BS11 40363
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナンはリアルタイムだととうに高校生こえて
2児のパパになっててもおかしくないだろうな この人の読み切りのラブコメとか好きだったんだけどなあ >>250
ワンピースは連載終わってもジャンプの売上そんな変わらんだろうけどコナンはなあ…… スラムダンクと鬼滅はちゃんと終わることができてよかった事例になるのだろうか >>264
でもあの人 画力全然落ちないよね。もう歳だろうに珍しいと思う >>241
アニゲーアニソンみたいにゲームキングダムが4月から金曜18:00に移動になった
そして幹葉も卒業(´・ω・`) >>271
今はワンピの人が堂々と3週間も休めるんだからいいよね >>105
キリスト教の天使 = ウルトラマンにする
ネタはこっちがエヴァンゲリオンより先にやったよな >>271
マシリトもドラゴンボールで鳥山明を潰してしまった事を後悔してるって懺悔しとったな・・・ >>232
なら無職転生Uは、かーちゃんを救えミッション発動までかな?
恐ろしく山場の無い、シルフィエットとイチャイチャするだけの作品になりそうwww >>278
ワンピもコナンもコマ割りひどくて読んでられない >>215
週刊漫画家の生活環境なんて不健康の極みだからなあ、ストレス解消は食くらいしか無いから成人病が多発する。 >>213
キックボクサーマモルは頑張った方だね
打ち切り多いから何とか連載続いてほしいと思ってた >>275
はじめの一歩の森川先生くらい取材熱心じゃないとな >>209
裏設定とか伏線とかは出来る限り回収してほしいねぇ そういえばなおぼうは1話から出てたのに最終回死んでたから出番なかったのか >>255
実写だとあるよね
アニメは聞かないけど ウルジャンで再開したときは読んでいたけれど
同時に連載していた天上天下が例の過去編でそっちに心を奪われている間に止まってしもた 完結が不安視されるメイドインアビスは上昇負荷の仕組みらしきものは明かしていたな >>284
なお白泉社に天下ってからはベルセルク三浦を… アニメかもそこそこ人気が出て、コミックスもかなり人気だったのに
書きたいことは全部書いたからとあっさり連載を終わらせた
ベイビーステップの作者はすごかった。 ドラゴンボール原作は全部リアルタイムで読んだけどアニメは引き伸ばしがひどくて見なくなったぐらいの俺でも鳥山先生が亡くなったのはショックだった
みんなでかめはめ波の練習をした子供時代が遠くなってしまったんだなって >>288
読み切りの時は「ゆでたまごまたやる気出したな!」ってくらい面白かったけど
連載になったらどんどんダメに・・・ 打ち切りになるか終わらない作品ばかりでたまらんのう >>271
今日から俺は!!の作者「ここまで描いたら今日から俺は!!少し休載したい」
↓
サンデーの編集「(つかれたのかな?)なら連載終了していいですよ」
↓
作者「えっ!?(ちょっと休めればよかったのに•••••」
これで連載終了するからサンデーは優しいな >>239
何日も寝ずに漫画の話考えてひたすら絵を描く、売れっ子になったらそれを何年も続けることになるから超過酷やで >>287
つくし卿「だよね、漫画家が身体壊すのは仕方ないよね」 >>286
尾田くんはキャラも段々と奇形っぽくなってきてね? >>290
帯ギュの河合克敏先生も取材熱心なタイプだよね ムヒョロジの人はムヒョロジ終わらせてエロ漫画家になって楽しそうに仕事してるよね >>285
前世でやれなかった家族との対話とかあるだろう >>239
もの掻きとかVDT作業もそうなんだけど、デスクワークは肉体労働と
違って体全体の疲労があまり来ないから、つい頑張りすぎちゃうんだよね
それで、目とか腰とかの局所疲労とか精子んとかを姦っちゃう なんというか40〜60代で死ぬ人多すぎるよ周りでも有名人でも
逆に80代以上の人は元気すぎるという >>303
アニメの続きをやってもかなり中途半端な所で終わってしまう罠w >>285
さすがにシルフィとイチャイチャするだけでは終わらんやろw
ちゃんとキリのいいところまで行くと思われ >>275
こち亀の秋本治みたいにアトリエ制にして分業でやるのも1つの賢いやり方かも >>308
帯ギュ、モンキーターン、とめはね!と
違うジャンルで3作連続ヒットした天才漫画家 >>305
つくし卿はWeb連載だから週間連載とは比較にならない好環境でしょうがw >>314
1クールだとボリューム的に考えて
イチャイチャ→妹問題→イチャイチャ→七星問題→
イチャイチャ→かーちゃんを救えミッション発動で終わりだと思う >>321
あれは人外レベルにヤル気と体力に満ち溢れてるからね >>318
青島の事だろうなぁと思ったら、青島の事だったwww >>321
あれは高橋留美子が描いちゃうのが悪いわ
作家に客が付いてるんだから他でも描けるだろうに >>311
若い頃の無理が積み重なってそのまま連載頑張りすぎると30〜40歳くらいで鬱病リタイアコース
ソースは推しの子の作中の漫画家さんw >>316
あの人(第一回受賞)と藤田和日郎(第ニ回受賞)を見出した
サンデーのコミックグランプリのレベルの高さよ >>315
さいとうたかをなんかアシのスタジオ制完璧に作り上げたから作者死んでも連載続けられたというw >>327
絵筆をもってネ、投稿ファンにモリタイシと、安西信之がいたレベルの高さ >>326
欲分からんのだけど、漫画家さんって、熟れ射精したらアシスタントさんを
何人も雇って分担・分業を徹底して長期連載を輪姦すんじゃないの? >>284
鳥山は描きたいものまるで描けなかったらしいね
嘘か誠かアラレちゃんも元々はああいう乗りは意図していなかったと最近知って驚いたわ >>328
脚本の外注システムまで構築できてるからね
七月鏡一とかも前から書いてたし >>328
さいとうたかをはスタジオシステムどころか、自分の作品のために出版社まで立ち上げてるからな
あれはあれで日本の漫画の一つの頂点みたいな人や >>330
重要な話作るのとネームは本人がやってる人が多いから
それで疲れちゃう >>318
俺もどっちかと言うとチンタオさん応援してたけど、最終巻の最後に主人公のモデルになった人に対する配慮の言葉があったからなあ
あの展開に対してその選手からクレーム来てたのかもしれん >>335
あそこでスミちゃんを負けヒロインにしてたら
流石にめんどくさい女とは言え、展開的に許されないだろwww
洞口にあてがうのもスミちゃんのキャラじゃないし >>337
作家性の部分に関わるからね
さいとうたかをみたいにはなかなかできない
さいとうたかをは劇画ってジャンルのレジェンドだから劇画なだけで、さいとうたかを感出るけど >>338
そもそも、生産(創作)と消費(鑑賞)のスピードが違いすぎるんだよね
週一で見たい・読みたいという欲求に応えるためにどんだけ苦労しなきゃ
逝けないんだよって話 >>271
今月のアフタヌーンでスキップとローファー作者さんがお休みもらいます、って言ってたな
先週出た最新刊のあとがき読んだら、ゆっくり休んで心落ち着かせてくださいとしか…… 繋ぎ
ttps://imgur.com/a/EJLY25V
ttps://i.imgur.com/QpwAvnp.jpeg
ttps://i.imgur.com/KaKSatX.jpeg
ttps://i.imgur.com/bxcp4cH.jpeg
ttps://i.imgur.com/MMwQEcO.jpeg
ttps://i.imgur.com/UILa9be.jpeg >>339
週刊漫画だけの話じゃないよね
アニメもそうだし
インフラ周りもそこで働いている人の犠牲に成り立ってる部分が大きいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています