阪神Vデイリー  矢野2軍監督、金本監督辞任に「俺も悔しい」

苦楽をともにした戦友と、気持ちは同じだった。11日、みやざきフェニックス・リーグ、ハンファ戦(日向)後の囲み取材に応じた
矢野2軍監督。金本監督辞任の話題になると、表情は自然と真剣になり、「俺も悔しい」と心情を吐露した。同じ東北福祉大出身。
阪神での現役時代は、主砲と正捕手という立場でチームを背負い、2度のリーグ優勝に貢献。金本監督が就任した15年オフ、
作戦兼バッテリーコーチに就任した。「現場に戻る時も一緒にやろうという形で、力になりたいし、球団にもタイガースファンにも
恩返しをしたいということで、一緒に指導者として戻ってきた」と当時を振り返り、「俺らがどうこう言えるところじゃない、
監督の中の気持ちもあるから」と決断を尊重した。金本監督からの連絡の有無には「直接しゃべってないけど、連絡自体は
もらっている」と説明。次期監督候補として名前が挙がっていることに関しては「俺がどうこう、何も言われへん」と話すにとどめた。