BS日テレ 3344
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
そういえば今クールの作品の作画陣でハングルをあまり見かけない気が 人員つーか結局金だよ。金さえあれば余裕のスケジュールが組めるわけだし >>61
>>78
ワイらがもっと劇場に行けば完全版再上映あるかもしれんで >>78
ええ…
単純に20分も楽しみ奪われるのかよ 今週も2000行かなかったのか
第01話 2923レス(19/10/02 01:30:00-01:59:59)
第02話 2548レス(19/10/09 01:30:00-01:59:59)
第03話 2370レス(19/10/16 01:30:00-01:59:59)
第04話 2760レス(19/10/23 01:30:00-01:59:59)
第05話 2121レス(19/10/30 01:30:00-01:59:59)
第06話 2151レス(19/11/06 01:30:00-01:59:59)
第07話 2209レス(19/11/13 01:30:00-01:59:59)
第08話 1218レス(19/11/20 01:30:00-01:59:59)
第09話 1974レス(19/11/27 01:30:00-01:59:59) >>79
私たちの戦いはこれからです!で終わるところだった >>54
ガルパンは作画崩壊自体は
あまり無かったように思われるのに
フォロワーはそこに気をつけてほしい >>83
CG部門が独立してスタジオカチューシャとなってバンナムと同じビルに入ったんじゃなかったかな >>107
現行モデルは中国から国内生産に戻してなかったっけ? >>60
アマプレだから全部出来てる筈なんだけどなあ >>106
あのラスト2話割と好きなんやが
劇場版は割と蛇足な気がする しかし、万策尽きた歴史って、
結構伝統だよね
自分は種死あたりからって印象 >>98
だからVTuber行ったのに速攻投げだしやがって(´・ω・`) >>60
バビロン一話きりしたけど総周辺連発してんの? >>109
ネトフリ独占とかの金がある所にスタッフが集まって
他所はデスマーチ状態 >>127
ライフルイズビューティフル2話連続放送と被った >>47
そういえばばくおんのアニメキャラデザはガルパンと同じ >>111
まあ茨城でガルパン以外のアニメが入り込む余地ってそうそうないわな >>105
SUZUKIのスーパーフリーに乗るアレね(´・ω・`) >>71
最終章みたいに全話劇場版で制作予定だったからね >>127
ライフルイズビューティフル業火2話連続放送 >>131
昨日は1話をコメンタリー付で放送したそうな >>127
ライフルの2話連続がその時間だったのでは >>122
俺もあのTV版は好きです
TVの前で大爆笑しながら涙流して見てました ガルパン映画完結するまでにガルパンおじさん死にそう >>116
ガルパンはクオリティにこだわりすぎて落としてる
他のは大体クオリティ維持できなくて落としてる >>80
蟲語りは興味深かった
あれは万策尽きなくても流すべき バビロンは内容にやばいのが入ってたから作り直してるんじゃないだろうか >>122
予算もスケジュールも全部破綻して苦し紛れの誤魔化を深読みしてくれる人が多くいたおかげで助かった
手抜きも才能の内だな >>136
・キャラデザが杉本功
・JKがぶおんぶおんいわせる
・音響にこだわる
なぜ差がついたのか >>131
衝撃の7話放送した後、「第3章・8話は12月末放送!」
ってあとはオーディオコメンタリー付き再放送になった
7話の内容があまりにも過激だったので、なんか内容や企画的なものなのでは…
って言う人もいる >>146
劇場版が始まる前あたりからプラモ積み残して亡くなってる >>136
ちなみにキャラデザの杉本功さんはSHIROBAKOで萌えキャラ描けないって言ってた杉江さんのモデル >>111
そもそもガルパン以外で茨城アニメあるっけ? >>60
バビロンは話題作りを目論んでるのかなとは思った
あの引きでお預けだもの
単純に万策とは思えない >>134
人件費が上がって今はもう外注先の主力は中国だよ
そして中国も人件費の上昇と自国アニメに力入れ始めたからベトナムとかフィリピンに出すようになってる
韓国に外注に出してるのはどっちかと言えば予算に余裕のある場合 >>159
えーっと未完成なんだろうそうなんだろうのやつ >>152
>>155
7話が放送できたんだから大丈夫だろ まさかあれ以上の内容が >>70
中国アニメ企業が活発化してて本格的に日本国内アニメのヒトデが
足りなくなってきてるってのもあるのか……? >>152
原作通りならショッキングなシーンはあれがピーク
…いや見ようによっては違うかも >>115
枠の問題もあったんだろうけど、三ヶ月はねえ… >>125
前半で予算使いまくって、島編のクオリティは捨てて
劇場版企画立てて、その予算で終盤を作って
劇場版は他のスタジオに投げた酷い話w >>104
個性的タイピングすぎる なんか無理ある体勢とかで実況しないか?w アクタスはひどいアニメ会社だな
ろんぐらいだぁすのときはもう一つレガリアの作り直しとかぶってたから遅れても仕方なかったけど
ガルパンのときはこれ一つだったのに遅れた >>166
支払いはもう中国の方がいいからそっちの仕事優先で取るアニメーターもでてくるだろうし >>164
水戸のババア
アニメではどこまで描いたんだっけ
オープニングで水戸のババアに
蹴り入れようとしてるのはいまは放送禁止だろうなw >>159
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している >>147
公式は消去済 アフィブロのとかしかなかったわ
あとレシピサイト >>169
本当にやるのか?とずっと不安視されてたしねw >>153
悲惨な制作状況で一切の余裕が無いのに
それでもまだ視聴者に何かしらサービスできることはないかと模索し続けて
とうとうあの最終回の映像に辿り着いた姿勢には心底感動しましたよ・・・ >>173
D.C.IIIも実制作はアクタスなんだっけ、なぜか名前出てないけど >>166
中国人アニメーター、日本でスキル高めて続々と帰国
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00058325-jbpressz-int
日本人アニメーターの中国流出は多くない
日本で経験を積んだ中国人アニメーターが中国に戻ることが多い
とのこと >>79
11,12話
こんな時間帯でだったのに、興奮冷めやらずで、その後もずっとスレが進んでたなあ >>166
日本で修行して中国に帰る人が増えているみたいな記事あったな >>79
11+12話が実況ものすごい盛り上がったの覚えてるわ >>180
庵野が「手抜きの最終回ってさんざん言われたけどどれだけ苦労してあの最終回作ったと思ってんだ」ってなんかのインタビューで言ってた
視聴者からすると知らんがなといったところだが >>163-164
>>170
>>177
うーんこのラインナップ
悪ぃ・・・やっぱ(ガルパンが)強ええわ・・・ >>183
そもそも中国のアニメ制作技術自体は昔から高かった
もっぱら国策宣伝のプロパガンダ作品だったけど
予算に糸目つけなかったから >>165
なんか次やる3巻もっとものすごいことに……って 「映像化とか放送とかできんの?」とか
>>167
「公式がお通夜」で吹いたw
中村悠一「いや〜今回ほんとは喋りたくないんですけど」とか出演者が言うオーコメ初体験だったわw
中の人たちも俺ら以上に7話からダメージ受けてる >>149
いや休んだから作画維持されてただけだろう やばいんじゃないのかなあ
あまりに総集編ばかりになると年末年始のスケジュールが各アニメの最終回で埋まっちゃって
特番とかアニイナビイレブンとか放送できなくなるんじゃないの >>176
もう覚えて無いな。
ワンランク上でやってたのもかなり前になったし。 >>195
「続きはWEBで!」とかになるのかなぁ >>183
あと、中国に買われて傘下になった日本スタジオとかもあるよね
資本参加だけならもっとあるだろうし、
単純に中国アニメの制作請け負ってる日本のスタジオとかスタッフもあるだろうし >>195
枠自体は放送する前から決まってるからそれは無いんじゃないかな >>188
満を持して放送された11話12話があのクオリティだからな…
初見時ホント眠れなかった >>191
今、ガキ大将を放送したらスレの伸びだけならガルパン超えるぞ。たぶん >>184
三時からだったかな。観るたもりだったけど寝過ごして朝方目が覚めて残ってるスレ覗いてすぐ録画をみたなw >>179
まあ震災で枠が消滅したまどかのときよりは心に余裕があった(´・ω・`) >>187
「2日で作った。」とか言ってるからなあ
視聴者としては「2日で作るなよ!」って言うだろうそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています