BS-TBS 11156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>586
大事って言ってる割につべには今でも著作権違反ものいっぱい上がっているしな
なぜか検察は放置だけどw >>582
ジャスラック相手に新興IT特有のグレーゾーン攻めるやり口をドワンゴがやった感じね >>565
その分の印税なんてわかるわけないだろw >>585
競走馬を競走馬のまま登場させるのはギャロップレーサー裁判の最高裁判例があるね
ただウマ娘は擬人女体化して学園生活を送らせてもいるからまた別ってことだな >>588
東方だと元ネタが伝説だったり史実だったりするのが多いから
リスペクトはしつつもそれをネタにした物も多いな >>565
確かその話は大槻ケンヂ本人が否定していたような気が MSXで作ったMIDIデータは
そのソフトでしか再生できないし
フロッピーも読み取れなくなって
もう完全に再生できなくなった >>589
金払いたくないならクラシックでも流しとけ じんは…下手したらボカロを終わらせたかもしれない人よ? >>626
クラシック最強説あるよなwYOUTUBE全盛時代で著作権的な物の音楽に敏感になった感あるな >>626
クラシックも演奏者が著作持つんじゃないのか こうやって見直すと、ボカロのブームも世代があるんだなあとわかる >>625
エミュレータはあってもソフトが著作権70年で守られてますもんね
思い入れがあった人達が死んだ頃に著作権が切れても誰も残してくれないだろっていう >>640
作曲分は払わなくても、演奏の分は払うんだよね >>637
CDラジカセでCDとか流せばいいんじゃね? PPAPでいくら稼いだ?あの頃まだYOUTUBE流行ってなかったからなー >>642
数年で世代が入れ替わってクラシックになるよねボカロ >>640
作曲家の子孫が著作権持ってる例もあるけどごく少数じゃなかったか
ホルストとか >>648
それはそういう契約して払わないと駄目(カスラック管理外なら話は別)
ラジオ流すのはおkだけど >>651
YouTubeが今ほど金になる時代ではなかったのかな
それにしてもテレビやらイベントでめちゃくちゃ儲かっただろうけど >>654
ホルストは比較的近年って気はする。とはいえ冥王星が発見される前だけど >>648
個人で楽しむ分はいいけど
CDやレコードをお店で流すのがダメなんだと >>658
パクり動画のほうが再生数多かったとかなんとか さて…NTを一体どうするつもりですかね。CevioやSynthesizer Vに大きく遅れを取ってますが…。 >>648
音楽教室でもかっぱぎに来る組織にそんなの通用しない >>656
昔風のバスで録画動画流せないのも用途としてはそっち系にとられちゃうからダメって話を聞いたな >>658
YouTubeがGoogleに買われてから一般の認知度が増したのが
大きいことと関係するのだろうか >>663
電波を受信して鳴らすのはいいけどラジコはダメって言われる 逆に最近の曲はなんか普通な気がする 初期の面白いアイデア曲が少ない >>663
あれはまとめて払ってるからね
なのでたくさん流したほうがお得 >>664
後追いで有名な人がやったらそっちのが流行っちゃうのも仕方ないな >>668
たぶんそのあたりから、収益モデルが明確になったんじゃないかな ビジネス的な意味で >>651
トランプや安倍ちゃんと一緒に写真取ったり、グラドルと結婚したりいい事ずくめ。 楽曲制作ソフトがここまで支持されたというのは今まで無かったことなのかな 日本語をポンと英語に変換してくれて←なるほどね
ラップに←!!?!?!?www ラップとオタクの服装のイメージは
20年前から変わってないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています