BS日テレ 5823
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
16歳で産んで16になったのなら
いま31か32だな(´・ω・`)まだやれる 1話から主人公がウジウジしてるアニメ見たいと思う? >>286
20代前半で産んでたら30代もあるから間違いだな 原作者が関わってない続編なのか…本当に駄目っぽいな Aパートのラストカットの画が面白い
黒バックに主人公の睨みつける目
ロボットアニメのようだ お前ら・・・まさかたまゆらに逃げるつもりか・・・?赦さんぞ >>296
能登さんとかもう10代の役やらなくなって悲しい >>295
取り敢えず12話くらい見て切るか決めるわ >>295
BS日テレこの後が本命だから垂れ流しする可能性けっこうある どうせならキャプ翼みたいに突き抜けてほしかったな
セグウェイに乗って登場するとか… >>230
もういっぽんって柔道漫画がアニメ化確定してるんだよなあ >>318
ねー
前作見てたけど子供すぎて覚えてないよ >>310
終わりのないディフェンス(実況)でもいいんじゃないのかよ(´・ω・`) >>314
たまゆらはもう見たからなぁ
この時間はこのサッカーしかない >>318
前作というか原作で主人公たちのサッカーチームの主将 サッカーを馬鹿にされると我を忘れる
桃太郎を私物化されると我を忘れる
どっちがタチわるいんだろう
http://imgur.com/mEYOvLO.jpg >>319
ストーリーを動かすのに
変な正確にするのは止めて欲しい >>318
前作のキャプテン
キープとスルーパスが巧い人 ここだけの話ですが
久保くんが一人部室で死にたくないと号泣するシーンで泣きました どうして「湯気がにゃい」を無くしたんだろう
おっぱいさえ見せればどうせコイツラホイホイ契約するやろという提供側の認識が露呈してたからだろうか 現状シュート要素神谷くらいしかないな
トリプルカウンターアタックとかやるんかな さりげないボディタッチ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね このアニメの監督
https://w.atwiki.jp/enshutsu/pages/172.html
中村 憲由(なかむら のりゆき)
「味っ子」の印象からサンライズ出身と思われているが、日本アニメーション出身。
一時期はスタジオかぁたん所属だった。
名前の読みは「のりよし」でなく「のりゆき」らしい。
とにかくハイテンポ・ハイテンションなギャグ演出が特徴。
どちらかといえば頭身低めの作品が得手だが、メリハリの利いた構図を使い、シリアスめの作品もこなす。
「ミスター味っ子」で演出チーフを山口祐司と共同で勤め、頭角を現した(中村氏の処理演出回は何故か、妙に勢いがある)
ちなみに同作品のメインキャラ・垂目の婚約者の兄に憲由という名前がつけられている。
初監督作品は超高速・超展開で半ば伝説のカルトアニメ「ドラゴンスレイヤー伝説」。
以降の監督作品はサンシャインコーポレーション制作のものが多い。
「演出面では中村憲由さんとの出会いが大きいです。
彼の書く絵文字のような(笑)ラフから一本分のコンテを清書しその作監を担当した「ターちゃん」やフランス合作アニメ、「ドラゴンスレイヤー」の経験がかなり生かされています。明確さ、という点で学ぶことが大きかったと思う」(平松禎史氏のブログより転載)
平松氏は中村氏に一目置いているようで、ガイナックス内スタッフへの講義の際、教材として中村氏の作成した「コンテ用ラフ」を使用したこともある。 >>347
いつの間にか日本の司令塔担ってたのは草
岩上とかどこいったんだよ これシュートへの冒涜やろ
原作全部集めるくらい好きやったけどこれ愛がなさすぎるわ >>355
咲と魔王さまとシェンムー被せたのきつい >>318
掛川でギャラで揉めて干された人じゃないかな?w >>373
原作読んだことがない俺は幸せなのか・・・・まったく話が理解できないけどw 久保が死の運命に抗うタイムリープものの方がウケたんじゃねぇの(´・ω・`) こんな奴がいるサッカー部なんて誰も試合したくねーよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています