BS12 TwellV 937
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【宣伝】今夜19時30分〜 #カセットテープミュージック 初期5回連続放送!
「第3回 松田聖子の80年代名曲特集」
「第4回 深淵なる井上陽水の名曲特集」
「第5回 輝く!日本カセットテープ大賞」
「第6回 80年代カセット紅白歌合戦」
「第7回 新春・佐野元春スペシャル」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ まともに売れてる元アイドリング!!!は朝日と菊地くらいだな >>21
バカリズムは元でんぱ組.incのメンバーを喰ったから… >>969
渚のバルコニーのそこの難しさより更に難しいこれはどうだ!って挑戦状がさっき出た次作小麦色のマーメイド 991名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/29(水) 21:00:57.39ID:aZEVBxM6
インリンオブジョイトイみたいなアシスタント来た
それか、オレの既視感はw(´∀`) 今日はBS12 TwellVスレとは思えないスレ消費だなw >>42
バカリズムとオードリー若林の共通点。似非人見知り疑惑 >>44
カセットガールで話がわかる人って
これまで寺嶋由芙くらいじゃないの 「今晩誰かの車が来るまで
闇にくるまってるだけ」こねー >>68
佐野元春特集って銘打ってるからじゃない? >>66
才能があるやつが人付き合い苦手そうな振る舞いをしてるともてる
ソースは今年の朝ドラ >>67
知識は無くても良いけど、学ぼうとする意欲があれば好感持てる 岡村「いくら落ちぶれてもニューヨークから日本のストリップ小屋には来ないw」(´∀`) >>79
高齢化も人口ボリュームと2ch5chの年数考えれば必然じゃないかな >>79
ここを見ればわかるけどテレビ局(特にBSやCS)は全年齢の番組なんて作っていちゃいかんよな。 ホント影響受けやすいというか
取り入れ方が上手いなあ マンボ・チャチャ・ボレロ・ルンバ・
タンゴ・サンバ・ディスコ >>84
だからといってここにたまたま辿り着くってことはないよ少なくとも自分は今日をずっと楽しみにしてた
終わったらコロンボ行くんだ >>61
この番組初めて見ました
知らない曲もあるけど面白いね
さっきの紅白面白かった >>95
しかしBSはむしろ昭和世代向けばかりなのでは? you and me me and you レッツ ロックンロール ホントそう
まだNYの音楽なんて情報が
日本に来るの遅かった 今よりも決死の思いでレコード買う人多かったから外れたらダメージでかかった
で我慢して聞いてたらだんだん良さがわかってきたりするんだけど 当時の平均的な日本の視聴者が佐野の曲を聴くのに必要な引き出しを持ち合わせてなかった。
時代より5年以上早かったんじゃないかな。 >>107
各世代向けに分けて番組作りした方がいいと思う。
そうすれば違う世代の番組見て刺激を受けることもあると思う。
中途半端に全年齢なんてやってるほうが面白くない。 影響受けやすいというか
この時佐野元春は休業してしばらくニューヨークに充電しにいって
その間いろんなんスタジオに出入りして人脈作って
この曲はハービーハンコックのRock Itを作ったマテリアルの人たちに
サウンド作ってもらったから影響というよりそれそのものだった >>92
吉幾三だろと思ったが
>「俺ら東京さ行ぐだ」(おらとうきょうさいぐだ)は、歌手・吉幾三が1984年(昭和59年)11月25日
>「COMPLICATION SHAKEDOWN」(コンプリケイション・シェイクダウン)は、日本のロックシンガー・佐野元春の12枚目のシングル。1984年6月21日
佐野元春の方が少し早いなw(´∀`) >>119
俺は左に座っているショートの子が気になる これがニューヨーク行く前のアルバムの曲だよな
これとかサムディを求めてたらあれになるのは衝撃だろうな >>122
1980年の時給って東京でも400円ちょっとなんだよね
LPって今も昔も3000円くらいだもん
1日の時給ぶち込むんだからバクチだよな >>129
絵描き歌って言った時は本気で殺意すら感じた。マキタももう少しで手を出すところだったのではと感じる >>155
まあ言わんとしてることはわからなくもなかった ブルーススプリングスティーン
ボブシーガー
ジョンメレンキャンプ
サウスサイドジョニー
とか好きなんじゃー いとうせいこうが日本語ラップの走りと言われていたのは >>122
それは言えるね
音楽をもっと大事にしてた >>158
せめて映画みたいに画面が浮かぶとか言えよと思う。 中国本土のラーメンより日本のラーメンだよねってことか(´・ω・`) ジョンメレンキャンプはなんか最近事件おこしてたような
ワイルドナイト好き 中2くらいで何年か遅れのノーダメージ買ったけど今だに歌える >>180
いわゆる「ラップ」そのものが知られるきっかけになったのはなんだろう >>164
1984年、大学卒業後は講談社に入社。『ホットドッグ・プレス』などの編集部を経て、1986年退社。ヒップホップMCとして活動する
>>141と比べると 80年代のサックスと言えばジェイクHコンセプションっしょ >>187
個人的にはラジオ番組のMCしてた記憶だ >>188
トシちゃんのBADじゃないの、実質久保田利伸だけど にいちゃんの影響で佐野元春→大瀧詠一(ナイアガラトライアングル)→杉真理・山下達郎を知った。 >>215
のちにスカアレンジでセルフカバーしてる 佐野元春「COMPLICATION SHAKEDOWN」(1984年)
いとうせいこう「建設的」(1986年) これとクリスマスタイムインブルーが同梱だったような 最近の佐野元春の記憶はヘイヘイヘイの「こっち来いよ」だ >>223
ちょい前に某声優がどうしても足開いてしまうを見たので特に気にならん >>236
そうなんだ
あの人はどのへんの影響受けてるの >>219
明日は仕事なんだよなー
私淑とかテレワークとか言ってるけど
大手メーカーの工場は全然止まってない
いつもどおりにやれでも残業はするなとか
ストレス溜まるわー >>243
通販がものすごいことになってるので
物流は地獄なのよねー私も肩壊したわ >>257
まぁ、佐野元春が地上波に出ることがあるかと言われると… 佐野、尾崎、浜ショー、ハッキリ言ってマトモに聴いたこと無い
長渕剛はある カセットテープミュージックって
コロナの影響あるんかなぁ ストックがどこまであるのか? >>302
ちょっと背が高くて
溜まったゴミが取り出しにくい
ゴミ箱だったな >>300
尾崎は各方面で聞くけど、佐野・浜省はプロパーな曲以外は… >>303
いざとなればベランダ収録もある番組だし… >>310
ただ6月新作は難しいかもね
再放送の連チャンかなぁ 「つまらない大人にはなりたくない」は今色々思ったりするなぁ >>314
だからお前らが盛り上がってもイマイチわからんw >>303
4月以降は収録してないらしいからどうなるか チェッカーズ特集
沢田研二特集
YMO特集
春の名曲フェア〜スージーの春〜 「中学生はタクらないw」
「LONGER THAN FOREVER」聴いて
オレ「パーティーの後って何のパーティーやろか?」に似てるw(´∀`) >>316
なるほど 何回かあったねベランダw 収録できるわ 実際のところ、カセットテープミュージックってBS12の看板番組なの? 太田和彦も来たとこじゃん
前回行った豊盃しか置いてない店 笙が謎爆発しなかったら、どっちにしろ墨に殺られてたもんな(´・ω・`) 誰か勤を助けようとする忠臣はおらんのか(´・ω・`) 自衛の刀を振り上げぬ者はただいたずらに他者に殺されるだけだよね ハンケイのハンの字は文字化けしちゃうな(´・ω・`) 笙はちょろいからきっと騙されちゃうよね(´・ω・`) 墨の秘術でやられたのか、それとも笙爆発でやられたのか 寒江は回想だけで和葉はその影すらも出てこなかったような…(´・ω・`) やっとCMと思ったら夢グループキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>407
チーラーバ
カセットテープミュージックが楽しみだ ぴーやキタ━━━( ・_ ・)(^ ー ^)ル ^ ^ リ( ・⊆・ )ζ・ω・ξ(`▽´)(|‘・- ’|)(◎∠◎)||| チェッカルズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>410
この番組はかなりの確率でおっさんしか見てない。奥さんはダンナがこれを楽しんで見ていると「何が面白いの?」と言い出すのが普通だと思われる 緊急浮上!
ザッパーン
/ ̄/\ ∧∧
L_/\/\_(∀` )
L_\/\:\ \ ノ) 凵:
\_\/\/\ \//∴
〃\_\/\:\ Y :∵
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カウンターパート見に来たら明日だったw(´∀`) >>427
この番組は基本的におっさんしか見てないし、それ以外の視聴者が増えても困る 1968年生まれだが、どれがチェッカーズのデビュー曲か答えられないわ チョッパー図か売れる前は大阪のおはよう朝日にゲストに出て歌ってたな >>435
でも、女性がこの手のマニアックな番組を好むか?甚だ疑問だ。 >>439
涙のリクエストと哀しくてジェラシーに引っ張られる形でじわじわ売れた印象>ギザギザ >>443
アイドルは大阪タワーに登ってなんぼやったしな 最近の子には意味不明の歌詞ベスト3
最後のコインに祈りをこめてミッドナイトDJ
ポケベルが鳴らなくて
最後のファイブが押せなかったテレホン >>447
カルトQとかBSまんが夜話とかもだいたいおっさんが見てるもんな >>455
あの番組で涙のリクエストを覚えたわ (´・ω・`) この曲でガーンとというか涙のリクエストがヒットして遡って売れたんだろ >>457
宇多田ヒカルの曲の歌詞にも「受話器」って出てくるけど若い人間は「?」らしい 温泉へ行こうってドラマ見てたら、鶴久らしきのが出てたんだが
wikiの鶴久のページには、温泉へ行こうが無いんだよな >>469
でも、深夜枠で人気を博している番組がゴールデン進出すると一般化しようとしてヌルくなって以前の視聴者が…ってよくあるパターンやん >>483
作曲できるのがツルク
できないのが高杢 >>484
その人が鶴久じゃないか、Wikipediaの編集が甘いか メンバー全員均等にファンが付いてたの?
当時男子校だったから、誰が人気なのかよくわからん カラオケでコンプリケイションシェイクダウン歌うやつはいない >>462
なんでああいうキャンペーンみたいなのアイドルやらなくなったんだろうね
人数多いから無理なんかな バイク
ギター
あの頃はよかったね
これらワードを入れれば売野雅勇風歌詞のできあがり >>487
これも深夜で好評をはくして
1時間枠でゴールデン栄転したんやで >>499
そんなんやらなくても売れる方面は売れるし、やったけど泣かず飛ばずってのもありそうだ 涙のリクエストから認識したから
外されたら困るんですが…… SONG FOR USAマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン ジュリアに傷心は正月の伊集院のラジオの替え歌が面白かった 各地のイオンでイベントやって再ブレイクしたDA PUMPみたいなのもあるで >>510
とは言うものの、視聴者層も番組のやってることもほとんど変わってなさそう… ※30分番組なので売野・芹沢時代はこの3曲で終わりです >>506
みんなが知ってるような曲出ないわけだわな たのきんは、見た目だけだったけどチェッカーズは実力も伴ってたからなぁ >>487
この番組(放送局)がどうやってゴールデンになるというのか。もうBS12ではゴールデンでしょ?
確かに最近は近年の曲を取り上げてますね。でも番組としてそれは当然だと思うけどね。それにケチつけるようなら、新日を復活させた人が言ってた「マニアがジャンヌを潰す」そのままだよ。 アシスタントポジの娘より手前にいるブーツの人
の方がエロい… >>511
地道に有線回ってっていうのもないんだろうねえ ビートルズも最初はアイドルだったから!って言って慰めあってたんよねww 新田一郎って、オーディションでトランペット回したら
審査員全員がずっこけた人だっけ? >>531
この番組は有名なのかそうでもないのかよくわからんのがカラーだよなぁ。あんまり有名になりすぎるとスージーの言ってることに「それは違うぞ!」ってツッコミ(不粋な意見)が増えるかも フミヤは自作にこだわらなければソロでも生き延びれたのになー >>540
そういうのをやってるのもいるだろ。純烈とか。コロナで大変らしいけど。 福岡出身の技能人が多い理由を、この番組で検証してほしい チェッカーズの話するとクラスの女子が食いついてきて楽しかったw >>551
福岡にいたくない理由があるんだろうか… 最近レコードをヤフオクで落札してるんだが
商品名のとこに歌手名とタイトルが書いてありやがった・・・ >>551
それ以前に久留米は福岡か佐賀かが先決だろ >>560
久留米ってそんな立地なん?
なんとなく福岡の中心部だと思ってたわ >>560
久留米の県立高校に言ってたけどランニングで20分ぐらい走って佐賀県内の神社に行って
階段ダッシュのぼりしてたわw
古賀稔彦さんもやってたらしいw >>556
次がジュリー、その次はYMO、その次は春の名曲フェア・スージーセレクション…だそうな >>570
新幹線で博多から鳥栖(佐賀県)を通り越した向こうが久留米 1960年代の洋楽のガールズポップで
バイクだか車が事故るようなシーンがある歌あるけど
あれはそういう歌なのかな? >>577
ジュリーたのしみ
子供の頃にはわからなかった魅力がネット時代でわかった >>587
圧力でこの番組がなくなったら嫌だよなぁ すごい
リズムパターンだけ与えられて作りました的な 世代の問題か、プロパーな曲以外は知らないのが残念だ 89年ってもうかなり人気も下火になってたろだな
コアなファンぐらいしかおぼえてなさそう >>599
一番有名なシェリー曲(笑)はシェリーに口づけだろう 「シェリーといえば尾崎豊よりもチェッカーズ」
って人はあんまりいないんじゃないかな >>604
バンドブームの頃だから
本格的なバンドが受けたのでは >>602
世代だけど知らんぞ
とにかく俺らアイドルじゃなくてアーティストだから!ってのが鼻白んでたころ これとroomは後世に残ってほしいけど
変なジャニーズの若手のカバーとかは勘弁 チッカーズって確かに流行ったし青春だったが
アルバムまで買ってって文化は無かった気がするw(´∀`) >>612
シェリーに口づけを思い出す自分は異端か? マキタさん頭の形よさそうだから坊主にしたらいいのに >>611
地元だったしみんな結構聴いてたけどな
デビューの頃だけど >>617
ないね
安全地帯とか池田政則とかは買ったけど >>623
俺も尾崎豊嫌いだったわ
男で好きだった奴は小宗派だと思う >>630
別にヒーローってこたー無いけど普通に成功した人だわな
松田聖子とチェッカーズかなぁ 小学生だったけどラジオはよく聴いてたから
後期のシングル曲もサビを聴けばわかる CM前後の映像は再放送だからなしか…あれがいいのに この子歴代カセットガールの中でも一番コメント力あるんじゃないか
うめ子よりこっちの子のほう呼んでほしいわ >>624
俺が中学の頃だからみんな洋楽聴いてたわ
でも髪型だけはフミヤの真似してた >>630
なんか九州では産まれた年が上なのがとにかく一番センパイなんだ!
って価値観らしい >>611
俺は聴いてたし男子校だったけどよく「CD貸してくれ」
「ダビングしてくれ」って言われたよ >>629
尾崎と同年代とか歳上はだいたい嫌ってる感じ >>639
なんというか
女子に人気のチェッカーズは男の憧れ
みたいな感じかなぁw まじで世代真ん中だったけどチェッカーズはわ分からんかった 80年代カルチャーって洋の東西を問わず軽んじられてる感があるよなぁ またチューリッヒの人妻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 女の子に人気あったからちょっと聞いてみたっていうのはあるなw >>629
尾崎のコンサート行ったことあるけど男の方が多いで
チェッカーズは男の客なんかほぼいないだろ >>629
尾崎のコンサート行ったことあるけど男の方が多いで
チェッカーズは男の客なんかほぼいないだろ 初期の頃のように、マキタとスージーで細々とやってる方が面白い >>650
スージーを含め同世代は尾崎が自殺したからできれば触れたくない 作詞:売野雅勇、作曲・編曲:芹澤廣明
デビューからしばらくはこの強力な作詞作曲コンビで売れないわけがなかったw >>672
「終わりました」ってテロップつけるべきやんけ! >>672
TFMで「Memories…」聴けるようになったのにな >>632
BOOWYは人気が出た途端TVに出なくなったので
BOOWYの事を知りたくてアルバム買ったり借りたりして
名曲の多さにビビり「TVの歌番って何だ…」てこの間の
マキタの紅白理論になる、べストテン形式潰したのはBOOWY(´∀`) ABCはアイドリング!!!とCD週間1位争ってたな >>676
この番組は思い出っつーか個人的な思い入れで選曲するから この間テレビ大阪で再放送観たばっかりだけど来ちゃった
ジュリーきたー 子供の頃は分からなかった色気
ネット時代になって知りました >>708
さいたまスーパーアリーナをせっかくおさえたのに・・・ >>703
この番組は基本的にギャラ安そうなアイドリング!!!崩れを呼ぶことが多い ジュリーがカーネルサンダースになるとは思ってなかった 世界三大イケてるハゲ
ショーン・コネリー
ビリー・ジョエル
マキタ >>724
マキタは素でヤクザやれるような風体なんだが… >>720
番組自体元々ラジオとの共同製作で予算でてた用なものだからなあw もっとテンポ速いような、と思わせるのはカブキロックスのせいか(´・ω・`) 氏神一番がクイズ脳ベルSHOWに出てて切なくなった 早川タケジ(スタイリスト)の力が50%くらいに思う まあ、今はアレだがw
日本の歌謡曲史を語るなら
ソロの沢田研二は外せないわな(´∀`) >>744
1970年代に「ふりむくなよ ふりむくなよ〜♪」ってCMを歌ってたのが氏神一番なんだってな >>737
それ前ググってはったやつだw
出典が不明なんだよなw >>742
歌が悲惨だからなぁ
ただ、AKB系をこの二人のうんちくで解説するのは見てみたい気がする >>744
有名無名ギリギリのキャスティングするよな マキタスポーツって人、どっかで見たと思ったら
ウシジマ君で女闇金の手下みたいな人か tokioとは悪いウルフでかまわないのひとたちだよ >>744
ジョンライドンも向こうではバラエティとか出てるらしいぞ たまに「ポストモダン的な」とかアシスタントにはクリンゴン語にしか思えない様なことを言う >>754
左から
知らん、知らん、知ってる、えっ!?こんなん出るの?って4人になること多い 1983年頃は、もう売れてなかったよな
TOKIOがピークだったもんな >>784
TOKIOはタケチャンマンの頃
それよりちょっと前、全員集合で志村が真似してた頃が絶頂期かな 大澤誉志幸作曲ならお前にチェックインがめっちゃ好き >>735
パラシュート背負ってたのならべストテン系でみんな見てるハズw
西川貴教がやった事は全部ジュリーが先にやってるw
そんなイメージで良いと思う(´∀`) これ語るには勝手にしやがれとかのジュリーの全盛期の映像流さないとわからないんでは? 吉川晃司で「Gimme One Good Night」て曲あるけどまんまこんな感じだ
あれも大沢誉志幸だったのかな >>807
橘なんかは沢田研二ってどれくらいの人だったのか絶対に知らなさそうだし ベルベットボイスさっきフミヤにも言ってなかったかw ジュリー無くしてサザンなし
勝手にしやがれ
当時人気のあったTV番組、『8時だョ!全員集合』で志村けんにより本作の「勝手に」と、ピンク・レディーの
「渚のシンドバッド」から半分ずつ拝借しタイトルにした「勝手にシンドバッド」というコメディーが演じられた。
翌1978年にデビューしたサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」は、上記のコメディーから拝借したものである。 ジュリーって70年代にドイツでレコード出したりしてたらしいな この番組はマキタ・スージーの世代の知識を理解してないと「なんの話だ?」となる おー ギャル ギャル ギャルギャルギャルギャルギャールー ドードティットラヒュロー!ラヒュロー!ラー!!
はよやれ 84年ごろはハズレが多い。
日本のPOPS歌謡曲界全体が方向性にフラフラしてたから。
でもいろんな曲があった。 うめ子・ふるちゃんはアイドリング!!!の中で昭和歌謡好きで知られていた >>824
オレは昔から「サザンって名曲多いよねーw」て語るヤツ見るたび
「プッあんなコミックバンド語るとかw」て心で蔑んでる(´∀`) >>867
と思ってこの番組に呼んだ結果があれだよ! 1968年生まれだが
勝手にしやがれ〜TOKIOまでを見ただけでも
知ってる歌は半分くらいだわ
売れてないのも結構あるのな いやぜんぜん歌えてる
その後の吉川およびビジュアル系は低音潰せばいいと思ってるからな 橘ゆりか配信おしらせアカウント
@yurical_liver
今日は夜にリモート収録のお仕事があるので配信時間は22時以降になりそうですー!
また準備できたら告知しますね
ttps://twitter.com/yurical_liver/status/1255764334380150784
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>880
聞く人が聞けば「…弁護士を呼んでくれ」となるのかも >>874
わいもサザンはあんまりw 曲はともかく桑田氏の声が駄目なんだわw エレベーターで中学生くらいの女の子と二人で
女の子の腹が鳴ったんで反射的に見たら
睨まれた事あるわ・・・ >>882
それよりまえの
時の過ぎゆくままに
が最大のヒットらしい >>882
違うぞ、「シングルこそ正義」の時代だったから
だから「シルグルカット」なんてアルバムの曲をシングルで出した(´∀`) 1982年当時のステーションワゴンって車種で言えば何だったんだろ 沢田研二が出てる、もうひとつの朝ドラの再放送もお願いします 80年代縛りにしてるから沢田研二の曲が微妙な選択になってるのかな ジャストフィットは当時のビリージョエルとかTOTOの影響かな 時の過ぎゆくままにとか危険なふたりとか、ヒットした曲はやらないのか >>902
それがエンディングテーマだった「悪魔のようなあいつ」は長いこと視聴困難作品だったけど >>909
その頃は、ステーションワゴンじゃなくて、ライトバンだな
かっこいいステーションワゴンなんて日本車にあったんかな? >>922
TBSチャンネルで腐るほど放送したイメージなんだが >>925
国産じゃ思いつかんな
ボルボしか思いつかない キョンキョンもそうだったが
晩年になって自己主張しはじめたよなw >>909
スプリンターカリブとかサニーカリフォルニアとか
レオーネとか >>918
ttps://www.youtube.com/watch?v=tgOowmRZ1WI >>925
この頃はセダンとステーションワゴンとバン、3種類展開してるクルマが多かった
サニーもブルーバードもスカイラインもセドリックも >>909
シビックシャトルとかスプリンターカリブ クラウンのワゴンとかセドリックのワゴンが使いでよかった。 >>930
でも、長いこと視聴困難だったのは事実だよ >>889
歌謡曲上がりの世代だと、字幕出さないと
何唄ってるのか分からないサザンは意味不明だよな
何がサザン節だよって感じw(´∀`) この曲が入っているアルバム「いくつかの場面」は名盤 ジュリー のアルバムで1番好き。 諸般の事情で解散せざるを得なかったアイドリング!!!のゆりかるにも響くだろう >>959
アイドリングって一般的に知名度のある歌が一曲も無いのがすごいよな >>952
岡村ちゃんもなかなか難しい
パラシュートガールとかw >>940
この型のブル、タクシー用にずいぶん長く残ってたよな >>966
そのくせこの番組のなんかの企画で年表にアイドリング!!!解散を書き込む元メンバー… >>957
うちの親父はずっとギャラン・シグマに乗ってたな >>983
シグマは初めて見たときかっこよく見えたなぁ >>955
財津の涙見たわ
被災地の事思っての涙だけど 40年前にも国産車でステーションワゴンの概念あったんやね
レオーネは東北電力依頼で開発した現場回る雪上車のイメージだったw >>989
3つ上の影響かひょうきん族早い時期に見てたな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 6分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。