BS11 27827
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
百合モノでも心理描写が前面に出て来るとキツいって人を見かけるようになるねぇ >>497
現場崩壊レベルってクウガはそんなにガチってたのか
テレ朝も気合入れてたみたいな話は聞いてたけど
やっぱビッグタイトルの新シリーズだし相当なもんだったんだろうな
>>500
自分は昭和のライダーは再放送でしか見たことないけど
クウガの現実の延長線上にありそうな感じで描いてたのは本当に面白かった >>521
以前より冬に厚着しなくなった
ここ数年はダウンジャケットを着たことがない >>517
王ドロボウJING大好き
マジでKiNG〜の方もアニメ化してほしい >>522
仲魔が殺されるとか主人公が片腕無くすとか女神転生リスペクトが半端無いな >>524
実際そうだから仕方ないわな、危険遊具も仕方ない
と言うか高校野球は下手すると野球部員以外へも虐待ということに… >>522
児童書のベルセルクとか言われてたからな…
残酷描写多かったけどすごい面白かった >>517
タイトルど忘れしたけど確かナントカJINみたいなやつは最初はオーソドックスな子供向けの作画だったけど途中からジャンプ漫画かよってくらい作画が凄くなったやつ何故か思い出した >>520
タモリはタル先生も藤異秀明先生も今も児童向け作品で活躍してて安心(´・ω・`) >>524
回りが虐待だなんだと騒いでるだけで球児たちは暑さ覚悟で優勝目指してやってるだけなのにな >>528
これだ!
途中からめっちゃ作画のレベルあがったよな >>526
響鬼前半では許されなかったけどね…それもそうだろうが玩具の売上のほうが影響でかかったと思うけどねクウガはなんだかんだ売れたし >>536
暑さだけじゃなく連投で選手生命に関わるようなこと平気でやってるとこが問題視されるようになってる >>536
狭い世界に押し込める教育をしてるせいか視野が狭いんだよ
今を全力でいきるのはいいけどそれが後々どれだけ自分に帰ってくるかわかってない、子供を危険から守るのは大人の責任なわけだしね >>531
>>536
まぁ、何語ともさじ加減よ
昭和脳全開で無茶苦茶するのもダメだがあまりにも大事にし過ぎるのもダメよ >>535
藤異先生が描いてるダンボール戦記って表紙見る限りデビルチルドレンっぽさを感じないけど実際内容どうなんだろうか
ごく普通のコミカライズに見せかけていつも通りのグロテスク満載そうで怖くて未だに見てない >>523
分析以前に何かつまんねえな合わねえなみたいな感覚優先できっちゃったからw
>>525
百合モノも正直好きでも嫌いでもない
話の中でホモキャラや百合キャラがいても特に気にならないけど
思い返してみるとポエム全開の心理描写メインのものになると興味が失せる傾向にあるかな >>538
最初から作画は凄かったけど途中から青年誌みたくなってマガジンZへ・・・ >>540
連投でプロ行って潰れたらそこまでの選手だったってことだろ >>526
アギトも良かったと思うんだけどなぁ
記憶をなくした主人公の素性は?とか何で仮面ライダーに変身できるの?裏で動いてる謎の人物は何者なのかみたいな謎と伏線の繰り返し個人的には好きだったわ >>540
学生時代に怪我を追って部活自体を辞めざる終えず終わった人も野球以外にいるからね
自分の体をケアするって考えがまだ浅いんだよね、しかも長時間の練習で体を投げやりに使ったり怪我を自ら放置する流れもある
ピッチャーなんかもそういう指導を受けてないのに投げまくるから壊れるわけで、そこを指導できるだけでも怪我人は減るんだけど >>528
俺も好きだったわ
てかNHKがつくったやつのリメイクもして全部アニメ化してほしい
あの独特な世界観を超作画で描いて欲しい >>544
アニメ版は確かサイガーとフリーザ様だったな >>542
仕方ないよ、今までが無茶苦茶だったんだからそんな言葉は今通らない >>540
>>547
しつこいようで悪いけどやっぱり限度よ
1大会で700〜800球とか投げるようだと流石にやり過ぎだけど全く無茶せずに大事に大事に箱入り娘みたいにするのもまた違うと思う スポーツの世界なんて結局は勝った負けたの世界だから
選手が可哀想だから休ませてあげようって空気になっても
無理してでも頑張ったほうが結果を出すってなら
みんな負けじと頑張っちゃうしな >>547
それこそスポーツ理論無視した昭和脳やがな
プロなら連投で選手潰したら責任問題なのに高校野球ではOKってのがおかしいってようやくなったってだけ >>547
程度によるね
あと昔よりも球速とかあがって投手の負荷がやばいらしい >>550
あのアニメ版の主題歌好きだったな
ただ歌だけ覚えてて曲名も歌手名も覚えてないが >>554
今の日本全体の問題に繋がってるのよね、今日だって電車を待つ人達を見てみなさいよって >>539
だが、バンダイがとっくに発表済みのアルティメットフォームはなかなか登場せず
最終局面に変身して見せたけど早々に解除されて最後は生身で殴り合いとw
それもスケジュール破綻の影響だそうな >>544
そうそうこれだ
あんまり児童漫画らしくないストーリーだった記憶 >>552
それを踏まえて反省して限度を作らないとダメよ >>550
OVAは良かった
TVアニメも尺が足りなかったけど結構好きだったな >>557
OPはShout it loudだね
歌手名はおれも覚えてないやw
歌自体はかなり印象に残ってる >>558
会社の上司は電車動かんから無視して会社来なくてもいいと言ったのに
その少ししたの中間管理職が車持ってる部下かき集めて
社員を送迎しまくったみたいな話とかなあ
そこは勇気を出して休ませようってなればいいのに >>559
スポンサーには絶対に許可されないからスケジュール破綻でなりましたということで通した可能性が微レ存
どの道あれで良かったとは思うんだけどね >>555
それで連投規制して強くなるのか?
それで選手寿命は長くなっても現状世界大会で勝てなくなって来てんじゃんか >>554
高校野球は難しいね
高校までの人が大半だろうし >>557
今でもたまにカラオケで歌うなぁ
OPが「shout it loud」でEDが「シャラ・ラ」
どっちもスクーデリアエレクトロってアーティストの曲 >>562
今まで誰も改善しなかった、それが現実だと飲み込んで従ってた、これだけ風潮が変わっているのにも関わらずあまり改善が見られない
だからこそ限度がなんだと言ってる場合ではないんだ
アメリカで差別があれだけ厳しいのは、今でさえそれだけ横行して改善しないから強固な物が引かれている、日本の学校でのあだ名禁止だってそうよ
それくらいやらないと全然変わってくれないから >>564
>>569
放送当時は中学だったっけな
地方でまだアニメあまりやってない頃だったからあの曲が大人っぽく感じて好きだった もちろん今でも好きだけど >>567
勝てなくなってるのは周りが理論上より最適化が進んでるってだけで、単に日本が遅れてるだけやな >>567
じゃあ連投すれば強くなるのかということになる、ただ闇雲に練習量、学習時間をを増やせばいいがまだ日本の教育法よ
世界大会がどれを指し示してるのかはわからんが、世界大会で勝てない理由をきちんと考察した論文でもあれば見てみたいものだ、明確に連投しなくなったせいだときっと書いてるのだろう >>559
アルティメットフォームはよく覚えてるわw
それっぽいのがチラチラ出てるのに中々登場しなくてひっぱった上にほとんど戦わないってのは意表つかれたなw
色々カツカツだったんだな >>567
そこはまた別の原因があると思うぞ
例えば飛びすぎる金属バット
これに頼りきるから木製に移行した時に苦戦する
元から飛びにくいバットなら飛ばすための技術を磨くだろうから必然的にレベルがあがる >>573
投手が足りない高校もあるんやで
そういう意味で連投規制は難しいんだろうな >>571
仮に再アニメ化するにしてもあのOPをもう一度使ってもらいたいくらいには合ってた気がする >>576
そういうワンマンチームを支える人材こそ潰さずにプロに欲しいってのが今の流れなんじゃないかね >>576
そう、だから連投だけでなくルール変更も必要、例えば3ファールアウトなんかのね
高校自体を少なくしてもいいとまで思うけどな少子化の時代、今でさえ越境する高校生だっているわけだし少ない牌の奪い合い >>576
それなら大会期間にゆとり作って連投だけどある程度休めるようにすれば全然違ってくると思う >>577
ヘタに変えると封神演義みたいになんじゃこりゃって主題歌にされちゃうしね >>582
あれはもうOPがどうとかいう次元じゃなかったような...... >>582
封神演義はすべてが破綻してた気がする
あれはどういう過程でああいう結果になったのか発表してもらいたいくらい不思議
なろうみたいな適当な作品を引っ張ってきたわけでもないし集英社しかもジャンプというアニメ化やタイアップなど慣れた会社なのにあんなのができるんだから恐ろしいよ
JINGやるならクラウドファンディングでもいいかなと思ったけど
思い返してみるとクラウドファンディングって失敗の声しか聞かないからそれはそれでやばそうだな >>584
クラウドファンディングに出資する人は相当な既存作品のファンか、失敗所謂自分に合わないものがきても許せる人ではないとおすすめ出来ないしな
まあマヨイガは楽しんだからもし出資してても褒め称えてしまったろうが、ディエス・イレはこれファンの人はどうだったんだろう >>584
あの長さの漫画を2クールだけの枠で何とかしようって考えがまず間違ってたからな
ジョジョみたいに4クールくらい枠取れば余裕でそれなりの物が作れたと思う クラウドファンディングなんて上手く行ったのが喧伝されるだけで成功率3割以下でしょ
しかも今のアニメ業界じゃ金あっても上がってくる脚本は糞、アニメーターには逃げられるとか日常茶飯事 >>582-583
Fear, and Loathing in Las Vegas好きやねん >>587
業界人のそのいい加減な所を治さんと
何時までもアニメーターの給料は底辺やで 今はじまった旅番組のナレーションが金月真美でわろたw 労働組合がストライキをしても、企業が基本給を払う、不思議な法律が有るから。 おまいら韓国好きだな
これで韓国がなくなったら韓国ロスで人生変わりそうだな
彡▲ミ
8(´・ω・`)8 法政大学の教授って大丈夫なのか?
学長はサンモニによく出てる人だろ
彡▲ミ
8(´・ω・`)8 岩田も記者上がりだから経済のことわかってないからな
彡▲ミ
8(´・ω・`)8 >>620
ビッグカメラと毎日新聞以外見たことないな
彡▲ミ
8(´・ω・`)8 ムーディーズが韓国企業の格付け下げる事を検討ってニュース観たけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています