BS11 27827
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>464
別冊コロコロはカンニングする為に色々回りくどいことする漫画好きだったな >>464
コロコロは誰もが買ってたからなんとも思わなかったけどボンボン購読してた友達は神聖化してたな コラボじゃないグリッドマンのアプリとかやりたいんだけど、熱が冷めないうちにやってくんないかねぇ
https://i.imgur.com/3drCldA.jpg >>463
ウル忍の話が出ると必ず邪鬼姫の名前が出て
おっぱい火炎の画像はよって流れに… >>476
カンニンGOODはよく覚えてる、あとはジャイアンよろしく声を文字にして飛ばす奴とか神戸牛食べたい黒人バスケコーチとか電撃ピカチュウとかスモールソルジャーズとか
いやそもそも別冊と月刊絶対混ざってる >>478
世界設定がブギポの作者らしく原作のファン的にちょっと気になってんだけど
カードゲームそんなに好きじゃないんだよなぁ しかし特番が27時からってゲームに人集める気あるのかね
バンダイなんだから金はあるんだからもっと早い時間の枠買えよ 90年代はコロコロ無双だったな
ボンボン連載漫画はエリートじゃないとアニメにしてもらえなかった >>484
小学生が警部とか警視で殺人事件解決するやつも好きだったわ >>471
バナナフィッシュはBLでも余裕で楽しめたんだが
ギヴンはストーリー的にも日常が基盤にあるから無理だわと思ってね
むしろバナナフィッシュ並みに盛り上がるストーリーなら見直したい >>474
でもメダロットのアニメは最高だったんだけどなぁ、サイボーグクロちゃんもみてたし
なのにボンボンの存在を知らないのは多分見かけてもスルーしてたんだろうな >>485
カードバトルってどうしても敷居高く見えちゃうよな
シャドウバースとかTEPPENとか >>491
メダロットもテレ東、クロちゃんもテレ東…
当時の地方ボンボン読者は泣き寝入りするしかなかった(´;ω;`) >>489
真面目な話するとバナナフィッシュはそこはあまり重要なファクターじゃないからそこまで濃い描写をする必要なかったからな
ギヴンはホモ達の好きだ嫌いだ嫉妬するだのがメインだからな >>472
高寺プロデューサーの現場崩壊レベルのこだわりのおかげだろうな、響き前半も楽しんではいたけど
ガンダムでいえば種みたいなところはある、あれはプラモは売れたみたいだけどなぁ
その後のはどうしてもクウガと比べたらとはあるとは思う >>480
夏は短いから
夏を愛しんだのにね
1か月しかなかったから
祭海水浴林間学校登山
夏しかできない事 >>481
クウガの流れでアギト見てたけどそこまで面白いとは思わなかった
個人的にはクウガはネットなどでも再放送があれば見ようと思えるし見てたけどアギトはそうでもない >>472
昭和ライダー世代だが、警察との連携とか現実的な世界観の構築がかなり斬新だった
そして容赦なく一般市民が犠牲になっていくところも
下手すると昭和ライダーよりスパルタンだ >>491
がんばれゴエモンってどっちだっけ?
あれもテレ東からアニメ化されてたよな >>498
ぶっちゃけ夏休みっていう長期休暇なかったら夏ってそこまでと思うわ >>501
がんばれゴエモンはボンボン
アニメは漫画版やゲームとはまた別物だったらしい
しかし惜しい人が早く逝去してしまったもんだ・・・ >>484
>>488
なつい
何ホームズだったかなあ
秘密警察? >>505
当時TVアニメの存在しらなかったな、知ってたのは劇場で見たやつとネオ桃山幕府 >>501
がんばれゴエモンもボンボン
ヤエちゃんのエッチなシーンが小学生には刺激が強すぎた
作者の帯ひろ志先生は50代で亡くなった(´;ω;`) >>498
夏は好きだし寒いのより暑い方が平気だと思っていたが
近年の暑さは人間の体温を超えるようなレベルでそんなこと
言ってられなくなった >>504
夏休みプロジェクトA子を見た記憶が蘇ってきたわ >>496
なるほど言われるまで気づかなかったが
ギヴンが無理だと思ったのはその心理描写とホモの人間関係が前面に出てメインになってるからか >>505
記憶に間違いがなかったらゴエモン達が現代に来て何かする活劇だった記憶 ロボコンとかいう子供を何かに目覚めさせるボンボン漫画 >>511
ウチの地方では夏休みに子供向け番組を放送することが無くなってるらしい >>497
メイン監督もかなりこだわったためかその分総集編多かったなあ
平成ライダー一発目だけど基本フォーマットは次作のアギトだったな ボンボンは連載の内の数本が子供向けと思わせて途中から大人向けになるリアル教育月刊誌だったと思うわ その特番の中で放送されるであろうアニメ第0話の予告編がこれ 良く出来てる
https://youtu.be/5egG5UE_1aw
CAST
東蒼汰(アズマ・ソウタ) 島ア信長
西園寺紫音(サイオンジ・シオン) 潘めぐみ
アイリエッタ・ラッシュ 早見沙織
アッシュ・クロード 梅原裕一郎
南野るり(ミナミノ・ルリ) ファイルーズあい
STAFF
原案・世界観設定 上遠野浩平(ブギーポップの作者)
監督 及川啓(ウマ娘・ヒナまつりの監督)
キャラクターデザイン 桂憲一郎(マクロス7のキャラデザ・転スラの作画監督)
アニメーション制作 エイトビット(ヤマノススメ・転スラなど) >>514
それは東映とかでやってたやつでは…
奇乳への入口を作ったのはロボポン(ロボットポンコッツ)だ >>510
熱いのはエアコンに頼らないと基本的に凌げないけど寒いのは極論ミノムシみたいに毛布にくるまるだけで凌げるがデカい
あと夏は小さな虫がウザい >>517
アニメのノリで見た子供たちを阿鼻叫喚に引きずり込んだデビルチルドレンェ・・・ >>512
百合モノでも心理描写が前面に出て来るとキツいって人を見かけるようになるねぇ >>497
現場崩壊レベルってクウガはそんなにガチってたのか
テレ朝も気合入れてたみたいな話は聞いてたけど
やっぱビッグタイトルの新シリーズだし相当なもんだったんだろうな
>>500
自分は昭和のライダーは再放送でしか見たことないけど
クウガの現実の延長線上にありそうな感じで描いてたのは本当に面白かった >>521
以前より冬に厚着しなくなった
ここ数年はダウンジャケットを着たことがない >>517
王ドロボウJING大好き
マジでKiNG〜の方もアニメ化してほしい >>522
仲魔が殺されるとか主人公が片腕無くすとか女神転生リスペクトが半端無いな >>524
実際そうだから仕方ないわな、危険遊具も仕方ない
と言うか高校野球は下手すると野球部員以外へも虐待ということに… >>522
児童書のベルセルクとか言われてたからな…
残酷描写多かったけどすごい面白かった >>517
タイトルど忘れしたけど確かナントカJINみたいなやつは最初はオーソドックスな子供向けの作画だったけど途中からジャンプ漫画かよってくらい作画が凄くなったやつ何故か思い出した >>520
タモリはタル先生も藤異秀明先生も今も児童向け作品で活躍してて安心(´・ω・`) >>524
回りが虐待だなんだと騒いでるだけで球児たちは暑さ覚悟で優勝目指してやってるだけなのにな >>528
これだ!
途中からめっちゃ作画のレベルあがったよな >>526
響鬼前半では許されなかったけどね…それもそうだろうが玩具の売上のほうが影響でかかったと思うけどねクウガはなんだかんだ売れたし >>536
暑さだけじゃなく連投で選手生命に関わるようなこと平気でやってるとこが問題視されるようになってる >>536
狭い世界に押し込める教育をしてるせいか視野が狭いんだよ
今を全力でいきるのはいいけどそれが後々どれだけ自分に帰ってくるかわかってない、子供を危険から守るのは大人の責任なわけだしね >>531
>>536
まぁ、何語ともさじ加減よ
昭和脳全開で無茶苦茶するのもダメだがあまりにも大事にし過ぎるのもダメよ >>535
藤異先生が描いてるダンボール戦記って表紙見る限りデビルチルドレンっぽさを感じないけど実際内容どうなんだろうか
ごく普通のコミカライズに見せかけていつも通りのグロテスク満載そうで怖くて未だに見てない >>523
分析以前に何かつまんねえな合わねえなみたいな感覚優先できっちゃったからw
>>525
百合モノも正直好きでも嫌いでもない
話の中でホモキャラや百合キャラがいても特に気にならないけど
思い返してみるとポエム全開の心理描写メインのものになると興味が失せる傾向にあるかな >>538
最初から作画は凄かったけど途中から青年誌みたくなってマガジンZへ・・・ >>540
連投でプロ行って潰れたらそこまでの選手だったってことだろ >>526
アギトも良かったと思うんだけどなぁ
記憶をなくした主人公の素性は?とか何で仮面ライダーに変身できるの?裏で動いてる謎の人物は何者なのかみたいな謎と伏線の繰り返し個人的には好きだったわ >>540
学生時代に怪我を追って部活自体を辞めざる終えず終わった人も野球以外にいるからね
自分の体をケアするって考えがまだ浅いんだよね、しかも長時間の練習で体を投げやりに使ったり怪我を自ら放置する流れもある
ピッチャーなんかもそういう指導を受けてないのに投げまくるから壊れるわけで、そこを指導できるだけでも怪我人は減るんだけど >>528
俺も好きだったわ
てかNHKがつくったやつのリメイクもして全部アニメ化してほしい
あの独特な世界観を超作画で描いて欲しい >>544
アニメ版は確かサイガーとフリーザ様だったな >>542
仕方ないよ、今までが無茶苦茶だったんだからそんな言葉は今通らない >>540
>>547
しつこいようで悪いけどやっぱり限度よ
1大会で700〜800球とか投げるようだと流石にやり過ぎだけど全く無茶せずに大事に大事に箱入り娘みたいにするのもまた違うと思う スポーツの世界なんて結局は勝った負けたの世界だから
選手が可哀想だから休ませてあげようって空気になっても
無理してでも頑張ったほうが結果を出すってなら
みんな負けじと頑張っちゃうしな >>547
それこそスポーツ理論無視した昭和脳やがな
プロなら連投で選手潰したら責任問題なのに高校野球ではOKってのがおかしいってようやくなったってだけ >>547
程度によるね
あと昔よりも球速とかあがって投手の負荷がやばいらしい >>550
あのアニメ版の主題歌好きだったな
ただ歌だけ覚えてて曲名も歌手名も覚えてないが >>554
今の日本全体の問題に繋がってるのよね、今日だって電車を待つ人達を見てみなさいよって >>539
だが、バンダイがとっくに発表済みのアルティメットフォームはなかなか登場せず
最終局面に変身して見せたけど早々に解除されて最後は生身で殴り合いとw
それもスケジュール破綻の影響だそうな >>544
そうそうこれだ
あんまり児童漫画らしくないストーリーだった記憶 >>552
それを踏まえて反省して限度を作らないとダメよ >>550
OVAは良かった
TVアニメも尺が足りなかったけど結構好きだったな >>557
OPはShout it loudだね
歌手名はおれも覚えてないやw
歌自体はかなり印象に残ってる >>558
会社の上司は電車動かんから無視して会社来なくてもいいと言ったのに
その少ししたの中間管理職が車持ってる部下かき集めて
社員を送迎しまくったみたいな話とかなあ
そこは勇気を出して休ませようってなればいいのに >>559
スポンサーには絶対に許可されないからスケジュール破綻でなりましたということで通した可能性が微レ存
どの道あれで良かったとは思うんだけどね >>555
それで連投規制して強くなるのか?
それで選手寿命は長くなっても現状世界大会で勝てなくなって来てんじゃんか >>554
高校野球は難しいね
高校までの人が大半だろうし >>557
今でもたまにカラオケで歌うなぁ
OPが「shout it loud」でEDが「シャラ・ラ」
どっちもスクーデリアエレクトロってアーティストの曲 >>562
今まで誰も改善しなかった、それが現実だと飲み込んで従ってた、これだけ風潮が変わっているのにも関わらずあまり改善が見られない
だからこそ限度がなんだと言ってる場合ではないんだ
アメリカで差別があれだけ厳しいのは、今でさえそれだけ横行して改善しないから強固な物が引かれている、日本の学校でのあだ名禁止だってそうよ
それくらいやらないと全然変わってくれないから >>564
>>569
放送当時は中学だったっけな
地方でまだアニメあまりやってない頃だったからあの曲が大人っぽく感じて好きだった もちろん今でも好きだけど >>567
勝てなくなってるのは周りが理論上より最適化が進んでるってだけで、単に日本が遅れてるだけやな >>567
じゃあ連投すれば強くなるのかということになる、ただ闇雲に練習量、学習時間をを増やせばいいがまだ日本の教育法よ
世界大会がどれを指し示してるのかはわからんが、世界大会で勝てない理由をきちんと考察した論文でもあれば見てみたいものだ、明確に連投しなくなったせいだときっと書いてるのだろう >>559
アルティメットフォームはよく覚えてるわw
それっぽいのがチラチラ出てるのに中々登場しなくてひっぱった上にほとんど戦わないってのは意表つかれたなw
色々カツカツだったんだな >>567
そこはまた別の原因があると思うぞ
例えば飛びすぎる金属バット
これに頼りきるから木製に移行した時に苦戦する
元から飛びにくいバットなら飛ばすための技術を磨くだろうから必然的にレベルがあがる >>573
投手が足りない高校もあるんやで
そういう意味で連投規制は難しいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています