BS11 29391
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>648
調べたら2018年9月の日曜の19時にやったみたいね >>666
ぶっちゃけ、回線速度の方が問題だわな
自社回線つぶして、何時間もかけてやるのは小さなスタジオではありえないだろうし、大手はむしろ別の方法で金かけられるだろうし >>611
鳴護アリサちゃんとシャットアウラの関係とかはなかなか考えてあって
良かった&作者鎌池らしいと思った >>670
ダイの大冒険
そういやGyaoで放送始まってたな >>621
泡浮さんみたいな能力あったら
すぐ建設しそう >>636
局による
あのエピソードの話の元はたしかその当時まだ伝送に対応していない地方局だったとかだったはず >>652
海外に投げ過ぎたせいでスタッフが育たなかったんやろうなあ >>684
禁書映画は歌も結構好きだったんだよなー
三澤紗千香さんの名前はそこで覚えた >>648
俺のキャプフォルダだと
2018年9月30日になってる >>659
資金力なのかな? ニコはyoutubeとかと比べても鯖の力全然で
いまだに人気生放送は視聴中に追い出しシステムみたいだし >>636
SHIROBAKOでもサーバーが不調でデータの納品が滞って
直接持って来た回があったような >>673
ネット掲載してるやつ、まだ終わってねーんだよ・・・
俺の知ってるやつが最速のはずだから・・・ >>644
j-comの買収catvでコールセンター統合されて地域局舎に空いてるトコあるでしょ
そこ使えばいいのでは? >>672
原作漫画が増田こうすけなので一応載せてみた >>657
最悪のケースだと1枚5時間かけて描き上げて200円でしたっけ >>658
TOYOTAから新型コロナ発売まだか? 一応データ転送はあるのか…と言っても今回の場合中国のスタジオが仕事しようにも出来て無いから
転送できても無理なんだろうけど もうすぐ戦争になるから
デジタル納品はそれはそれでネット遮断されたら終わりそう
中華だけに頼るのは危険だな >>694
追い出しと画質悪いせいでかなり人減ったよね >>676
そもそもフリーランスアニメーターが全員、ネット高速回線契約してるわけじゃないしね
フォトショやってたらわかるけど、元データって異常にデータ容量多いからね(たぶんテラバイトレベルある)
本気で数時間以上、家のネット回線使えなくなるかと・・・・そんなにネット使えないのつらすぎるw >>699
オリンピアキュクロスはBSでやらんのかな きららとそれ以外とで大抵のJK〇〇はやりつくしてて
もうやってないジャンルとか無さそうだよね >>615
エンデュミオンは昔でいう東映まんが祭りみたいなお祭り映画だから
見ても見なくても変わらないよー (ほとんど本編に関係しない話)
禁書3期は詰め込み過ぎでわかんなくても仕方ないから、
アニメ組の人は原作やコミック版いくのが吉 >>695
逆に考えるとSHIROBAKOで描いてたレベルのスタジオですら
普段はサーバにFTPでアップロードして作ってますよということですわな
何か事件や事故を起こさないと直接届ける系の話書けませんよっていう >>709
JKたちが援助交際をがんばるきらら作品とかあったらどうかな! BS11実況レス数集計
とある科学の超電磁砲 2050レス (前週比 +32%)
理系が恋に落ちたので証明してみた。 2290 (+21%)
インフィニットデンドログラム 810 (+20%)
プランダラ 1370 (+10%)
ファンタシースターオンライン2 1110 (+7%)
恋する小惑星 2820 (+4%)
ダーウィンズゲーム 1970 (-1%)
群れなせ!シートン学園 3180 (-1%)
宝石商リチャード氏の謎鑑定 1120 (-5%)
氷菓 2020 (-5%)
異世界かるてっと 660 (-9%)
pet 770 (-11%)
異種族レビュアーズ 5390 (-12%)
ナナブンノニジュウニ 2360 (-18%)
ネコぱら 2590 (-18%)
ID:INVADED 1310 (-19%)
ドロヘドロ 1450 (-21%)
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1890 (-21%)
Fate/GrandOrder 1130 (-23%)
ARP Backstage Pass 260 (-26%)
Z/X Code reunion 730 (-27%)
マギアレコード 1420 (-31%)
ttps://i.imgur.com/0RbW1CX.png >>701
後継車のプレミオがリストラをされそうで… >>703
親日の台湾辺りに技術伝承するのが良いかもな >>700
最悪のケースだと1枚に200人ぐらいいる手描きの群衆シーンの動画の仕事が
回って来ることもある >>700
昔の監督の話とかで「こんなややこしい絵にするな」と仕上げスタジオの社長に怒られる話とかはよくあったね
ようするに線が増えると仕上げにかかる時間が増えるから仕事としてはどんどん割に合わなくなるという >>714
レス集計とか数年ぶりに見た、昔の実況ではよく見かけたもんだがw >>674
フジよりカンテレが影響力の強い地方局が味方になって上り回線も駆使すれば、
そりゃ足も出る罠。
>>690
地方局の東京支社納品も一応校了があるからね。 >>717
仕上げについては台湾だと人件費が引き合わないんじゃないかと
あそこそんなに安くない >>584
国内は国内でプロレス団体みたいにあっちこっちに分派があってピンキリじゃね? でもこれからアニメ製作は本当にどう舵をとってくんだろな?
人材とかノウハウとか、安い物に飛び付いたまま何もしなかったツケが
やっぱ来ちゃった感じがするんだよなぁ >>712
セキュリティ上の理由とか、ここでも色々と言われてるけど
今回については、「本当に仕事のできる人がいない」って事なのかも >>705
カット単位ならそこまで容量無いのでは
こないだまで1280x720で作るのが当たり前で1920x1080で作ってたらそれをアピールできてたぐらいだし
印刷物用と比べたらアニメの解像度なんてたかが知れてる(その代わり枚数があるけど・・・) >>576
確かに
俺もずかちゃんが演歌歌手としてデビューし
みゃーもりがボディビルダーに転職し
木下監督がホモビデビューなど華々しいことになっているなんて考えもしなかった >>683
5Gの高速通信の方もサービス始まれば、並列で転送すれば速くなったりしないんかな(´・ω・`) >>726
制作事情もそうだがメーターや声優さんの悲惨な話を聞くともうちょっとそこらに金が回るように出来ないもんかなあと思う >>722
自分は空き時間あるとすかさず
出たばっかのユーフォ劇場版誓いのフィナーレ流すここ最近だ >>730
瀬川さんAVデビューとかやってくれるとはねぇ… >>717
台湾の親日も外交や経済的な理由でやってる面があるからそこまで信用していいとは思えんのだよなぁ
領土問題とか戦争の賠償だの大事にならないようにしてるだけでくすぶってるし 22/7うちのレコーダー毎週予約のままだとタイトルおかしくなるから今のうちにセットしておくか >>731
地方に住んでるけど、自宅は光回線なのに夜の混みあう時間帯はマジで1Mbpsぐらいまで落ちる
ベストエフォートではどうしようもないね、東京とかならもっと速いだろうけど・・・ >>732
手塚治虫のせいでアニメーターが薄給なのが伝統になったとか聞くけど未だにそうなのだろうか? >>732
その人らも「仕事」の筈で、何らかの形では社会の歯車にはなってる筈なんだよね
こういう部分はアニメやサブカル業界に限らず、本当におかしな部分だと思うわ >>737
まあ完全子会社だからね
それくらい本気で海外でもやれるとことか東映くらいしかない >>685
ダイの大冒険昔放送してたやつはdアニメで配信してるからこの間全話みたが
打ち切りで改変された部分以外は良かった >>733
良い具合にジャズの番組やってたわ
コーヒー飲んだ後にワインかビールにしよう… >>739
手塚の成功を目撃した他のスタジオが「ウチなら手塚より安く作れます」とダンピングを始めたのが原因と聞いたけど
しかし手塚が始めなければTVアニメなんて存在しなかったかもしれないし
最初にTVアニメを作ったという称号欲しさに手塚が安い制作費を提示したのも事実だし >>711
とってもあってる例えだね
いつのまにそんな事!?
みたいな意味では
けどDBより違和感ないかも >>738
流石に一般向けでも高速通信が売りのサービスで、途中の線が渋滞で遅くなるのは無くなると思いたいけど、一気に容量増えて基幹線がパンクとかにするとも思えないしな…(´・ω・`) >>739
あれは宮崎駿がやりすぎて東映動画の労組を潰して、まともな労使交渉ができなくなったのが原因との説を聞いたことがある >>740
結局、世の中が広告モデル出回っているというか
そこで謎のスポンサーシステムを作り上げた電通が素晴らしく
今では腐っているというか
これをオークション制にしたらどうなるのとか
社会実験して欲しい >>741
東映自体も大株主が引く手あまた
因みに無関係なようなTBSも、マーベラスが発売元のプリキュア販売元が
tsutayaと合弁なTCエンターテインメント、あと日音に管理を委託してる
ワーナー・チャペル音楽出版(ワーナー・ミュージック)ピアー・ミュージック絡み
フジメディアhdもフジパシフィック音楽出版傘下のシンコーミュージック・パブリッシャーズ
に管理を委託してるミュージック・セールス、
直接委託なウィンドスウェプト、イーエムアイ音楽出版 (EMI) 、
ヴァージン・ミュージック・ジャパン(ヴァージン・レコード)と、放送局系音楽出版社同士が搾取しまくり。
アメリカなどでは放送局が音楽出版に投資することは禁じられているのよなあ。 >>731
まあ、バックボーンの有線がしっかりしてるかどうかだね >>714
乙
まあレビュートップだよな
というかレス順に並べてくれたら有り難い
>>720
まぞく放送中はBSTBS限定で貼ってる人はいたな >>755
電通ミュージック・アンド・エンタテインメント も音楽出版社
CMソング作詞の際に用いる文月えがくも含め
戦後に時事・共同通信社を分離する前は広告代理店だけじゃなかったからなあ。
電報通信社の略だし。 >>759
深夜アニメは安い枠をテレビ局から買ってるとして
そこにスポンサー集めたら金貰えるって感じでもなさそうだしね
ゴールデンとかはテレビ局が制作してスポンサー集めたら金になるけど
深夜アニメは持ち出ししかないわけだわな
変なCMしかしないし 無観客競馬のがゲーセンのメダルゲーム貸し切りでやってるような感覚でつい買っちゃうな チューリップ賞ってダビマスで最も勝ち難いレースで固いのになんで飛ぶんだよ
意味がわからねえよ マクドナルドのアップルパイが当たった
ちょっと遊んだ心に光が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています