BS12 TwellV 1196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
おつ
( ・∇・)シビビンラプソディ
裏の畑にビルが建つ (ペンペン)
ひょんなことでもハラがたつ (ペンペン)
空の真ン中に虹が立つ (ペンペン)
おそれいりやのキシボブタ (ペンペン) 最新のタイムボカンシリーズに鬼滅の刃の禰豆子の子が出てたなあ ヤッターマンシリーズじゃないだろ タイムボカンシリーズ >>969
俺的にはイタダキマンのどびびーんせれなーで。なんで山本正之が歌わなかったんだよ タツノコ系で観てたのはマッハGO、紅三四郎、みなしごハッチ、ガッチャマン、キャシャーンくらいかなぁ >>13
低予算番組だもの
YouTube見ろ!だろう よゐこの番組でも聞いたなタイムボカンシリーズでパーリナイ! 70年代だとトリトンやデビルマンのエンディングだったなぁ まあカッコイイ曲も書いてるんですけどね
でもタイムボカンシリーズの印象が強いですわな >>23
このオッサン2人はアニメそのものにはあんまり詳しくない でも自分が歌わないJ9シリーズとかも山本正之なんだよなあ >>38
バンテリンドームにかけつけた〜
でいいのに 夜のヤッターマンだとこの三人が主役になるんですよ・・・ エンディングで印象強いのは えらきゃ白でも黒になる〜♪ってヤツだな 「それ新しいやつ」というツッコミが80年代のものに向けられているという2020年代の番組 悪玉トリオのオマージュが「不思議な海のナディア」のグランディス一味という >>49
最後に小原乃梨子さんの声が流れて「やられた!」と思った ボヤッキー=スージー
トンズラー=マキタ
ドロンジョ=うめこ スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダキタ━━━ヽ(^Д^)ノ━━━!! さっきのズンドコ感って表現がほんとにしっくりくるわぁ うめこポケモン世代なら、ロケット団三人組がタイムボカンシリーズのパロディってこと知らんかな 忖度報道見るたびに、昔はあーうーおほほとかやってたのになって思う 俺はアーウーオジャママンが好き。大平首相の急死で途中で代わったけど。 シューティングゲームのガンバードの敵もこのトリオだった 久しぶりにエンディング曲聞いただけでなぜか笑ってしまったw のび太とジャイアンの立場が逆転してるのがすごいよな >>93
おじさん二人がポケモンを知らないのでそういう指摘も出来ないという
ジェネレーションギャップ番組 「ゴーディアン」とかも主題歌が途中から演歌になっちゃうの笑うわ〜 のび太がジャイアンに命令するのがタイムボカンシリーズ 昔板東英二がやってたラジオでブラックドラゴンズってコーナーがあってそれの歌も山本正之だったような >>136
そっちはかっこいい曲多いよね
ブルース調だったり 流されての吹き替えが小原さんで使えなかった記憶がある(´・ω・`) ヤッターマンとか家のテレビでは見られなかったもんな >>129
毎回歌うからな
あれで結構な尺を稼いでる >>150
洋画のセクシーブロンドをよく吹替えされてました ゼンダマンかな?
手紙と写真送ったら顔紹介されたよね キタ━━━ヽ(^Д^)ノ━━━!!
https://twitter.com/iine_tora/status/1368541420420702212
#おしおきだべ #カセットテープミュージック
こうでいいのかな?w
午後9:37 ・ 2021年3月7日・Twitter for Android
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
滝口さん亡くなった後は後継になったからなあ >>173
「夜ノヤッターマン」ではドクロベエをやっていた >>149
キャラデザインの天野さんも天才だよね
確かまだ10代だったはず >>187
現代でいうすゑひろがりずが女子高生に人気みたいなノリですかね このシリーズだとヤットデタマンのED曲をよく覚えてる ゼンダマンとヤットデタマンは山本正之が歌ってないからな >>199
イッパツマンはシビビンラプソディーだよね もうこのくらいの頃になると
本来の主役は完全に空気になってて
悪役が中心で話が回ってるwww 山本正之の微妙に振り切れてない歌い方にモヤモヤしたな 大人のアニソンやったってことは、そのうち大人の特撮ソングも期待していいんだな? アニソンという言い方が出始めたころだな、完成度も高い >>122
>2015年9月25日、療養のため休業を発表。その後、2019年に戸田恵子は自身のブログで八奈見について、健康状態は良好であると共に仕事に関しては勇退していたことを明かしている。そのため、声優活動への復帰は発表されていないが、休業後以降も『金曜日のスマたちへ』において例外的にナレーションを担当したことはある。 >>118
子供と一緒にテレビ見る機会があればなあ
初期ポケモンは明らかに親の世代を狙ったパロディというかオマージュいろいろあったね
花の応援団とか無能の人とか >>221
そのすえひろがりずが分からんけど、JKの嗜好はよくわからない エンディングだと「しゅびびんセレナーデ」とナントカ「ラプソディ」いいよね >>245
今回は、これの前にルパ〜ンさ〜んせーいやってたからだからなあ… これなあ。なんで大平首相、途中で亡くなったんだよ。 >>259
八奈見さんは代わりのいない声優さんの一人だなぁ >>270
いたくろここなとすゑひろがりずのONとOFF >>253
愛知県民的には八十亀はなんか微妙に乗りきれない うめ子の( ゚д゚)ポカーンな感じがおもしれえw >>269
今の子供向けのアニメって親向けのネタ仕込んでるよね
シンカリオンのシンデレラエクスプレスネタは下手すると平成生まれパパ・ママはわからんかもしれんが… 1980年だとスージーは15歳だからもうこういうのは見てないんだろ
マキタは10歳だからぎりぎり アーウーって大平総理オホーホーが福田総理(初代)の物真似だよね 大いなるワンパターンw
マキタ氏の目の付け所が毎回凄いなwww もうかなり以前のことだけど
2chのスレでこのシリーズのOPEDを上げまくってくれた人がいて
必死で落としまくったなぁ
今でもちょくちょく聞いておりまする のび太がセクシーでそういうもんだと思いつつも変な感じを持ったけど気にしないで見てたな ダイアポロンも山本正之だったけどEDのサビが何か変な感じだったような タイムボカンシリーズとウラシマンやムテキングはまた別やねんな なんか最近リメイクしてなかった?
女性主人公メインで女性だけが強い世界観で気持ち悪くなってたけど >>325
妖怪ウォッチに寅さん風のキャラが出てたけど、子供は知らんだろ!と思った 最後の10分はドラえもんと時間被るからどっち見るか迷う たてかべさん現ジャイアン役の子と二十歳になったら一緒に飲もうって約束してたんだよなあ アターシャとかドロンジョ様が
たまーに最後の負けの爆発でおっぱいポロリするのが楽しみでした プリキュアだって仮面ライダーだって設定変えただけで話の内容はほぼ同じ >>347
ウラシマンはかなりシリアス(それでもギャグ描写はあるけど) ヤアーットヤアーットヤアーットデーターマーン
デタマーン 10円玉がやっとでたのは覚えてるがこんな曲だったのか ヤットデタマンは、シリーズ初 悪が勝つ!ってやつだったか >>323
それで思い出したけど、
22時からBSプレミアムで、やっぱりおしい刑事 >>327
そういうのあるな。もうこういうのは見てないわ あ、十円玉じゃなくて五円玉だったか
全然覚えてなかったwww >>349
最近リメイクしてたのはタイムボカンだな
その前が夜のヤッターマン >>384
巨大ロボがやられて次から新ロボに交代する >>411
ひも付けた5円玉をタンスの後ろでネズミが >>351
寅さんの最終作からもう25年くらいたってるもんな ライダーやプリキュアみたいなもんで、毎年視聴者が入れ替わるような感じだからなこのシリーズ イッパツマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ヤマト→ガンダム路線は如何にも子供向けはもう見てない ノベルティソングって言われても
うめ子は意味わかんないだろう
視聴者もどれくらいわかるんだろう? >>432
いつも帰ろうとしたら、3人組が悪口を言って
激怒するんだよなw >>439
プリキュアおじさんは入れ替わっていない >>5
シビビンラプソディキタ━━━ヽ(^Д^)ノ━━━!!
裏の畑にビルが建つ (ペンペン)
ひょんなことでもハラがたつ (ペンペン)
空の真ン中に虹が立つ (ペンペン)
おそれいりやのキシボブタ (ペンペン) 山本昌が対戦したバッター
山本浩二・中畑清・掛布雅之→山田哲人・筒香嘉智・鈴木誠也 >>450
大人のアニソンならそれこそアステロイド・ブルースでも… >>375
キャラクターもリアル寄りというか主人公が東洋人顔で、タイムボカンシリーズとは違うって感じだったな ルパンとタイムボカンシリーズだけで終わっちゃうかあ マンネリでもう限界かというくらいの時に
起死回生のごとく出てきたのがイッパツマン
面白かったけどそれで尽き果てた・・・ こうやってきいていくと全部好きだけどコレは特に好き >>486
キャラデザインの人が大友克洋の影響を受けていたらしい この頃からタイムボカンシリーズを卒業したのかな
覚えてない・・・ >>494
レコードにそう書いてあったらそうなる
子供向け作品だから 人間やめて何になる? ガキの頃は意味がわからんかった。 スージーはこの頃にはもうアニメ卒業してるから知らないんだな >>504
確かにクレイジーキャッツあたりの曲のノリだな >>519
イタタキマンって見るに耐えないものが・・・ イッパツマンは多少捻ってたよな
イタダキマンでは何も残っていなかったがw 土曜日の夕方だっけ
このあとひょうきん族の流れだっけな >>541
ホットドックプレスとかPOPEYEだな >>525
土曜だっけか?
戦隊モノも土曜18時だった記憶 イタダキマンの田中真弓はタイムボカンシリーズを終わらせたことを今でも
後悔してるらしい。 ギャグアニメだからこの位ふざけても良いだろうって感じ? >>495
一回、三悪トリオの顔のデザイン変更しちゃってかなり失速したよね >>552
日曜だった思い出
今のちびまる子の時間だったような気がする(´・ω・) 今回はうめ子じゃなくて、さかっちの方が良かったよね
アニメ好きだから 要するにジンギスカンの日本語バージョンみたいなもんやな >>589
うめ子が刺さる奴で一回特集やってみよう 安易に分かるっていうのもなんだかなあと思うしうめこのこういうとこ好き この年代のオタクは少なからず山本正之に影響受けてる >>601
うめこの持ち込み企画やらせてら何出してくるんだろう(・∀・) シュビビンラプソディ
ああ、このフラッシュだ
このスレにも見たことある人結構いそう
https://www.nicovideo.jp/watch/sm663948 最近のガキは褒められすぎてて自己肯定感強すぎて
現実にぶち当たると責任転嫁はじめる >>601
セーラームーンとポケモンのヘビロテの悪寒… パンチの効いてる歌詞だな今じゃ無理だわ。
ガースーですとか、失礼じゃないですかとかぶっ込むんだろ? 誰にでも分かる陰謀
あれ?陰謀って分からないから陰謀じゃなくて? >>610
元々こういう役割なんだよ
意図してこういう娘を置いてるの とりあえず子供のころに山本正之の曲に触れられてホントに良かったとは思う >>624
俺の世代は何やってもダメ出しされてまともに褒められたことがない人多そう(´・ω・) いまや悪役がアニメの主人公だもんね
なろう小説のやつとか 山本正之さんググったらけっこうかっこいいw
このシリーズの中にアニメで出てきたような気がする >>627
こういう番組は深夜に生放送で朝までやらないとw >>648
子供の数が多すぎると競争になるからね 褒められない世代ってあると思う >>647
問題は時期を過ぎるとなんのことやらわからなくなるところだ 分からない人を置いておくことで説明が入って視聴者もついていけるようになるので
半田健人さんを置いちゃうとニュータイプ同士の会話・バトルになるから番組的に良くないのだ・・・ >>579
wiki見たら土曜18:30〜フジで放送になってた。
地方によって違うかも。 >>650
昔からピカレスクってジャンルがあってだな… ニンスポキタ━(゚∀゚)━!
先週みてなかったが、いつから復活したんだ? >>637
プリキュアのOPは『ハートキャッチプリキュア』が一番いい 40年くらい前ってことは
山本正之は20代から30代でこんだけ曲書いてたんやな エヴァで夕方にHシーンやったせいで
きらめきマンでおっぱい出せなくなったとか >>665
そういえば最近半田健人
見かけなくなっちゃった >>665
半田健人をフリーダムにする番組むしろ見たい(´・ω・`) >>651
きらめきマンは新作だったけども
タツノコ系の最近のリメイク、リブート版はコレジャナイ感しかないな ディスカバリーチャンネルとどっちが良かったんだろうか 連動してなかったら見てなかったから
たまにやったほうがいいと思います NHKのアニソン特集はおっさんはついていけんしなぁ タイムボカンシリーズは放送してほしいな
なにも考えずに楽しめるアニメだし ずっと同じで山本正之という人の世界だったのかと知ったのは今日の収穫 タイムボカンだけでやる?!
お願いしますやってください >>648
そうそう
戦後団塊ジジババが乗り切った自己肯定感が強くてその子供は一切褒められず何してもダメ出し食らってて
その世代が子育て始めるととにかく褒めなきゃ!ってなったのが今の若者 こういうときにコメントできないうめ子の弱さが出たなあ >>560
自分の地方は土曜だったよ
でも戦隊モノは再放送と記憶がゴッチャゴチャになっている
サンバルカンは土曜だったような www ×大人のアニメ
○オッサンが盛り上がってるだけのアニソン 結局叱られて育った方がいいと思う
褒められ世代はストレスに弱すぎ ヤマタケ曲だけで一本作れそうだけどもうやんないだろうな
七人の刑事、悪魔くん、ジャイアントロボ、佐武市、大岡越前、プレイガール… そうか、渡辺・菊池とかと違って山本サウンドの特撮ヒーロー物が無いんだっけ…
不思議コメディぐらいならやってそうな気もするけど ポケモンのロケット団の歌はパロディというかオマージュなんだな ニンスポ帰って来たという事はここの視聴者でニンスポ売れてる訳か アニソンスペシャルなのにルパンとタイムボカンシリーズしかやってねえじゃねーか フェイバリットアニメがタイムボカンシリーズって相当レアだな >>709
宮崎駿監督と宮崎ゴロー監督の関係を思い浮かべました
あんな感じってことですかねえ >>709
自己肯定感が低くて独り身だわ(´・ω・`) 今時CD6枚組を12,000円で売るCM流してる番組でBluetoothイヤホンは売れんだろw 怪盗きらめきマンのCDは甲本ヒロトのファンの間で数万円で取引されるレアアイテム
らしい。 >>703
BS11のアニソンDAYSはわりとM2F2層に優しい >>717
世界中で清潔になりすぎて自己免疫力が衰えて
花粉症とかコロナとか簡単な感染する >>730
「おじさんが盛り上がってるだけのアニソン特集」ならともかく… eスポーツだけは納得いかん
スポーツ言わなあかんの >>742
ルパンの流れはダミーの山本正之特集だった 大人っぽいということで(ジャズということで) トリトンやってくれると思ってた >>703
もうアニソンの概念が変わってしまったんだ >>743
まともな会社に就職できなかったんだもの
こんなやつと結婚するやつなんて女のクズだろ?
っていって結婚相手見つけようともしなかった。
そう言ってやった母親は今施設に入った。この家はそのうち途絶える・・・ 置いてけぼりすぎるんだよなeスポーツは
やってる人やわかってる人は楽しいんだろうけど >>758
動体視力とか反射神経とかはスポーツ並みなのかもしれん 「大人のアニメ」でタイムボカンシリーズはまったく予想外だったわw >>761
アニメの主題歌ないし挿入歌、関連曲であれば「アニソン」だから
どんなジャンルの曲だろうな誰が歌おうが「アニソン」でくくられるというのはけっこうスゴイと思う >>766
画像1フレーム遅れたらどうのこうの
っていって高性能なLCD買ってくれるんだからいいお客様 今のアニソンはただのアニメで使われてる曲でしかない >>766
競技かるたに近いのかな
かるたは突き指日常茶飯事のハードスポーツらしいが。 意気込みはいいけどステージが韓国製
日本をーとか思うなら今すぐやめろ(´・ω・`) どうせ関ジャニの音楽番組でアニソン特集やっても21世紀以降のアニメしかやんねーし >>764
家と言っても代々本家とかそういうわけでもないんでしょ
次男以下が作った家なんて残っても消えてもどうでもええですわ アニメのED曲で好きなのは 真っ赤なスカーフ だな >>47>>542
山本正之よりも革新的で実験的でミクスチャーで大野雄二よりも格調高い渋い玄人な作品を数多創造しているのに全く音楽家として正当に評価されない【つんく♂】とは一体…個人的には三國志なら曹操に比肩するだけ同時代の常識から逸脱した偉人超人だと分析考察するが同様に数百年経過しないと正当に評価されないくらい先進過ぎるのが無念だ
小生は文学的な面でも道徳的な面でも指導者としての面でも【つんく♂】を高く評価しているし唯一無二の人物だと考察するが、もはやいつ鬼籍に入るか予断を許さぬ現状では、そのような面ではなく音楽家としての面だけで誰かが正当に評価すべきではないのか…下記の素人一般人のように“音楽的に”【つんく♂】作品を分析し考察し評価する音楽人や芸能人が一刻も早くマスコミに登場することを切に願うばかり↓
ハロプロサウンド研究所 ハロー!プロジェクトを音楽的側面からのみ語ります http://helloprosound.cocolog-nifty.com/blog/cat43016487/index.html
アイドル新時代の幕開け【One・Two・Three/モーニング娘。】(2012) http://fantastic-tube-show.hatenablog.jp/entry/onetwothree-morningmusume >>780
つんくさんはたしかにもうちょっと評価されていいと思いますね
でもまあ分かってる人はちゃんと評価してると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています