BS11 22849
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
ことさら癒しや感動とか人間関係とか主張せず
ただ全体を冷静に風景的に描く感じがとてもよかったなあ >>62
自分も基本BDに焼いて
気になった作品は原作買う方向かな
Kindleでオバロ安かったから買っちった
あ、ちなみに私は安月給の元バイトです
職業訓練で逆転狙う予定 ブレンドSは金髪おっぱいツインテと貧乳BBAでシコれるだろ >>97
基本的にブレンドSに限らず
「なんで(ゆるキャン以外の作品)はゆるキャンに負けるのか」ばかりレスされてる気がするな
今の流れ >>72
なんだかんだ月のワルツが最高傑作な気がする
あの異様な世界観ちょっと他にない >>105
アフィの売り豚なんじゃねえの?
どうせ中身見てないだろ >>93>>96
あとジョジョもそっちに入れられちゃってるのが悲しいけど空の色が黄色い >>107
その性癖はマズいんじゃないですかね・・・ >>98
まぁ、作品のコンセプト自体が「天才の中に入った一般人」だからちょっとネガティブになるのも仕方あるまい こみっくがーるず視聴完了・・・ いいじゃないか。
ただこの手のアニメで初回にOPがないのはちょっと >>107
徳井さんの少年声と少女声の使い分けよかったな
「自分、こんなに心のこもったパフェ食べるの初めてっす」みたいなのよかった >>106
基本的にきららアニメに男が出る時点で毛嫌いする子がいる模様
さらに恋愛要素込みだからなあ
まあ店長はイタリア人設定があまりに死んでるとは思ったけど >>99
10代だかからアニメをアマチュア個人制作しててマッドハウスに就職
二十歳ちょい過ぎぐらいで会社から監督を任されるというわりと天才肌っぽいキャリア
っていうかさくら荘の先輩と経歴が被り過ぎで笑う ブレンドSは好きだけどワーキンはダメって自分みたいなのもいるし >>115
きららアニメだしプロローグ終わったらもっと面白くなっていくだろうね >>114
で、オルガナイザーとしての自分の才能を発見するっていう逆説だっけ
それは自覚しないで終わったんだったかな >>117
だから「ぱわーおぶすまいる」はアニメ化されなかったのか >>72
月のワルツの頃は期待されてたけど個人的にはテレビアニメだと微妙になったなという印象 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!! >>112
でもその時の生徒たちがノリノリなのが良かったんじゃないかな
「さくら荘の連中は変な連中の集まり」って印象で煙たがられてたんだし
現にその前のさくら荘存続の署名の時はみんな無視してたのに >>117
出るのはいいんだよ
迫るなよ口説くなよって
自己紹介で「ローマ!」ってくるくる回りながら叫んで
何がローマのかわからなかったのはワロタ >>122
5大芳文社CMで紹介されたのにアニメ化されていない
・はるみねーしょん
・夜森の国のソラニ
・ぱわーおぶすまいる
・
・ >>117
恋愛ラボも未確認も好きだったけどブレンドSはなぁ
夏帆ちゃんがシコいだけになおさら惜しかった >>119
workingってあんな店あったら問題になるだろ…とか思うのは野暮か?まぁ、まともに見たこと無いんだけど >>118
山田尚子でも相当な早熟系だと思ったが上には上がおるんやなぁ。
てかそんな若い人だったのかよ >>109
俺も好き 思い出したけどNHKの「みんなのうた」特集番組でも大人気だったけど
プロ側(畑亜貴)から批判もあって「『みんなのうた』にセクシーとか色気はいらないかなと思った」
って意見はそういう視点もあるかって新鮮だった >>131
もう生存してるのがはるみねーしょんだけ・・・ >>133
ぽぷらちゃん以外社会不適合みたいな人ばかり集まって接客業やってるのが凄い >>136
PVのリアル店長みたらアニメの店長なんて
ただの金髪に染めた日本人やなあって思ったわw 2015年くらいからきららCMはきらら系総合じゃなくて各雑誌ごとになってるからなぁ >>129
あれは「卒業式のノリと勢いで学生を扇動した」っていう自己反省の台詞があったから許せるわ
才能が無いことを認めた上で卑怯な手でも使ってやれっていう覚悟 >>117
きららじゃないけど恋愛ラボは男出てから面白くなったなあ >>139
血界戦線1期の監督も20代の女性だっけか
つかアニメ業界の女性率どんどんあがってるな >>72
風邪ひいた時いつも焼肉屋行ってサムゲタンとかコムタンとか食って治してたので
あれはなんか引いたわw体質は人それぞれだろと >>139
山本蒼美はマジで孤高の天才って感じがするな
10分枠とはいえほぼ1人で1クール作ったり >>109
アイマスではらみーがカヴァーしたやつもめっちゃ好きだ >>140
あそこはチェーン店だから本社から抜き打ちチェックされてえらいこと(いろんな意味で)になる可能性が… >>145
アニメ化された際、さんざん男出るぞ男でるぞと脅されたもんだが、結局アニメじゃほとんど出番なく終わった・・・ >>93
この男子とメガネブは作ってる人が独特だからとしか >>148
一応病人食としてサムゲタンってチョイスは悪くはないらしいしな
でも、劇中鶏丸々そのままだったのはちょっと食べにくそうとは思った、せめてほぐして入れて >>145
あれはそうだね
ネタバレして騒いでたのがいたけど大きなお世話でピント外れ >>131
最近なんか再アニメ化とか古いIPの復活が増えてるから
『夢喰いメリー』さんをもっかい再アニメ化してみたらどうだろう >>147
映画ハートキャッチプリキュアが初監督だったかな。
プリキュア5の頃からこいつ演出回はなんかいろいろ変だった >>152
主人公の弟だっけか
(^ω^)ペロペロしたくなる刈り上げ男子だったな >>148
あの頃は嫌韓煽って人集めるネトウヨ系アフィビジネス全盛期だったからなあ
ちょっとでもな癖付けられるとやばい時代だった
変猫とかも背景のポスターがーとか難癖あったしな >>156
本場だと癖があるだけで薬膳なんだから病人が食べることは悪くはないからな
日本のサムゲタンはただの鳥おかゆ >>139
自主制作
セカイ系セカイ論 (2009年)
ラ/ラジオノイズ*プラネット (2010年)
+Happiness+ (2010年)
ロボティカ*ロボティクス (2010年)
テレビアニメ
メガネブ! (2013年、監督・絵コンテ)
この男子、魔法がお仕事です。(2016年、監督)
SUPER LOVERS(2016年、デコアートプレゼンター)
OVA
この男子、宇宙人と戦えます。 (2011年、監督・原作・脚本・アニメーション制作)
この男子、人魚ひろいました。 (2012年、監督・原作・脚本・アニメーション制作)
この男子、石化に悩んでます。(2014年、監督)
ドラマCD
この男子、悪人と呼ばれます。 (2013年、監督・原案・イラスト・キャラクターデザイン)
その他
手首÷(バラ+保険医)⊂僕 (アルティマエースVol.2掲載)
iPhoneアプリ「朗読少女」漫画「乙葉しおりの文豪日和」 (2010年、映像監督)
RETAS STUDIO 講座用アニメーション (2010年、監督)
吉田尚記がアニメで企んでる (2013年、#28ゲスト出演)
この男子、シェアハウスで小説書いてます。(2016年 - 、4コマ漫画、ウェブコミック配信サイト「ツイ4」) >>105
きららキャラ使って小泉さんみたく作者の趣味を代理してもらうような作品が斬新だったってことで
きんモザやごちうさみたいな正統派きらら作品とは異質な感じがするんだけどなぁ >>144
そういう流れだったのか でも最終回としては今でも好きな流れ
第2EDも今でも聞くくらい名曲だわ 歌手は一発屋になってしまったが サムゲタンは中国の料理だろって中国人が突っ込んでたな >>162
他にも松岡くんとかだいちゅうとかが出たぞ。「だいちゅうと内山くんのキャスティング逆やろ」って思ったもんだが。 >>163
ワーキンよりサーバントサービスのほうがいろいろ酷かった
やっぱり本来は真面目に働いてるような設定だと、なにやってんだこいつらみたいな感がある >>172
あれは似たような料理があるだけで
あの手の料理は大陸全土に似た各国料理あるから
自分が起源だって主張することの意味はほんとにない >>105
勝ち負け云々を着けるつもりはないんだがな
ゆるキャンで他のきらら系と違って珍しいなと思ったのは、OP&EDでキャラ(声優)が歌わなかった所かな >>175
ていうか日本のラーメンと一緒で
中国起源の料理を韓国が魔改造して定着させたのが今の韓国の参鶏湯だって聞いた >>174
老人の相手とかちゃんとしてただろうみたいなレスはもらうけど
やっぱり遊んでたシーンが目立つとね >>165
いや原作でそうなってるとか、ヒロインが韓国人とか韓国趣味とかでもないのに
いきなりサムゲタンはちょっと >>176
OPが声優じゃないのはAチャンネル、ステラのまほう、夢喰いメリーくらいかな。
EDも声優じゃないってのは多分初かも >>174
いくらギャグとはいえ山神ルーシー(略)はさすがにやり過ぎだと思った >>174
もうあの作者の癖みたいなもんなんだろうな
現実にも1人2人くらいはあんなの紛れ込んでるけど
過半数があんな会社とか普通に回らなくなるよなあ >>182
スロスタはOPが声優でEDが本業だったな >>170
中華料理の名前として普通にシェンジータンで通るしな
薬用人参の文化は朝鮮側だけじゃなくて満洲族と北方の漢族に共通しているし
漢方ではニワトリは「体を温める」食材の典型 >>180
おかゆは作画が難しいとか、苦しい言い訳してたっけ
あの頃は韓流ブームが嫌韓へ反転する丁度転換期だったせいか
誰かがお遊びで韓流ネタ入れたら総スカンみたいな状態だっけ >>188
スロスタはその枠はかむりちゃんなんじゃ >>187
エンコリがなくなった頃で、
嫌韓の中からしお韓や90年代からのサブカル系知韓派がいなくなって
同じ情報ばっかロンダして伝言ゲーム式にどんどん間違っていく糖質っぽい人が増えて
アフィの一部なんだか誘導されてんだかよくわかんないけど >>190
韓国の大統領が竹島に上陸した直後というのもあったのかも >>187
しかもその「おかゆは作画が難しい」ってネットで言ってたのも
さくら荘とまったく無関係の人 別の会社の業界人
でも、また聞きで187的には
スタッフが「苦しい言い訳してたよね」になってて、それをここで書いてまた広めてしまうという
「自分は炎上便乗犯やネットイナゴになるような
釣られ・煽られやすい低能な方ではない」
と思うなら、そういうことは気楽に書かない言わない方がいいよ >>195
下の人誰かに似てると思ったら
アルドノアに出てきたお姫様か >>193
なるほど、そういう経緯なのね
数年越しに真実へ辿り着いたわ そうやってすぐ人の言うことを信じるのがよくないって話なんじゃないかな… >>182
きららアニメは新人声優のキャラソン枠という意味合いも強いからな
確かにゆるキャンはレアパターンである
>>195
ホントきららアニメのキャラってロリ体型が多いな 外人がきらら系アニメ見てよく言う反応が
ホントにこの子ら高校生?だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています