BS12 TwellV 1379
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なかなか面白かった
録画してまで見んけど実況にはちょうどいい ちょっとだけ思ったことを言わせてもらうと…
千年前ってなくてもよくね? >>1
メタルギアソリッド ピースウォーカー思い出した乙 2回目だが本当とっかかりがとっつきにくいな
途中から夢中になるのに惜しい映画だわ 曲にエヴァっぽさを感じる
監督同士は同い年なんだな 田舎の方言丸出しで懐かしかったわ。田舎帰りたいなぁ…(´;ω;`) カーペンターズからコトリンゴへ行くのがなんともいいなあ やっぱ田舎舞台のアニメなら夏目かのんのんびよりで充分なのん(´・ω・`) 今後もトエルビはアニメ史の影に埋もれた爆死作品をやり続けてくれるのだろうか?
いずれは思い思われふり振られとかフラグタイムとかもやってくれるかな? キイ子とは、これが今生の別れとなった
のちのマイマイ新子を出版いて、アニメ化しても
キイ子は現れず再会はならなかった・・・ 新潮文庫から出てるんだ
じゃあわりといい本なんだな 何この名作傑作初めて観た冒頭30分見逃したのが悔やまれる明日借りてこよう 時間泥棒とは言わないけどそこまでのアニメではないな なんか何を伝えたいのかよくわからないアニメだったな
人それぞれ色々あるってことを言いたかったのか? もうみないと思う
でも作業用に流しておきたい絵だと思う
この時代生きてないけど懐かしいかんじ
ストーリーはもうちょい練った方がいいと思う
声優は自分はあり Gacktのラップで終えてほしかった(´・ω・`) >>47
緑山高校とかもやってほしい
今見たらつまらんかもしれんが 諸星すみれ確認(´・ω・`)
>>845
表紙ですら危ない号もあります・・・(*´Д`)ハァハァ めちゃくちゃ丁寧に作られているのに絶望的に売れないだろうことだけは分かるという・・・
すごいアニメだ・・・せめて「いい映画だよ」ぐらいは吹聴してやらねば なんというかもう一捻りほしかったな
ただ自伝を切り貼りしただけというか ゴールデンカムイでもそうだったけど、出身地が同じ声優を使うのはいい のんびり見るには良いと思った
けど、売れなかっただろうな ちなみに、新子が学んでた学校の教室には、数年後にアニメーターの金田伊功が学ぶことになる
こレ本当 >>47
ふりふらもフラグタイムも観に行ったけどまあまあ良かった >>66
1度くらいなら実況無しで見るのがいいかもしんない ずっと見たかったから視れて良かったけどこれ子供が見ても意味わかんねーよな
スタンドバイミーを柔らかくわかりにくくした感じだな >>47
プロジェクトA子も放送して欲しい(´・ω・`) https://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/
5/23劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
5/30心が叫びたがってるんだ。
6/06新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
6/13ザブングルグラフィティ
6/20こちら葛飾区亀有公園前派出所 TVスペシャル 爆走列車!網走発東京行き!両津VS拳法バァさん!
6/20台風のノルダ
6/27メトロポリス 売れるか売れないかで言うと売れんよね
俺ももう二度と見ないと思う >>57
売れなかったからクラウドに頼らざりを得なかった有名なエピソード >>57
売れなかったから片隅はクラウドファンディングで金集めた 自殺と1000年前の話が余計だったな
それ入れなければもっと面白くできたのでは 劇場でインタビューされたら
「まさかラストがこうなるとは思いませんでした!」
とか言っちゃう観客だわ >>26
2002年らしい
もう処分しないと押し入れにいっぱいだ >>68
奇面組とからんぽうも今見たら無理かもしれない(´・ω・`) z>>47
日曜夜に爆死アニメ映画枠と言う新たな鉱脈が >>57
片隅も監督が必死で色んなとこで宣伝しまくってようやく売れたくらいだしなあ >>93
> スタンドバイミーを柔らかくわかりにくくした感じだな
腑に落ちました そういうジャンルか・・・ >>96
見たいのザブングルくらいかな
パトレイバー劇場版やって欲しい >>106
全然違うけど
今までのラインナップ確認してみたら >>47
君の名はのあとに恋愛系アニメいっぱい作られては爆死していってたけど、良いのもあったんかね
文化庁から金もらってたんか 高畑の系列の緻密さには敬意を払うけど
俺はハヤオのエンタメ感がやっぱ好きかな・・ 千年前も、今も、両親たち20年前も、
子供たちは同じ地面の上で同じ遊んでた そうして人間の営みは続いてる
そんな営みの継続
それを認識できること(新子の想像力)が、千年の魔法 って映画
その新子たちも俺たちからしたら60年前の歴史上の過去のこども って気付くとさらにまた…みたいな
タツヨシが「父ちゃんよりまともな大人になる」って決意する
そしたら少しずつ人間も世界も良くなってくかもしれない >>108
シャークネードで味をしめたし(´・ω・`) EDいいな
アレンジが「時には昔の話をしようか」を彷彿とさせる >>96
来週のあの花と再来週のここさけ
この2本のために5月があったと思えるくらいだな >>73
良い映画だとは思うけど売れはしないだろうなと凄い思うわ
NHKとかでしつこく流してやるのが一番相応しい作品 >>117
かぐや姫もそうやけど結局丁寧な絵というだけでエンタメとしては失敗だわ あの花キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>22
俺も思った
なにもつながりが無い。というか、千年でなくてもいいんじゃ?
>>35
来たのは、今年は初
同じ意見が結構多いと思う。ここ見てるかぎりは・・ 名探偵ホームズの脚本書いたぐらいだから
本来は駿監督並みにはっちゃけたアニメも作れるはずなんだけど あの花やってくれるとか
BS12分かってるじゃん(´・ω・`) >>93
ETもそうだけど
あれらの映画は当時の子供が置かれた困難さとアメリカの異常性がよく伝わる・・ >>84
コトリンゴを監督に薦めたの
エイベックスの人なんだよな
ハマリすぎてコワい あの花は総集編映画だよー 新作もちょびっとあったかな >>101
単なる田舎の日常系では売れないと思ったんだろう >>96
エンドレスワルツやるんよね
無料BSで見れるとはなあ アニメ史上3大ひどいあだ名
・ブタゴリラ
・アナル そして新子はこの想像力を武器に、大人になって芥川賞作家になる
で不倫して子供を手放して離婚するような、現実の大人に新子もなるわけですよ!w あの花と心〜はいいかな…
エンドレスワルツでまた会おう 俺も別に劇場版までは見なくてもいいかなと思う
アニメで十分泣いてしまった やっぱり戸松キャラの中でもあなるは最高やな!
アスナさんとの2強あるで! >>22
千円の魔法は原作に無いから
監督が後付けした部分だから ところでおまえら
宇宙戦争見ないの?(´・ω・`) >>131
時代が経ったら再評価される良作だと思うわ
ただし劇場では流行らないね >>174
BS11でやんなかった? あれはまた別のOVAだっけ? >>175
ただ皆ともっと遊びたいだけなんだ・・・ただちょっと諭吉が必要なだけなんだ・・・ >>118
村本の番組をやったり、土曜洋画劇場枠で「新聞記者」やったりするくらいだから、ラサール好きが局にいるかも(´・ω・`) >>22
尺が余りすぎて入れちゃったのかなって思ってしまった >>121
まんだらけで見たら3,500円だったからたいしたことないわ >>84
NHKが人気番組の主題歌に採用するレベル そういやこの映画もサカサマのパテマと同様に文化庁メディア芸術祭で受賞してるんだよな >>162
アニメ26枠の7月期でテレビアニメ版も放送決定したりして >>182
う〜ん
もう見たことあるし内容も正直あれだったからな >>151
はっちゃけてはいると思うよ
ただターゲット層とこのストーリーの狙いがちょっとわかりにくい 唄っていたんコトリンゴだったんか・・
寺尾沙穂かなと一瞬 >>189
トム・クルーズは見飽きた(´・ω・`) >>96
こち亀とエンドレスワルツ嬉しいけどエンドレスワルツやる前にWテレビシリーズ全話やれよ >>144
単なる総集編かと思ったら新規のシーンが多かったわ >>174
最近ネットで無料配信やったの見逃してギャフンてなったから嬉しいわ >>192
昔BSTBSでみたよ
でも10年くらい前だけど >>203
今年に入ってでもbsで再放送やってたろ >>213
>>216
マジかよ、原作だよりのクソザコやんけ >>189
道頓堀が汚すぎて、
ロボの脚突っ込んだら中の宇宙人が病気になって死んだとか、恥だろ 良い作品だったよ俺はマイマイ新子
片渕さんの作品なら片隅により好きだわ >>93
こども映画としてお昼時間に大規模公開されちゃったのを悔んでた
こどもも観れるけど、どっちかというとこういうの好きな大人向け、
アート系とかで好きな人が見るじわじわ系だよな
「立派に生きているように見えた父親が人生の罠に陥って自殺することもある、
こういう映画を作ってくれてありがとう」
ってアメリカ上映でアメリカのお婆ちゃん観客に言われたそう監督 微妙微妙と言いつつもみんな終わったあとも書き込んでるな 洋画はエロ枠もやってほしいけど無理かな
フィービー・ケイツのが見たい >>189
[Eテレ] 2021年05月16日 午後9:00 ~ 午後11:00 (120分)
クラシック音楽館 カラヤン×バーンスタイン よみがえる伝説の名演奏
ヘルベルト・フォン・カラヤンのチャイ6、レナード・バーンスタインのマラ5。往年の巨匠たちの指揮姿をとらえたフィルムが最新の技術で瑞々しくよみがえります。
【出演】ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,指揮者…ヘルベルト・フォン・カラヤン,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,指揮者…レナード・バーンスタイン,【語り】金子奈緒
ドイツで冷凍保存されていた巨匠たちの名演、35ミリネガフィルムを8Kの高精細映像と立体音響でリマスター。新しい映像コンテンツに生まれ変わりました。その魅力をハイビジョン映像でお届けします。
▽ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団/交響曲第6番「悲愴」〜チャイコフスキー▽レナード・バーンスタイン指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団/交響曲第5番〜マーラー
楽曲
「交響曲 第6番 ロ短調 作品74「悲愴」」
チャイコフスキー:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ヘルベルト・フォン・カラヤン
(44分20秒)〜1973年12月 フィルハーモニー(ベルリン)で収録〜
「交響曲 第5番 嬰ハ短調」
マーラー:作曲
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)レナード・バーンスタイン
(1時間10分11秒)〜1972年4月〜5月 ウィーン楽友協会大ホールで収録〜 >>119
でも辰吉もDioみたいに酒飲まずにはいられない!!ってなるかもしれないのが世の中なのよな( ;∀;) >>217
アニメの翌年のお盆に、超平和バスターズのメンバーがめんまを思い出しながら
送る手紙を書く設定だから、総集編+それなりに新カットは多い >>234
プロ野球開幕で枠潰すかと思ったら残すし、誉めて使わす12 >>219
あー BS-TBSだっけ なんか午前か昼間にやってて、予約録画したような記憶 >>240
そして秋の改変期で枠を潰す12(´・ω・`) >>98
>>99
12月19日、東京杉並のラピュタ阿佐ヶ谷で8日間連続のレイトショー上映が開始。この8日間全てが補助席まで出す満席状況となった上、整理券をもらえず観賞できない観客が連日数十人単位で発生[8]。
2010年1月9日より3週間のアンコール上映が行われる。さらにエクストラアンコール上映という形で2月12日まで2週間延長された。
2010年1月30日からは大阪・九条シネ・ヌーヴォでレイトショーが開始。
「売れる」って言葉をどういう意味に捉えるかにもよるけど少なくとも話題にはなってるよね >>223
まどマギとあの花はほんとヘビリピだよな >>151
「ラブックラグーン」監督、「大砲の街」演出だしなww
「エースコンバット」アニメパートもファン多い >>238
正直そっちに近いと思うわ
それでも負けずにいたから次の命につながって時代を作って時が流れていく
1000年前と変わらず >>248
まどマギは、新しい劇場版がまた作られるしな 名犬ラッシーやってなかったら、この世界のアニメは片渕監督じゃなかったかもしれないんだよな >>226
あの夏ならイチカ先輩より柑菜ちゃんの方が好きです >>245
「あの時期のBS12は良かったなあ」って言われちゃうんだね >>204
あと演出の仕事中心だったな ちびまるこのレギュラーとか
あのガンスリンガーガール1期とかもやってる >>252
おいおい、スティーブ
めったな事言うんじゃないよ >>233
世界でこういう評価して貰えるって良いことだなあ >>259
パリーグ、夏でない限り日曜はデーゲームだからな >>260
新編叛逆は、いちおうそういう続編とか新シリーズ作れるようにした一作 設定的に でもさ、深夜とは言え、ボトムズやるあたり、12の本気度が判るってモンだろ >>250
それも野球やらのせいで打ちきりだったなあ >>233
へええ
まあアメリカじゃ絶対に描写ないよね
ドラマじゃあるけど ずいぶん前の回やね
この本買ったよ、まだ読んでないけどw 本買ったけど、工夫はしてるけど正直この番組の内容を活字で理解するのはキツかった >>289
何故か分からないけど後半で目からうろこが 遅く起きた朝はって森尾由美磯野貴理子だっけ懐かしい >>238
でもそこに祈りとか希望があると思うんだよね、作り手側の
初代ガンダムのラストみたいな >>278
大人になるってこういうことなんかなとも思うわ
汚いってことを受け入れることなのかもしれん
なんか涙出てきたわ >>293
音をどうやって伝えてたんだろう
まさか楽譜が印刷されてる・・・? >>297
松居直美のこともたまには思い出してあげてください
3人メンバー変わらずずっと続いてるのも凄いよな
秀樹ももう・・・ >>310
何気にフジテレビ内でも長寿番組なんだよなあれ >>314
松竹芸能が送り込んでくるカセットガールズがいちばんノリがいい >>313
なるほどなるほど
その時点で知識が無いと厳しいのですね >>293
うむ、ある意味めんどくさい本だ
ワイがまだ読んでない理由は、あーこれは自分でもギターかキーボードで演奏しながらじゃないと読み進まん・・となったから ロッキーの曲きくと
シャドーボクシングしたくなる(`・ω・´) >>327
「Y.M.C.A.」(Young Men's Christian Association)とは、キリスト教青年会による若者(主に男性)のための宿泊施設のことを指すが、ユースホステルのようなドミトリー(相部屋)の部屋もあるため「ゲイの巣窟」とされ、「Y.M.C.A.」はゲイを指すスラングでもある。ヴィレッジ・ピープルは、もともとゲイをコンセプトにメンバーが集められた。この楽曲もゲイが題材となっており、歌詞の中には様々なキーワードが隠されている。 >>327
YMCAがアメリカでいうハッテン場の隠語
原曲歌詞にホモ要素がある この振り付けヴィレッジ・ピープルに逆輸入したんだってな(´・ω・`) >>325
狙ってこの回の再放送なのかな
今日のちびまる子のED走れ正直者だったね >>323
いいとも終わったから上に出てきたのか
遅く起きたより長いのはミュージックフェアくらいしかないのかも >>337
要はハッテン場くらいの意味なんやろ
グリーンブックでもYMCAかなんかでハッテンしてったな たしかにそうだわ 下半身は動かさないのがポイントか
それは今でも応用できそうだ ヤンキースタジアムのグランド整備の時この曲流れるよね >>351
そうそうそれでなんでこのEDかと思ったら
Twitterでヒデキの命日だって騒いでた >>345
ヴィレッジピープルのコスチュームもゲイの人気職業なんだっけ >>353
男だけで寝食をともにしたら何も起きないはずもなく…(´・ω・`) >>351
ちびまる子ちゃんスタッフ、その辺義理堅いんだ >>362
そう。アメリカでもガテン系が人気らしいがインディアンが入ってるはちょっと理解し難い(´・ω・`) >>353
映画板のグリーンブックスレではなぜYMCAで泳ぐだけで
逮捕されるのか・・・・という質問が何回も 当時日本人でそこまで理解できた人がいたことに驚く(´・ω・`) >>365
3番組録画のレコーダーで録ってこれを見ればいいじゃないか >>366
キートン山田勇退回でもED名セリフ集にしてたからなあ 主な3645進行
・スタンドバイミー(ベン・E・キング)
・ダイアナ(ポール・アンカ)
・アンチェインドメロディ(映画『ゴースト』主題歌)
・プリーズ・ミスター・ポストマン(ビートルズ)
・夢の中へ(井上陽水)
etc… >>409
シンディで思い出したが
来月グーニーズやるな >>402
今は認めてるプロテスタントが多い
日本でもオープンゲイの牧師がいる 昨日フミヤがチェッカーズ時代の曲歌ってたな
NHKで >>402
でも考えてみれば中絶禁止って思想だから、だったら同性愛に行き着くのは自然な気がする (´・ω・`)ノシ オマエラ出遅れた!
つーか、これ再放送なん? >>418
まる子の話が出てきて、サザエを忘れてたの思い出した。
遅く起きたとまる子が同じくらいかな youtubeで元気の出る曲探すと大概よくわからない洋楽を聴かされる 30年以上前の曲なのか
俺も年取るわけだ(`・ω・´) COMPLEXのラストライブのDVDもう何度見たか分からん 解散後に氷室が言った、「布袋はこんな音楽をやりたかったのか」とディスってたな >>446
(^ω^)ノシ ありがとう。 すっかり見逃してるっぽい 布袋のファーストソロがめちゃかっこよかったのに
これが始まって正直?だった >>418
この番組やってる間は他のアニメに出ないでね、と言ったフジテレビ
半年もすれば終わるだろ、と思ってた加藤みどり
とんでもないことになったな 当時吉川晃司はただのアイドルやろ
誰もアーチストとして評価なんかしてなかったわ もうやらないだろうなさすがに2回目の不義理で吉川がキレた ボーイはあまり知らん
隣の席の子がジュンスカを推してきてたな >>476
デビュー時からいわゆるアイドルとは一線を画していたような
どちらかというとアイドル苦手の女子が夢中になってた 吉川さんとか陣内孝則さんとか、
もう個性派の役者としか見てないしな ヤンキー系の兄がいるとこの子はBOOWY
オタ系の兄もしくは姉がいるとこの子はTMネットワーク
そんな感じに分かれてた >>489
本人がどう思ってようが
女子にキャーキャー言われてる時点でアイドル枠やん
ラ・ムーや本田美奈子と同じ 吉川岡村尾崎
尾崎はさっさとくたばって
岡村ちゃんはしゃぶ中
一人だけまっとうにやってきた吉川さん 話してるオッサンの目をじっと見て聞いてくれるさかっち
おれならこの子は俺のこと好きなんだなって勘違いする 紅白で火事起こして出禁になったりアイドルから抜け出そうとしてた吉川 マキタっていろんなことを器用にこなす才能があるのにこれってものになろうとしないよな
芸人としても >>491
陣内は復活したバンドで引くくらい態度悪くてビックリしたわw >>516
サマーキャンドルやね
スノーフレイク?の街角も好き >>491
それでも吉川はフェスに出てたりいちおう歌手活動続けてはいるんだよね >>516
なんか「なんちゃらキャンドル」っていいタイトルだなと思ってしまった このころMacBookなのに最近タブレットになったのは何なんだろう ここらへんTommy February6のMagic in your eyesがパクってるな(´・ω・`) オマエラの元気の出る音楽ってなに?
やっぱ、クラッシュの Fought The Law だよね 岡村靖幸と尾崎豊と吉川晃司で仲良しだった、というの聞いて当時
吉川晃司ってアイドルじゃないんか? と疑問だったわ 失恋ソングなら谷村有美のブルーじゃいられないのほうが合ってるだろ >>532
( ・∀・)つ〃凸ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー >>540
リー・リトナーが相手にしただけでもたまげるわ(´・ω・`) >>544
谷村有美はリアルで今夜アナタにふられたいになっちゃったな(´;ω;`) >>532
グレーヘアになってからの吉川晃司はかっこいいと思うようになった
昔はヤンキーな女子がキャーキャー言ってたから、ついていけなかったな >>535
Tommy Februaryのディスコっぽい感じの曲は好きだった >>553
(´・ω・`) 渋いっすね
アメリカ横断ウルトラクイズっぽいトランペットw >>532
Rock in Japanでシンバルキックを見られて感動した >>538
初期エレカシみたいなノリだと思えばいいよw >>528
知らなかった・・・ググって今頃ビックリです 去年出た船山基紀のボックスにも名前がなん度も出てきたね、晋さん。
田原俊彦のシングル、アルバムのアレンジにも頻繁に名前を見かける人。 >>578
シーメンスのインバータ積んだ車両なくなっちゃったんだっけ 最近の曲ってトランペットとか全然使ってるイメージないわ >>572
エレカシで思い出したけど、
「悲しみが止まらない」と「今宵の月のように」は
Aメロの出だしが全く同じ。 >>584
なんだろ なんかの曲が出かかってるんだけどわからん。。。 >>584
シンセブラス、シンセストリングスは頻繁に使ってるけど、
音が下手ついてて全然聞いてて気持ちよくないんだよね。
でも結局予算がないのでブラスセクションのチームとか使えない。 ズンベーズンベーズンベーズンベーってベースラインは高揚感を誘うな スポンサー様ともうみんな契約したよね(´・ω・`) 米米CLUBのビッグホーンズビーみたいなのはもうできないんだろうな 去年出来た会社なのに伝統的な商売してる錯覚に陥る不思議 >>584
どうしても、一昔前になるね。
個人的に邦楽では石狩挽歌のトランペットが一番かっこいい >>608
バブルの頃って、ロックバンドでもストリングス使ってたな。
筋少とかユニコーンとか。 >>620
たばこ吸わないのにJTがスポンサーだったり
酒を全く飲まないのにドリームビールが >>625
いるとしたらCKBくらいかな。ドロンボーンの人はBHBと掛け持ちだし。 >>625
今や大御所の演歌歌手でもフルオーケストラ使えないってところもあるらしいから。
厳しいね。 >>594
えっ青木智仁亡くなったんだ(´・ω・`) >>627
定年後に整体師とかになったのにベテランだと思ってしまうあるある 先週、先々週が神回だったから
通常運転の今回が霞んでみえる >>669
きょうの後半はマキタも知らないバンドが続くぞ 全く無名でなぜと思ったらスージー肝いりだったという ジョンクーガーとブルーススプリングスティーンをミックスした感じ 86年だもんな
あと数年後ならバンドブームに乗れたかもしれないのに >>684
30分の時代のを特番でまとめて放送したことがあった >>684
日テレプラスでときどきやってるかもしれない ちょっと青臭い感じのボーカルってピュア感出せる風なのかな >>692
去年とか一昨年くらいの再放送ばかり見てる気がする
見てなかったから初期のも見たい (´・ω・`) なんか、みんな見てないって言ってる不思議な回。 記憶から消去してるんかw 当時のスージー
ちょっと化粧したら韓流アイドルになれそう さすがにスージーもメジャーな曲ぶっこむのは恐縮したか >>684
地元の地上波で新番組でこれが始まったw 吉川晃司もあんなに細かった一重のお目々が気がついた頃にはパッチリに。 マキタスポーツ(現ナベプロ系所属)に
ナベプロが独立組を干す圧力をかける話をするスージー スージーに彼女がいたって聞いて驚いたけど当時の写真見たら納得した https://youtu.be/sNJZQCkaEWI
このラヴィアンローズかっこいいよ
バックはルースターズだし 音楽にはストーリーや思想が付随するというマキタさんの解説通りになってきているな 1989というと男女ともにアイドルが消えた時代かな とにかく エッもうやめちゃうの?っていう印象だけが強かった NHKカルチャー青山教室
【オンライン】
歌謡曲の世界 筒美京平を語る!
評論家 スージー鈴木、歌手・お笑い芸人 タブレット純
数々のヒット曲を残した作曲家 筒美京平。彼のヒット曲を辿ると、それはまさに日本の歌謡音楽史そのもの。筒美京平作品をこよなく愛すお二人が、その凄さと魅力をたっぷり語ります。
皆様からのリクエストにもお答えする弾き語りも。リクエストがありましたら、講座開始後、チャットに書き込んで下さい。(全ての歌が選ばれるわけではありません、予めご了承ください。)
昭和歌謡をリアルタイムで聞いていた世代から、あえていま昭和歌謡を聴いている若い世代まで楽しんでいただける内容です。
開催期間
6/30(水)19:00〜20:30
会員・一般[入会不要]
受講料(税込み)3,850円 >>727
アンルイスの曲で、サングラスを外した目をいじられてたな >>733
グランアレグリア強かったね
ディアンドルを買っていた。 >>749
夜のヒットスタジオ六本木心中フェラバージョン >>744
(´・ω・`)ちょうど ”いか天” が始まった頃
三宅裕司のいかすバンド天国
TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーである。
1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出して幕を閉じた。 89年なら就職したほうがよかっただろ
バブル絶頂だし でも吉川晃司はレコードセールスなあんまりなんだよな >>765
この番組のテーマって基本最初だけな気がするw この曲知ってるけどタイトルが出てこない
あ、クレヨン社か(´・ω・`) 89年だとバブル真っただ中で結構な馬鹿でも大手企業に入れてたころ >>763
吉川晃司が上条にボクあんなんじゃないですよ!って文句言ったとか 戸川純かと思った
あ、前回も思ったんだやっぱり見てたんだ
覚えてねぇー 鴻上のオールナイトニッポンは小林ひとみの曲かけたり選曲変わってた印象 今もいろんなところで一目置かれているような鴻上さんが当時どういう存在だったのか全く想像つかない クレヨン社、名前は知ってたけど聞いたこと無かった(´・ω・`) >>763
元カノがアシやってたらしい(´・ω・`) 実はそんなにスージーとそんなに歳違わないのだが、知らな過ぎて共感不可能 鴻上商事なら普通に有名だったやろ オールナイトやってたし >>782
そのバカは40過ぎにリストラ地獄になるけどね 永井真理子とかみたいなボーイッシュな女の子が歌ってそう >>795
音楽活動とドラマ脚本執筆をしないクドカン、と考えていただければ >>757
「ああ無情」がリリースされた時期、2人つるんでた クレヨン社はボーカルの人がもっとルックスがよかったらもっと売れてた エンゼルコップ
1989年当時、アダルトアニメ『くりいむレモン』シリーズで有名だった
創映新社が、一般向けOVAにも活路を見出すべく製作した作品の1つ。
退廃的な近未来、テロリストと戦う警察官たち、そしてサイボーグ化して
復活する主人公(本作では主人公のパートナー)という要素からも、
1987年に劇場公開されたアメリカ映画『ロボコップ』の影響を強く受けているうえ、
本作以前から過激な暴力描写でも知られる監督の
板野一郎の作風が色濃く出た内容となっている。
後年、板野は映画『第9地区』のBD/DVD発売時に行われた
国領雄二郎によるインタビューで彼に「傑作」と評された本作のことを、
「あれは早過ぎましたね」と評している[1]。
https://i.imgur.com/IWa3T3q.jpg まだオタクって存在がそんなに世間に知られてなかった 遊佐未森とかザバダックとかのルーツ?(´・ω・`)でもないか >>810
川越美和と八神純子のいたレコード会社のイメージ、NECアベニュー。 クレヨン社は鴻上さんのオールナイトニッポンで初めて聞いたな >>829
phy'sもボーカルがキンタローみたいだったからなあ。 スージーはサラリーマンもやってたらしいが、どこに勤めてたんだろ >>855
おお・・・そんなところにお勤めだったとは LINEを積極的に使ってバカってまだまだいるんだな >>869
今はこの先いらなくなる職種の候補だもんなぁ… この頃の博報堂って変な名前だった?
マッキャンエリクソン博報堂とか せっかくの博報堂、なんで辞めたんだろ
俺は書類選考で落ちた 博報堂といえば就職の達人書いた中谷彰宏って消えたな >>835
カテゴリー的に同じだと思う
恐らくファンも被ってる 博報堂と聞くと真っ先に西原の漫画に出てた宮崎さんが思い浮かぶ世代 >>867
東大受かって政経落ちるとか言われてた時代だしね >>874
バブル崩壊で貸し渋り・貸し剥がしをやったから
今生きのこってる会社は銀行にカネ借りなくてもどうにかなる会社だけだもんな >>878
去年だったかな
クイズ脳ベルSHOWで見た 元気が出る洋楽特集とか一度は聞いたことがある洋楽特集とかやってほしいな >>874
地銀とか結構悲惨だよな
他業種参入とか言ってよくわからないことやってるkとこが多い >>885
あの番組のゲストの
「あの人は今」具合絶妙過ぎるw この曲はいってるアルバム持ってる
東京ストリートロッカー >>894
そうなんだよね、だから好みじゃないけど買おうかなぁと思って ドラムの人、娘さんを売り出そうと頑張ってるけどイマイチ今の時代には無理が有ると思う、あの路線では。 クリームソーダの創業者山崎眞行は北海道の寂れた炭鉱赤平出身なんだよなぁ >>854
シャラララ・シャラダダあたりで
ホモバンドかと思われたのも昔 >>908
偶然今ユーチューブで見てたとこでした、ウッドベースいいですねかなり 織田プロデュースになってマジックはMステ出たりして少しだけ売れたな >>916
好きなんだけど、やっぱり今の時代にはキツいかと。 ポップコーンの「ブルーロマンス薬局(ファーマシー)」くらい、知られてない曲 当時聞いてなかったけどブラックキャッツ、クールス今聴くとかっこいいんだよな そういえばトゥエルビでやってたビスキャッツの番組終わったのかな? 織田哲郎は、チューブが世に出た3年連続三部作が良かった イカ天からメジャーデビューした3人組のロカビリーバンドもいたような >>929
ブラックキャッツのドラムの娘がカバーしてるクールスのミスターハーレーダビッドソンだよ
https://youtu.be/6EpDh32tOTc 魚も骨までスッパスパ!って通販の宣伝見なくなったな >>920
中森明菜とコラボしたTOKYO ROSEかっこよかった(´・ω・`) >>947
あの頃のライブの飾りじゃないのよ涙はは最高だった やあああああああああああああああああああああああああ >>932
バービーボーイズにクォーターフラッシュよ スポンサーいるしビールが美味しい曲とかやれば良いのでは >>952
精神世界かぁ…
(´・ω・`)ノシ オマエラまた来週な! DTMもいつかやりたいけど、やるなら生楽器に近いモノを作りたい
少なくともバンドでライブで再現できるようなもの >>959
それやると他ビールメーカーのCMソング特集になってしまうんでは >>967
日曜のtvkは20時からガラスの仮面、キャプテン、らんま1/2、北斗の拳という
とんでもない編成 >>981
いいねえ
サンテレビはいま平日朝にじゃリンコチエやっているw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。