―先発した京山の評価は。

「序盤ちょっとつかまってしまいましたけど、スピードの方が141キロであまり出ていなかった。何とか初回を切り抜けて、二回は初回よりもいいピッチングができて、MAX144キロ出ていましたし、悪くなかったんじゃないかなと思います」

―2番手の飯塚は。

「非常に良かったと思いますね。1点は失いましたけど、スピードも初回が147キロ、次の回が149キロが最高で出ていましたし、非常に安定していたかなと。彼の中で今日どういうピッチングをするというプランを持って臨んで、考えながらピッチングができていた」

―3番手で投げた田村については。

「悪くなかったのかなと思いますね。スピードも144キロから146キロくらい平均して出ていました。ただストライクを取るのに苦労してしまって、
特に早いカウントでストライクが取れなかったんですけども、この(1軍)レベルにもうちょっとアジャストしていかなければいけないところはあるのですが、初めてにしては悪くない内容だったと思います」