BS日テレ 3152
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>717
ジャングル黒べえの元々の企画を宮崎駿が書いてたのにわりと近いのかも知れん このイメージボードはジブリっぽいな
じっさいのホルスの画面とはかなり違う 安寿と厨子王丸の展示で溝口健二の影響が見られるってところが面白かった
アニメでほぼ初めて真正面の顔アップを利用して客観性を持たせるとか これが朝ドラで失敗してダンナがクビになった映画の元ネタか >>740
パヤオ「アンはきらいだ 後はよろしく」 おぎやはぎは好きだけど
この番組においておぎやはぎは邪魔だわ 「みんなで作る」のがいい結果になるとは限らないけどね >>742
6時間も待たせるのか!あ、ここはTBSじゃないのかw >>746
共産党ってやたらと「民主」なんとかって団体あるやん 宮崎駿に「絵が上手すぎて」とか…上手いに決まってる(´・ω・`) クリエイター目指してる人はほんと観に行ったほうがいいと思う
ただ絵を描くだけじゃ創造ではないってことがよくわかる >>745
お高くとまったハイアートの値段を聞いたり国宝じゃ無いとガッカリして見せたりする下衆いリアクション担当だからなぁ
今日はアニメーションへどう突っ込んだら下種く出来るか探ってる感じだわ ラピュタの元ネタはガリバー旅行記だろ、作中でも言及されてるが。 >>745
こういうのは視聴者側の目線も用意しないといけないので
無知のヒトを最低一人は入れておく >>750
朝鮮民主主義人民共和国とかな
自分が持ってない要素だからそう名乗るんだよ
ヤクザの仁義とかイギリスの紳士淑女とか体育会系のスポーツマンシップとか全部自分に備わってない要素 庵野さんなんかも言ってたけど、ほんとの天才であるパヤオは
若手クリエイターの才能を吸い取っちゃうんだよな
いいところを全部自分のために使っちゃう 日曜美術館でも高畑の凄さばっかりで
どの番組も高畑の演出するギャグの面白さを紹介しないのな パンダコパンダのパンダの顔が後のトトロを彷彿とさせるね 作画の近藤喜文さんを2作同時製作中の高畑さんと宮崎さんが取り合いになって
「アンタは絵が描けるでしょ」と言って高畑さんが近藤さんを引き入れた話を聞いたな ガキの頃リアルタイムで見たが、暴走する機関車をパンダが止めてしまう。
子供心にアホかと思ったのでした。 なつぞらのアニメ編期待してたのと違ってガッカリしたな
もっと当時のアニメ制作に絡めた脚本期待してたのに主人公の子供がどうのとかどうでも良い事ばっかりで 怪傑ライオン丸にはパンダランなる怪人が出たりしている >>781
マコプロダクションは結局Aプロダクションなのか虫プロダクションなのか… >>791
近藤といえば、魔女の宅急便だなあ
ほんとの監督は片淵さんなんだよな 少し前にWOWOWの高畑勲特集にラインナップされてたけど結局見なかった バヤオには死ぬ前にめちゃくちゃマニアックなミニタリー物を創って欲しい すでにトトロが、じゃなくて、宮崎の引き出しがそんなに多くないってことじゃないのかな >>744
「俺はこういうアンが描きたいんじゃ」とメモ書きされて
バイクにまたがったアンが銃を構えている絵が描かれてた
この絵を何かの番組で見た覚えがある >>795
んー、そういう話は視聴者が求めているかね?アニメ絡みの話は? >>795
全然記念作品でもなんでもなくなっちゃった
最初に番宣してたのと全然違うんだもの このパンダってパヤオを投影してるよな
幼女と生活とか こういう展示って、全国に回ってくれるかな?(´・ω・`) >>797
虫プロなら手塚治虫に相当する人物が出るはず 朝ドラは女がイケメン鑑賞するモノに成り下がってるからな >>795
全体的に中途半端な感じでアニヲタもアニメ興味ない層もつまらんという落としどころになってるイメージ おもひでぽろぽろ のほうれい線はどうしても馴染めなかったなぁ >>812
宮崎勤と奇妙に類似点あるんだよな
パヤオ みんなこっち見てたから宇宙戦艦ヤマトは視聴率が酷かったんだよな。 >>795
なつぞらが平成のガッカリ朝ドラベスト5に入るとはなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています