巨人・阿部監督「昨日からの流れって、なかなかひっくり返せなかった」と敗戦の弁 阪神に3連戦3連敗「悔しいし、なんとか勝たせてあげたい一心」

巨人・阿部監督は「最善は尽くせたかなと思うけど。昨日からの流れって、なかなかひっくり返せなかったた」と悔しそうに振り返った。

 打線は初回に初めて4番に入った増田陸の2点二塁打で先制。しかし二回以降は得点できず、もどかしいかと問われると「そうですね。ずうっと言ってることなんだけど」と応えた。

 前日は本塁上のクロスプレーがリプレー検証で覆りセーフに。これが決勝点になって敗れ、自身はリクエスト後の抗議で退場になっていた。首位の阪神に3連戦3連敗。「悔しいし、なんとか勝たせてあげたい一心でやってるんだけど。とにかくまだ、やり返せるチャンスある。そう思って、他のチームとやるときに落とさないことですね」と前を向いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/06a21cd13769cfb7430337a0a06897243d1f1410