BS12 TwellV 1713
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この時代はコンピューターの進歩クッソ速かったからな
ペンティアム4からcore2duoへってレベルじゃないんだろう 生徒にあれだけ説教しといてトドメさしきれてなかった太田さん あんな近くでジャミング起動したら電子レンジでチンされたみたいになるんちゃうか? ここでエレベーター内でどんな格闘があったかいつも気になる ガトリングガンか
12.7mm機銃じゃコンクリート貫通しなさそうだし どけえええええええええええええええええええええええ >>66
3号機にファンネルが装備されていなかったら危なかった >>2
でもまだネオジオCDの読み込みの遅さに
ウワアアアアってなってた時代でもありますよw 猿…… 2課の連中ぬきでしのぶさんだけ行かせておいて
最後のバトルの雑さがなあ…… この叫びが映画館で聞くと鳥肌立つのよ
家庭ようTVのスピーカーでは・・・ どけえええええ!!!(元カレに会いに行くんじゃあああ 映画に鳩出すのが好きな監督
・押井守
・ジョン・ウー この鳥だらjけの夢の島、実際にロケした時は鳥の糞だらけで凄い臭いだったそうな >>156
2000000000000拳銃じゃねーと >>112
う〜ん 仕方ないソレデ手を打つ…(´・ω・`) >>147
ここを敢えて描かないのは正解だったかと >>166
薄い本みたいな展開期待してたんでしょ!薄い本みたいな! ルカの福音書キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! この戦車
戦車なのにわざわざ有線にする意味わからないし
多脚にする意味もわからないし
有線切れたら自立モードで暴れるしで
なんかポンコツ臭い >171
内村がコントで鳩だしてたな。さすが映画マニア。 >>171
昔のNHK大河ドラマでも鳩がうるさい時があるでw >>204
宮崎駿が「僕みたいなやつが出てきてまいった」と言ってたな カウボーイビバップの劇場版
夢の中にいると同じやな そんな幻がどうこう言われても、一般市民にはなんの事やらわからんよ >>216
有線は無線で妨害されない
拠点防衛用やね これ新宿の映画館で観たんだよな。
見終わってから近くの雑居ビルの屋上登って、都庁とか夜の町並み眺めて柄にもなく色々考えた >>226
「大ファンの銀河英雄伝説やりたい。ヤン・ウェンリー役をやりたい」っていう内村の夢をかなえてやりたかった >>216
しかも主砲が下についているから全周射撃ができない
押井はポンコツなあたりが好きらしいが >>216
有線はジャミング対策だろ
多脚は階段とか障害物とか >>242
そういう美学がわからない人が多いんだよ CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. >>202
最近、こんな形したメカが活躍するアニメあるよね 榊原良子「この状態でしのぶさんは毅然と“あなたを逮捕します”とは言えない」 >>239
革命はいつもインテリがやるもんだって天パが >>233
いや・・・宮崎駿監督はここまで見た目カッコよくないと思う・・・ >>234
鳩レースっていう趣味もあるから……近所の親戚のおじさんもやってる >>259
P1は旧約、P2は新約ということで対比になっている 榊原良子さんは2のしのぶの事は理解出来ない
「押井さんについては分かりたくないし、分からなくていい」 恋人つなぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>216
自立モードで暴れたのか
発砲の信号が出ちゃって暴発したのか 「ここまでくるのに20年、生きてりゃ、もう1回くらいやれるさ」 気付いたときにもう遅すぎる、抜け初めてわかる髪は長い友達(´・ω・`) んん、黒いレイバーにのって最後のガチ対決とかはないのか 後藤「こうなると思ってたけど、こうなっちゃったかぁ」 >>276
理想を押し付けるから失敗するんだなって 南雲さんは柘植を選んだ描写
後藤さん振られちゃった これたぶん、柘植は南雲さんに捕まえて欲しかったんかな、、 実際「ラブシーンとして描いた」って押井が言ってる手つなぎカット 解釈違いで榊原良子が暴れたラストシーン(´・ω・) 同じBGMを使い回さないのがパトレイバーの特徴だったけど
この映画はあえて同じ曲を多用する事で状況説明を簡単にしてるんだよな
上手い手法だと思うわ >>276
ハサウェイはタクシーの運ちゃんに論破されて涙目だしな(´・ω・`) このシーンが、押井と榊原さんの一番の論争になったんだよな 絵コンテには「ねっとりとした感じで」とか書いてある いやー
実写にしたらハリウッド超えるな・・・
よな・・・ 基本動かないのに
この恋人つなぎ卑怯だわー
ベッドシーンかよう >>398
マジかw
榊原さんはどういう意見だったんだろう イノセンスのバトーしかり
失恋した男好きよねえ押井守 >>358
「できる限り、実際の死者は出さずに」って行為だけど、
人が死んでて当然って描かれてる描写多々だったよな そして南雲さんはこの先一生、公安の監視下に置かれるのである 結局さ?おれがこんなに苦労してるのに
日本人は一般人は何の苦労もせずに平和に甘んじてるのが許せない
おまえらも同じ苦しみを少しは味わえて
いうまるでお前らみたいな願望で動いていたんだな首謀者は >>438
まあ適当に済まそうよって感じの作品になりそう >>428
色々あるけど前提として榊原さんのお気に入りは後藤隊長っていう(´・ω・) >>385
榊原さん、役者なんかやるには
善良すぎるで……
ハマーンにしても、
「これは否定されるべきキャラとして演じたはずなのに
人気が出ちゃうなんて私の演技が悪かったんだわ……」
って真っ青になったっていうし 「なぜ自決しなかった!」
逆に何故自決しなきゃならないのか、と。
大日本陸軍かよ >403
そっちは後藤さんの同志。
まぁ同じ手が使えないので南雲さんの不倫相手に変えてる。 庵野「押井さん、シン・パトレイバー任せてください!」 ああん面白かったなー
実写でもこういう骨太な邦画作れんもんかな >>349
>んん、黒いレイバーにのって最後のガチ対決とかはないのか
そうそう
あの辺を軸にやってほしいよね
そうすれば!
OVEで劇場版もいい感じになるのね 後藤さんが一番上でいいんじゃない?キャスティングの順番 川井憲次のNHKスペシャルっぽい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 二課の一番長い日だと
もう一度くらいやれそうって言ってたな THE NEXT GENERATION パトレイバーへ続く 映画公開前にサントラが発売されたので「こんな展開かな……」って
想像しながら見た人も多かったけど、実際はこんなストイックな音楽の使い方だった…… NHK BSアニメ夜話
機動警察パトレイバー劇場版 1&2」 監督:押井守
https://www.youtube.com/watch?v=yi0UbC64j8s
国生さゆりが結構的確なコメントしてて驚く 我地に平和を与えんために来たと思うなかれ。
我汝等に告ぐ、然らず、むしろ争いなり。
今から後一家に5人あらば3人は2人に、2人は3人に分かれて争わん。
父は子に、子は父に、母は娘に、娘は母に
ルカによる福音書12章 これ劇場で見て疲れた思い出、、、
やっぱこうして自宅のブラウン管で見るのがいいわ。 沖浦さん、今は何の作画してるんだろうか
監督映画爆死したよね・・・ 松井さんの「腹切らなかったのはなぜ?」も
松井さんがいうべきセリフとは思えないんだよな……
せめて後藤さんか竹中だろ 荒川のこの↓台詞
「戦争だって? そんなものはとっくに始まってるさ。
問題なのは如何にけりをつけるか、それだけだ」
これって
>黙示録というのは、やがて起こるであろうことではありません。
>それはとうの昔に始まったことなのです。問題にできるのはその終わりだけなのです。
(『イメージフォーラム 1987 3月増刊 追悼・増補版 タルコフスキー、好きッ!』 P184)
というタルコフスキー本人の言葉のパクリだよね
この雑誌には押井守自身も寄稿してるけど >>457
戦闘ヘリで建物内撃ったり橋怖しゃそりゃ… 安藤真裕はアニメーター出身監督としては成功した部類だな 「もうこんなの集まらんやろ……」っていう豪華作画陣
監督になった人も複数 ガンダム00っぽい
前作のEDが爽やかすぎたんだなw パトレイバーでこれをやるかと思うがパトレイバー以外でこれは作れなかった気もするな >>488
あれはこの映画みたいなイデオロギーほぼ無しでマジでテロそのものの圧縮版だったわ >559
そう。
都合3回同じパターン。
枯れたと思った >>494
新約Zかなんかのインタビューでホントは俗物が!とか言いたくないって言ってた >>497
こんなことやらかす奴、追い詰められたら自決しそうじゃないの >>429
キレすぎる男であることを知っているから生活のパートナーにもしにくいんでしょ 今の京王線国領駅が、まさにこの映画みたいな状態に・・・ 女がいつまでも昔の男を引き摺ってると思ったら大間違いだぞ 特に隣に他の男がいるなら >>497
イヤミも込めてんじゃないの
こんな行動を起こすような連中なら失敗したら自決するだろ?みたいな 押井がパトレイバー設定使って、趣味のテロ映画作ったってことか >>460
中東の難民キャンプ支援に行けてるはずだが 日本がもう一度アメリカから独立して本当の日本を取り戻したいと思ってた時代が
戦後の昭和の日本だとするならば
アメリカの属国としてのかりそめの平和を甘んじていたのが平成だとすると
令和はどんな時代になるんだろうか? >>407
ハリウッドでやればね!
日本映画なんかくそ〜無理 初見時はパト1みたいなのを期待していて「ファ!?」ってなったが
こういうもんだと思って見ると結構好きな作品 3も放映してくれないかな・・・。
何気に好きなんだが。・・・DVD500円だったけど CMで使われた明るい曲が完全にイメージソングでEDにも使われてないっちゅう マキ・プロって昔のアニメに必ずクレジットされてたな
今はどうなったんだろ >>571
前にどっかで見たな・・・abemaかCSかでw >>585
この映画の東京が「クレイジータクシー」ってゲームの街だったら住人は…… >>473
許せないっつーかお前らそれで平気なのか?感じじゃなぃかね またこんな雰囲気の映画見たいけど
押井守インタビューで、もうオッサン描きたくない
オネエチャンだけ見たいっつって
ぶらどらぶやったからなあ・・・ >>494,600
ハマーン様で想像するとすごくかわいい >>595
同じ警察アニメで逮捕しちゃうぞが似たようなテーマで映画つくったけどなんかコレジャナイ感があったもんなぁ >>622
まあ間違いなく対中戦争があるのでそのとき決まるだろう >>623
ハリウッドは日本が資料提供しても書類多すぎいらねーで捨てるから >>506
ブチヤマだよ
TVシリーズじゃモヤシみたいだった奴 >>622
令和もう改元でいいんじゃねってくらい呪われてる気が ダウが盗んだ神の火にはあらかじめ呪いがかけられていた。
彼がその火で紙のように煮炊きをすると、彼の七人の子供が死んだ。
これが、人の死の始まりである。 ある意味
今のかるいアニメらを押井AIでリメイクするシステム欲しい >>609
男はいくつになってもロマンチストだから スタッフロールの文字が大きくてお爺ちゃんになりつつある俺達はとても助かるのだ (´;ω;`) >579
後藤さんは竹中と喋ってるし
喋る相手が松井ぐらいしか。
後藤さんから自決とかね。 >>643
え?べつに?平気ですけど?それがなにか?が答えだなw >>624
むしろアニメで物足りなかったシリアス感を見事に出してて
これだよと思った。 >>497
自分の美学に酔っぱらったカスは失敗したら死ね生にしがみつくな >>588
ストレンヂアやらないかねえ
いいアニメ映画なんだけど知名度低いのが残念 >>472
そうそう
これとか
もっとエンタメに振ってほしいな >>629
あれは安田成美の風の谷のナウシカと同じで
本編には使われないイメージテーマソングというやつだからな エンタメとしてみればP1の完成度のほうが上だろうが
この映画には、そういうものを超えた味があるんだよな >>622
もう一度アメリカに頑張ってくれと訴えているようにも見える >>513
後藤に小言いう南雲大好きだったろうに最後アレだもんな 川井憲次がゲーム音楽を努めたのは2作品しかない
ファミコンのサンサーラナーガとスーファミのサンサーラナーガ2 >>622
色々な疲弊と喪失を伴いながら現状維持を続ける時代かなあ >>640
(´・ω・`)良いってことよ、気にすんなし サンキュウトゥエルビまた俺ら向けの映画やってください >>600
ほ、本当は俗物が!なんて言いたくないんだからね! >>579
他に言う人がいなかったから パターンだな >>659
押井守脚本のルパン三世にご期待ください! >>595
最初のOAVから見てると特に違和感ないな
パトレイバーは何でもありだと思ってるから >>682
ゲーム業界はリメイクせず移植をしていくべき NHK BSアニメ夜話
機動警察パトレイバー劇場版 1&2」 監督:押井守
https://www.youtube.com/watch?v=yi0UbC64j8s
国生さゆりが結構的確なコメントしてて驚く >>622
米中冷戦のどさくさでワンチャンあるかも、、、 >>671
あれの殺陣は最高峰なのにな(´・ω・`) 若者達が好む豆粒みたいなフォントサイズは官辺してほしい 南雲このあと外国行ってたとかになってたよね
2の後日談的な実写版の設定だと バナナマンはどこをやったかもう自分でも覚えてないとか 協賛に警察がいる
新幹線大爆破にキレた国鉄とは違うな >>661
さすがにキャラなければ企画とおらんだろ
OVAで似たような話はやってるし >>510
お前はもう
エバンゲリオンがあrでいいえわけないだろ
なんだよ、成長エンドってばか
責任取れよ 平和ボケの方が良いだろ
責務を果たすつもりで平和維持活動目的の武力行使を続けても戦争状態の終わりは永遠に訪れず
一定の犠牲者を出し続けることで役目を務めた気になるだけさ 次はリバティか
人類が生存する確率0.0018%の映画 >>684
平成なんてずっとろくな事無かっただろうが NHK撃破のところで「ざまああああwwww」の嵐になるかと思ったが
そうでもなかったな >>621
とりあえず1、2流せば喜ぶだろみたいなノリじゃね12 >>659
押井のアニメ見て喜んでるのはおっさんだけじゃないの
新しい監督が出てきたほうがよほど未来がある はーパトレイバー実況できて楽しかった
また昔の名作でしたいぜ 犯人はあれだけの兵器をどうやって入手したんだろう?という疑問が残った わりと面白かったな
パトレイバー活躍しないから人気ないのか 柘植 この街の未来を見たかった 自決せず
帆場 この街の未来を見たくなかった 自決した 三大〇〇(作品名)である必要があるのかアニメ
ルパンTVシリーズ2期最終回
劇場版パトレイバーII >>652
いたね。
TVシリーズは日テレで17時位からやってたなぁ >>661
よく言われることだよね
でもまぁ、パトレイバーでやってもいいとも言えるわけで ルパンってだいたい五右衛門が本気だすと解決しちゃうよね >>690
視聴者「もっと言って!もっと罵って!」 >>571
Re:サイボーグ
面白くない訳ではないけど
もどかしいというか色々と
惜しいという印象 >>709
別に誰も好んでないだろw文字が小さくなったのは解像度の向上とスタッフ数の増加のせい 今更だがヘッドギアって何?
サンライズのあの名義みたいなもん? >>682
PCエンジン版ソーサリアンも良い
川井サウンドが聴ける リニューアル版じゃなかったのがうれしい
指令室のシーンはこっちがいい 「走れメロス」とか
「青い海のエルフィ」とか
この枠でみたいなあ >600
声質がハマりすぎてああいう役が付いちゃう。
怒鳴っても品がある。
ドラゴンエイジ2ってゲームでもそういう約だった。 先日金ローで放送したワルサーP38よりバイバイリバティーのほうが面白いと思う >>510
庵野監督はパトレイバーに興味無さそうなイメージ
実際はどうなんだろう >>737
ねー最高だた
先週できないのが悔やまれる >>638
>>621
何故パトレイバーの実写版の映画はコケたの?
どのあたりがまずかったのだろうか 子供ん時にツタヤレンタルで見た時は
1に比べ禿しく微妙だな2と思ったもんだが
オッサンになって見たら2が刺さる刺さる
フラれる後藤さんも恋人つなぎするしのぶさんも
大人のエロスが凄い >>738
国防族とかの政治家がバックにいる組織を利用したから資金はそこら辺からじゃね? >>661
警察組織ってなんかあこうドラマ作りたい欲が出てくるんやろうと思う
ゆうき版の漫画もそうだったけど、少年誌のテーマじゃないだろと >>697
まあ最初の6話で、怪獣モノからテロまでやっちゃってるからな
P2で「なんでこれをパトレイバーでやる?」とか言われても「今更?」としか思わんわな 逮捕しちゃうぞ!劇場版
でもいいぞ!
なんかパト2のパチモンみたいなストーリーだけど
https://i.imgur.com/UhlTdF3.jpg バイバイリバティーのキャラ作画ってマモーに似ているね ワルサーp31よりバイバイリバティのほうが面白いのに
なぜ日テレは放送しなかった >>584
本の中に収まってるだけじゃこっちの耳には届いてこなかった
パト2でエンタメとして昇華した事に測り知れん価値がある >>737
まさかこの作品で実況出来るとは思わなかったわ >>571
川井憲次といえば最初のFate主題歌が神アレンジ
川井憲次がFateやってたってもう知らない人も多そう
原作のPCゲーム版時点の主題歌のへんな編曲と聴き比べるとわかるカッコよさ まさにプロの編曲 >>732
と思いきや、昨夜池袋でやってた押井守オールナイト
いつもの中年押井ファンだけかと思いきや若い世代がおおくて驚いた
うる星やつら2やパト2は初見というのが3割くらいいた >774
他人のアニメ監督作品は興味なさそう。
特撮だからやってるけど。
アニメでやると先代に失礼よね。 押井はフォールアウトの世界で物語作ったらどうだ?
めっちゃハマってたらしいし >>740
まあそうだなあ
人気ないわけでは無いが >>627
実写版の時点でも死刑になってなかったよ
実写7話あたりでも収監されてる状態で登場する >>661
パトレイバーじゃなきゃこんなのに誰も出資しないだろ
今ならクラウドなんとかあるけど >>661
フォーマットだけお借りした。
そもそもパトじゃなきゃ企画通らなくて劇場公開できんだろうし >>473
そういう私怨じゃないと思う
「お前ら、自分らは戦争と関係ない、平和な世の中で生きてますって思ってるかもだけど、俺らだって戦争に関わってんだぞ、わかってんのか?」
って訴えても誰も耳も貸さなかったから、こういう実力行使に出たのかと >>725
銃突きつけられてへらへらしてる状態がいいってのか?
相手は実際に人殺してるやつにだぞ >>751
カリオストロでは宮崎駿が五右衛門嫌いで
あんま出さなかったと今日解説動画で知ったんだが
そういう事なんだろうか・・・ >>763
PCEって移植するとアレンジしてるのが多いよなぁ
どうなんだろ >>789
いやタルコフスキーはその精神で自分の作品を作ってるって事だと思うけど >>738
序盤中盤の説明の中にあった日本を軍拡させたい連中の内
利益を得たい米あたりの軍需産業から遠回しに貰ったんじゃないの >777
映画っていうかTVシリーズだったからな。
劇場版はテレビSPだよ。
フジテレビって話もあったけど。 久しぶりに見たけど面白かった
また忘れた頃に放送して欲しいねぇ >>801
7章(13話)だな
劇場版より実はこっちのほうがパト2後日談として重要なんだが
見てる人は少ない >>779
土門マリコ死ぬ死ぬ詐欺で疑心暗鬼に陥る実況民 >>622
もはや属国どうこう考える余裕もない
シュリンクしてく地味ジャパン
かもしくは
大量移民に支配され新宿区みたいに新成人
の半分が外国人の子になる多民族ジャパン
人口動態からいってこの2択のどちらかしか…(´・ω・`) 事件解決しないでアメリカ軍介入となったらどうなったんだろう?
アメリカ軍と戦争始まってたのかな >>807
味方側レギュラーで出すには斬鉄剣が強すぎる(´・ω・) >>743
帆場は「この町の未来が見えた」から自殺したんじゃねーかな
自分の願いが成就すると疑わなかった
まあ特車二課がその未来予想図をぶち壊したわけだけれども >>661
主演陣がどういう人物なのかを知ってるのとそうでないのじゃ受ける印象が全然違うだろう >>807
五右衛門だすとルパンが危機に陥りにくくなっちゃうからじゃないかな 警察vs自衛隊
93年当時だと政府の後押しもあり拮抗なのだろうが
今だとダブルスコアで警察が負けそうw >>738
日本に軍備させたるとかウソつけば乗ってくるとこあるやろと >>814
それなw
円盤買ってもどうせ見ないのよね。
オンデマンドで一人で観てもつまらんし。
程よい感覚で放送してるのを実況というのが一番いい。 >>796
そんなのあったのかよ
見たかった
検索してみる! >>785
優香の貴重な歌唱力。後にアニソンシンガーになった人がいるとかいないとか >>762
ゆうきまさみ、出渕裕、高田明美、伊藤和典、押井守の5人による共同原作者名義 >>762
パトレイバーを作成するために立ち上げられた企画集団 >>818
たとえ米帝とはいえ安保条約結んでる同盟国相手に対してはためらうやろ >>777
本編見たことないんで見たいんだが
無料のコント回を見た限りではパラレルキャラのキャスティングなのかな
女性役は良かったとは思うけど 何がオリジナルサウンド版なんだか教えてほしかったね(´・ω・`) >>829
何度も見てるから、実況を堂々とできる楽しさってあるよね >>822
それで自殺できる帆場ってやっぱ狂ってるよなぁ >>827
ゴジラのハリウッドスタッフが自慢気に言ってた
そんなの見ないで俺たちのゴジラ作っからて感じなんだろう >>762
喫茶店で警察物のロボット物やりたいなーって言ってたキャラデザ、メカデザ、脚本家、漫画家、アニメ監督の人たち 橋を落とす映画が終わった後で橋の番組
分かってるわBS12w >>818
腰抜けの政府は唯々諾々と支配を受け入れただろw >>822
帆場は自分の出来る事をやり切って誰も止められないとタカ括ってたけど
柘植は即座に止めに来るだろうっていう希望みたいな物感じる >>645
銀英伝のフレデリカさんで想像するとぴったりである
あれもコメント求められて「決して個性的ではないようですが、
同性・異性の両方に好感を持たれるタイプではないでしょうか」
って言葉を選びつつ自分のキャラをズバッと切っていてインテリジェンスを感じた >>827
やつら頭空っぽだからな
空っぽだから糞詰め込めるんだ >>785
テロ防衛用の訓練マニュアル作ったで
↓いやお前、作りがリアルすぎて使えないよこれ没な
↓ふざけんな、警察辞めてどんだけテロが恐ろしいか味合わせてやる
↓さらに練られたマニュアルに目をつけテロリストに声をかけられる
↓ 墨東署で実行してみて完成度を披露してテロリスト相手にテロマニュアルを売ろうとする パト2面白かった
でもパト1と違う方向の面白さだったなあ
どっちも面白いけどパト1のほうが好みかも >>822
聖書にも名前が出てくる、
箱舟をぶっこわすのが目的だったとかあるのかな >>846
今やってる境界戦機みたいな日本になっちゃうのかな >>837
あの野明役(ちがう)の子、今サッカー柴崎の奥さんなんだよな
「逃げ恥」のコロナ禍再放送SPでスペインのめっさいいところから
リモートで恋ダンスの映像を送っていた >>853
P1とP2を何度か見返すと、作品への理解が深まるほどに感想変わってくるぞ >>838
リニューアル版は指令室のシーンが声優を使ってるからオーバーアクションになってる >>837
ほぼ似たような名前の似たような性格のキャラが隊員になっている、2の後の話 >>841
SAOの狂ったプログラマーの元モチーフだよな たぶん もう死んだってのを帆場がやっちゃったから柘植も同じにする訳にはいかんかった
セルフ二番煎じが早過ぎるのが押井がパトレイバーから先の大物にはなれなかった欠点だ >>833
実写のレイバーに高須クリニックの垂れ幕が
宣伝で付けられた時に
漫画で西原理恵子が心の中でゆうきまさみに謝罪してたな。
しかし当のゆうきまさみは実写化発表の時に俺関与してないんだけど!と苦言してたという >>837
実写版は10年ぐらい経ってて
第二小隊も三代目って設定でそもそも別人なのよ >>853
映画館で観たのもあって2の方が思い入れがあるけど
今回の放送は1の方が面白かったなあ
実況向きなんだろうなあ >>867
昨日オーディナルスケール見たけどAR題材にしても微妙だった >>865
俺も普段は「アニメには声優使え、俳優使うな」派だけど
この作品のあのシーンだけは、オリジナルに限るんだよなぁ
オーバーアクション、か確かに >>494
>>849
榊原さんの役ではフレデリカ・グリーンヒルが好きだな。ヤンのプロポーズシーンにおける「はい」×4は至高。あれは文字だけの小説ではなし得ないアニメ化の意味があるものだった。 >>600
岡本くんも「僕、平和な性格で、実生活では『糞野郎』なんて一度も言ったことないんですけど、
いま日本で一番『糞野郎』って言った声優な気がします…」って言ってた >>855
バビロンプロジェクトの破綻、後退。
経済成長のためなら環境破壊も形振り構わないところへの復讐というか、思想が犯行動機だろうね。 ザ・カセットテープ・ミュージック「松田聖子の80年代名曲特集」
10/31 (日) 21:25 〜 21:55 (30分) BS12 トゥエルビ(Ch.222)
80年代のトップアイドルと言えば、松田聖子!80年代初期名曲から、
ベストカセットに入れたいA面曲・B面曲を選曲。
歌謡界の巨星・松田聖子という大舞台で独自の技巧を凝らした、
ニューミュージック界の豪華作家陣たち。『ピンクのモーツァルト』など
松本隆が描いたシュールな歌詞世界、細野晴臣の独創的なメロディ、
松任谷由実の大人っぽいAOR歌謡曲。彼らが仕掛けたヒットの秘密を
マキタスポーツと音楽評論家・スージー鈴木が語り尽くします。熱く解説。 自衛隊のミスに警察が付け込んで基地封鎖したら
政府がキレて戒厳令発令して自衛隊治安出動
でいいんだよね
政府が出てこないからよくわからない この映画の予告編だと、あたかも元第二小隊の面々に危機が迫るって感じだったけど
実際見てみるとご覧の通りでw >>875
次回予告のイゼルローン共和政府の演説もいつ聞いてもぐっとくる >>874
アメリカからいわせると
日本はオーバーに演技しすぎと思われてるらしいね 帆場の計画が完遂されてたら柘植の出る幕はなかったのかな 賛否はあるだろうけど、押井は
「いろいろ騒ぎがあったけど、元サヤでめでたしめでたし」って作品は嫌いだよな
何らかの変化が無いと、進歩もないと考えているぽい 実写版はパラレルじゃなくて後の話
特車二課メンバーの話も出てくるし南雲さんも後ろ姿だけ出演しておやっさんの遺影も出る 漫画版から入ったから漫画基準でアニメやらんかなぁと思ってしまう >>494
後藤隊長の大林さんの方もパト以降アニメの代表作が全然無いのが惜しい
一切出ない訳じゃないがチョイでしか見ない
なんか思うところあんのかな >>880
自衛隊に疑惑がかかって、そこに漬け込んで警察が先行して〜失敗。
それで政府がキレて、治安維持を自衛隊に〜〜
警察ばかってだけ! >>873
フジが本気出してアスナの乳首有りだったヽ( ・∀・)ノ >>889
REBOOT はそのセンでやりたかったらしいが、パイロットフィルムだけでポシャったな
俺も、あのパイロット見て「今からこれやるの?つまらん」と思ったし >>622
・在日朝鮮人、在日韓国人の追放・財産没収、最入国禁止
・韓国人、朝鮮人の入国禁止
以上はネトウヨ的願望だが・・・正直「鎖国」したい
・日米同盟は継続
・TPPの発展、国連にとって換える、つまりは敵国条項の削除
・マージナルシー、西太平洋海洋連合の設立
ここらへんを100年、200年のスパンで気長にやること、短気駄目絶対
・「日本切腹、中国介錯」米中に挟撃されることこそ日本の悪夢
・アメリカ、中国、東南アジアとのT字経済から日本が解脱できるか
・数百年のちアメリカが弱体化したとき、中国も弱体化していてくれるかどうか
・日本がASEANとの連携で自立を求めるなら日英同盟は欠かせない >>874
現職の人間を起用させたとか言ってたしマニアでしかできない事としてやっときたい部分もあったんじゃないか >>889
それいいなあ
漫画版もかなり面白いからアニメ化しても楽しめるはずですよね 青森でも地上波で30分版の再放送やってますよ奥さん >>900
そうだったのか・・・残念だ・・・
でもまあ時代設定等色々合わないもんな サムライw
でもこの子が生まれた頃に京セラがサムライを >>900
あれって元から短編映像だったんじゃないのか
そういう企画で出された作品だったしさ ラジカセがゴツい(´・ω・`)黒人が肩に乗せるやつだ >917
今26回くらいでしたよ奥さん
今月ボーイ特集(第23回)やってましたよ そういえばなんで竹中直人は柘植に捨てられちゃったんだろうね リアルタイム世代でも
青いさんご礁が松田聖子のデビュー曲だと思ってるやつ多かったよな >>939
あしたのジョーとかエースをねらえとかガンバの冒険とか宝島のだな 初期の聖子は肉体で歌ってる感じだよね
喉痛めてから技巧派に転向したけど うわーパトレイバー忘れてた
なんで誰も狼煙上げないんだ 当時の大人達は認めたくないから下手くそって言ってたんやろうな >>949
エクボのCMの子が松田聖子だと思ってた人 わかる親世代は下手と言ってたりする
大人になって聴き直すと上手さにビビる うちのはプレイヤーが安物だったせいか
松田聖子のレコードをかけると
サシスセソにノイズが乗ったわ >>954
諏訪湖からボトルメール流してたのに@(・●・)@ 緊急地震速報でヌードが見えなくなってしまったという青い珊瑚礁 天皇の即位記念でどっかが放送すると思った青い珊瑚礁 この曲たまに脳内にフッと浮かんで誰の曲だっけってモヤモヤする(´・ω・`) 本当に昔聞いてた曲を今になって改めて聞くと
その当時思い描いてた自分の将来の事とか夢などを思い出して
あまりにも違いすぎるギャップに死にたくなる カセットガールはこの日何を思いながら帰ったのだろう 俺は昔の曲聴いても悲しくはならないな
むしろ現実逃避のようにひたすら昔の曲を聴くぞ(`・ω・´) 初期のカセットテープミュージックいいじゃん。
変な小細工無しで >>950
TVスペシャル初期の何作かは
出崎が監督してるよ
どれも面白いが次週やるのが最高傑作だと思う どんだけ力入れて売り込まれたんだってぐらい豪華作家陣(´・ω・`) 言うまでもないと言われて反応できないカセットガール このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 10分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。