BS日テレ 2554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>210
昇太の司会はまだ我慢できるわ
前任者が偉大すぎる、問題は… 寺島しのぶさん、“脱ぎ”の仕事なんてめったにありませんから…とハロワ職員談 >>212
三平のせいだけじゃなくメンバーのキレがなくなった 何度も見たバック・トゥ・ザ・フューチャーでも見るか(´・ω・`) >>219
老いて鈍ってるってのはあると思うな悲しいけど >>219
それを歌丸が司会でカバーしてたんやと思うわ
昇太が遠慮しがちでつまらん >>222
昇太は大先輩にも臆さずもっとグイグイ来てもいいと思う(´・ω・`)
司会なんだから全員の座布団全部没収とかやってもいいんだし >>233
歌舞伎できて落語できて大型バイクにも乗れる… >>234
淡路島が生んだスター
人いないですねえ 早朝のマッサンでも咳ばっかしてたな
もう死んだけど >>242
史実とぴったり同じじゃないかもだけど、初舞台で木馬っていいですよね >>244
今は前座ハンターもいるけど
昔はどうでもよかったのだろうね >>243
いまググったら実際は当時の鈴本だったのか
今では色々と無理があるなw >>250
昨年ですって
>>251-253
この喫茶店、少し前に閉店しちゃって 三吉演芸場の昔の姿は、永瀬正敏のデビュー作で見られます >>266
昔は本当のお囃子(さっき稽古してたアレ)とか、レコードプレーヤーだったそうですね >>268
お囃子さんは今でもいますけどねー
レコードプレーヤーは確かにそうかも >>270
大衆演劇では、カセット・CD時代の前はレコードプレーヤーだったそうで
ご年配の役者さんはPAのことを電蓄って言いますよ
あと、やはり元々はお囃子だったということで、今でも囃子場という人もいるんです >>283
大衆演劇の方の話ですね、勉強になります
電蓄とは古風な 破門になった理由は
落語家の生活の向上を訴えたことが師匠の逆鱗に触れたから…という説も >>285
ちなみに多くの人は、音調って言うっぽいです >>291
それも独特な言い回しですね
さすが大衆演劇は奥が深い なんか包んでる風呂敷、バティック?(バリ島の染め物) >>295
いま来たばかりで宇多丸が誰か見分けつかなかったからな 畳の縁は踏んじゃだめって、おタネさんから言われてなかったかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています