・だから6勤1休6勤1休でキャンプを行ってましたね。
 だから2月11日が月曜日でも落合流でね。オレ流というやつで。お構いなしで休みにしてましたね。お客さん無視で。
 とにかく月曜日を休みにしてましたね。まあそういうチームの方もいらっしゃいましたけど。
 カープではね、異例でしたね。でもあの、選手真面目なんでね。鈴木誠也とかいろんな若い選手。鈴木誠也がやるもんだから。
 居残って打撃してましたね。スイングしたり。
 だけどコーチ陣がね”お前何のための半ドンかわからんから帰れー”ゆうて、みんな無理やり帰らされてましたね。
(今日の大瀬良はどうか)
・いやあもうね、坂上さん。実況でおそらく坂上さんは開幕戦でしゃべるんですか?坂上さん。
(どうやら違うっぽい)
・あー、じゃあ残念ながら大瀬良が開幕投手なっても無理ですね。それぐらいのね、球投げてましたよ。
 40球。ストレート27球ということでね。えー、まあヒットは蝶野にゴロで抜かれる当たりを打たれただけでね。
 林も初球もうまっすぐ行くよ、ということでまっすぐ投げてね、高めをね、どん詰まりのショートフライですよまずは。