【DeNA】山崎康晃 体絞れた「皆さんが太った太ったと言うので(笑い)」

トークショー内で大貫が今オフ増量トレ中であることが話題となった。逆に、山崎は「今の時期、いつもは(現在より)2、3キロ重いけど今はゼロべース。キャンプでもうちょっと絞って臨みたい」と、すでに普段のキャンプイン時並みに絞れている状態だ。

トークショー後、取材に応じた山崎は「(元日から)ずっと練習しているので、体重は増えていない。(報道陣の)皆さんが太った、太ったというので。皆さんの言う通りにやせています。デブだから結果が出ないって」と、冗談を交え笑顔で現状を説明した。

「12月には断食もしましたし、食に対する意識も勉強させてもらった。僕としても今年は勝負の年だと思っていますし、なんとしてもチームが優勝するために結果を残して、引っ張っていけるように頑張っていきたい」。一昨年まで2年連続セーブ王が2月1日のブルペン入り、そしてシーズンへ向け早くも気合十分だ。