BS11 24961
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>832
あれは炎上してたのか、AVはむしろ別のところで炎上といえば炎上のような感じにはなってたが >>838
背景美術はわりとどこにでもブン投げれるけど
そんな金あったら、もっとどうにかしてるわ >>823
半分に減らせとまでは思わないけど独立したりして制作会社が増えすぎてて
とにかく常に作り続けてないと死ぬみたいなところも出てきてそうでこの状況は流石にまずいと思ってる >>843
そういう専門会社を立ち上げてみてはどうだろうか >>809
椅子とテーブルが多数ある背景ってパース考えながら描いてると面倒くさいんだよね >>831
ホモアニメとか乙女ゲーアニメに顕著だけども
キャラの顔以外の部分作監修正されてないけど
キャラの顔だけ見てればそんな気になんないんだよね >>839
エンヤ婆は息子J・ガイルと一緒で両腕が右手という公式設定だから普通に左手を描いてしまうとそれは作画ミス >>845
これは上が親指で下がその他の指と考えればおかしくない >>825
銀魂なんて冒頭の背景画をバンクにしてしかもそのことをネタにまでしていたことを思い返すとちょっと異常な作り方でしたねダイコーは
全話並列で作ってたんだろうな >>854
ほんとにすぐ3DCGに駆逐されると思うぞ
マンガの支援ツールとかでもあるし >>853
タイトル多すぎて原作も不足してるしね・・・
まさかこんなに「なろう」からアニメ化されるとは思わなかったわ 少女漫画なんてもっとアニメ化されてて良さそうなもんなのに男向け(特にジャンプの)と比べるとめちゃくちゃ少ない
まだまだアニメの数は増えていく気がしないでもない
東映かタツノコがかかえてるアジア班が増えればまだ増量できそう
問題は枠の確保か >>854
購入すれば著作権フリーの音楽素材集があるぐらいだから、そういうのがあってもおかしくないな >>848
エンヤ婆、Jガイルは描く側からすると落とし穴だなw >>850
3Dの兵器や艦船のモデルは結構流用してそうな感じ >>809
何故こうなるのか分からんし
右の机の左側は何が置いてあるんだ? >>838
魔法遣いに大切なこと 夏のソラで背景請け負ってた所は写真加工しただけのとんでもない手抜きで
なお且つ個人ホームページの写真を無断流用
それでいながら会社のブログに「一生懸命書いてます」とか書いてて酷かった >>860
手甲っぽいのが下に来てるしそうだろうね、これはミスとは言えない >>831
10年ほど前に蒼天の拳を担当していたアニメーターがブログで
向こう(中国)から送られてきたやつは目の部分(まぶたとかの線)が迷路になってしまってるとボヤいてたな
絵を描くというよりは外国人がひらがなを一生懸命模写してる感じなのかもしれない >>868
アニメにでてくる3Dのトラックってだいたい形落ちのいすゞフォワードなんだよな >>856
関係ないがディズニーとかの海外アニメ見てると四本指のキャラとかすげー多くてびっくりする >>843
CGモデルをスタジオ内で溜め込んでいけば下絵制作ぐらいには使えると思うんだけど
手描きスタジオってライブラリ化を全然考えない気配を感じる >>863
アニメ化されて面白い原作とそうでないもんも昔よりハッキリ分かれてる気がする
昔は(今もかな)人気ありそうなジャンプ漫画なんか片っぱしからアニメ化してた感があるけど
必ずしも面白いアニメにならない
逆にメイドなんかこんな時代ゆえにアニメ化できたと思う >>863
枯渇枯渇って言うほど枯渇してないんだけどな
アニメ化という利権に絡めないってだけ
枯渇してるというならなぜさみだれがアニメ化されてなかったのか
なろうはPVだけは多いからそこから書籍→アニメの固定客がつくってだけで不足してるからってわけじゃない 作画ミス見てると思うけど指が多いと便利なのかなって思う >>866
Jガイルは最初の方でぽルナレフが両手が右手の男って説明があって、底を見てなかったり
後半まで覚えてなかったりすると気付かれないケースがあった
エンヤ婆はそんな説明もないまま、Jガイルの母親だから両右手なんだなと読者が察するしか
なかったからさらに >>823
アニメ業界的な意味でのクオリティの底上げをすることと
個人的なアニメの好みの作風を一緒に考えたら何も変わらんと思うよ >>878
CGモデルって作ったら破棄はしないと思うんだけど
意外と容量喰わないし >>843 >>878
音響制作会社は効果音をライブラリ化して使いまわしてるんだよな
音響制作会社にできるんだから、
やろうと思えばモブキャラやら重要でない3DCGのロボット・オブジェクトとか
全部ライブラリで使いまわせばいいのにね >>878
素材集から引っ張り出してくる時間があったら描いた方が早いって思ってると思う
でもサンライズはガンダムだけでなくキャラも3DCGモデルをトレスしてるっぽい >>892
さっきからレス乞食行為必死だな知恵遅れ >>892
これの2枚目で指に目が行くってちょっとおかしいと思う >>886
虎眼先生は多指だから流れも強力にできたようだし >>891
つか特殊なデザインでない限りCGのモブとかは使いまわしてるだろ
3DCGのソフトではオプションに3Dモデルのライブラリ売ってるし >>882
腐るほど他メディアタイトルはあるけどさ・・・
売れそうな奴を片っ端から同クールに被せまくって、アニメーター不足にさせて
消費者も円盤は同時に買ってられない訳で、そこでまた「機会損失」してると思うよ >>886
攻殻のオペ子がキーボードを効率よく打てるように指が更に分かれる仕様だったな
電脳化までしてる時代だしあれが理に適ってたのかどうかはよくわからんが >>885
下の方が個性的で好き
なんか90年代感ある >>898
それさめはだっていうMXの糞コテだから構うなよ >>889>>891
CGは数年経つとかなり見劣りするだろ
かといって1年の内に何度も使い回してたら手抜き呼ばわりされるな 町を走る自動車の3DCGとかは、いろんな作品で使いまわされてると思う
ほかのアニメで見た車と同じのが走ってるから 作画崩壊したアヘ顔先生のアヘ顔がいつか見られるのだろうか >>900
アレ原作漫画ではサイボーグ化してるけど電脳化はイヤだから小手先でなんとかしてるSEってコマだったような… >>899
このキーボードっていう装置も、進化しないもんかな・・・ >>900
オペ子だっけ?
電脳化拒否してる老人だとがサイボーグ化してたのは覚えてる >>906
プリウスは良く見る気がする (´・ω・`) >>905
ラブライブサンシャインの1期2期でCGダンスシーンのクオリティがぐっと上がったのにはびっくりした
手書きとのつなぎ目がわからない 指とかもう少し細かくチェックしろよ
何やってんだ製作会社は >>905
今の市販のライブラリで見劣りするような事って無いと思う
逆に見劣りするようなのは10年以上前のとかフリーとか >>910
そもそもオペ娘が手入力する理由ってないしね >>909
近未来系の作品でもバーチャルキーボードみたいなの使ってること多いしなw >>909
進化させて親指シフトとか作っても誰も使わないじゃん >>906
そういうのはアニメ会社ごとにモデルを作ってるんじゃなくて
同じソフトを使って製作してるとかなのだろうな >>918
ロシアの会社が作ったメカニカルキーボードの一つ一つに液晶が貼り付けてある奴がほしかった >>908,910
大量のオペ子がそういう感じでキー打つシーンがあったはず・・・多分 >>916
ff12のリマスター最近やってみたんだが割と見れたわ ロングノズルは長すぎてショートノズルは短すぎるダイソン 高田ちゃんのふっくらニットおっぱい(;´Д`)ハァハァ 秋はほんとにいつまでもカミカミで下手くそ
少しは練習しろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。