BS-TBS 12635
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BSと言えどテレビで野々村病院って言葉を聞こうとはw 開発側がコメントしづらいトークを挟むのは止めてあげなさい そういうところだぞセガwww
100万行ってるのにキャンペーン打たないあたりが PS買うキッカケはバイオハザードCM見てからだったな
CM一発で惹かれたわ PS5から如実にタラタラしてる間に任天堂が完全に天下統一状態に >>1乙です
(´・ω・)まあ、プレステはナムコミュージアムの源平やりたくて買ったけどな プレステって発売から1年ちょっとで半額になったよね? この回と前回フルでやる予定だった前編は
今一度カズレーザーにスタジオで立ち会って再度やり直してほしいもんだな…
リモートじゃ微妙に伝わらん >>12
DQ7がPSで出るって売れたがDQ7はバグだらけで
〃∩∧_∧
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`ヽ_っ⌒/⌒c ,...-‐'::"´:::::::::::::::`丶、
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ノ;::::::::::::::::/ : :_ i: '゙``ー:/
i'i;、:;;r‐'" ̄``丶、 .ヾ::::゙:...._ '"゙:i'
/ -ー- 、、 `ヽ、ヾ:;;;;;;;;;;;;;;'ノ 今じゃプレステというか今の機種で遊びたいゲームとかエルデンリングDLCぐらいしかないな…しかも今2周目詰んでるww 当時は許されたんだよね
アップルもラーメンズ使って変なCM流してたし >>32
あれNEC…しかもその時もうゲーム関連からは撤退してたような ソニーは最初に100万個分の
部品を買い付けたから、
PSが100万台売れないことには
そもそも赤字になる、とかいう話だったな >>38
ドラクエ7は俺がドラクエをやらなくなった要因 家電メーカーだったソニーは今や金融、保険、ゲーム、アニメで会社成り立ってる >>33
ニューラリーXやりたいためにPS2を買った。
ファミコンに移植されなかった(海外のファミコンでは移植された) PS3あたりからクソニーの据え置きでも怠慢をかまし出した感 パラッパラッパーみたいなタイトル出せるのは凄かった 藤島さんはその後PSサイドのナムコのテイルズシリーズに引っこ抜かれたのが大きかったな… >>50
ブックレットのやつ買っちゃったよ
アンコールとか出して鬼か?と思った こいつらセガ社員だったから、冷静に見てないね
最初からプレステの方が上だったろ >>55
任天堂に切られた妄執で生まれたハードだから必ず売り切る気だったんだろう >>41
スーパーリアル麻雀シリーズは一人目しか後略できなかった思い出。二人目から強すぎるw >>59
石版集めでうんざり・・・
リメイクDQ4や5はわりと面白かった
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>67
結局PS2しか買わなかったな
DVDプレイヤーのつもりだったけど
すぐにDVDなんて買わなくなったから使わなくなったw >>54
勢いが出たのはそこじゃないかな
おれは当時PCゲー最高!って感じだった・・CDとか読み込み遅すぎだろって 実際ファイナルファンタジー7が出るまでPS持ってなかったわ セガはスクウェアと交渉してなかったの?FFをセガサターンで出してって >>87
この時のKONAMIは確か任天堂時々PS陣営だったよね…
BEMANIなどがこの頃だったハズ PSは出る前はヴァンパイアやりたくて買おうとしてたな
しかしサターンのハンターのほうが先に出て、ようやく出たPS版はアニメパターンとかショボかった
モリガンだけ実写のCMは良かった バーチャコップの出来が良くてバーチャ2が本命だったけどかなりハマった 今はもうFFとかどうでもいい古くさいタイトルになったな… セガもファンタジースター2の続編をもっと早く出していれば。 パワプロと、ときめきメモリアルも援護射撃になったな まあ内容量は別としてFFは78がピークだったな、あれがハードの売り上げも牽引してた >>100
PC98の移植
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 結局次世代を見据えて3Dに特化したPS
中途半端にしたセガサターン の差 >>92
丹下桜の声聞きたさに1日中コンティニューしまくった >>110
いつもいつも惜しいとこまでいくのに、なぜか運がない そのリメイクが何故か三部作になり大爆死してるというね… 当時は大作RPG次第なところがあったからなぁ
セガハードはとにかくRPGの弾が弱い >>103
サターンは3Dあかんからそこで切られたのもあると思うぞ交渉してたとしても PS1のフロントミッション2はロード時間長すぎで
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c FF7・・・トバル同梱の体験版やって衝撃を受けたよアタシは ハイスコアガールで春雄が
セガサターン版「きゃんきゃんバニー」を親の前でプレイされてほしかった。 まさか今の時代にリメイク出すとはな…さすがにもうやらんわ… 勘違いクリエイターに権力を持たせすぎると終わるを体現するスクエニさん プラットフォーム移籍のCMだったから衝撃的だったわな プレステのソフトのCMはけっこうセンスいいのが多かった印象 >>126
NAMCOだったのか…
その時のKONAMIはどうだったかが余計に気になるんだが…
ゴエモンは任天堂系ハードでBEMANIシリーズはPSで出してたイメージある 広告戦略だとか普及させるための作戦の差だよね
ハード自体はサターンのほうが良かったし プレステのイベントで次作はセガで出しますと発表した飯野 >>164
あれヤクザ絡んでてヤバイ事業だったと知ってびびった >>130
間を開けすぎ3つに分ける意味がなさすぎ。こんなもん熱狂的ファンだって呆れて買うの止める
どういう判断だという感じだ >>29
>>79
家電メーカーだったソニーは今や金融、保険、ゲーム、アニメで会社成り立ってる せがた三四郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>109
ドラクエは今でも新作やってみたいとは思うけど
FFは思わないなぁ せがた三四郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 人気だったってかネタにされてるだけだったんだよなあ…売上見れば一目瞭然 >>131
クソゲー、ではなく
「ウンコ」ゲーかw 関東ローカルだったのかなぁ フジテレビで16時台 セガ一社提供の生放送番組あったね タイトル失念 >>136
バーチャ2は高解像モード使っててPSのゲームより凄かった。でもあれっきりだったなあ
2Dも半透明がダメで一部の移植物に差が出てた これ藤岡さん負傷したんだっけかコントローラーたたくやつで >>189
確かにこれ見ると下手ではあるなぁ…ってなった 藤岡弘のキャラが強くてゲーム機のCMの印象が薄いんだよw あーなんかこの辺のCMからセガブランディング間違ってね?って中学生なりに感じてたわ 普通に単なる通り魔で草wwwwwwwwwwwwwww
柔道家から1件クレームwwwwwwwwwwwwwwwwww せがた三四郎はこうしてインパクトには残ってるからある意味では成功なんだろうなw セガサターンも今や白じゃなく
黄ばんでしまっている CMがバロスwとなるだけで、で何のソフト出てたっけ?になるからCMとしては失敗もしてるのよ >>245
だっけ ありがとう
CM収集したいがために録画してた セガタサンシロウも専務も面白いのはCMだったんだよな 藤岡弘の娘3人全員凄い可愛くて奇跡だな。ジジイになって作ったからまだ10代
嫁が凄い可愛い顔なのかな >>214
虹色に輝くウンコを見たとき俺の性癖が何か変わった気がした クールパッドとかスケルトンなだけのやつも推してたな >>221
バーチャは社運かけてたろうしなぁ
あれを他所が頑張れるかはまぁ・・・ 面白いけど当時の少年は藤岡弘にそこまで思い入れなかったはず ソニーは開発環境を安く一般に売ったのも普及に役立ったんじゃないかな
ゲームやろうぜ!とかそんな名前のやつ >>233
セガにはどうでもいいソフト出してた印象。 セガもな 秋元とかCMに使ったりとかどう考えても迷走してただろ 当時の方がまともだったみたいだな
今はクレーム入れるくるくるぱーのクズだらけ日本w 藤岡弘、は愛と性技だな
50すぎて何人もガキ作ってなかったっけ? サターンはグラフィックが荒かったのが残念だったよね >>105
サターンもちゃんと出してたよ
月下の夜想曲はサターンではマップが増えててマリアも使えて
ポリスノーツはバーチャガン対応で胸揺れ監修がPSは2人だったけどサターンでは3人に増えてた セガラリーのCMの
3輪車がドリフトで交差点を曲がるシーンが・・・。 サターンは日立のCPUマルチで使ってたから、ゲーム作るのが難しかったんだよな サターンボンバーマンは10人大戦が出来たなぁ
未だにシリーズ最高傑作だわ まぁライダーでそういうミスは慣れっこやったんやろなw ダウンタウンのごっつで藤岡弘と遊ぶコーナーがウケて藤岡弘にスポットが再び浴び始めてた頃か >>279
PSがなまじっかリアリティに近いのをお出しされてしまった後に見てしまうとなぁ… そうそう サターンからドリキャスへの橋渡しだったねぇ このあとプレステのGT2出だしてもうかなわないなと思ったわ その時のPSは日本じゃなく世界を照準に定めてたからなぁ… けっきょくヒットしたソフトの差なのか?!ゲーム詳しくないんだけど >>327
結局シェンムーはあれ…何がしたかったんだろう…? >>219
ラジオ関西でやってた林原めぐみラジオにセガコーナーあり毎週社員が来てドリキャス開発進捗状況を話してた >>318
爆発シーンになる前に年式の古い車に乗り換えるんだよね グリシン 850g 1000円ぐらいだろ
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c プレステなにげにすごいのて欧州とったことじゃね?しかしヨーロッパてゲーム機産み出せないのが意外だった 敗因はあきらか
セガのうぬぼれ
社員は客の好みより、自分の作りたいものを作ってた
サードパーティーの少なさ サターンはアメリカで全く売れなかった
だって大人気のソニックゲーを出さなかったんだもん
変なレースゲーはでてたけど >>279
パンツァードラグーンのモデルの質感はサターンに合ってたと思う >>327
さして売れそうもないものにクソ程注ぎ込んで結局完結しねぇしアホかと >>339
そーだよ
FFドラクエがPSに行った時点で勝負有 PSはスーファミをよく研究してたよ
みんなのゴルフとかライト層を意識したタイトルがセガには無かった ドリキャスは面白いんだけどクセがあるから人を選ぶってのが難点だしなあ PSはマイナーチェンジでどんどん価格を下げていった。
(別の意味で、ゲームソフトのコピー対策の強化のため、マイナーチェンジを繰り返した) >>333
スパロボFは先にサターンで出たが。だからサターンを買った。…それ以降は買わなかったがw >>303
ドリキャスなぜか2台持ってるけど
どっちかボタン電池のこと改造しようか
まだ迷ってる >>343
オープンワールドの先駆け、
とも言われている FFかあ、セガサターンってFF7動く性能あったのかなぁ 多数派に付くのが全てではないべよ
面白いソフトとそれを動かせるハード それを大事にしよう まあソニーは家電連合のVHSに負けたからね…今はBlu-ray一択になったけどさ(´・ω・`) >>337
サターンのコントローラは最高だったのにな >>341
カプコンのvsシリーズとかヴァンパイアシリーズとかPSはクソ移植だったね >>342
けどその我道がアメリカ経由だったから発信力の強さで結果的に勝ち組になったような感じだよね… 自社ハードは無くなって
ゲーセン店舗まで無くしたセガ そういや中古で3000円で買ったシリアルエクスぺりペンツ・レインが今3万の値が付いてた >>246
子供ながらにPSってオシャレで高級なイメージがあったな
ニンテンドー64は凄い子供っぽく感じた子供ながらにw >>341
鉄拳でとどめを刺されたのだ(´・ω・`) >>355
セガはほんと毎度北米支社と戦略で揉めて失敗してんだよなあ >>382
何が残ってるんですかね…サミーじゃないほう セガがヤバかったとき、ナムコが大真面目に合併を持ち掛けていたらしい >>384
あの頃のゲームとかもう今の中古相場ヤバイね…DSですらボチボチくそ高いソフト増えてきた >>245
>>256
電波少年ヒッチハイクから帰って来たばかりのドロンズ起用したが失敗
猿岩石みたいにCD出したらミリオンなるくらい売れると思ったフジテレビ >>371
ほとんどムービーだから変わんないんじゃない リッジレーサー→ときめきメモリアル→パワプロ→パラッパラッパー→FF 7
1996年購入履歴 PS2でDVDとりこんで一気にセガ突き放したしなあ こういう無茶な明後日の空回りっぷり見てると、任天堂は手堅くようやっとると痛感する >>403
マトリックスがキラーソフトだったね(´・ω・`) サターンエミュ作ってる人も苦労してる感じあったなぁ今どうなってるやら コナミのMSXコレクションは
PSでは1本4800円で3本別々に買わなければいけなかったけど
サターンは3本分がたった3800円で買えたから
サターンのほうが勝ってた(暴論) >>407
女取り合った奴らが友だちになるパターンかいな >>386
(´・ω・)カプコン2D格闘は楽しめたよ >>418
持ってたけど忘れてしまったよ
頑丈そうではあった 闘神伝はクソゲーだったけどタカラが初めてポリゴンゲーを作ったけどここまで出来ますよって言うアピールもあった気がする いまだにミニ出せないぐらいサターンの設計おかしいてのがヤバイよな プレステで定期的にリリースされてた胡散臭い海外産のゲームがたまらなかった >>380
EXエディションは良アレンジだった
サターンもストリートファイターコレクションのスパIIXだけはPS版のほうがいい
まあカプコンゲーの移植はドット比の都合で横長になるのが欠点。PSは画面の縦横比を調整できるようで緩和されてた >>416
もうすぐ 12じ だれか・・・
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c FF7のストーリー作った人はヘラクレスの栄光3と同じ
これ豆な そこだよな、サードパーティーあってのハードが売れるんだよ FF映画で大失敗しエニックスと合併することになったスクウェア >>425
一部の有能が使いこなしてゲーム作るっていう考えと
広く普及させて誰にでもゲーム作れるように開発環境を提供する
っていうゲーム作りの考え方だね リアタイ世代ならわかるかもしれないけど
FF7がゲーム史上最も衝撃だったな
2Dから3Dになったもんな
結局それ >>430
おれはデビルサマナーにはまったよ(´・ω・`) >>430
セガはシミュレーションは強かったと思う
バハムート戦記やりたい ソニーのサードパーティ戦略だよなあ
一時は任天堂も追い込まれたし サターンはエロ特化していたらワンチャンあったかもw 当時セガを支えてたゲームアーツやらトレジャーやらが今は >>439
無駄に予算に容量に内容もリメイクどころか原作破壊をした結果爆死、認めたくないのか具体的な売上数出してないw 結局妥当任天堂とか言いながらソニーにやられそのソニーも何回か倒産して任天堂が生き残ってるって言う FF7いつまでつくるんだよ もうそろそろ30年たつぞ 白が出た後に買ったからセガメインって意識全然ないわ あ~ サードパーティーの取り込みねぇ~
それはあるかも おカネの問題とかもあったのかなぁ >>448
ジョジョの無茶移植も好き
カプコンvsSNKとか後期はPSでも結構頑張ってた NISSANとTOYOTAみたいな
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c そもそもソニーなんて自社ゲームなんて無かったわけだし 自社で名物PとかジャンルでラインがあるSEGAだから
他所に作らせるとこまで頭が回らない >>465
右も左も3Dだポリゴンだっていう流れがすっごい嫌過ぎたわ当時 >>463
シナリオが暗い…のっけから鬱丸出しな話だし… >>407
バンダイがディズニー買収は岡田の作り話か >>477
ワンチャイコネクションはあっただろ
ってレスしそうになったw 皆さんに質問
一番好きな
DQとFFのナバリングタイトル教えて サターンの新作って割と最近まで出てたんだよなエロの自主制作だけど
メガドラはもっと凄かったけど >>480
カートリッジだったから、任天堂が許可しないとゲーム作れない
ソニーはそのあたり解放したから、サードパーティがめちゃくちゃでてきた >>486
アンチ乙
3作目が終わった後にコンプリートエディションでまた内容追加しかねんぞw >>461
バイオハザードはデモディスクがいきなり送られてきてびっくりした >>480
任天堂は自社IPが強すぎるのがセガとの違いだな いまのswitchとps4も同じようなすみわけになってるな 今やソニーのPSが独壇場で
それで食ってるもんな
セガはやっちまったな 確かになあ
当時の彼女とPSのみんなのGOLFとかポポロクロイスとかやってたなあ >>507
Switchってエロのあるゲーム多くない?w >>465
FF10だったかな
何かのオマケで貰ってやってみたけど
糞ゲー感に愕然とした記憶がある
結局何もせずに辞めたw 負けるべくして負けたな
似た者同士なタカラトミーはトミカやプラレールにリカちゃんで最初の間口が広かった 湯川専務は出せないのか
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c もうヤングにはセガ?と言われるレベルにまで落ちてるのが悲しくなるわ ソニーはむしろ独自規格で独占しようとするイメージあるな やっぱマーケティングだよな、トヨタと日産みたいな感じ バーチャ4がPS2で出したときは
びっくらこいたなぁw >>488
一般の人にも(当初は選考方式だったけど)たしか10万だか20万くらいで開発機売ってくれた ドリキャスはクレイジータクシーだよね(´・ω・`) >>529
一周回ってセガみたいなハードになってるの面白い >>539
あの勘違い製作陣だとマジでやりかねんw メガドラミニ買いました
1と2両方
サイバースティックも プレイステーションも作りにくいといわれていたけどなぁ
Xboxを出すと発表されたとき 作りやすさでやられるんじゃないかって話があったけど 熱狂的ファンなのにハード撤退したらセガのゲームを買わないんだよな ドリキャスのエースタイトルは、つくろうシリーズだよね ドリキャスは敗北決定して投げ売りになってたサクラ大戦仕様のピンクの機体を
さくらやで買ったなぁ。そのさくらやももうなくなってしまった。 >>401
これ言う人いるけど当時のFF7なんてほとんどムービーないよ DCはバーチャロン出しただけでもよくやったと思う
ゲーセン移植が多かったよね >>524
ソニーは後発だったから間口が広かったんだろう。セガは長いことやっているからプライドがあって他者を受け入れるのに抵抗があったとか >>561
任天堂はソニーのやりかたがあまりにうまくいきすぎてたから、反省してDSでそれやったんだよな >>508
両方とも5
初めてやったDQとFFだから 今のソニーはポリコレ規制バリバリで任天堂の方がゆるくなった >>561
信者同士は仲悪いけど会社同士はむしろ仲良いくらいらしいな DAIBAッテキ!!にスポンサー料支払うよりはソフト開発に金使った方が良かったのでは ガーディアンヒーローズとか友達で集まってやるとスゲー楽しかったのにな ゲーセンではnaomiとして中小メーカーのシューティング重要で長生きした >>388
まぁ取っ掛かりになるところが広い方が親しみやすくはあるよね…
どこがいい感じのツボになってたかを見誤ってた感はある >>555
ドリキャスで「びんぼうソフト」って一人親方みたいなソフトハウスあったっけ??
ジェットコースターの設計みたいなゲーム >>572
あれはいまだに遊べる
縛りで遊んだり逆に初年度クリアとか サターンBASICを買った人いる?俺は買った。
フロッピードライブも一緒に買った。
一度も使ったことが無い。 >>556
one fine day は歌詞も良い PS3が家ゲーム本体を買った最後で
ソフト1本だけしか買ってない
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c 学校でセターンやメガドラ持ってる子は
一風変わった子で
学校ではボッチだったけど家には面白いゲーム基あるから
その時だけヒーローで
だいたいガキ大将にハード借りパクされてたw
皆さんもそんな感じじゃ… 何ならFF7もオリジナルのがいいんだよなあ…そらグラとか古臭い部分も多いが、余計な要素が殆どない分クソテンポいいし レースゲームと言えばセガナムコだったけど
もう全然出さない >>595
フロッピードライブうちもある。使ったことはない。 >>591
技術者の力が強いけど広報が弱いのかな? >>564
サターンミニ ドリキャスミニも出たら買いたいな >>571
SEGA AGESで往年の名作リメイクしてたのが見事に微妙な出来だったのがね…
何作か出したのちに移植版のみのブランドになっちゃった >>564
2はジェネシスの方は買えたけど
異世界おじさんのせいか即完売して買えなかった 日本のハードはマイクロソフトにも勝ったのに
まさかandroidとiOSとsteamに負けるとは エニックスはサターンにも参入してたんだよな
RPGが出るのを期待してたらサッカーRPGというわけが分からんのが出た >>400
最近そのプロジェクトセカイが東方Projectとコラボしだしたな…あれは予想外だったが意外とハマってるんだよねぇ ファミコンかなんかでハングオンのゲームあったよなぁ ビニール風船みたいなバイクに乗ってやるやつ >>582
DQ5はマジの名作だと思う…
FFは5か6だ >>564
(´・ω・)本体だけなら1も2も買ったよ >>618
M2ってあんま移植技術は高くないんかのぅ それが売れないメーカーって感じ、王道がわかってないとね… >>508
DQ:Vまでやったけどもう思い出せない
FF:IV >>629
「克也」って話しかけると小林克也のモノマネしてくれた。 当時もPCオタだったからFF7の映像見て「画質悪すぎ」って思ってました 良IPが多いとは言うけど結局は昔の遺産で食うしかないって事なんでしょ
これセガに限ったことじゃ無いけど最近はリメイクやら多すぎるよね >>612
わらしべトレード理解すると結構どうにかなるんよね
セリーグなら巨人の外野松井高橋いるけど層が薄いから
外野へぼを押し付けて穴作るとか。 >>630
2はアーケードでハマってノーコンクリアーするくらいやってた ドリキャスはジョジョやストIIIがやりたくて買ったんだけど、その内ネットに繋いでのエロ画像収集ばっかりになった
ビジュアルメモリは画像数枚で一杯になるからビデオに接続して録画
あ、カプエスとスパIIXは良かった 龍が如くに入ってるアーケードゲームコレクションを出して >>571
プレステ2で出したセガのゲームほぼ微妙だったのもあるな…roadも糞でプレステ2けっこうゲーム機として糞なんではと当時思ってしまった… >>606
ナムコはレイブレーサーとダンシングアイ
セガはバーチャコップ3を早く出してくれ >>406
任天堂はゲーム機より前で痛い目に遭ってたからねえ… >>622
結構頑張って遊んでたけどゲームの出来が糞過ぎたw >>598
PS3のソフト中古で安く買えるのにもったいない
最近安く手に入るからPS3の積みゲーが増える >>643
どこもIPうまくつかえてない
任天堂くらいじゃないか セガもコナミも大失敗 ギレンの野望とか戦慄のブルーとか
バンダイのキャラゲーも
サターンの方が出来が良かったんだけどなあ >>643
マイクラみたいな歴史に残るレベルのゲームを自社専用で囲い込めればワンチャン >>648
てかアケアカに参入して欲しいんだよねー >>656
初期の20gbがまだ動くのだが音がうるさすぎてな
あと部屋の温度が上昇する だってさあ今やスマホゲーはガチャありきだもんなあ
10連3000円とかヤバいよねそれを200~300連すると天井でお目当てのキャラもらえるの確定してるとか(´・ω・`) >>657
コナミってゲーム事業売っちゃえばいいのにって思う >>508
FFはⅴかⅵ(以降はやっとらん)、ドラクエは…選べない(なお、ⅷとⅹ以降はやってない) >>406
でも組長は結構綱渡りしてるけど人材が強すぎて助かってるのが ゲームなんてほとんどやらない競馬好きの会社の先輩が
ダビスタの存在を知った瞬間本体と同時に買って激ハマリしてたっけなー >>602
クラスの中心人物で
よくみんなとファミコンの話題してたやつ
唯一のセガ・マークIIIユーザーでもあったわ ゲーミングパソコンの開発ってパーツ集めるだけだろうw 中々完全新作は売れない時代なんだから、せめて過去の遺産は遊べるようにしてくれよ、手段が限られすぎ >>484
任天堂何だかんだで強かなんだよね…
元々が花札屋さんだから引き際や見極めもちゃんと分かってた >>650
アクトフォクシーズ
スマブラみたいな対戦ゲームだけど、移植は無理だなー。
内容が・・・。 >>648
ゴールデンアックスやりたいのに未だに完全移植がない 世界一のソフトメーカーになる
ライバルはディズニー
とかセガはアホな事を言ってたなあ >>668
天井分の課金額でPS5買えちゃうよね
エグい・・・(´・ω・`) >>676
新サクラに合わせて
旧作移植しなかったのが謎 こういう番組は年末年始なんかの深夜にぶっ通しでやって欲しいな ピンチはチャンス
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c おっさんになってからは30分もゲームできなくなったよな メガドラタワーの話はしくじり先生でやってたなカズレーザー セガって負け組かも知れんが、セガのような精神を持った企業を支える少数派ユーザーはいつの時代でも存在すると思う >>658
ガラケーだって個人が作ったアプリゲームとか出来たんだけどなぁ
マジで外に出ていかなったのが敗因なのか >>690
旧シリーズ切り捨てにかかってたのに移植してもしゃーないんじゃないか 考えてみたらマスターシステム、地元のデパートでソフト2本つき3980円で買えた時点で負けハードだったんだなあ。 >>684
意気込みは大切だよ
戦略が不味かっただけ >>690
ね もうセガは過去のIPいかすつもりないんだろ コンパイルの社長ってアルバイトしながら新しいゲーム作ってるとか
何年か前に見たことあるけどどうなったんだろう。 電車でGO はダメかなぁ
ゲーセンの「暗い 不良のたまり場」みたいなイメージを払拭してくれたものとして
プライズモノより先だったと思う しかしgameて難しいよな。マイクロソフトみたいな超怪物企業でもうまくいかない >>700
メガテン5買って未開封のままでいたら完全版が出ると聞いて笑ったわ >>722
ファイナルファンタジー3はいつ出ますか? セガの最高傑作ゲームってぷよぷよでいい?
あのギミックはすごいと思うんだが 劇場版エヴァ破では劇中でアスカがワンダースワンやってたよな >>708
日本の閉じたイントラネットで稼ぐことしか考えてなかったんだからしょうがない でもケータイのデザインに関してなら今のスマホよりガラケー時代のほうがワクワクした
今更ガラケーに戻りたいとは思わないけど >>700
目が疲れるのか・・・
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c >>715
昔のゲームの復活なんて
旧作ファンから搾り取るしかないのになぁ >>742
ぷよぷよをセガと言っていいものかどうか
コンパイルが作って社長が調子乗って倒産してからIPは引き継いだけど >>728
1等賞金が1億のレースに未勝利馬が出れるというね… >>742
オンライン含めてファンタシースターかな 最近はステラーブレイドやってるイヴちゃんかわいい(´・ω・`) プレステでプロジェクトeggやりたいんだけど年会費とかいるんかいな >>749
たまたまアニメ版みたんだっけかな旧メンバーは行方不明とかえっぐい設定にしてんなぁと思ったもん
あとなんだかんだ広井抜きじゃあかんやろと >>621
Steamは日本の同人ゲームなども取り込んだのが強いよな…
東方Projectやその二次創作ゲームも原作側が事情あって取り込めなかった作品以外はSteamで販売されてるし >>577
逆に言うとセガはアーケードゲームを
きちんと移植さえしてればよい
と考えてた気がする
ゲームファンの裾野を広げようとしてた
ソニーとは戦略が違ってたかな >>742
ゲームのかんづめの16tずっと遊んでられる ファンタシースターというゲームがありましてねえ…
すべてのRPG過去にしたんですよ >>743
テレビシリーズでは委員長の家に灰色サターンがあった
2015年の世界で >>760
ゲムミュのラジオ番組までやってたのに… >>718
クレタクやベアナックル等の過去IPの新作ゲーを今作ってます >>715
でも限定版では旧サクラ大戦のサントラが入ってた この頃は血液型がどういう法則 なのかはよくわからなかった これ初めから兄妹っていってたら、こんなことにはならんじゃね? そっか前にホワイトもあったと思うしサントリーがスポンサーか この病気って水泳選手の病気と同じ?
あの子治ったみたいだよな よりにもよってサントリービール なんて飲むおっさんはいないだろう 好き好んで プレミアビールでもないのに 最近気がついたんだけどこの枠ずっと赤いシリーズやってるの? >>812
4月くらいからかな
これの前は赤い迷路やってた >>812
んだ。赤い迷路は26話あった。これも今日を入れずにあと9話もある >>822
ありがとう
まだ結構最近なんだね、これから見ます タバコのロゴだよな キャメルって S つけて 商標権 侵害 回避か 長門さんが機械搬入変更をアポなしでやったから娘が白血病になったのに
もっと自責の念が出てないのが何とも あれ?続くの?
しかし窪田正孝は病んだ犯罪者の役が良く似合うな
よくもまぁ朝ドラとか連ドラの主役にまで成り上がれたわ 週刊誌にあることないこと書かれて離婚しますた(´・ω・`) 羽場さん、よりえ、ひろ子、渡辺ノリピー
有力者が多い犯人ダービーは混戦の模様(´・ω・`) サンライズは三宮から乗ったことある
個室しか空いてなかったからめちゃ高かった ああ、今ギバちゃんが、みぶがわって言ったから
後々、伏線があるかもな 神奈川県警キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!! にゅうがわ って読めたぞ!
本当に東京モンなのか?? 写真撮ってるヤツは、100%アリバイ工作の法則!
m9( ・`д・´) じゃあ、鉄道愛好家(マニア)は何でも知ってるってこと?? 梅雀に化粧してカツラ着けたら田中美佐子になる(´-ω-`) 放送日2020年3月15日
朝倉あきちゃん(1991年9月23日うまれ
放送当時28歳
かわいい🥰 殺されたブーちゃんのほうが真のデザイナーってことなのか
つまりゴーストデザイナー 人の金あてにして貸さない人を人でなし扱いするクズ女 ◆ 6月4日(火)16:59〜17:54 BS-TBS
ねこ自慢 #76「▽今回は箱根にて馬場園とチュート徳井が猫巡り!温泉宿の看板猫は」 ※リピート放送
(初回放送:2021年12月1日(水))
今回は箱根にて馬場園とチュート徳井が猫巡り!
温泉宿の看板猫は勿論、お土産物屋さんで愛される猫を紹介
▽動物園に福をもたらした猫サンタ
▽児童文学に登場していた猫
https://bs.tbs.co.jp/inu-neko/ 園のトラをブチこっろしたんですよ・・・
それから誰も逆らえなくなって
あ、これさわやかのハンバーグです 宇都宮動物園の猫園長夫婦
見事なまるどらのさんた🐱
さんたの奥さんニーニー(三毛) こちらも見事なまるどら
椋鳩十記念館の猫館長ムクニャン(オス) ◆ 6月5日(水)23:00〜23:54 BS-TBS
ねこ自慢 #140「▽猫の大奥?サイベリアンの美人メス猫が集まる話題の猫カフェへー」
450点のニャンコ作品が集まる猫だらけの美術館にU字工事が潜入!
さらに”猫の大奥”?サイベリアンの美人メス猫が集まる話題の猫カフェへ。
綿棒を使った猫アートも!
https://bs.tbs.co.jp/inu-neko/ (・∀・)デッデデデ♪ デッデデデ♪
人生楽して暮らしたい~♪ 歩いていくんだ、うっかりと~♪
自分の道を踏み外し~♪ 後から来たのに追い越され
泣くのが嫌だが もう遅い~♪ この頃は先生もいつかは大物悪役になれると希望を・・・ 助さんって事ある毎に女好きみたいに言われるけど実際に助さんが女とどうにかなってるのを見たことがない(´・ω・`) 「何処の馬の骨ともしれない奴が口出しするんじゃないよこのジジイ!」 助さん「お手伝いさせてもらったお礼にと言えばなんですが…」 このスレッドは1000を超えました。
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