(大道について)
・いやあ大道はね、やっぱいいですよ。あの、本人もね、ちょっとインタビューしたんですがね。
 私じゃなくてほかの人がしたんですが。今まで緊張したことがないと。八戸大学から緊張したことがないと。
 で、まあ昨日の試合も全く緊張しなかったと。で、頭が賢いですね。昨日1回も首振らなかったんですよ。
 それに対してあの、聞き手の人がですね”なぜ首を振らなかったんですか”と。
 自分の得意の球はスプリットとスライダーなのに、3−2からまっすぐのサインが出たのにも関わらず。
 なぜ振らなかったんですかと聞いたらですね。”捕手の人は、僕よりプロ野球でキャリアを積んでるので。
 僕より打者のことをよく知ってると思って。お任せしました”と。かっこええよね。ねえ。
 で、一番得意なのはね、変化球だそうですまっすぐよりね。まっすぐまっすぐ言ってるでしょみんなあのマスコミとかが。
 彼が一番ゆうのはね、スプリットが得意だそうですよ変化球が。
 だからそれがまだ、封印してるらしいですよ。まだ精度が上がっていない、これから上げていきますと。