BS12 TwellV 1623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>135
この番組に出てた時とだいぶ感じが違うな はっぴいえんど史観には確かに強烈な違和感。
この番組でも散々言ってるし、
桑田佳祐や矢沢永吉もそれに触れたことがあるけど、
日本語英語チャンポンの作詞法を編み出した
キャロル(特にジョニー大倉)の業績をシカトし過ぎ。 >>138
テレ玉はマターリが本スレになってるけど、tvkは共用スレ使ってるのか? NHKから民放まで無料有料、BS・CS問わない
「衛星放送協会オリジナル番組アワード」を
BS12で唯一受賞している番組だが、
このサザンの回が受賞の対象だったんだよな。
1年目から業界の反響が大きかった 最初のカセットガールは
どんな仕事かさっぱりわからずにやってきて
最後まで何の話をしてるのかわからずに帰っていったんだったな 歌詞に出てくる女は原坊だった と思うとちょっと萎えるけどな >>169
その意味を知ったのはだいぶ大人になってからでした >>148
この番組での3回目のサザン特集で女呼んでブギ流れたよ >>169
WOWOWの生中継が入ってるとなると、ライブではピーのところを本来の言葉に言い換えるんだって? >>169
あの当時、渋谷駅で降りると109に
「マンPのGスポット」ってデカデカと広告が貼られてて
日本大丈夫かなと思っちゃったよ >>169
マンピーはなぜかNHKが大好きでガンガン流してるな これ音楽業界内で凄い話題になり
のちにスージーさんがNHKに呼ばれて陽水三昧のメインに抜擢されたりするのな サザンがデビューした時期は、時間よ止まれとMr.サマータイムで
資生堂VSカネボウが華やかだった >>162
確かにそこも原点のひとつかもしれんが、
キャロルはそれをロックでやったのと、
本格的な流れにしたのがスゴい。
桑田もキャロルの影響受けたってのは言及してる。 サザンは売れなかったらファンになってたかもしれないが凄い売れたから興味なくなった もともとスージー氏はキャリアの初期から
野球音楽評論家的なところあったもんな この番組で邦題に激怒した洋楽アーティスト特集ってやったことありますか・ >>182
当時桑田家ではマンピーのことは言わないようにしていると言ってたのを見てこいつらふざけんなよwwwって思った記憶が >>152
【sage】tvk第3414開放区【マターリ】
の系統が本スレ >>186
まさかカネボウの内情がアレだったなんてな・・・ >>187
でも荒木一郎が先にロックもやってたから >>186
カネボウのCMソングは夜のヒットスタジオで歌えなかったころね >>141
厚さも程々で肌触りは良さげ
使い心地は洗ってみないとわからない ふぞろいの林檎で、不良グループが絡んでくるときのBGM曲 >>189
俺は音楽聴く時に売れてるから聴きたくないとか
売れてないから聴きたくないとかは無いなあ >>169
平成になってWOWOWだけど生放送で「マンコーのGスポット」って言い切ってた >>193
地元民なのに知らなかった
TVK時々面白い映画やドラマやるのよ
奇跡のリンゴとかチャンス!とか >>201
ありがとう(・∀・)買ったら使えなくてしまったままになっちゃいそうだ 勝手にシンドバッドのイメージで嫌々作ったから桑田はあまり好きじゃないようなこと言ってたな(´・ω・`) サザンのピーク=近代日本のピークってイメージだわw たぶん、1月か4月から「帰って来たカセットテープミュージック」とか言ってしそうな感じ
ってか復活して >>207
ホントに今治タオルなのか
手を抜かないな 78年79年はなんかワクワクする
新しい時代の予兆 >>206
知らない頃にうっかり歌ったりしなくて良かった(´・ω・`) キャロルのずっと前のスパイダースとかテンプターズとかはロックではないのか これは思い入れがあるなあ、夏のバイトで好きになった子にコクってフラれた時 久々に聴いたらこんなテンポ早かったのかってびっくりしてる 「いとしのエリー」のシングルカットにビクターが難色を示したのを
アミューズが押し切ったんだよな >>211
桑田が鬼っ子扱いするセカンドシングル
「気分しだいで責めないで」 >>216
最終回観たら明らかにネタ切れなのもわかるだろうに >>216
それぐらいのブランクでネタのストックできればいいけどなあ 志村じゃなくて桑田をドリフに入れるって話もあったんだろ?
ドリフに入らなくて結果良かったみたいだな サザンはやたら扱うけど米米はほとんど無視された辺り好き嫌いがはっきりしてる番組だよな サザンはやっぱ桑田の声だよな
勝手にシンドバッド初めて聴いた時はこんな若い奴だと思わなかった
柳ジョージみたいなオッさんだと思ってた 6回か7回ぐらいに元アイドリングの倉田がでた
その後同事務所の橘がでて次うめこがでてから元アイドリングだけになった
倉田がでた理由はスポーツ新聞に倉田が載ってその同じ紙面にこの番組の事も載ってたから >>233
当初の目標通り第100回までなんとかやってほしかった >>221
GSは日本語ロックと言うより、洋楽っぽいからでは >>233
まあね
でも、局は続けたいんじゃないかな。だからタオルまで作ったし
こうして再放送までしてる 二十代中頃だろうバンドにしちゃ確かに上手いな、この頃のサザン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています