BS12 TwellV 916
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
(´・ω・`)まるで帰って来て欲しくないような >>992
聖子ちゃん手掛けたディレクターあてがったもんね。
そりゃ力入ってるよね。 http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1584777531/845
小生は平成以降の日本芸能界に於いて…【つんく♂】が作詞&作曲&編曲&振付&歌唱&表現&演出&煽り〜等々の全てが傑出した傑作を誰よりも多種多彩に創造&指導した天才だと確信するが
「名曲は?」と質問されたら「残念ながら皆無です」と応答するしかない…何故ならば“名曲”とは“老若男女の誰もが知り唄える”という大前堤が必ず付くからだ
自宅に洋邦楽レコード3万枚以上コレクションしている石田衣良は【つんく♂】を「平成で筒美京平を超越した唯一無二の天才音楽家」と絶賛したが…その契機となった『The摩天楼ショー』を既知で生歌唱できる日本人が果たして何人居ることか
小生含め石田のような音楽通も外国人達も誰も【つんく♂】が他人支配下で奴隷労働で創造した『LOVEマシーン』筆頭脳味噌空洞宴会歌なぞ評価してないし眼中に無い…だがいくら1000以上の唯一無二の傑作が既存でも無名で誰も知らないなら“名曲”には該当しない >>6
そうそう、それがプラザ合意以降は変動相場制になったんだっけ?
んでもって一挙に230円までに上がったとw なことはないな
85年とかもう大学生卒業旅行が海外は普通になってきた頃で
大学に行かせられる程度の家の子で普通に海外行けた ベースが無かったら絶対グダグダになってる(´・ω・`) 川田あつ子、声量なし歌下手アイドルって言われてるけど、
今が酷すぎるので、全然違和感ないわ。 >>35
今だったらどうにでも修正出来そうだけどな >>51
柳ユーレイの奥さんは いしのようこだろ? 懐メロ番組の実況とかで「昔のアイドルは歌がうまかった」といってる人多いけど
昔も今も歌の下手なアイドルもいれば上手いアイドルもいたよな
上手いほうだけ今でもとりあげられたり記憶に残ってるだけ >>52
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 同期は川田あつ子もオスカーの3人娘も覚えてるんだな早見さん。 アイドリング役に立ってないしもうアシスタントの席は早見優でいいじゃん 三井さんと川田さんと大場久美子さんと新田恵利さん
誰が一番うまいの? フェアリーにも良いフェアリーとアレなフェアリーがある >>77
オスカーっていつの間にかアイドルを手がけなくなったな 武田久美子はあんまりフェアリー感なかったけどなあ。 連載漫画みたいに途中で劇的に上手くなった人っているのかな でもこの辺の歌下手アイドルって、
81年の伊藤つかさの成功から影響受けてるのかなって気もする。 >>100
5ちゃんのどの板のどのスレで武田久美子の名前が出ても
ホタテ貝殻と1度も描かれないスレなど無いくらい普通のスレ >>122
え?天使のような悪魔の歌声じゃないの? ナンノキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 南野陽子のベスト盤は俺の愛聴盤である。
カラオケでハイカラさんが通るたまに歌うがめちゃ受ける。 >>130
お友達の本田美奈子と比べたらフェアリーだよな >>130
この辺はマシになったが、
1年目の生歌はかなりフェアリー。 Bメロの後半で変なスケールになるでしょこれ
ミクソリディアン?ドリアン?どっちか ナンノはどれも名曲だけど
楽園のDoorが一番好きだな ナンノはハイティーンでデビューしてるからしっかりした印象 ナンノ、当時は嫌いだったな
大和和紀作品実写化が凄く辛くて
でも今聞くといいね >>150
コテージでどうのこうのっていうのは、なんて歌だったっけ@ナンノ この場合のコーンポタージュは粉末のカップスープのやつで
クルトントッピング
間違ってもしっかり手作りでもなければ缶でも無い 性格悪い言われてて
現在まで生き残ってるのすごいな
南野さん >>152
吐息でネットってなかったっけ?@ナンノ 駆け寄って 話しかけたかったー
気を引きたかったー
禿げた髪ー >>157
素手間違えたw
南野陽子の口紅のCMソングあったよね? ソ#はでもフェアリーには捕まえづらいんよ(´・ω・`) >>159
ベストテンで歌詞がdだ「秋からも、そばにいて」 カップスープじゃないクノールのスープがまた飲みたい。
最後に牛乳入れて仕上げるタイプで、ポタージュスープに
いくつか種類があって、チキンのが好きだった。。。 ↓ 親友の実況民が正直に言ってくれはったの(´・ω・`) >>181
あれ好きだった
ケチって二回に分けると、湿気っちゃうんだよね >>180
( ・ω・) d、結構あの歌好きだったりする。
友人たち巻いて2人きりになってコテージで…って
なんか大人な感じがしたw 渡辺満里奈の 深呼吸して もこんなかんじの曲調じゃなかった?
ピアノのタンタカタンタカ♪みたいな みんなこのあとBS-TBSの時をかける少女見るん?
うちは見ますよ 涼宮ハルヒの憂鬱の冒頭の劇伴がこんな曲調だったな
南野陽子 >>193
お湯をかける少女というCMあったよな
一色紗英だっけ >>196
定期的にやるよね
でもついつい見ちゃうw >>190
ちょうど「コテージ」のあとで歌詞飛んじゃって見てて可愛そうだった
https://youtu.be/SBqfgEjWWQM >>201
お湯をかける少女、工藤夕貴のイメージのほうが強い 香坂みゆきのダンナを思い出そうとすると
石田靖が邪魔をする >>212
工藤夕貴だ
なにかのCMと勘違いしてた 香坂みゆきといえば
萩本欽一の番組の傍に何もせずにおとなしく座ってる人 ポリドールじゃなかったらもうちょっとなんとかなってたと思うけどなあ、香坂さん。 香坂さんも口紅のCM曲あったな
80年代化粧品CMのテーマも見たい http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1584777531/887
そういう捉らえ方や分別が日本アイドル文化を奈落に堕落させたと思う…秋元康も小室もアイドルというものはプロ音楽&芸能とは別物としてプロデュースしていたが
【つんく♂】が常に直弟子達に説いていたのは「アイドルで在る前にプロの歌い手だと自覚しろ」で在り…前述2名とは逆にプロの舞台音楽&芸能として何処の誰と勝負しても勝つことを目指した
試しに2008年の高橋愛&田中れいなの『Everyday Everywhere』のLIVEを動画サイトで視聴してみるといい…【つんく♂】がハロプロの舞台&作品の実権掌握してまだ2年目だというのに既にアイドル規格外の高難度生歌唱を徹頭徹尾実行している >>245
モーニングセレクション(メインボーカルは山本佳右) >>206
生放送だから修正きかないもんな。
どうもすいませんでした!ごめんなさい!って
謝ってずっと頭下げっぱなしだし。 村田和人のバックバンドはパイパーだったから
センチメンタルシティロマンスはいろんなアーティストのバックやってたが違うぞ ?「フェアリーには良い物もある、だけど悪い物もある この番組見てる人にムード歌謡のCDを売ってどうする これ団塊あたりがターゲットかな
アラフィフにはちょっと古いわ >>253
翌週しっかり歌って見ててホッとしたの覚えてる >>277
でもなんか心に沁みるようになったわ
俺も年取った >>256
EPOのう、ふ、ふ、ふ が好きだった
70年代なら真知子さんの唇よ熱く〜が好き
春の化粧品ソングってワクワクするの多かった こんなCDセットって売れるのかね〜
それこそ配信入れば聞き放題じゃないのかなとw 線路には、入らないから〜
誰かに誘われて、優にー
誰かが投稿して、優がー らーびゅーらーびゅー
じゃなくて
びんぼーびんぼー
で歌ってしまうのは40代以上 >>276
居るだろな
そういう層は
BSプレミアムの洋グラとかかなりの年齢層が見ていた感じににてる 80年代は海外への憧れが最高潮だったからあれでいいんだよ >>284
配信で音楽を手に入れる方法がわからない人向けの商品 早見優を見たのは
DISCO TRAIN以来というのがこの番組的には模範的な視聴者 >>298
そういうのに呼ばれるよね
当時の本格的オサレディスコシーンみたいなの >>295
ジジババ、荷物増やしてどうするよとw
自分もまだ配信は入ってないが(聞きたいアーティストがなかったりするんで)、
昨今歌や曲はDLばかりになってきてるw >>301
DISCO TRAINは早見優はメインMCだったw みんな、BS-TBSの「時をかける少女」に行ったかな? http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1584777531/894
>>247の追記&補足になるが
日本アイドルの歴史を後世の専門家が分析したとすれば…《秋元康以前以後》と《つんく♂以前以後》の2つの分水嶺と転換点が在ったと考察するだろう
グループアイドルしかおらず全員口パク斉唱というのは秋元康が構築したアイドルであり現在アイドル業界では誰もそんなものは目指していない…近年ライヴパフォーマンスが全体的に向上しアイドル規格外の音楽&芸能の持ち主が続出しているのがその証左
マスコミ&メディアを独占継続したAKB48以降の秋元康アイドルを誰も目指していない理由…それは同業他者なら誰もが一目瞭然で“LIVEが素人学芸会で退屈至極”だからであり
秋元康アイドルとはプロ野球選手で例えるならパンチ佐藤やハンカチや清宮でしかないからであり…マスコミ&メディアにどれだけ露出し知名度が高く多額の銭金稼いでも野球ファンも野球選手も誰も尊崇し目標としないのと同じ
小生は現在ハロプロは腐敗劣悪化し【つんく♂】が掲げた理念からは著しく乖離した別物だと痛感するが…その遺志&遺伝子を正統継承したソロもグループも外部多数生存
南端まいな&西明日香の歌唱視聴すれば愕然する 最初はモロッコのカレーだ
クスクスはあまり好きではない 最後はドイツのカレーか
カレーブルストは知っている ドイツビールカレー食べてみたいな
でもこのカレーブルストはカレー粉を上にかけただけじゃん
自分が知っているのはカレーを練りこんであるブルスト 小学一年くらいの時にやってたな。しかし中村雅俊はあまり変わらないな 32〜33年ぶりに観ている。
当時の部活仲間を思い出す。 結婚できない男の後枠がドラマじゃなかった(´・ω・`) 音楽がいいな
渡辺俊幸って渡辺宙明の息子でなかったか 中条静夫が出てくると大映テレビテイストが出てくるな これやってたのかよ・・・
前回途中から見て最初の数話録画したかったのに・・・ では皆さん、酒場放浪記実況で会いましょう
(´・ω・`)ノシ もんこは全て手作りだけどどれも代用品でやれば意外と簡単かも 萩尾みどりが単なる浮気相手のパート店員で終わるとは思えない 影の車みたいなパターンなのか
少女がたしか犬抱いてたよな マザコン息子は大好きな母親とセックスしてる実の父親にですら嫌悪を抱き嫉妬すると言うからな
ましてや他人の男なんて許せるはずもなく マザコン大嫌い
自分が全く母親に可愛がられなかったから理解できない この番組、入る人毎回変わるんだ、ずーとこの人でもいいと思う、ゆるさが 珍湯たび #10 静岡編 中島史恵(元シェイプUPガールズ) 美人でスポーティーで芸人以上のトーク力がないと番組が成立しないw よくここまでスレ残ったなあ
俺の建てたスレは1日で落ちたのに・・・ 安孫子 素雄
ベジタリアン(卵と乳製品は食べる卵乳菜食)として有名であるが、
思想上の理由ではなく、実家が寺院で幼少の頃は精進料理ばかり食べていたため、
習慣上の問題として肉や魚を体が受け付けなくなっていることが原因だという。
また、身体が受け付けないだけで毛嫌いしているわけではなく、
肉・魚料理などのガイドブックやレシピを見ては
「いいなぁ、おいしそうだなぁ」と思いながら眺めるのが楽しみの一つだと語っている。 >>483
若人あきらがずっこける5年くらい前やな 浪曲漫談誰だっけ?
なんとか良一だよね、服部しか出てこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています