【マターリ】BS12 機動警察パトレイバー the Movie part.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
19:00〜20:55
番組概要
脚本・映像・音響…全てに頂点をきわめた超大作アニメーション!
1999年、夏。自衛隊の試作レイバーが突如、無人のまま暴走──。しかし、それは相次ぐ事件の本の幕開けに過ぎなかった!何者かが仕掛けたコンピュータ・ウイルスによって、次々と暴走するレイバー。我らが特車二課第2小隊のはみだしポリスたちは、姿なき犯人を追ってメガロポリスを駆け抜ける!──
ロボットやコンピュータ犯罪が日常化した世紀末の東京を舞台に、高密度なストーリーとスリリングなアクションを展開する最高のSFアニメ・エンターテイメント。(オリジナルサウンド版)
★各放送日には『祝!全国無料放送【BS12】劇パトTV放送記念同時視聴会「みんなでパト1&パト2」』の開催が決定!(主催:ジェンコ)
詳しくはPATLABOR OFFICIAL WEBSITE(https://patlabor.tokyo/news/1261/)をご確認ください。
番組情報
【出演者】
冨永みーな
古川登志夫
池水通洋
二又一成
郷里大輔
榊原良子
大林隆介
千葉繁
阪脩
井上遥
【スタッフ】
企画・原作:ヘッド・ギア
原案:ゆうきまさみ
脚本:伊藤和典
メカニック・デザイン:出渕裕
キャラクター・デザイン:高田明美
監督:押井守
演出:澤井幸次
作画監督:黄瀬和哉
美術監督:小倉宏明
メカデザイン協力:河森正治、佐山善則
レイアウト:渡部隆、田中精美、小倉宏明
カラー・デザイン:池さゆり
原画:後藤隆幸、井口忠一、岸田隆宏
音響監督:斯波重治
音楽:川井憲次
コンセプト・フォト:樋上晴彦
※前スレ
【マターリ】BS12 機動警察パトレイバー the Movie part.1
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1635063142/
【マターリ】BS12 機動警察パトレイバー the Movie part.2
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1635072363/ ガードロボット「ぼーくらは みんなー いーきているー」 これ箱船全部壊すから弁償とか有耶無耶にするってことだよなw オートマグがあんなに調子いいだろうか?・・は言いっこ無し アメリカで四脚の無人兵器を開発中、
ってスレを最近見たなあ >>954
内海で思い出したが今思うと黒崎って肉体的にでは無いが精神的ホモだった気がするわ
バドやお竹に冷たいのは嫉妬からやな。ウォンの正妻争い
御法度でもたけしの土方が近藤さんとの間に割って入る伊東甲子太郎みたいのに
嫉妬してる精神的ホモだと武田真治に指摘されてたがまさにあれ >>32
ソフトバンクの犬ロボみたいなやつでないの? クライマックスにおいても静と動のコントラストがたまらん >>67
ここで最後の見せ場にもっていく所も最高だよね これまで泉ノアが空気だったけどこれから活躍するの?(´・ω・`) あそびあそばれだか女子版稲中みたいな漫画あるが
あれのメガネ女子が殺意持って本気出すと目が黒崎になるんよな マサチューセッツ工科大学
マサチューセッツ工科大学
まさちゅーせっちゅこうきゃ大学 南雲さんみたいな女上司に嬲られたい人生でした(´・ω・`) 起動画面引っこ抜くときにHOSと接触しただろうに汚染されなかったシゲさんのPCすごいな この当時のPCって開発環境道だったかな
全部に潜り込めるようなのできたかなC言語だっけ 怒涛の情報量が素晴らしいわw
当時、見ていて追いかけるのが大変だった >>103
久しぶりに声を聞いたな
キャッツアイの女刑事さんだっけ >>124
時間があれば行く
ひとりで(´・ω・`) 本スレが6でマターリが3ってマターリ早すぎじゃね?w >>99
セイントフォーも最後に加入した岩男が・・・ >>124
ラーメン屋のコラボカフェって意味わかんねえな この箱舟入ってからの
・何故かホバのタグ反応
・箱舟のOS自体が汚染!?
ってのはほんとぞくぞくした まさかとは思うけど
サブタイ付き本スレ途切れてんのか? >>117
クリーンディーゼル詐欺をやらかしたボッシュは潰れなかった >>143
ナイトセイバーズのライブ行ったわ
榊原さんかっこよかった >>128
_, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡 パーン!
((⊂彡☆∩ _, ,_
⊂(⌒⌒(;`Д´)
`ヽ_つ ⊂ノ >>153
逆シャア見たらナナイが榊原さんだったな。 >>144
ナウシカのクシャナ殿下だったり、ガンダムのハマーン様だったり >>156
セイントフォーは全員脱いだような記憶が(´・ω・`) >>132
低スペ過ぎて汚染されても稼働しなかったんでは >>153
井上瑤さんは、この軟弱者って好きだったのかなぁ・・・ >>150
本スレは早くてついていけないので・・・・ >>135
1日働いた後の脚で踏まれながら言われたい(;´Д`)ハァハァ 久しぶりに観るとパトレイバーめちゃくちゃハマってた頃思い出すなぁ >>143
バブルガムは、主役に歌手起用して
普段の台詞があまりに棒読みでリタイアしたわ…… >>171
0080の5話の空港の電話してる女性も 漫画でもレイバーのクビとこから操縦者の顔丸見えだったっけ?
なんかすげぇ危なさそうだけど >>128
嬲る…男と男の挟まれて(´・ω・)アッー! データイーストのサイレントデバッガーズっていう SFシューティングが
宇宙ステーション内をエイリアンと戦いながら3 D 迷路を進んで
ステーションをぶっ壊していくっていう話でこれとちょっと似てて面白かった 何年か前にパトレイバーの短編アニメあったよね
日暮里で戦うやつ >>132
スタンドアローンで画面だけ確認して自作とか >>153
でもカミーユみたいに無意識で人の心の奥深いとこまで入ってくるような奴は、やっぱり俗物と言われても仕方ないと思うの やっぱ面白ぇなw
正直、鬼の映画よりずっとよく出来てる
と個人的には思うんだけど… >>188
へえ、ハマーン様と付き合っててナナイとも付き合ってるシャーが面白いなと思ってw >>179
井上さんは、富野監督にくってかかることが何度かあったくらい
実際気が強い人だったらしい ミニパトが好きだったな
あれはなんか悪意出てたように見えたが >>223
作品そのものよりハマってた当時を懐かしんでる >>1
この子、あくまでスレタイに作品名入れるのやめんのね
「BS板ではやらない」「後でみんな困ってる」って何度も何度も言われたのに
この枠見に来るんだから40代か50代の中年男だろうけど、精神的に「子」って呼んでみた この2人はここのコンソールも感染してるのを気づいてないのか >>212
普通にセーラーさん気が強そうだったけどな >>188
あの「フランチェスカなんて最低のコロニーじゃない!」の女性
どう見てもシャアへの不満ぶちまける泥酔ハマーンにしか
聞こえないんだよねw >>202
時代が時代だったらもっと評価された作品だったと思う >>213
つべで音声合成ソフトが喋ってるのはもっと自然だよ >>167
まじかいいなあ
AIC はもうアニメ作る能力なくなっちゃった >>212
短命だったね クイズダービーでお名前は見ていた >>212
うるせぇハゲって怒鳴り返したのカテジナさんだっけ(´・ω・) >>218
本土でやっとホスが黒って判明したんだぞ
この2人はまだ真実知らん この音楽と、解体進めてくテンポのよさがもうほんと大好き >>213
ボカロの最新版はもはや人間と区別つかないぞ 作業用レイバーカメラのないやつでも無人で動かせるのかね >>202
あれ見てクレしんの時代劇の奴を思い出した 「パトレイバー」ってまだまだ続けられるコンテンツだよねぇ
まともなスッタフさえ揃えれば >>236
富山さんと榊原さんが夫婦っておっそろしく耳が幸せな夫婦 キーも暗証コードも無しで動けるようにできるとか
プログラム万能過ぎない >>230
技術が向上して自分が機械音声だと気付かなくなったのを理解でけんのやろな 零式が正式採用してたらそれこそ犯罪者は震え上がるな だよな
ほっといても暴走したら手がつけられないもんな >>202
無限列車は映画としての出来はあまり良くないからね ここのずっと全力で向かってるよってちょっと怒ってる野明好き 機械だからこんなに遠慮無く日本の警察でも発砲できるという >>297
途中までしかやってないのな
鬼逃げてて驚いた >>273
普段は腹に操縦席がある
イベント警備とか広い視界が必要な時に首までエレベーションする リボルバーとかありえないけどあえてダサくするためにこうしたんだっけか >>299
年代が違いすぎる
銀英伝で
ヤン(夫):富山さん
フレデリカ(若妻):榊原さん (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル >>299
ヤンウェンリーとフレデリカグリーンヒル夫妻 こう言うゴツゴツしてメカニカルな建築減ったよな
多分減った よく見るとオープニングでちゃんとタグ、見えるんだよな しかしBS12で放送してると当時の感覚が蘇りますな 鳥さんが避難してるのまで帆場は予測していたんだろうか BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL
BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL
BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL
BABELBABELBABELBABELBABELBABELBABELBABEL ホバはカラスだったのか 今はチコちゃんにも出演してるね BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL
BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL 海上でこの風ってもう塩水の豪雨の中にいるようなもんよね
ぱんつまでびっしょびょ カラス怖すぎw
箱舟に鳩とカラスって
鳩:大地の証拠を見つけてノアに褒められる
カラス:大地の証拠を見つけられず、ノアに
「呪われろ! 大地の証を見つけてくるまでかえってくるな!」
と呪われて、嵐と共に永遠に飛び続けてる 暴走じゃなくて的確にパトレイバーを狙ってきてるじゃないか。ゾンビ映画だこれ。 AKITO AKITO AKITO AKITO AKITO >>382
当時より高画質で見てることにすごい違和感 あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはバビル バビルマーン バビルマーン ビューティフル・ドリーマーも見たいと言い続ければ
放送してくれるはず ちゃんと特車二課だけをターゲットにしてるのが怖いな
共食いはしないのか >>382
テレビ版の放送何曜日何時か思い出せん_ >>415
じゃあ平成元年か、セルアニメなのに細かい 強い味方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら敵がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w 膝関節部の強度どうなっとんねん
これブロッケンでも素手でスクラップにできるぞ しかし、貫手でレイバー破壊できるって、どんだけアーム部分を頑丈に作ってあるんやw >>405 レンタルで借りてたわ
P2は映画館行った ちゃんと遊馬の決断と
野明の行動で
事態が解決するのいいよなあ…… >>408
NHKBSの押井特集でやったね
実況したよ 作業用レイバーは基本イングラムとかと同じFRP装甲だし攻撃用のマニュピレーターなら >>468
P2、立ち見だったなあ
一番後ろでステレオに聞こえなかったw 走ってジャンプしてつかまるとか一体どんな操作してるんだろう バビロンプロジェクトが終わった時に使う機能なんかなこれ こんな簡単にボンボンぶっ壊れる建造物とかあり得んだろ
レゴブロックでももうちょっと頑丈だわ この辺のBGM
サウンドリニュ番だと絞ってあるよね おそろしい機能だなぁ
よく許可が下りたもんだ(´・ω・`) これでバビロンの箱舟が
バベルに乗っ取られた
「バベルの塔」に変わるんだよね >>504
天災ってことにしてあるし保険がおりるんじゃね >>511
これ仮設の整備工場だからお役御免になったら解体するんで こうして見るとパトレイバーってリアルロボット路線の集大成的なとこがあるねぇ >>504
保険屋が泣くだけっしょ
なんせ天災だし >>532
リアルロボットに警察の概念を持ち込んだ >>495 一館あたりの人数はかなりのもんだったわ レイパー乗りにはクライミング技術も必要なのか
次はパルクールだな オマエラの保険愛がすごいな
絶対保険屋もごねるだろうなw >>511
使い捨ての仮設なんだよこれ(´・ω・) >>544
どうでもいいけど1人きりで
他人に迷惑かけないで自爆してもらいたいね なぜそんな一気に崩壊できる仕組みで作ったのか
神殿崩壊はお約束なのか なんでフェイスオープンするんだろ
かっこいいから? >>511
自爆装置は男のロマンだ、って成原博士が言ってた これ暴走したふりして実はノアと普通にカヌカが戦いたかっただけとか? カヌカ・クランシー?
何故か名前だけフルネームで覚えていた >>530
自分とこのソフトのせいなのに
保険金詐欺だな こういうマシンが現実に登場するのにあと何年かかるんだろう ちゃんと「人が乗ってる人型レイバー」の格闘やってるのいいよね >>576
OVAのVHSが50万本売れたからな
ネットも無い当時では驚異的な売り上げ SRAM=スタティックRAM
バッテリーで内容を保持する、当時はフラッシュメモリー無かったので ワイヤーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! テレビ版のアルフォンスであやとりの練習の成果か?w みんな野明のことばっか言うけどかぬかさんもいるやんけ ここでアルフォンスを器用に育てた設定を活かすのが良い >>621
OVAって1984年頃に出たんだっけ?
そう考えるとすごいなー >>576 日テレの17時代に放送して1クールか2クール延長が決まった のあー!って聴くたびに「コージ苑」の四コマ漫画思い出すわw 漫画パトレイバーのラストでイングラムが片腕首なしになるのはガンダムのオマージュな 停止したという表現をアレで行うから、最初に頭部を開けたんだな これ、最後にゼロが身体持ち上げないところで
機能停止したら
かぬかと野明引っ張り上げるの
無茶苦茶大変だったんじゃないかw PC-98にOSの入ってないフロッピーを入れた時の音 ところがHOSはかぬかの電脳に自己をコピーしていたのだった
(劇場版2に続く) >>658
それ見てた記憶ある
なぜかOP主題歌は記憶に残ってるな 一作目はネタはマニアックでもちゃんとエンタメしてるな
二作目は… 最後くらいに爽快にって晴天にしたって押井が言ってた
そういうの大事なんだけどなあ
2でもそうすりゃいいのに おっとり刀=押取刀
刀を持つ暇もなく、手に持ったままで >>711 見てるやろ見てるやろ
OVAが買えなくてレンタル屋に通ったのさ >>740
ルパン三世やるそうだが、どこまで暴走してくれるか
楽しみでならない >>730
2作目はちょっと押井の趣味だしすぎなんだよな。 つーか結局何やってたのかよく分からんかった(´・ω・`) いまもし押井に新作作ってもらうのなら
HOSではなくmRNAの遺伝子プログラムにバグはない意図的なブラックボックスのウイルスを組み込んだ
地球人口削減計画を暴いて止めるという作品になりそう >>730
3作目に至っては
レイバーも第2小隊も殆どでてこないw いったい何と戦ってたのかわからなかった(´・ω・`) 2はエンターテイメント性が弱い
良い作品だけどパトレイバーらしくない やっぱ押井は首輪つけないとダメだ
富野監督もちょっとそういうとこあるけど
その200倍ダメだ >>746
逆にこんなん描けませんって自信無くしそう ぶっちゃけ劇場版は見たが
原作漫画を一度も読んだことが無い・・・・ 正直、押井守作品では一番分かりやすい最高傑作だと思う。 >>677
まああそこでゼロに乗り込んで時間稼いだから大田は無事だったんだし >>776
あれはどちらかというと
外伝みたいなもんだ >>740
ダウナーな狂犬というわけわからんジャンル くっそおおおおお
録画を忘れてなきゃ最初から何度も見直せたものを・・・ こんししょん ぐり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!
は???? 最後カット追加したかなんかでこのED曲とスタッフロールの長さが若干合わなくなったんだよな(´・ω・`) >>783
それでやめようってなるなら双方幸せだな 「暴走レイバーを全部やっつけました! 終わり!」って潔さが素晴らしい 幡池さん、工業用レイバーのデザインで関わったのかな? いやー面白いねえ
この頃のアニメ映画って凄いね
ガンダムWもあったし 2は好きなんだけど「パトレイバーじゃなくて良くね?」「ただの押井映画にじゃねーか」って言われても言い返せない(´・ω・) >>806
ポケモンもしてたからな…(´・ω・`) >>785
原作ではないよ。漫画は「漫画版」というだけで別作品。
原作はヘッドギアというチームのアイデア >>730
2は古き良き日本映画にロボットが出て来る感じやな パトレイバー傑作選
・劇場版1
・劇場版2
・前期OVA 二課の一番長い日(前・後編)
・後期OVA 二人の軽井沢
・後期OVA 火の七日間
・TV版 特車二課壊滅す >>752
声優って新人の頃はねちっこい喋りしないから分からないよな CMアリならミニパト3本放送出来んかね
少し足りない? >>740
制約無いと天使のたまごとかつくっちゃうから(´・ω・) 2はあれはあれで、パトレイバーの終わりって感じで好きだけどな 松竹配給だったんだな
映画はたしかサンライズだもんな >>827
ゆうきまさみ原作じゃなかったのか・・・ >>823
まあ監督に自由にやらせるとこうなりますよっていう見本みたいなもんですから。 >>833
最近の声優はアニメ声の練習から入るから・・・ >>775
ダボス会議でまずアフリカからと決定されたというあの地球人口削減計画ですかw >>831
日本映画チャンネルあたりでこれ一挙やってくれんかな
有給取って実況するわ 映画何度見てもよくわかんなくて
後で解説読まないとよくわかんないんだよパトレイバー2 ロボットのデザインだけやけにかっこいいつてか進んでたんだな
服装とかポンプアクションショットがんとか古臭いのをわざわざ使わせてるんだろうけど 来週、声優はオリジナル版かな
防空指令が素人のやつのほうが
緊迫感あるんだけどな 選挙特番と争うなら今日のを来週やったほうが良かったのでは BS12はタイムボカン王道復古をノーカットで再放送してほしい
EDカットは萎えた >>833
でも、めぞんでマダオと一緒のセリフのときは2人ともはっきり分かるw パトレイバーはガンダムみたいにスピンオフとかないの? 小細工勝負というわけでもなく娯楽映画としてすごくよく出来てる感じ
ちゃんと基本を守って話の緩急を計算してる優等生だね >>854
アニメと同時進行だからな
いわゆるメディアミックスのさきがけ 2に対する感想が皆と同じでチト安心した
手放しで褒められる作品じゃないよな。 傑作なんだけど みんなパトレイバー3とかIIIとか言ってるけど
WXIII
だからな 廃棄物13号=WXIII だぞ >>854
ヘッドギアの一員だから、原作者のひとりではあるよ 1989年か…この年の年末に株価はピークの3万8千円台を付けるが
翌1990年、年初の大発会で暴落するのであった
いわゆるバブル崩壊のきっかけである 2は浅間山荘の現場ってこんな空気だったのかな〜?と想像して観てたな
冬に観てたし >>890
あれオリジナル版は司令とパイロットが現職空自の夫婦二人だったそうだね
本職だたという >>854
ヘッドギアにはゆうきまさみも参加してるから原作者のうちの一人、とは言えるかな >>876
でもパト要素が無かったら人狼みたいに地味すぎる作品になっちゃってたんじゃないかな >>854
OVAの何本かのクレジットには「原作」とあるのは内緒だ! 廃棄物13号は漫画版のあれをそのままアニメ化してほしかったわ >>926
でもレイバー要素って最期の通路しかいらないと思う
人狼は公開劇場少なくて苦労した面白かったが >>928
制作グループで作って、その中のマンガ部門って位置づけだね >>931
大元は前期OVA3話の4億5千万年の奇跡だぜ >>811
これは原作漫画のラストシーンへのリスペクトも兼ねてて本当にいい終わり方(´・ω・`) >>854
いや原作者だよ
そうじゃないという説が出回ってるからか出渕が改めてゆうきが発起人と話してた さてお風呂に入ってバブいれて「オキシジェンデストロイヤー」て叫んで遊ぼうっと テレビ版は
繁さんがニューヨーク行く妄想の奴が良かった >>934
与党と野党の棒グラフ、画面下にずっと出続けていたら笑うw コミックは全22巻なのか、なにげに長期連載だったんだな >>943
グエムルが公開されたときパト3のパクリだってファンは騒いだけど
肝心のパト3のスタッフが、べつにパクリじゃないし
映画楽しんで見てくださいってコメントして、ファンがギャフンってなったことあったな 最初のダミー企画の発案者がゆうきだったから原作(原案)あつかいなんじゃね? >>942
まぁ未来放浪ガルディーンの派生だからなw >>515
えー今回の台風ではたまたま部分的に強風が発生いたしましてー
たまたま方船の構造的に弱かった部分にたまたま集中いたしましてー
たまたま運悪く両者が共鳴した形で本来の荷重限界以上の荷重がかかってしまいー
たまたま運悪く破損してしまったわけでございますー
これは自然災害の脅威が私たち人間の想像をはるかに超えるというものを表すのでございましてー
決して方舟の設計施工に問題があったというわけではないのでございますー…(´・ω・`) パトレイバーは完全版の単行本が最近出てたけどあれ買った人いない? 途中までかってたが愛蔵版持ってたの思い出して途中で止めたな ヘッドギアのメンバー出渕裕さん以外の4人はわかった
有名どころばっかやな >>958
それそれ
リメンバースーパー301とか言う奴w >>965
噂じゃ誤植が多いって聞いたもんで
買った人がいたらどうだったか聞きたかったのよ >>964
後期OVAのその続編がまた面白い
15話「星から来た女」
基本的に、OVAは傑作が多い >>968
後期OVAで「ダンジョン再び」というのがあって
遊馬が「今度は6人だ」というセリフで
整備班が6人6人っていうシーンがあるけど
あの意味が20年以上経っても分からない >>970
ウィザードリィの基本PT構成が上限6人だからじゃない? >>970
特車隊基地の近所の地下通路に野明と遊馬2人で入る話があって
その続編で今度はダイニングで入るっていう話じゃなかったっけ
うろ覚えだが >>918
コロナ直後の東京で戒厳令下東京は味わえたのかなあと想像してた >>972
ダイニングじゃない大人数
でもどのみちうろ覚えでわからんごめん ウルティマ辺りまで1人〜4人PTだったのが
ウィザードリィで6人PTになったんじゃね
知らんけど 前回のエピソードが、3次元RPGゲーム世界のパロディとして描かれていたのに対し、
今回の物語では「Wizardry」など、随所に特定のゲームを連想させるシーンがあり、
マニア的指向の強い仕上がりといえるだろう。
パトレイバーオフィシャルサイト
https://patlabor.tokyo/story/943/ こんなのやってたらしい
2021/10/10
祝!全国無料放送【BS12】劇パトTV放送記念同時視聴会「みんなでパト1&パト2」開催のお知らせ
https://patlabor.tokyo/news/1261/ >>971-972
ありがとう
押井脚本のOVAなのでよく分からなかったシーンなのよw >>954
パトレイバーのWIkipediaに全部書いてある
原案は何年も前からゆうきまさみが考えてたのが中心で、
ゆうきや出渕たちの集団が企画
アニメ化する時最後ぐらいに加わったのが押井
アニメに関しては押井がリードして作った
アニメ化が決まったのでゆうきも漫画スタート
各メディア間のすり合わせとかほとんどなく、漫画もゆうきが自由に描いたとのこと
(漫画版とアニメ版の話の内容もほとんど別物) >>977
>RPGゲーム
よくあるけどめっちゃ気になる表記w 公式ファンクラブってのに入ってる人いる?
年会費11000円だかの強気のやつなんだけど… >>935
ヘッドギアという組織にしたのは後からなの
それまでは企画発案のゆうきが原作クレジットになってた
そこらどういう都合で変更されたのかはよくわかってない
押井に言わせるとヘッドギアは金分配するために便宜上
存在させてる名称だそうな >>981
サンデーの連載もバンダイからのコミカライズ企画でバンダイが
小学館に金払ってるんだな、OVA売るためだから短期連載の予定で
その分の金しか払ってない、だけど人気があるのでそのまま連載になったという >>986
当時はまあいいかと思ったけど、今思うと記念に見に行きゃ良かったな
泉役、サッカー柴崎岳の奥さんだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。