BS12 TwellV 1588
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロケハン行ってきました。オワタ。
みなさん、またね〜。(・∀・)ノシ フジ地上波 01:50〜04:05
映画「ブラックホーク・ダウン」
世紀を超えて語り継がれる、戦争映画史上の最高傑作!第74回アカデミー賞2部門受賞!リドリー・スコット監督が実際にソマリアでおこった壮烈な「モガディシュの戦闘」の実話を映画化! . . . . . .. . .. .! . . . . よ
. . . . . . . .| . . . . く. .
, -―- 、. . , -―-、. . | . . ス . .な. .
/ _,二 | . .| 二_ i . .! . . ル . .い
ヽ.__.ノ ,,^;,,ヽ___ ノ . .| ダ |
. . . .. . . . | メ は
. . . .__. .. . .. . .| だ. . よ
. .. . i´.__.`! . .. .| ぞ く
^;;,^ . . ヽ__.ノ . . / . .お. . .な
ヽ;;^,, . .. . . . . ./ヽ ._ . . .い
\.\;;^,. .. .ー―― // ̄ )
\.\` . . . .. .´.// ̄ ̄| . .∧、 . . . . . . _∧. .
γ⌒ヽ\. . . . . /γ⌒ヽ
.|(●).| i\ . . /i. .|.(●)|
.ゝ_ノ ^i | l ∧ ∧ l | i^ ヽ_ノ
|_|,^''i⊃l()( ・∀・)()l⊂i''^,|_|
[__l_|/〉l`´. . .`´l〈\|_l__]
. .[ニニ/ `´| . .|`´ ヘ ニニ]
. .└―'. . | ,、 |. . `─┘
. . . ./ ハ ヽ
. . . .(_ノ. .ヽ__) 日曜アニメ劇場
ttps://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/
8月29日 放送休止
9月05日 放送休止
9月12日 龍の歯医者 前編・天狗虫編 後編・殺戮虫編
9月19日 心が叫びたがってるんだ。(再)
9月26日 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再)
10月03日 ルパン三世 カリオストロの城(デジタルリマスター版) こういう糞つまんねー番組しかやってない時に限って
日曜アニメ劇場じゃなくて野球中継っていう タッチプランニングの番組なんだ
玉ニュー復活は、もう無理なんだよな・・・ ドレミ「ファ」ソラ「シ」ドで4番目と7番目が無いから
よんなな→ヨナ抜き音階ともいうよね >>956
一回ボヤ出した時点で新聞沙汰になった木蘭の涙 本当はヨナ抜き以外にもペンタってあるんだけど
視聴者向けに簡略化したのね >和田弘とマヒナスターズ
※リードボーカルの三原さと志の息子が小山田圭吾です モナリザきたああああああああああああああああああああああああああああ
※作曲・編曲は、すぎやまこういちです。 この回はスージーさんがベーシックで
マキタさんがアドバンス編だったな 今来た これ見たことあるな
ヤッターとんちゃんだぁぁぁ スリーコードとペンタだけで名曲つくられたりしたら堪らんよな フォーク・ニューミュージック系って
職業作曲家が要らなくなる予兆だったのかもねえ >>95
お店のメモ帳になってるかもねえ(´;ω;`) >>117
このあとマイナー・ペンタとエレクトロだけで曲作りする人が紹介されます まあ作った拓郎はペンタトニックなんて概念無かっただろうけどな 『漁港の肉子ちゃん』の主題歌で
子役がカバーしてたなこれ アイドルの曲を職業作家じゃなくてフォーク・ニューミュージックのシンガーソングライターが作曲してヒットした最初ってどの曲だろう >>125
ギターやってればわかるだろペンタぐらい >>125
みんなそういうよねえ
理論っていうのはこういう評論家の後付で
ほとんどのミュージシャンはそんなの気にしないで作ってたとか
ほんとかねえそれ 日本のボーカリストでは山本潤子が最高なんじゃないかと思う ハイ・ファイ・セット + サーカス =赤い鳥 だったかな 赤い鳥はのちに
後藤・平山夫妻→紙ふうせん
山本俊彦・潤子夫妻と大川茂→ハイ・ファイ・セット
渡辺俊幸→ハミング・バード >>138
70年代80年代のミュージシャンが理論より感性で作ってたものを
理論的に解析して再構築した音楽を作ってるのが今の売れてる若手ミュージシャンのような気がする とんちゃんみたいなおっぱいちゃんは好みじゃないのか ペンタって聞いてギター構えて用意してたのに歌メロでなんかガッカリ >>152
被差別部落のことだとは知ってたけど、金持ちの子供を子守りしてるまでは知らなかった。 >>152
いつの時代の話かわからんが、
被差別部落出身者が子守の奉公に上がるなんてことがあるんかね? ブッコミキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>158
それはあるな
あとビートルズも感覚で作ってたのをマネージャーのジョージ・マーティンが
それは何とかっていうんだよとか理論的な示唆をしてたとか 五木ひろしかw
言うなスージー、それでなくてもどうしてもコロッケ補正入ってしまうんだからw http://www.asahi.com/jinmyakuki/TKY201001190236.html
子守唄に出てくる「在所」は、京都では被差別部落をさすことがある。
梅村の母は明治の生まれ。明治から大正、昭和にかけて、
幼い少女たちが子守奉公や弟妹の世話をしていた。
守り子のつらさや嘆き、自らへの励ましを込めた労働歌だった。 >>180
函館山@北海道には、美空ひばりが歌った「函館山から」の歌碑があった。
作詞作曲は小椋佳w 五木ひろしとか森進一って演歌歌手だけど演歌じゃないヒット曲がけっこうあるよな 耳毛の人がなんであんなに怒ったのが当時は正直分からなかった さかっちが6年前にNHK高校講座の簿記のMCやってたの
この夏に再放送してたなw 「翼をください」はフォークグループの赤い鳥が1971年2月5日に「竹田の子守唄」のB面曲として発表した。 meijiさんのおかげでこの番組続いてると思えば
俺も明日からエンゼルパイ買うことにした >>189
へーこういう哀しみや深みは最近のポップスではないな >>215
そうだっけかよくわからん
最終回だけ見た >>206
耳毛さんの勘違い・誤解説もあるようで。 現在ワタナベエンタのマキタさん、
クレージーを頻繁に入れるよなあw >>226
アシスタントはアイドリング縛りがあるぞ これの作曲した萩原哲晶も
陸軍戸山学校軍楽隊に入隊した同期に
團伊玖磨や芥川也寸志がいたんだよな >>226
一番最初の2人は違ったな
菊池さんは日韓ハーフとカミングアウトしてたね >>230
アイドリングの事務所とこの番組はなにか関係あるの? 何でも売れた90年代に伝説出しといたのは売れた以上の意味があった気がする >>230
元々そういうわけではなかったのだがなあ
寺嶋由芙ちゃんが最後かね 公式HPに来週の予告が出てなかったから一瞬嫌な予感した
テレビの番組表にちゃんと出てきた ただこの曲はさっき行った通り、単にジョークソングとして作ったし
受け止めた方もその認識だったと思う >>235
アイドリングはみんなバラバラの事務所に所属してた
だから、うめ子・とんちゃん・さかっち、3人事務所バラバラ サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ〜
は完全に死語 >>236
あれのおかげで幅広い世代の認知度があるんだろうなぁ >>236
あれは先になぜか植木等リバイバルがあったんじゃなかったか
なんでリバイバルブームがあったのかはわからん >>241
サラリーマンになって社史編纂室に配属されるのが夢だった >>246
サラリーマンになりたかった
ウチの会社で働いてください、って言われてみたかった >>240
同じグループのメンバーで事務所バラバラなんてこともあるのか >>254
おニャン子クラブもAKBも、みんなバラバラの事務所 朝ドラ史上最低の夫婦げんかと離婚シーンがあったドラマの主題歌か 坂道グループは事務所もレーベルもみんなソニー系じゃなかったか 東京五輪開会式MIKIKO案だったら星野源も出たのかな ペンタ+Just The Two of Us=「アイデア」やんけw >>272
ガッキー子供産まなそう
もうちょっと早けりゃ3人くらい産んでそう >>272
星野さん自身がフォークロックなんだけど昭和歌謡の回帰やな >>254
番組が母体だからね
副産物として番組外でグループ活動してたようなもの >>274
そのメロディを思い浮かべたら何故かハットリくんのイントロに繋がった(´・ω・`) ディミニッシュあててるだけでこんなに代わるってことやなw 歌詞は現代的でコードはオサレなんだけど
メロディはペンタってのが星野源やな ユーミン
私は幼稚園の頃からディミニッシュが分かってた >>289
半分くらい昔風のを残してるから
大衆性があって売れるってことかもしれないな マイナーペンタ+エレクトロ=サカナクション
www 10年前のワールドハピネスで聴いたな、アイデンティティ いい曲だし話も面白いし なんであんなバンド名にしたんだろ つまり「ラドレミソ」だけで曲を作ってるわけですなサカナの場合は >>300
アイデンティティって聞いて、野沢雅子の顔がちらついてくるオレ スージーさん絶対この回のあと
とんちゃんが「ペンタトニック」って言う顔を思い浮かべながら何してる 現代のJPOPでペンタじゃないというか
あえて外しに来てる人って
再放送ってこともあるけどあのひとしか無いやんけw たけええ。でも一言もコメが旨く炊けると言ってないのが正直なのか >>314
何でもかんでも直ぐにパチモン出してくるよね<夢グループ
深刻な内容のドラマ見てて、急に能天気な声の社長になると
どつきたくなるw >>314
しゃっちょー、もう少し安くならないの〜? ここだけ聞くとDAYONEが始まりそうなんだよなぁ Foorinバージョンは人懐っこく作ってるし
ほぼペンタなんだが、
ご自身のセルフバージョンは違うんだよな >>327
9月で終わりじゃなかったっけ?
今はまだパラやってるし。 ここまで出てたのにって乳首を指差すぐらいにならないと なごり雪のやす雪バージョン並みに
メロディもコードも変えてるよねこれ >>337
まだやってるのか、子どもだから限界あるよね >>329
北海道版がミスターと元夫人だったってのを知ったのは相当後の話 >>341
さすがにそこまでじゃないんじゃない?w 曲りくねり はしゃいだ道〜↑を
曲りくねり はしゃいだ道↓にしてんのよね 気のせいかもしれないがこういうペンタ回とか
うめ子を使わないようにしてる気がする >>345
どう見ても夢グループとしか思えないマスクの通販チラシがポストに入ってた サビは非ペンタなんだけどね
イントロから親しみやすさ効果のためにペンタにしてる >>344
金の卵(大泉洋)を掴むまでにミスターいろいろ噛んでますなぁ。w 全く興味は無いのにあいみょんも米津も聴き馴染みがあるから困る >>357
マスクを結構な値段で通販してたもんな。
今は別の商品と抱き合わせ販売してるんだっけw >>355
うめ子は興味ないからな・・・・・
構造的なことに・・・・・・ これならカラオケで歌えそう
ヒゲダンとかキングヌーは無理 おっさんの聴いてる曲と最近の若手ミュージシャンのヒット曲がどんどん似てきてる
藤井風とかまさにだもんな >>366
タモリ倶楽部のちょいエロ企画に呼ばれるけど、絶妙にマッチしてるんだよな >>366
春画好きとしてタモリ倶楽部に出てたし。エロいな >>374
あけましておめでとうございますって冒頭で言ってたのよ 死生観とか自殺とかのインディーズ時代の曲が
信じられないくらいのセルフプロデューサー力が凄いんだよなこの子 >>371
じゃあ、感覚的なことには興味あるのかな?@うめ子 米津もそうだし、King Gnuも凄い計算してると思う >>381
官能小説の言い回しを参考にしてそんな凄い曲作れるのか >>368
椎名林檎みたいにブレーンはいると思われる 今はこういう音=中華風っていうイメージがないのか? >>382
基本技術的・構造的なことにはなんか戸惑ってるよね
歌詞とかそういうものは面白がってる感じはあるけど・・・ >>376
リアルで生々しい感じがちょうどいいな
これが新木優子みたいなルックスとスタイルだったら大きなレコード会社が全力で作り上げました感がでてイマイチだったかも >>375
You Tubeの普及は凄いよね
古いのも新しいのも親子で共感出来る これはカバー版やね
オリジナルは細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆のキャラメル・ママ。 なんとかフライデーチャイナタウンって曲あったような >>402
その曲歌ってた人がのちに金髪豚野郎とダンナを罵ることになる >>402
伝説の名曲
彼女はその曲のためだけに生まれてきた >>402
泰葉が歌ってたw<フライデー・チャイナタウン ゴーイン・バック・トゥ・チャイナきたああああああああああああああああww おまいら平気年齢55歳くらいだろ
全然知らないぞさっきから >>411
海老名家は男女の遺伝子が逆であればよかったと思う。
姉妹2人が先代三平ちっくな破壊的要素が強いw >>417
このイントロのあとにおやじの海が合うんだよw オランダの4人組ロックバンド、ディーゼルのカバーやね
ディーゼルが有名なほうと区別するためにダッチ・ディーゼルとも呼ばれたw フライデー・チャイナタウンかかるのかと思った
マキタが大好きだから >>424
48だから、この曲知ってても良さそうな年代だけどわからない >>426
割と最近、亡くなったって訃報記事見たな@村木賢吉 いまは鹿取洋子さん通販会社立ち上げて破産したんだっけ >>424
みんな詳しい人ばっかでびっくりするよね >>435
いつまで経っても、「トリケラトプス」と思ってしまうトライなんちゃらw >>431
わくまゆ「こういう子に後輩になってほしいのよ」 >>432-433
まあMC陣がおじさんだから仕方ないのか
マキタスポーツ1970年1月25日 (年齢 51歳)
スージー鈴木 1966年 (年齢 55歳) MANNAって人の声聞いたことあると思ったら
ドラゴンボールEDの人かー メロディは全然ペンタじゃないけど
アレンジは中国風という不思議な例だなこれ 輝きが消えるまで切なく燃えてるチャーイナターンってのあったな 初出は古いけどCMとかで使われてたりするから覚えがあるな この頃だったかな
ジャックニコルソンの映画チャイナタウン >>438
身近にラジオとかラジカセがあって聞けたからだな 矢沢さんの都会感は
吉田拓郎やあいみょんのような親近感のかけらも無いなw >>447
一番初期のドラゴンボールのEDか!
なんか声が水森亜土に聞こえてしまうw ビートルズ好きだった矢沢(´・ω・`)売れれば何でもよかった説 チャイナタウンってことは逆に中国ではないってことだもんな こないだNHKの矢沢永吉再放送見たけど、作曲は自分でやるけど作詞は他人任せってのがびっくりしたな 細野さんとか矢沢さんの
あくまで日本から見たチャイナ感っていうノベルティ性があるね 広島って大物ミュージシャンがやたら多いよな
そういう地域ってミュージシャンを発掘するシステムでもあるのかな たまには元アイドリング3人がプレゼンして
MC2人が突っ込む回とかやらないかな >>462
道案内でそこのオーシャンを右とか言っちゃうから無理だろうねw >>465
言っても矢沢永吉とハマショーくらいじゃね?
吉川晃司もつけもいいけど
吉田拓郎も広島か >>465
フォーク村だったかな?があったって聞いた。
浜田省吾もそこにいて、愛奴ってユニットでデビューしてた記憶が。 >>464
ロマンポランスキーにしては微妙かな>チャイナタウン >>458
ロマンティック上げる人かと思ってググったらZのEDの人か しかし他所じゃあまり見ない通販CMが見れる番組だなあ 91・92がとんちゃん
93・94回はうめ子だったから
来週はさかっちか? >>467
だよね
この番組でチャゲが来たときの話が面白かったな
大物揃いの楽屋の話 >>476
でも一度見てみたいプレシネあたりでやってくれないかな >>465
【ひろゆき】あのひろゆきでさえも恐れる!?広島県民を敵に回すのだけはやめておけ(´・ω・`) スージーさんがたまにやる無茶振りが怖いと
番組本第2弾のカセットガール座談会で3人とも言ってたな >>480
うめ子が総括として「お絵描き歌」と言った回かw BS12トゥエルビBS(2K)
ザ・カセットテープ・ミュージック
#95「歌い方の歴史」
80年代ヒット曲はなぜ人々の心を掴むのか?歌詞やメロディーに隠された仕掛けにも踏み込んで解説。
【出演】マキタスポーツ、スージー鈴木 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています