BS-TBS 12462
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ国内はシン・ゴジラまで届かないけどヒットしたやん これこれ 最初見たときに「次はこれでゴジラ作ろうぜ!」って思ってたわ 昔日本映画が滅多に興行収入10億円行かなかった頃
CG雑誌で映画のVFX作ってる人と、フロム・ソフトウェアのOPのCG作ってる人の対談やってたけど
ゲームのOPの予算が潤沢で羨ましがってたわ >>16
この世界の片隅にの監督もゲームの挿入アニメやってたものね >>9
1984年封切りの「寅次郎・真実一路」では?
寅さんの夢の中でギララが出現するやつ おぉ、前スレで何人か言ってたゴジラシーンだ
おまいらよく覚えてるね ゴジラよりはるかに 小さい ティラノサウルスだって怖いだろう クローバーフィールドを4DXに出来ないのかな
あのハカイシャの演出は最高に怖かった >>16
大体、広告代理店とテレビ局が
中抜きしてて現場に金が来ない
というイメージ >>21
人間大のゴジラでも急に追っかけて来たら泣くw 先週やっと観てこれたわ
予想以上に面白かった
シンゴジラより良かった 伊福部氏の音楽が
現代風に編曲されてたのも良かった 神木君はアニメ映画声優と特撮映画俳優を両立させてる点が凄いわ 特撮や合成の理屈は知らんけど、色使いが上手いな。
昔流行った、白黒写真に色付けした技法に似たセンス 映像はすごかったけど、先が読めちゃってイマイチだった >>35
特に海外で。
日本ではまあまあ大ヒット程度。
ゴールデンカムイも出来は良いけどそこそこ。
日本では実写はアニメに比べて爆発力が劣る。 >>39
へえ~。
やっぱカラーで撮影しても白黒撮影の色意識してたのかな >>35
らんまんダブル主演も見込んだプロジェクトだったとしたらすごいことやったよね >>38
やっぱそうなんか
だから観に行く踏ん切りがつかなかった >>56
公開数週前だったかな
これを見て、絶対見に行く予約しないとってなった 監督、アメリカでウロウロしてる時ゴジラの脚もってぞんざいな扱い >>51
おー。
むかしの平たいセットでも柱の陰に照明仕掛けてコントラスト調整してた白黒映画に近い世界ですね 海外の映画は1の過去を映画にした作品あるけどな
そういうのとは違うのか すごいケレン味っていうか小学生が考えたようなデザインで好き >>49
単純に初代より前だからでしょ
初代に直結な前日譚なら0だし YOSHIKI がドラムをぶっ壊してるところが魅力を感じるようなもんか 市街地破壊もう一回欲しかったなあ
ずっと海ゴジラだった印象 >>35
国内60億突破
北米まで含めると140億以上
Grosses
DOMESTIC (52.9%)
$56,418,793
INTERNATIONAL (47.1%)
$50,303,815
WORLDWIDE
$106,722,608
https://www.boxofficemojo.com/release/rl1285456641/ ゴジラファイナルウォーズってなかなか放送されないよね >>64
誤解されそうだから補足しておくが、初代とは話の繋がりはないからな
さらに初代は水爆が原因で生まれたゴジラだが、今回は原爆が原因 >>25
あれは独特な雰囲気と怖さのある映画だった
没入感がすごかった >>78
マイナスワン公開時にスカパーでヘビロテしてたよ 先週楽しみにしてたVaio
途中で寝落ちしちゃった
もう再放送ないかなぁ ScreenXできたからワクワクして行ったらもういいなと ひねりのないストーリーと凡庸できれいごとなメッセージだからこそテーマパークのようなエンタメを楽しめる映画ってことだと思うんだけど思うことは人それぞれだな >>35
欧米も入れると150億円くらい
米国では34年ぶりに邦画実写作品興収記録を更新した。
スピルバーグも3回見て、作品の出来に太鼓判押してる。
先月だったか山崎監督はアメリカでスピルバーグと話したみたい 海外ではストーリーそのものがけっこうウケてるようだけどね >>72
トップガンなんか恐ろしいことに1年半越えてもまだやってるぞ >>81
RECって映画も1カメのホラーで面白かった AIにルーチンワークをやらせて人間様は絵を描いたり音楽を作ったりを楽しむ未来が来ると思ったらまるっきり逆になりそうというね 絶対悪い人がいるからAIが暴走起こす未来が来るよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています