BS朝日 2935
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>113
どっちの方面でもこの手の映画は厳しい
氷雪の門なんかも劇場公開できんくて自主上映みたいだったからなあ >>114
まず室田社長の設定が全然違う
原作はもっと落ち着いた老紳士で心から奥さんを愛してた
ラストも奥さんの罪に気づいて許すんだけどすでに奥さんは小船で荒れる海に漕ぎ出していって
社長と主人公がそれを崖の上から見送るってラスト >>130
まあ、どこの国もやったりやられたりな混乱の時代だったと思うよ >>113
日本人や日本兵が悪いことをするはずがない
本気で信じている奴結構いるしね 犯人の身代わりになるほど佐知子愛してたなら佐知子も殺す必要ないじゃん
脚本家バカなの? >>124
ちなみに俺が始めて三田地上波もここで切ってた
まあ原作改悪が酷いからどうでもええわ >>123 のお
美し過ぎるし、演技のハバ広いし、言うこと無しなオンナやの まだ続きがあったのかw
これ絶対終わったと思ってch変えた人いるだろw >>139
原作だと自分の今の生活も夫も守ろうと必死だったから説得力があった この人、ロボット役でハリウッド映画出れるんちゃうか >>141
ここまで愛してる描写がまるで無かったのに、なぜ身代わりになったのかが疑問 >>144
マリーやぞw
ここでパンパンネームを呼ぶ広末も鬼畜よな うっかり間違って「真理さん」と呼んでしまったら、どうなるんだろうw >>149
立川時代の事を一世風靡セピアに聞きに言ったから
知ってるじゃろ >>133
氷雪の門ってググったら蟹専門店が出たw
樺太の話ね >>156
昔NHKで斉藤由紀が主演でやったドラマは面白かった。ラストもちゃんと原作どおりだったし 別にパンパンでなくても、パパ活女子大生の現代劇でもええやん >>153
あんな奇声をいきなり発したら、間違いなく頭オカシイ人扱いされそうだけど、勇気あるよな広末w >>166
気づきそうだったしあの死に方はインパクトあったでしょ >>159
終戦後のソ連侵攻を描いてるからソ連からクレームが来て松岡修造の父ちゃんが国際問題さけるために劇場公開止めちゃったのよ ここで「only you」を流すセンスが理解できん >>170
自殺させてあげようとした
なお弟は映画のオリジナルキャラです >>168
蟹をとる様子を想像して、楽しく食事できんわw >>181
母子手帳見つけるあたりからオリジナル展開ですから ダッシュで殺すシーンとか赤コートとか中谷の顔アップの演出とかは凄い良かったのに
何で最後こうなった? >>164
それは観てないや。
民放のドラマ版は何作か観てるけど。 ピロスエがいきなり有能になる理由つか過程が今市理不尽だ >>193
まあ原作とおりでもめっちゃ重い終わり方だけどね この映画の見所は久子が自分からダイブするところと
中島みゆきの歌 でも広末もこっからの生活結構きつくなるんじゃないのか >>196
CM直前に哲太と野間口の無念が飛んできて
乗り移ってたよ。 >>202
NHKの連続ドラマはちゃんとしてた
ラストも原作まんまだったし 十津川村こないだ行ってきた
いいとこだったわー
がけ崩れの痕があちこちにあってエグかったけど >>200
砂の器は権利持ってる遺族が
ハンセン病は使わないで作ることを条件にしてるらしい ここでは酷評だけど、日本アカデミー賞では絶賛されたらしいね…。 >>202
最初の映画はよくできている
砂の器と同じスタッフ >>210
あれはお遍路さんつーか親子放浪のシーンが美しくてなぁ >>219
NHKドラマとはべつなのね
ありがとう 西村京太郎は、
亀井刑事から十津川警部に主役が変わってからつまらなくなった >>210
あれはハンセン病をうまくぼかして映画化してるよな
ドラマは病気そのものがカットされて村八分にされた男が村人を殺して逃亡とか言う酷い改変だった
いわれのない病気による差別があの映画のキモなのに >>216
そうなのか。
中居主演のドラマ版はそれでハンセン病設定じゃなかったのか >>218
日本アカデミー賞はもうゴールドディスクと同じで金としがらみばっか >>220
あの風景美がいいよな
ドラマもそこだけは力いれててよかった >>220
確かに。
病院坂のラストと、砂の器のお遍路は
本当に美しい。 みんなゼロの焦点は原作は面白いから読んでね!めっちゃ落ち込むけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています