BS12 TwellV 2096
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応避難所をのせとく(´・ω・`)
ttp://uma.1ch.nl/test/read.cgi/liveall/1625843056/ アニメ夜話で国生さゆりが気持ち悪いと言っていたが同意する 日本人でそんなに聖書を諳んじられるやつがおるんかいな 何故自決しなった!
GW明けの惨劇を見たかったからさ 聖書 ルカによる福音書12章49〜53 (旧約 ヨシュア記24:14〜15)
49 「わたしが来たのは、地上に火を投ずるためである。その火が既に燃えていたらと、どんなに願っていることか。
50 しかし、わたしには受けねばならない洗礼がある。それが終わるまで、わたしはどんなに苦しむことだろう。
51 あなたがたは、わたしが地上に平和をもたらすために来たと思うのか。そうではない。言っておくが、むしろ分裂だ。
52 今から後、一つの家に五人いるならば、三人は二人と、二人は三人と対立して分かれるからである。
53 父は子と、子は父と、母は娘と、娘は母と、しゅうとめは嫁と、嫁はしゅうとめと、対立して分かれる。」 鳥演出はレイバーじゃなくドローンの時代が来るのを暗示してたのか!(´・ω・`) 後藤さん
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは ツゲをを逮捕したと思ったら いつのまにか南雲さんが寝取られていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 浮気だとか不倫だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」 ノア
ひろみ
香貫花
お武さん
しのぶ
おまえら誰と寝たい? 二人で始めてここまで準備するのに二十年、生きてりゃもう一回ぐらいやれるさ ここらへんか・・・監督と中の人の解釈が異なっちゃったのは やっぱパトレイバーの敵役は内海が一番だよな
コミカルさとシリアスさ 悪と善の絶妙さ イノセンスはこの語録が映画のテンポを損なうレベルで大量盛りにして
そのせいでコケたってくらい これ当時映画館で観た人どんな感想だったのかな?
お、おうみたいな感じか? 最後の最後にしのぶさんを女として描いた結末がキモい
押井の願望なのか パト1で引用するのは旧約聖書、パト2では新約聖書ということで対比になっている >>16
それも違うよなー
役者と作ってくのはいいが役者が勝手に思い込みでキャラ作っちゃ駄目だわのぶ >>17
NHKBSの押井特集でオンリーユーとビューティフルドリーマー実況したわ 今更だけど操縦席丸出しって危ないよね(´・ω・`) >>29
そういう事だろうね
それくらい二人の精神的?がりが強いてこと >なんで型落ちのデータ収集機にECM装置なんか付けられるんだろうな
3号機は元々電子戦特化の機体だから この最後のシーンは正直いらんかった
女は初体験の男を忘れられないとかいう変な思想を持ってるんだろう これで深夜に国内のAM放送が聞こえるようになるね!(´・ω・`) 押井監督は男だから昔の彼氏にこだわる女も居るだろうという感覚なんだろうけど
女性からしてみたら「え? 上書き消去でしょ?」なのではないだろうかと ソ連の歴史の中で、少なくとも476の独立した収容所管理局が存在した。
ソルジェニーツィンの著書『収容所群島』は、収容所に関する最初の文学作品ではない。収容所の典型的な一日を描いた前作『イワン・デニソビッチの一日』は、1962年11月にソ連で最も権威のある月刊誌『Novy Mir(新世界)』に掲載されたが、すぐにユダヤ人によって発禁処分となり、すべての図書館から撤去された。 >>66
見ちゃう
見ちゃう
見ちゃった見ちゃった
うひゃぁぁあああああ
川´・ω・) Ⅱはホント見終わった後に切なくなる…
Ⅲとは別の感覚で いちおつ~
これ、榊原さんが役作り上監督に意見したという… 野明と遊馬のハグは
なんかかるノルマでもあるのかって感じのお約束 進撃の巨人のリアクション動画やってるセルビアの女の子が
要所要所に出てくる鳥の描写に
「ああもうまた鳥!鳥大っ嫌い!」って言ってるの笑った 「二人から始めてここまで準備するのに20年。生きてりゃもう一回くらいやれるさ」 でもこの後、警察辞めて警備会社立ち上げるけど、金勘定ザルで会社潰しちゃうんだよな後藤さん >>79
このあとどうする?
どっか行く?
って感じだったよ >>114
それでしのぶさんの中の人と喧嘩したからな >>91
これは押井が勝手に作っているオナニーだからなあ 勝手に戦場に出て行って、当然コテんぱにやられて逆切れとか
柘植って頭おかしいよな 絶望してるのに未来を見たいと言う矛盾(´・ω・`) あの連合赤軍の女も今月釈放だもんな
死刑にはならんかも >>124
正規の警察活動で動いてるわけじゃないから篠原に借りたんだろう やっぱ押井は実写映画に手を出すべきじゃなかったな
大人しくアニメ作ってればよかったのに(´・ω・`) やっぱりラストも、二課の一番長い日の方がすっきりするなぁ 榊原良子さんがボロクソに言ってるのをインタビュアーが葛藤云々で必死にオブラートに包もうとしてる苦労がわかる(´・ω・`)
榊原良子「押井さんについては分かりたくないし、分からなくていい」
『機動警察パトレイバー2 the Movie4DX』 公開記念トークショーで押井守に物申す
https://spice.eplus.jp/articles/285200
榊原は
「劇パト2は映画作品としては革新的で面白かった。
さまざまな人たちに冒険してもいいと勇気を与えたし、個人的には演じていたから葛藤があったけれど、ひとつの映画作品として鑑賞するならいいと思います。
演出云々で押井さんの考えがわからなかったけれど、とても嫌だなって想いがありました」
と、南雲しのぶというキャラクターと真摯に向き合ってきたからこそ、溢れる葛藤と戦っていたことがよくわかる。
また榊原は
「(これまで積み上げてきた人格が変わってしまい)役作りできなくて、全然違う作品だと割り切るしかなかった。
だからこそ声の表現に情熱を注ぎ、押井さんの哲学や表現を際立たせることに徹した」
と南雲しのぶという役に懸命に向き合った葛藤と声優としてのプロフェッショナルな姿勢が伺えた。
榊原は
「柘植さんに騙されるようなことがなければ、もっとしなやかな女性になれたはずなのに、
あのパト2の経験から想像するに、その後頑なになっていく女性になるのが哀しい」
とこぼした。
一方、榊原は
「押井さんについては“こういうふうな人間”みたいなものは決めてない。
押井さんを知ろうとしないし、アプローチしないし、俯瞰で見ていたい。
分かりたくないし、分からなくていい。何が出てくるのかを見ていたいと思っています。
だって、哲学的なことを語られても、きっと理解できないし、その向こう側の端的な一言、その一言を待ち望んでいるんです。」
と自身の考えを展開。伊藤は榊原の言葉から「その一言は「わん。」です(笑)」と引き取った。 1の大団円感から打って変わって暗いエンドロールBGM >>152
そっちの方が断然いいよな
ラストは完全に改悪 >>113
次回の3は、さらに人間性を振り切って、
もはや機械の一部になるキャラ達・・・・ 日本のみらいは、日本人がいなくなる
イーロンマスク >>37
天使のたまごといい、パトレーバー1・2といい
ほんと聖書の引用好きだな 押井の趣味とパトレイバー設定のバランスのギリギリやね
いい作品とは思うけどパトレイバーでなくてもいいのではと >>144
革命家ってのはヘリから皇居に向かって切腹しながら
飛び降り自決するのが相場だからな・・・ >>159
カミソリ後藤の設定からすると、ありえない失敗なんだけどw >>75
外部記憶装置なしにはついて行けん会話だらけだったよ >>185
あっちのがストーリーは完成されてるよな >>159
小説はあれパトレイバー殺す気で書いてるよね(´・ω・`)押井らしいけど嫌だった >>133
たぶんさっさと次に行く
未練たらしいのは男 後藤さんが「俺待ってるからね」とまで言ってくれたし中の人も「こりゃ後藤さんに行くでしょ」って思ってるけど
監督だけは「前の男を忘れられんだろ」と思ってるのだな・・・ 竹中直人に違和感が(´・ω・`)
そして日本人だらけのスタッフって
時代を感じる >>171
それで続編が作れなくなるような作品にされてはな >>103
南雲さんに取っては柘植は父親の代替だから >>159
花火で会社燃やした野比さんみたい
川´・ω・) 疑似ドルビーアトモスで見てたけどヘリの音とかが上から聞こえるって昔のドルビーもすごすぎ >>114
そこは男目線の映画だね。
現実はそう甘くはない。 事が起こるまで多くの人は無関心だよ
気づいたときには自分以外の誰かのせいにしてるさ >>91
言うて押井だけの作品でもないものを好き勝手にしすぎてるとは思うよ どうせなら来週はグエムルと二本立てでやってくんねーかな 押井の歪んだ性癖に、ヘッドギアも演者もファンもみんな「はぁ?」となったラストシーン >>229
このアニメが最後くらいじゃないかな
日本人スタッフだけのアニメ >>103
過去の男じゃなく、現在進行形の男なの昔からの >>185
同感 あっちのほうがすっきりする
それに気持ち悪くない 3はどうなんだ?パトレイバーじゃくていいって話は聞いたことあるけど >>114
女という生き物が俺レベルで分かってないよ押井
好き、嫌い、視界に入らないの3パターンだ 最後に申し訳程度のレイバー戦闘があったけど、
これってパトレイバーじゃなくてパトレイバーの皮を
被った別物だよね。
南雲さんも全然別人だし。 ゆうきまさみ版の漫画ちょこっとしか読んだこと無いが
漫画版好きな人は押井版パトレイバーの事あんま好きじゃない気がするわ・・・・ >>225
あの本読んで押井に失望して速攻本売り払ったわ実写版パトも見てない >>114
最近女は上書き保存説は否定されつつある >>225
小説版で続きを書いているということですか
気になるなあ 読んでみたいかもしれないなあ >>152
いや、絶対無理だよ
言いたくなるOVAエンディング >>221
あれを映画化したら1に続く良い映画いなっただろう 飛行船に電波発信するのKDDの通信車かと思ってた。FMラジオの中継車だったのね >>129
橋破壊で巻き込まれた車いたんじゃないかな? >>186
女性目線から見てもアレなんだろうということがよくわかるw >>242
この時代はまだ韓国側が日本の技術を学ぶ意図で
下請けやらせて貰う立場やろ(´・ω・`) >>107
大学生の時の数学の講師が黒崎そっくりだった まあお前らも世の中がどうなるのか見たいから生きてる節はあるよね(´・ω・`) 実写版パトレイバーもやってくれ結局見てないんだ
fuluで囲ってるらしいがめんどい 飛ばされる理由にしてもそんな俗っぽくてええんやろか?とは思ったな >>178
重信房子は押井的には立喰師のケツネコロッケのお銀のモチーフだな >>259
1年前に4DXでやってたのに
本当の黄色いガス出てたぞ >>114
女も別に上書き消去じゃないんだけどな
上書き消去論は女の見栄と言うか強がりだと思うわ >>252
パトレーバー1はいちおう脚本に釘を刺したらしい
ホバエイイチはいなかった脚本だったらしいが
ダメだししたとか、そのかわり2には口を出さずに作らせたら
こうなったとか 何度目だパト2ぐらいの視聴だけどやっぱり面白かった 藤島康介がメカデザインに入ってるのな_:(´π`」 ∠): >>256
あるよ。
基本総集編だけど細部がいろいろ違うとか、あと30mmフィルムで制作されてるから綺麗 >>63
夫婦は立ち居振る舞いが似るって言うよね(´・ω・`) >>263
特殊な設定の刑事ドラマとしてなら面白い。
個人的には結構好き。 結局コロナが起きても日本人はどこか他人事に感じてるからな
期待するだけ無駄だよ >>210
なぜかビューティフルドリーマーだけない
なんでだ
そんな面倒なのか オリジナルサウンド版ってこの前のやつとどう違うんや 竹中直人がナン男やる前にこの映画の声優やってたんか >>179
この後の話はない
WXIII 機動警察パトレイバーも時系列では2より前の話になる >>263
あまり期待しないで見れはなんとか見れるかな(´・ω・`) >>92
けっこうババアなんですね、、、ガッカリです >>263
コミック版のエピソードを元に、刑事ドラマになってて第2小隊はチョイ役 指の動きによる感情表現とか超絶作画が上手くないと無理だな 押井の好き勝手さ、好きなんだよなー
ビューティフルドリーマーも良かった 80年代のアニメ映画はもう随分やってるから70,60年代にシフトして欲しい
それこそマジンガーZ対デビルマンとかサイボーグ009とかでw(´・ω・`) 軍、警察施設じゃないからと
八王子の篠原の工場潰さなかったのが最大の敗因だけど
そもそも状況に叩き込んでる時点で柘植にしてみれば勝ったあとだった 何を伝えたかったのか
それは誰にもわからなかった
それはそれでいいのだ
そう思わせる展開ではあった >>263
ロボットアニメを見に来た親子を
絶望の淵へ追いやる映画 いいけど…イイけど!これがパトレイバーは、やっぱりヤダ! やっぱり巨大ロボットアニメはもうネタとして死んでるなぁ NHK-BSアニメ夜話 「機動警察パトレイバー劇場版 1&2」 監督:押井守
https://youtu.be/yi0UbC64j8s 冨永みーなって今何やってるの?カツヲはまだやってるんだっけ? >>288
地上ドラマのくどい演出を煮詰めた物だからやめたほうがいい
何よりレイバーが鬼ダサい お前ら、来週のWVは、パトレイバーだと思ってみるんじゃないぞ。
今週以上に特車2課の面々は出てこないぞwww
怪獣映画の最後にパトレイバーが参加するぐらいの気持ちで見ろ。 >>257
いや、だからそれが幻想なんだろ
いつまでも思い続けるっていうのがさ 廃棄物13号は原作はグリフォンも絡んで面白いのになあ >>238
実写版の映画(ラストの話)が最初からドルビーアトモス対応だったな >>316
ビューティフルドリーマーは権利関係めんどくさいので地上波は無理じゃないかなぁ この辺までは娯楽映画としてギリギリ楽しめるけど、これ以降の押井作品はついていけない >>269
そもそもチームでの共同制作だから、パトレイバー全体に対しての版権を誰も持ってないという
アニメならアニメ、漫画なら漫画、それぞれで著作者がいる >>265
パトレイバーが好きな人ほどこの作品は受け入れられないと思う
パトレイバーじゃなくてもいいや押井作品面白いやっていう人はそうでもないんだろう こうして オウム 事件が起こり 自衛隊が 米軍が ロシアが と繋がってゆく。 >>299
せっかくだから逮捕しちゃうぞ劇場版でもやってほしいな >>296
> ホバエイイチはいなかった脚本だったらしいが
押井監督ってホントそういうの好きだねえ
でもそっちのほうが面白そう >>291
実は完全新作
押井が実質的な監督だったが長らく公開されなかった 押井守はウクライナ戦争を題材に
もっかい映画作ってよ(´・ω・`) >>269
先週から見てるけど前々から漫画とアニメは別物と聞いてたのでそう言う目で見てる >>192
うむ
尺も短いがあっちの方が断然面白かった >>313
Ⅲは時系列も糞も完全にパラレルワールドの扱いだったような >>263
俺は好きだぞ
劇場版ガンダム00みたいな嫌われ方してるけど キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 押井はこういうことしてシリーズ終わらせてしまうからルパンの監督もなくなったのでは 5月15日「WXIII機動警察パトレイバー」
これだけ見たことない ロボットダンジョンで見た硬いだけのクソザコ中ボスさんだ…… >>231
しかし近年実写化したから謎だ
ゆうきまさみはしらなかったらしいが 押井映画はスルメだから、噛めば噛むほど味が出る
これも初見はさっぱりだったが…
でもガルム戦記は…多分何度見てもだめだと思う 「シリーズ最大の異色作」
うーん 物は言いようだなあ >>286
もう変化についていくのが辛くなってきた(´・ω・`) NHK-BSアニメ夜話 「機動警察パトレイバー劇場版 1&2」 監督:押井守
https://youtu.be/yi0UbC64j8s 1,2と比べて色々言われてる3作目だけど、好きなんだよなあ >>316
日本映画専門chだったかWOWOWプラスだったかで死ぬほどやってたじゃん 予告だけで
面白くなさそうなのが(´・ω・`)
パトレイバーじゃないだろ >>322
WXVは2より見せ場多いけど
テンポは2以上に悪いんだよなあ >>263
3じゃなくて13だからねあれw
「WXIII 機動警察パトレイバー」ってタイトルだから
ヤマト2じゃなくてヤマト2202みたいな つげは根津甚八だったのか
初めて知ったわ
惜しい人を亡くした >>387
同じく、3だけ見たことないから来週楽しみ >>286
ガルパン完結したら死ぬつもり(´・ω・`) >>349
ケルベロスサーガとしては唯一まともとは思うのだが…押井の実写2作品ひどすぎたのもあるが、 押井って東欧とか旧ソとか好きそうだから毎日ワクワクしてそうやな まだちゃんと見たことないから来週こそはきちんと見るかな パト3は漫画版の廃棄物13号がベースなのに
なんか完全に別物になってるのが不思議だった なぜ押井もいないのに2の絵柄を引き継いだんだ
それが3の失敗の元ってか見に行く気にもならなかった要因 >>186
これむしろ榊原のオナニーなんだよな
役者の仕事は演じることであって協力するのはいいけど物語を作る役割を求められてないことがわかってない >>269
んなこたないよ
ただキャラの配置とか設定が一部ちがうから最初は混乱した Ⅲってゆうき版の 廃棄物ネタなのかな?
ちょっと見てみようかな テレビシリーズのベースを緻密に描いて
アニメーションのクオリティは上がったけど
焼き直しになるのはどうしようもないな お腹の調子がすごく悪くて9時5分頃にトイレから戻ったら全てが終わってたぴえん
番組枠15分までって書いてあるからセーフかな思ったらぴえんぴえん 来週は見る必要ありません
繰り返す
来週は見る必要ありません 来週の3にも特車ニカにおるんこのメンバー ふつう散り散りに左遷だよね 13号は見たけど奇麗さっぱり忘れてる(´・ω・`) マクロス2の「パラレルワールドで繰り広げられる~」という宣伝文句を思い出した
「シリーズ最大の異色作」という宣伝文句はイイねえ・・・使い道がたくさんあるぜ 当時1ヶ月の映画無料パスが当たったのでミニパト観るために毎週通ったWXV >>286
とりあえずガルパンの完結を見届けないと >>384
自分の作品でもないのにその作品でやっちゃダメなことをやるからね >>396
つーかヘッドギアメンバー誰一人知らされてなかったという
そりゃないよね >>427
3はクソだぞ
あんまり期待しない方がいい 漫画版の廃棄物はグリフォンが絡んでくるから映画は無理だったのか >>350
何でや!
甲殻1作目は普通にみられるレベルやろ! >>453
岡田斗司夫がたぶんもうNHKで番組持つのは無理ではw
同じような番組ならあるんじゃないの >>451
どうせスレが伸びるのは「お前らキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!」だけしかないから(´・ω・`) >>309
ビューティフルドリーマーも今年やったよ 怪獣映画+警察の人間ドラマ+最後に特車2課が友情出演
これがWXV WX13
単体で見たら嫌いではないが別にパトレイバーでなくていいよな感 >>418
3じゃなくてコミック版パトレイバーのエピソード「廃棄物13号」をベースにしたアニメ映画
まあ、3ってミスリードできるタイトルにしてるんだけどw >>323
その辺別に見たくもなんとも無い
00年代以降のがいいわ >>461
レンタルしたマクロスプラスでIIの宣伝みたきがす >>323
マジンガーZinfinityやってくれんかな >>429
プリンセスプリンシパル終わるまで待てよ 俺は嫌いじゃないので、そこまで必死に否定してるの見ると何だかなぁってなる 正直悲劇に酔ってるという意味でXⅢの方がタチが悪いって思うの(´・ω・`) 廃棄物は
もともとはスピンオフ(番外編)として
OVAの予定だった企画 廃棄物13号(´・ω・`)WASTED THIRTEEN >>430
パトレイバーはまんが夜話もやってるんだよね
そっちはゆうきまさみが出た >>354
好きな人はパトレイバーのファンじゃなくて
押井のファンなんだと思う NHK-BSアニメ夜話 「機動警察パトレイバー劇場版 1&2」 監督:押井守
https://youtu.be/yi0UbC64j8s >>448
あれからグリフォン関連を切り離して、特車二課とは別の刑事たちを主役に据えた作品 >>447
境界戦機の設定やメカデザだけそのままで押井監督にアドバイザーとして参加してもらうわけにはいかなかったのだろうか
押井監督の好きなように展開させたら絶対面白くなってたと思う 3なんて2以上にマジでレイバーほっとんど出ないしなw >>461
評価しにくい映画監督の事を「鬼才」と呼ぶ(´・ω・`) >>303
ガサラキとかでは戦車より強いんだけどなあ(´・ω・`;) >>487
あれは、4DXで見なかったなら後悔する >>345
上書き保存する相手が居ないままだからね
ここら辺は、ジョゼと虎と魚たちのラストと似てる >>348
ビュティフル・ドリーマーは文化祭のシーンでナチスを揶揄してる部分があって押井本人が地上波は無理じゃないかって言ってた気がする 押井監督が優れてるのは登場人物がキャラクターじゃなくて人間なんだよな
じゃあ実写でやれと言うことになるけど 押井はうる星やつらも後に話が続かない終わらせ方してしまってるからね 最大の謎は映画が興行的にコケてもコケてもそれでも新作が作れる押井という点w 昔はアニメ夜話みたいなものをテレビでやる意味あったけど、今はつべとかあるからなあ >>447
無理だと分かってて言ってるだろw(´・ω・` ) >>453
やるなら早くやらないと
みんな高齢になっているし
聞きたくても聞けなくなっちゃう >>447
境界線機は一期の時点で既に死んでたから諦めろ Ⅲを見た感想と00で宇宙人が出てきたときのがっかり度が同じだった >>386
来週のは
原作どおりなら怪獣ものって感じなのに
変に脚色するからね >>359
劇場版で検索かけると実写のが出てくるんだけどそれとは違うやつなのかな? >>446
ヘッドの誰かがあのパクリみたいな名前やめてって言ってたのに・・・って愚痴ってるツイートは見たことあるな >>500
パト2みたあとに境界戦記みたら、あの薄っぺらいキャラと戦争描写が情けなくなるね 仕事から帰ったあと鎌倉殿つけたらもう壇ノ浦終わってた
その後こっちに移動したらエンドロールだった この通販番組とは思えないしょぼすぎるおまけは一体何なの >>513
海外で回収出来るから作れる(´・ω・`) >>269
「想像力の足りないヤツが勝手なこと抜かすな」
まあ、こんなもんか テレビ版のレギュラーアニメもコミック版と全然違って映画版のほうに寄った感じだったの? 漫画版の西脇さんは記憶喪失から行方不明になってたな >>478
アニメ夜話に出たことないよw 全然関係ない人だし >>454
野明たちが2課にいた頃の事件になります >>499
サンクス、でも泉達はパトレイバーに搭乗して出てくるんでしょ? >>447
打開する必要もないし境界はすでに完全に失敗
まあプラモは売れてるらしいからバンダイ的には失敗じゃないだろうけど >>505
ロボが戦場で役に立つのは市街戦に限る
あとは良い的 >>447
もうハサウェイだけでいいかなと(´・ω・`)個人的には劇場版Gレコも見届けるけどな >>482
最初のOVAのエピソードが元ネタだけどね >>525
いろいろ背景設定してるわりに全然活かせてない、というかできない大人の事情ありそうだよねあれ・・・
プラモ売りたいのだけはわかるけど >>531
漫画版 TV版 OVA版は、違うものとして考えた方がいい >>503
ポーランドで撮影したんだっけか。
サントラ、Log offとLog onしか聞いてないわ >>454
ドラクエ「3が2より後の話だとは限らないぜ」 >>269
漫画版はあくまで警察組織の範囲内で書いてるけど
押井版は完全に超法規的なことして事態解決する組織になっちゃってるからね >>526
正直なところ壇ノ浦はアニメの平家物語見たほうがいい >>505
ガサラキのTAが戦車に勝てるのは超限定的な近距離戦のみ
ミノフスキーない世界なので当たり前だけど デバンダーイマイチつまんないんだよね(´・ω・`)
再々放送でいいから
また復刻ヤッターマンやってよ >>555
あれはよかったね
アニメの方が圧勝だった >>531
OVAや劇場版とは全然違う。制作もサンライズだし。 >>537
本当にチョイ役
怪獣映画に出てくる自衛隊みたいな立ち位置 >>461
河森ノータッチでやろうとするから…(´・ω・`) 本屋大賞を取った「同志少女よ、敵を撃て」の広告イラストがどう見ても攻殻の素子にしかみえない…
実写版パトの香貫花ポジのカーシャって娘は、ロシア秘密警察で訓練を受けてた…
いろいろとやばいな >>323
東映漫画まつり名作枠も入れて一挙とか胸熱だな。
50代が。 >>505
AIで常に360度監視して
主砲の向きに入らないように
予防的に動きつつ戦車の弱点を攻める…
市街戦ならギリいけるかな? >>542
Gレコとか富野のお前らの押井評価とおんなじやつだろw >>465
でもキャラ立ってる自分以外の作品をぶっ壊したときの作品が押井は一番面白いような?
オリジナルやるとイマイチなのはキャラ立ってないからだと思う >>538
プラモ売れてるの?
ならバンダイは文句なかろう ムテキングは何であんな事になってしまったのタツノコ >>548
アーリーデイズの3話は、ヒロミちゃんにごめんなさいしないといけないよね。 >>506
OPの歌詞に合わせて椅子が揺れるの楽しかった(´∀`) >>575
境界戦記のプラモ在庫積み上がってるのか、バンダイ公式で抱き合わせ安売り処分はじめたよ キャラデザ上北ふたごってプリキュアの漫画描いてる人じゃん(´,,・ω・,,`) >>538
売れてるのかアレ?
完全にアニメの出来がプラモの販売の足引っ張ってるよな >>513
ファンがついた知名度の高い作品のガワを利用してオナニーしてるのが押井 >>572
何でそれ同じことを戦車ができないと思うの?
装備の火力的にも歩兵に勝る程度しかもてないのに? >>554
パト1みたいにそれがちょっとスカッとする
スパイス程度に使われてるならまだ良い
んだけどね >>577
タツノコのリメイクアニメはコレジャナイばっかりでどういうことってなる そういえばちょっと前土曜夕方にタイムボカンだのハクション大魔王だのリメイクしてたな >>573
先月バンダイチャンネルの初回登録時無料の権利を行使して
Gレコ全話見直したよ
大体わかった
川´・ω・) >>579
潜水艦から射出されるのはいいんですね… ロボットの市街戦といえばFSSのベイジ攻防戦が楽しみなんだけど
艦砲射撃で市街を更地にしてしまって結局平野の戦いに(´・ω・`) >>549
世界絡ませない方が良かったのかもしれない >>582
アニメが不人気ならプラモも売れない法則(´・ω・`) てんとう虫の歌と一発寛太君てスカパーで見かけないんだが
権利関係が複雑で放送されないみたいな事ありますか? >>575
そこそこね
だからまったく売れてないシオンまで再販しちゃうし >>476
本機モードの時はやるのかね
GWはビューティフルドリーマーは飛ばされてた >>594
『夜のヤッターマン』が色々言われていたなぁ >>560
俺が大学生の時にビデオに録画した記憶あるからその時だな
たしかEDの愛はブーメランがカットされてる >>578
ゴジラととっとこハム太郎同時上映よりは…
アニオタとしては美味しいけど、ハム太郎目当ての子どもが恐怖で泣き叫んだらしい>ゴジラ >>607
そもそも当たったリメイクがな…(´・ω・`) >>602
意外とそうでもないのが不思議なところだ タツノコで最後におもろいとおもったのは「たぁ~けぇ~しぃ~」だな >>500
ガンダム00は岡部いさくがクレジットされてたけどおよそ軍事とかどうでもいい
クソアニメだったから
今のバンライズは馬鹿揃いで考証とか付けようと思わない、付けても反映できない(´・ω・`) >>582
ガンプラ不足から売れたんだよ
転売対策でちょっと供給あがったから境界は売れなくなってきてる タツノコは過去のコンテンツで食い繋ぐしかないのかなぁ・・・・ ヘッドギアのバランスが一番取れてる名作は、初期OVA第7話「特車隊、北へ!」 >>613
テッカマンブレードは・・・・・・
(・ω・`川 >>607
だってタツノコアニメなんてあのどうしようもない古臭さを楽しむものでしょ。 >>598
あれは任務ですから。
野明だって、警察用パトロールレイバーでヘリから降下したし。 >>607
クラウズとかは好きだけどほかはまったくねー >>547
そうだよ
っても今現在もあるか分からんけどw
今でもあるなら多摩モノレール乗ってると良く見えるはず >>618
86のゴキみたいなロボのプラモも売れたって聞いたしそれもそうか >>613
ガッチャマンクラウズ面白かったやろ
なお2期ラストは(ry 初めて見るけど10年前の作品か
タツノコもプリパラ以外はなかなか悩んでる時期がまだ続いている感じだけど
10年前のタツノコって何をつくってたっけ >>582
デザインがダサすぎ
坊主みたいな機体も出てくるし >>625
どうしようもない古臭さを求めてるのに
スタイリッシュにしたがるのはなんでなんだろう タツノコアニメを放送するなら、未来警察ウラシマンか無責任艦長タイラーを放送してほしい >>620
あれはもう別作品といっていい位気合い入ってたと思うけど
もう全く別モンにしか見えない
ブレードの方がシリーズ化されてもう上と言っていい位だし 太る前の竹達に家でおにいちゃんて言われる世界線ないかな >>613
ゴーダムの再放送とリメイクやってみてくれないかな >>637
なんか総集編ばかりで話が進まずに作画崩壊ばかりしてた記憶しかない >>642
ウラシマンをリメイクしないとキツイかもな >>642
ウラシマン今見るとかなりキツイ(´・ω・`) >>623
作画的にはあたってない
と言うかブレードって、スパロボに出てから騒がれた印象がある >>646
それななかったらいろいろと設定とかよかったのになあ
もったいない作品だった >>630
あのデザインは個人的に好きです・・・カサカサしたりバッタみたいに跳ねたりする動きも好き・・・ >>636
80年代リメイクが現代っぽさを追求して
90年代リメイクが「クラシックさ」を追及してたイメージ
今は90年代の延長線上のリメイクが多いね >>645
小学生でも容赦なくぬっ殺すゴーダムを令和のガキどもに見せつけてやりたいぜ!
どうせ再放送しても見てくれないだろうけど(´・ω・`) 閃ハサ以外最近のロボアニメはどれもイマイチね... >>649
昭和の主人公で自己中な内容だしな
今見るとイライラするよ >>636
今っぽくしないと企画が通らなかったのかな >>646
まぁ年間アニメとしては4回くらい総集編ならノルマともいえる
作画は・・・オグロアキラとか作監の癖が強すぎたたぶんあんた誰ってときはオグロ回 >>645
ゴーダムはOPが至高だった
あとは、当時としては珍しく女の子がリーダーだったけど、結局男キャラに乗っ取っられた感 >>648 >>649
勘違いしちゃダメ、あれはルードヴィッヒ様の悪の美学を見守るアニメ >>656
ロボットアニメって玩具のCM番組なんだから
玩具がなければ消えていくのは自然な流れ >>650
それは無いわ。ラジオとか他にもメディア展開してたし
OVAシリーズでⅡも出てるし
OVAやるってのは相当だよ またたくさんの戦車がやられ役に ガンペリーぽいのも大量にやられてたが おもちゃ売りたいなら変形合体出来るモスピーダ一択でしょうね
金色のライターなんか知らない
(・ω・`川 ポチっとな オトコの全裸なんぞ
ポニーふられた ドロンジョ様一味 >>671
まぁそのOVAがアレな面も
素直に1年後の戦いやればよかったが
OVA最大の功績は奥井雅美をソロで送り出せた点
その代わりTVシリーズも真っ青のえぐいことになるが マクロスもタツノコだっけ
およそタツノコっぽくなかったけど >>675
でもめっちゃ売れたんだよなぁゴールドライタン(´・ω・`) >>671
作画がどうこう言ってるのはゆとり世代
あの時代のアニメは月一回くらいしか作画が
良くないのが普通だったから特に誰も気にして
なかった ビルドダイバーズリライズは盛り上がるまで長かったけどちゃんとロボットアニメやってたなぁ
久々にガンプラ欲しくなって結構買ったし、コアドッキングシステムで合体分離出来るのも楽しかった >>688
地方局なんかで昔のアニメ再放送してるけど
今見るとけっこうひどいもんだよねw WXVは パトレイバーは基礎知識程度で結構、ER(緊急救命室)が好きだった、という方々に特にお薦めします >>692
いまさっきこれと同じくらいデカかったぞw
顔からはみ出してた。これといい勝負 ブロッカー軍団の出来損ないみたいなのが出来ちゃった よし、ここはみんなの意見を総計して
タツノコプロの代表作は。天空戦記シュラトにしよう なんか試作版として作ってどっかに持ち込んだが
どこも金出してくれませんでしたって感じやなぁ・・・・ >>700
リメイクできるのなら、そういうのは繰り返さなくていいな >>696
ブレードとか作監入り乱れてる時点で相当なんよなぁ
そして癖が出すぎる それが面白い時代ではあったが崩壊といわれる時代 >>703
あの線画以上の崩壊を俺は知らない
一枚絵でラジオ放送にしたアニメなら知ってるけど 芸人のアメリカザリガニは、オーディションにしれっとやってきて、しれっと合格してたりするらしい
なので若手声優にとっては脅威なのだとか タツノコはシュラトアスラ神軍編以降を完全リメイクしてほしい(コンテはそのままで) >>675
当時バンダイが「子供はちょっと大人びたものを欲しがる」という所からライターモチーフにしたら
子供に人気だったそうだぞ 結構売れたとか(´・ω・`)
前に超合金魂でもリメイクされたし >>632
ガッチャマンクラウズのDC版は大傑作だよね >>696
90年前後から95年あたりの荒れ方がちょっと
酷いね
当時は韓国の技術も低かったから >>692
もうすぐ雑君保プキャラに(´・ω・`) >>701
違うよ
『超時空要塞マクロス』(ちょうじくうようさいマクロス)は、スタジオぬえ原作、タツノコプロ・アニメフレンド制作による日本のロボットアニメ。テレビシリーズアニメとして1982年10月から毎日放送(MBS)製作、TBS系列で放送された。
つまりはタツノコプロは下請け >>708
最初から酷かったんならしょうがないが
前半はむしろかなり綺麗だったんだよなあ
腕が壁を通過するとか初めて見たわ >>660
そんなオグロアキラも参加してた劇パト2 タツノコ作品にはやっぱりあの悪役3人組が登場しないとなぁ >>714
作画がイイのは、80年代中盤〜後半にかけてのOVA作品だよね。
オール日本人スタッフが普通だった。 >>709
個人的には耳障りなので合格しなくていいんだが >>688
いや当時から酷かったよw
でもラスト2話の絵は頑張ってた >>714
そのころアニメーターさんの描いた同人誌買ったけど
中国の下請けに出したら顔がみんな京劇みたいになってて修正大変だったとかあったな >>722
テッカマンのあんた誰回と絵が被るのよなぁ改めてみると
変にリアル絵描きたがるというかそれで呼ばれたんだろうけど タツノコプロってまともなアニメ作れなくなってずいぶん長いな >>711
かーぜをきーってとびだせー
ライターぐんだーん >>709
合うキャラには合うけど、それしか出来ない声だよね 劇場版パトレイバーはなんであんなリアルっぽく影付けたがるんだろうとは思ってた
野明とか老けまくっちゃって >>723
3人組で思い出したけど、ナディアとエヴァの最大の違いって
「陽」の部分を司るジャンと3人組がいるかいないかだと思うんだよね。
ネモとナディアとエレクトラとガーゴイルしかいなかったら
そりゃ救いのない話になるw
新劇場版で外部の人物であるマリを引き入れたのはそういう意味で納得した >>719
タツノコが勝手にアメリカの権利ゴロのハーモニーゴールドに
放映権だけでなく著作権まで売っちまったもんだから
ロボテックができちまってスタジオぬえと海外のマクロスファンが大迷惑を被った(´・ω・`) >>513
IGの石川社長が言うには赤字にはなってないらしいぞ押井作品
・・・イノセンスは赤字だったっぽいが >>709
芸人さんも養成所である程度演技の勉強もしてるし
それで特徴ある声だったら強いよね >>724,>>727
ナディアの島編とか明快に「酷い」と言えるのは
韓国作画陣だよね
海外だから作監の修正が間に合わないってのも
ある スポンサーにパチメーカーいそうやな
平和かなぁ?・・・・ >>726
テッカマンレイピアとか間違った方向に
気合が入ったのもあったろ なんだこりゃガンダムのパクリじゃないかメカデザインはどこのどいつだ >>738
日本人って馬鹿な奴が多いよな
(´-д-`) >>742
特徴あっても生理的に不快な声は
ハシカン よく分からんが、この作品は当たったらレギュラー番組になる筈だったとか? >>736
ふしぎの海のナディアに劇場版なんてなかった。いいね? >>730
劇パト2の筆頭原画が沖浦啓之だからなあ さっきのシルエット見る限り当たりだとテッカマンじゃないのか? マキタスポーツのあの番組終わっちゃったのかなぁ・・・・ >>688
作画どうのって話は当時からあったぞ
パトレイバーの新OVAとか文句が出て販売スケジュール替えたなんてこともあったし 80年代作画を真似するだけだとこうなりますって見本市(´・ω・`) >>752
去年のナディア30周年記念展でも完全になかったことにされてたな >>755
カセットテープミュージックなら定期放送は終わっちゃった
この間特番やってたけど >>743
ふしぎの海のナディアは、ぶっちゃけ島編より、アフリカ篇(ハマハマ編)の方がひどかった。 >>757
新井淳っていうメカ作監が山下将仁大好き人間なので >>762
そうなんか
アニメ映画見た後にまったり出来て好きだったんだがな >>748
マクロス好きな俺はタツノコの犯人を法的処罰と損害賠償してほしいわ(´・ω・`) >>751
いやいや
ジャンプの読み切りだったとしても当たる要素がない ゆるゆりとか無能なナナの大久保瑠美さんか
ピンク色の髪色多いな >>781
連休しっかり取っちゃったんでマジでヤバいわ… >>775
記憶的には、島編→レッドノア復活→タルテソス王国編→ニューノーチラス復活→宇宙
実際は、タルテソス王国へ行く前に、ハマハマ編→変なキャラソン回(監督自腹回)が入る >>783
休んだら休み明けって
通常の三倍くらいに仕事が増えとるよね
普通に出勤したら良かったって後悔する
川´・ω・) >>783
10月末から休みないんだけど
テンションハイやで! >>791
なんのお仕事??
(´-д-`)
システムエンジニアとか? >>738
アメリカ人て詐欺師まがいの事よくするよなぁ明治の時も金の含有量詐欺してるし
神が見張ってる筈なのに全く信用ならん >>748
オーベーって馬鹿は解らんだろって平気な顔して騙すんだよな
実際馬鹿だからタツノコは詐欺られてんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています