(メジャーからカープの試合に出場したわけだが、思ったよりできたのかできなかったのか)
・いや、やっぱりできなかったです。残った数字がやっぱり、これでは、んー今後厳しいなっていう数字が残りましたね。はい。
 打点のところだけでしたね。はい。あんまり、打順の巡りのこともあるんですけど。
 んー、3番ってやっぱ返す打順に回ってくるし。その中でいうと、こう、うん。
 打点に関してはま前半はよかったんですけど。後半は止まってましたけど、あーこんなに得点圏、打つのって楽しいんだって思った時がありました。
 ライオンズの時は、まず塁に出ることが、一番先に。で返せたら、ま、一番の仕事プラスアルファかなって思ってたんですけど。
 3番は出塁ももちろんそうなんですけど、まいいところで帰ってきたら返すっていうのがまず一番なんで。
 その順番が頭の中で変わったんで。ま得意じゃないイメージがあったんですよ返すっていうのが。つなごうとか思っちゃってたんですよ。
(ファンのすごい期待もある)
・だから最初のマツダスタジアムの、4三振スタート。3打席目からもう足がブルブル震えてました。