討ちするんや 東京家族はババアが死んだが
こっちはジジイが死ぬのか? >>627
小学1年生の時
ひきつけをおこしたので救急車のつたことあるわ 救急車の利用率高いなw
アメリカなら何十万も請求されるわ >>624
それは
「東京家族」
小津安二郎監督の「東京物語」へのオマージュ作品
「家族はつらいよ」は、この1〜3まであるし、キャストが全く同じなので
ごっちゃになりやすいですよね。
小林稔二さんだけ、毎回違う役で出てくるのでなおさら。 演歌歌手じゃねえか
売れる前はこんなことやってたのか 誰かと思ったら徳永ゆうきw
蒼井優のついでにお願いしたのかしら >>662
タモリ倶楽部によく出てくる電車マニアか? 善人そうに見えて腹黒そうやな
この眉毛ボーン兄さん 家が火事になって、このうなぎ屋が助けるのはどれだっけ? >>667
俺もだ
キレたらやばそうや顔してんだよな 伊那なんて住むとこじゃねーよ
貯金が億あるんならともかく >>681
それは被害妄想がひどいわ、学生時代パシってたら成人式であったらそこそこいい会社入ってる奴っぽいわ
他校にケンカ行く時後ろに隠れてるタイプ 思うんだけど、シャープのプラズマクラスターって、理屈からいうと
新型コロナウイルスも不活性化させるはずなんだけどな >>691
お前は人間観察力がイマイチなのはわかった 軟式野球で打席に入るときにヘルメットって…今はそうなの?
俺のころは帽子のまんまだったけど >>688
国産がその値段で食えると思ってるの?お前は子供部屋に引きこもってる間に何が起きたか知らないバカ >>692
新型のみならず軒並みだろ
でもオゾンは人体をも傷つけるんだよな >>657
あっ
ちょっと前にBSで東京家族も観てたのに
映画館でも観てたのに
人の記憶っていいかげんですね >>699
中国産で国産値段なら丸儲けだろう
バカかよw >>696
お前未だに伊集院光の深夜ラジオ聴いてそうw いやあ大事だぞ
いざ葬式に入ると冷静な判断してられん >>701
見ているからこそゴッチャになりますよね
東京家族と同じで物語終盤が病院なんでなおさらですよ フラガールのminer's ladyな役柄が素晴らしかった蒼井優 そういえば鶴瓶も全作品にちょっとだけ出るんだよな
1が医者
2が火葬場職員
3がタクシー運転手 やっぱり近年の山田洋次作品はキャストもシーンも似たものがあってややこしいね
全部観てる人ほど混乱するね >>727
あれ時間の問題なんだよな
時間によって対応が違う >>678
柴又もそのくらいだった筈
川甚、店じまいしちゃったけど こういう経緯があったから、2から橋爪は蒼井優にだけは優しいのか これはもしかしたらこの映画より男はつらいよの方が面白いんじゃね? >>603
お昼に何を食べるかも楽しみだけど、どういう服を着てるのかチェックするのも楽しみ 4月から始まる釣りバカシリーズって1度も見たことないんだけど面白いの? >>743
やたら鉄道に詳しい演歌歌手
渋谷で死き死っ死〜を歌ってるやつ やっぱり今の時代、二世帯、三世帯住宅は害なのかな・・・? >>753
まあ嫌がるよね
そのほうがいいこと多いけどね >>753
実際建ててもすぐ行き来無くなるっていうしな
ほんと死ぬときにすぐ駆けつけられるとかそのくらいでないかな 家族の良さが全く出てない そんなもの無いのかもしれない >>763
関係ないけど、叔父さんが8歳の子の上に酔っぱらって被さって圧死させた事件、
一軒家で11人で住んでたとニュースで言っててびっくりしたわ 百貨店って行くと、やっぱテンションあがるから好き
行きたいのはやまやまだけど、やっぱコロナこえーから >>768
100キロ近くあったらしいな
子供が可哀想 中村雅俊年食ったな
松田優作生きていればどんな顔か 嫁が看護師って最強だよな
嫁が公務員と並ぶ最強具合 >>774
最強というかクズ旦那ならさっさとみすてられるだろ この辺も記憶のイメージ的に東京家族とちょっと重なる 感情高まったら話して解決できるようなことじゃなくなるしな >>774
いや、それないよ
女の職場だから陰湿だし、気が強いのしか残らないし >>779
ん?寅さんじゃないの?
寅さん終わった? >>781
いつの話だよ
看護婦の時代ではなくて看護師の時代だよ >>787
友達の母ちゃんも看護師でシンママだった
友達は堅実に消防士になってババーんと一軒家建てて同居して家族幸せに暮らしてる 寅さんとここだけ一緒だな
「愛してる」って言葉にしなきゃダメっての
その割に「愛してる」っていうシーンは撮らない こういう小説教室から直木賞作家とか出てくるからバカにできないんだよな >>798
山田洋次は警察官を好意的に描く
若き日のサイカネンがいい例 ここで犯罪者というくくりではなく
売春も殺人もって言うのが上手いと思うんだよね >>806
誰だったかな。こういうカルチャーセンターの小説教室に通ってて小説家になって賞を取った人
女の作家さんで「へぇー」ってビックリした >>808
初期フーコーによれば実存の度合いは現実よりも非現実(夢)のほうがその度合は高いんだそうだ >>828
とっくに映画は完成していたのねと思わせる映画だな ここの橋爪さんのサンキューもすごくいい
やっぱり上手いなあって うちもこないだフィリピンに弟がいるのが発覚したけど死ぬまでいびるつもりみたいだ(´・ω・`) なんで1だけ放送なんだろう?
1作だけなら3を放送すべきだと思う。
あれ、寅さんへのオマージュにあふれてるから。
中島知子が「お兄ちゃん!」って叫ぶシーンとか、ラストの西村まさ彦の襟の立て方とか >>834
その人は検索したがしらないな
それはともかくいろんな人がいろんな立場から書くことはいいなと思う ここで死んでたりしたら一気に胸糞悪くなってたんだが 純粋なホームドラマだからなんか物足りなさを感じるのはわかる こういうカメラワークも山田監督にしては珍しい
クレーンで2F〜1Fとか、そのまま犬小屋とか 吉行さんの心情はよくわからない
これは俺には難しかった やっぱり風吹ジュンと桜田ひよりは似てると思うんだ
誰もわかってくれない >>846
結構怖い話を書く人だからおすすめしない・・・・・・ >>867
あ、そういうこと・・・・・・・・・・・・・
ええー・・・・・・・ >>861
まあ…刺激が欲しかったのもあったろうしいろいろと要素は絡んでるよ
一応この中で全部遠回しに解説はされてるけど おかえり寅さんでも思ったけど、こんな豊かで穏やかな日本は山田洋次の頭の中にしか存在しない 家族はつらいよよりマンハントだよ!マンハント!
血がたぎるぜ 肩こりに悩んでます
遠近両用が悪かったんではないかとうかぐってます >>874
関係ないけど、伊丹十三は「誰かのルサンチマンでいっぱいの映画なんか見たくない」っていうような発言を残してる。
山田洋次の映画には、それがないからある意味、豊かなんだと思う。 >>885
バカ!バカバカ!みたいな腕ぶんぶんをすると、肩こり軽くなってくるよ >>886
それは本当だとすれば逆説的だな
松本清張が典型かとも思うが左翼的立場なら階級的怨恨、ルサンチマンが描かれるはず >>888
難しい話になりそうw
自分は伊丹十三作品大好きだし、山田洋次作品も好き。
見た後になんかグジュグジュしたような感情が残らないのがいい。 >>889
まあいいや
これからグルングルン腕ふって歩くわ マンハントって、「君よ、憤怒の河を渉れ」のリメイクだっけ
ということは、あの緊張した場面に流れる陽気な曲も流れるんだろうな!? やっぱり映画って面白いね
観る人によっては一生残る作品になったり
かと思えば人によっては全然分からないと感じたり
でもここで言う分かる分からないっていうのは理解じゃないんだよね
観たその人に響いたかどうかという
それは年齢だったり性別だったりその人の現状だったりいろいろあるんだろう
やっぱり映画って面白いですね 福山が英語話す時もカッコつけたようなイントネーションで話すのが面白かった、夢グループの社長と双璧 >>895
ジョン・ウー監督では最低だが、ツッコミし放題映画 太った女性はジョンウーの娘です
わかりやすいですね >>915
番組欄のアオリが憤怒の堂島川を渉れでじわじわくる 斉藤工
シン・ウルトラマンはまだ撮影中なんだろうか・・・ 2011年じゃ日本が大変な時にこんなギャグ映画を上映してたのか ジョン・ウーだからどこかで二丁拳銃と鳩をぶっ込んでくるはず これよりは見応えがある「太平輪」(中国版タイタニック)では、金城武の嫁の役。 >>945
ギャオ見てたら古い香港映画に出てた、驚いた これもしかしてクソ映画…?
ワイルドスピード東京ドリフトよりつまんないのか? >>941
ユンファの「ハードボイルド」で悪役。撃ちまくってから撃たれる、その縁で出演。 wowowはクレヨンしんちゃんだもんな(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 31分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。