広島・西川が「秋山さん“お先です”」宣言で先制適時打、秋山も譲らず適時打「負けじと」 前2試合無安打の2人が躍動

西川の中前適時打で先制した。
「打ったのはストレート。僕と秋山さんが前の2試合打っていなかったので、打席に入る前に秋山さんに“お先です”と言ってからいったので打つことができて良かったです。それに秋山さんも続いてくれたのでなお良かったです。引き続き頑張ります」

秋山は「打ったのはスライダー。昨日、一昨日と打てておらず龍馬(西川)とどっちが先に打つかと話をしていたので、龍馬が先に打って負けじと打つことが出来てうれしかったです。引き続き頑張ります」
秋山は10打席ぶりの安打が適時打となった。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/06/09/0016454810.shtml