BS11 29616
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>507
モンスター系の転生はネトゲ流用だとしても、
自販機や温泉はどう分類すれば >>498
この素晴もオバロも転スライムも、
みんなリーマンが趣味で書いてるなろう小説だよ。
他のなろうは知らんけど >>509
ああエリートすなあ
金貨貯める話を漫画で読みたいと思ってたけど買いそびれてるなあ >>500
何年も会社勤めやってきてたはずなのに自己紹介程度でうろたえてたから
八男に関してはそういうの無さそうだな
魔法の才能でなぜか冒険者やって名を挙げる系か そもそも転生前の職業設定そんなに気になるものなんだろうか
異世界転生系で転生設定するのって現代知識使いたいだけで本に対する執着ある本好きとか一部除けばどうでもいい設定だろうに >>512
温泉が長い時を経て人化し小説を執筆してる説 アニメの脚本家が小説を書くことはよくあるが「地の文が雑だな」と思ったり >>517
もはやただの様式美で、作品の内容自体に関係ないのも多いしな >>510
いえっさー
加えて言うと、浪川は原作だともっとすっごい遠くにいて、主人公が森の中で魔法使ってるのを感じて近寄ってきたって設定があるんだけど、
主人公魔法まだ使ってないんでどうやって遠くから来たのか完全に不明になっちゃった
話の流れ上、近くにいた事には絶対に出来ないのにどうするやら >>516
現代で例えるなら何の保障もないフリーターみたいなもんだしな冒険者って >>524
なろうだね
割とご都合なトコも多いけど面白い作品だったね(原作完結済) >>517
その辺プレーンにしすぎちゃうと
結局転生特典で貰った力だけで無双する
中身空っぽの主人公を見ることになるしな
本が好きとかロボが好きとか何かしら強烈なキャラ持ってる方が
そこから魅力が出てきたりしりし >>525
ゴブスレさんの世界の駆け出しだって、ふるいにかけられて殺されるか再起不能になって帰郷
世界樹の迷宮のラノベ結構よかった >>522
富野の小説って文章下手くそだったっけ
あんま記憶にないなあ 推し武道みたいにまだまだ知らない面白い原作があるんだろうし、手広くアニメ化しててって欲しいわ
カドカワ作品ばかりは勘弁ェ >>517
転生前の経験を活かして…とかが一切なく単にチート貰ったり魔力の才能が!とかなら転生する必要が無い訳で
その不必要な設定語るために無駄な尺を取るなら偶然伝説の剣拾っちゃった、とか
不思議な少女と出会って契約しましたとかのテンプレの方がマシに見える >>527
ライドン読んだことないけど、某国皇帝が異世界転移した話だとばかり サンデー出身の作家って、
仲がいい感じの人多いのかな 木根さんは見なくていいから風呂タイム
>>522
いくらもいるだろう
ずっと小説本業にしてる人と比べて「台詞」の応酬で展開されがちなような >>537
現代人召喚モノだけどそっちの世界でも
ステゴロ強いヤツが偉いって世界観の作品だったから
異世界来る前からダンプカー背負投たりするよ >>523
一応、水晶が光った時の魔力の波動wを感じたって設定の様に見えた >>539
富野じゃないけど俺が読んだのは地の文が書き慣れてない感じだったな、素人っぽいっていうか >>537
アレに出て来る一般的な冒険者のなり損ないがそんな感じの設定だった気がする
主人公はカラーテやらCQCやらで戦う大統領だな >>507
空想物語書いてるのに現実の仕事意識し過ぎるとかえって嫌になるものなのかも >>532 >>536
だから職業経験じゃなくて地球という現代社会の知識を使いたいから転生なんだよ
異世界でマヨネーズとかな これからのラノベアニメ なろうかどうかは知らん
・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
・86―エイティシックス―
・安達としまむら
・デート・ア・バレット
・魔女の旅々
・蜘蛛ですが、なにか?
・無職転生〜異世界行ったら本気出す
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
・ぼくたちのリメイク >>541
それにすると後で困るはずなんだよなぁw
脚本、ゼッタイそういうトコの整合性考えてないんだろうけどw 図らずも東ヨーロッパの風景を楽しんでしまった
>>535
アニメにして面白いかも問題
今アニメと漫画の人気が一致しなくなってる気がする
昔はアニメ化される漫画が限られてたからね >>548
蜘蛛子しか読んでないけどアニメ向きじゃない気がするわ〜
転スラと設定被るし >>548
蜘蛛と無職と300年はなろう
86はカクヨムだからなろう系
それ以外はラノベ 正直なろうとかラノベとか区別する意味がもう殆ど無いと思う >>552
コミカライズの蜘蛛しか知らんけど、転スラ序盤のスキル成長パートみたいな
なんかネトゲリプレイ延々見せられてる感じなんよな蜘蛛 なろう系って別に出典を明確に示してるわけじゃなくて
大多数が別称として言ってるだけよね まぁ近年のラノベアニメの体たらく見てるとまだなろうのがマシなんじゃって思うことも少なくない >>543
あれは早い段階でネタが尽きてしまった感じだったな Anison Days[アニソンデイズ]#143◆SONG COLLECTION Vol.21
2020年4月3日 金曜 22:00-22:30
今回はソングコレクション!
ゲストの名場面&未公開トークを一挙解禁!
▼木根尚登が明かした小室哲哉との共作エピソード
▼速水けんたろうが忘れられない思い出の一曲とは?
時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ『Anison Days』。
今回は、SONG COLLECTION!
国民的歌手から超大型イベントのプロデューサーまで…豪華ゲストたちが紡いだ名場面を、一挙プレイバック!
日本最大級のアニソンフェス「アニメロサマーライブ」を手掛ける齋藤光二さん、TM NETWORKのメンバーにしてバラードの名手・木根尚登さん、優しい歌声で包み込むアニソンシンガー・やなぎなぎさん、そして、“うたのおにいさん”としても活躍してきた速水けんたろうさん!
…4人のゲストによる熱唱ライブ&蔵出し秘蔵トークを再び!
そして、気になる今後のゲストラインアップも大発表! お楽しみに!
【ゲスト】齋藤光二・木根尚登・やなぎなぎ・速水けんたろう
【メインMC】森口博子
【サブMC・演奏】酒井ミキオ
【バンドメンバー】guitar:山口俊樹/bass:ha-j/drum&percussion:渡辺純也
【ナレーション】駒田航
H
T Anison Days[アニソンデイズ]#144◆宮ア歩<rose/brave heart>
2020年4月10日 金曜 22:00-22:30
ゲストは宮ア歩!
世界的バンドとの共作を果たした思い出の一曲とは!?
▼楽曲リストテーマは「ダブルヒロインアニメの楽曲」!『NANA』&『天地無用』主題歌カバーライブ!
時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ『Anison Days』 今回のゲストは、宮ア歩さん!
音楽一家ならではの幼少期エピソードに、森口とミッキーも仰天!?
さらに、デジモンシリーズで共に楽曲を担当してきた、歌手・和田光司さんへの想いを明かす…。
そして、今宵の楽曲テーマは「ダブルヒロインアニメの楽曲」!
乙女たちの愛とプライドが火花を散らす作品の楽曲から、宮アさん&MCの2人がセレクトしたアニソンは?
ライブ楽曲
◆『rose』 「NANA -ナナ-」オープニングテーマ@
◆『brave heart』 「デジモンアドベンチャー」挿入歌 …宮ア歩
◆『銀河で直立歩行』 「天地無用!」(TV)エンディングテーマ …森口博子
【ゲスト】宮ア歩
【メインMC】森口博子
【サブMC・演奏】酒井ミキオ
【バンドメンバー】guitar:山口俊樹/bass:ha-j/drum&percussion:渡辺純也
【ナレーション】駒田航
H
T ヒロシからねっとり待機(´・ω・`) だからブラックボールはあきらめろと・・・ 俺の中でのアニソン代表曲と言えばこのあたりだわ
けしてハッピーマテリアルあたりではない・・・ >>596
ELTのいっくんにサングラスかけさせたらこんな感じなのかなって アニゲーMC代わるんだ。lynnちゃん忙しいのかな? >>599
色々インタビュー見てるとグループ作る時に小室は自分と違うタイプのソングライターがほしかったっぽいからな >>603
小室哲哉はもともとピアノやってた人だから KADOKAWA「春の異世界×ファンタジーまつり」が4月8日から放送開始! 「オーバーロード」「幼女戦記」「このすば」などの第1話を毎週放送
https://www.anime-recorder.com/tvanime/148643/
放送スケジュール
・TOKYO MX 4/8(水)より 毎週水曜 23時30分〜
・KBS京都 4/10(金)より 毎週金曜 25時00分〜
・TVQ九州放送 4/10(金)より 毎週金曜 26時58分〜
・BS11 4/8(水)より 毎週水曜 25時00分〜 >>606
転調とかトランスポーズ機能で適当にやってみました感強いからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています